2007年07月31日

そ、そんなぁー

今さらな感じもするのですがっ。

巷ではやっている「脳内メーカー」。

shampooもやってみました。

ホント。遅いですね。(そういうの、疎いモンで…)































デビルだよ〜ん

えーっと。(汗)

どういうことでしょう?



自分がわからなくなりました。

唯一。中心に『友』がきているのが救いか?

いや。いや。いや。

廻りの『悪』は何やねん!!






これからはロックに生きます♪(ろっけんろぉー!)

これで海賊としての道が開けたようです☆(ガッハッハ)

ちなみに『脳内相性メーカー』もあったので

もちろん。shampooと相方さんも見てみました。




























2人って一体…

えーっと。

これもどうしたものかと。。。
(汗)




相方さんはわかります。

完全に謎やし!!(笑)

しかし。まわりの「H」はねぇ〜。(笑)



エロです。 エロっ!!

わっはっはー。(あとでしばかれること間違いなしっ!)


しかし。shampooの金は当たってますね。

年中赤貧ですからね!!図星です☆

そして中心の「幸」。これも当たってますね。








ホント今。
幸せですから〜。

(ひゅー。ひゅー。)


こう書いておかないと、後で地獄絵巻が繰り広げられますからね。




以上。デビルshampooからの報告でした。



バナーブルー

人気blogランキング参加中です。

あっ。黒いしっぽと羽が生えてきた!!

ポチッとよろしこ♪ケケケッ。
posted by shampoo at 17:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

謎のカクテル

先日なんですけど。

shampooが住んでいる近くに桃を作っている

農家がありまして。

知り合いを通じて、地元で獲れる桃を

ゲットして参りましたぁー。(万歳ー!)

今夜は桃祭りだぜー!

なーんて思っていたのが、その日の午後6時。




6時半ごろ。

知り合いの方から1本の電話が。




  「今から飲みに行こう♪」




行かないワケないじゃない?

ってことでスタコラサッサー。

ビールに。焼酎ロック5杯は飲んでいい気持ち。

久々だったんで酔っぱらってます。

なんかイヤな予感が。。。




さぁ!帰ってきました。

桃祭りの開催やでぇー!!

ここまではハッキリと覚えてるんですがっ。





















ダイニングの床で
大の字になって
寝てました。


おまいっがっ。





えーっと。(汗)

相方さんの話によれば。

帰ってきてshampooは、さっそく桃を剥き。

なんやかんやとお酒のボトルを並べ。

ああでもない。こーでもない。っと。

カクテルを創っただとか。(他人事のように)













謎のカクテル

オマケに写メまで撮って!
(笑)



その後。カクテルを飲み干し。

相方さんにお風呂は入りやーって言われて。

肩をポンッって叩かれたところで

shampooのスイッチが切れたみたいです。

スイッチが切れたshampooは、そのまま。

ダイニングの床でお休みモード☆







全くもって記憶にないっ!!


なので。


カクテルレシピがわからん!!


レシピは迷宮入りのようです。


誰か教えてっーー!! 









さてっと。

そんなこんながあって。

こないだの日曜日。

BBQをしましたー。

その会というのは。



たのしかったぁー♪

なーちゃんバスケ部。





そう。先日。大阪府予選で敗退し。

なーちゃん達3年生は引退したと言うことで。

3年生とその親御さん達が集まってBBQでも

しよーじゃーねーか。

ってことで、キャプテンであるなーちゃん。

つまりshampooと相方さんが音頭を取って開催しました。




この日は。日差しはそれほど強くもなく。

近くの公園の木陰でのBBQは大変気持ちが良く。

とっても楽しかったです。




試合の時に顔を合わせ。

けど。それほど話しをしたこともない親御さん達とも

和気あいあいと楽しみました。



先日。 bossさん からいただいた「しまえび」。

少し持って行って、食べてもらおうと思ったら。

一人のお母さんがビール好きで食べること。食べること。(笑)

お酒もすすみ。

それぞれの親御さん達も、僕たちと一緒で

子どものことを色々と悩み。苦しみ。

けど。愛情を持って接してきているのだと言うことを実感でき。

当たり前だけど、みんな一緒なんだなぁーって思ってみたり。





また。BBQ

子どもたちが今までの思い出を一言づつ語り。

そして。親御さんも思ってきたことを語り。

感極まって泣いてしまう親も子もいてました。



なーちゃんたちバスケット部員は本当に素直な子たちばかり。

すれたところもなく、まっすぐに育っています。

これからの高校生活。

それぞれが違う道に進むだろーけど。



中学バスケで培ってきたことは、

きっとこれからの生活を支えてくれると思います。

これからも、まっすぐに進むんだよ!




そして。

本当にお疲れさん。


バナーブルー

人気blogランキング参加中です。

いよいよ夏本番を迎えてきましたねー。

ポチッとよろしくです。
posted by shampoo at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

大切な方からの素敵な贈り物☆

01-しまえびだぁ!!しまえびだぁー!!

土曜日のお昼頃。

チャイムが鳴り。

宅急便の送り元をみてみると・・・













bossさんだぁ!!

ちょうど先月。北海道は遠軽に遊びに行って1ヶ月。

最高の思い出が蘇ってきました〜♪02-しまえびだよ〜ん♪

あの。プリップリのしまえびが

またこうして。食べられるのね〜。



この日は、れいちゃんも仕事が休みで

帰ってきます。

なんというグットタイミングざんしょ?

れいちゃん。なーちゃんに。

この美味しさを味わってもらいましょう☆





ちょうどこの日は。

相方さんにお仕事仲間で、shampooのblogにも

コメントを下さる「ひよこ」さんからも

魚のキスをいただいています。(ホントありがとうございます)

この日は、頂き物宴会の開催です〜。









しまえび&キスの天ぷら

うんまっ!!




なーちゃんも、れいちゃんも、ガッついて食べてます。(笑)

ここでshampooはbossさんにお礼のお電話をしようと

仕事中にもかかわらず、お店の方にさせて頂きました。(すんません)




言葉にできないぐらいの感謝の意を伝え。

そして家族全員で電話口に向かってお礼を伝えましょう♪

つーことで、shampooが電話口を差し出しました。




 shampoo「せーの。」
















 相方さん「ありがとう〜♪」


 れいちゃん「おいしぃ〜♪」


 なーちゃん「うまいぃ〜♪」 






言いたいこと
バラバラ♪

(笑)



でも。ホントに美味しかったことは伝わったかな。

こうしてネットの世界からリアルにつながって

今ではかけがえのないものとしてblogというものがある。

ホントうれしいです。



美味しいしまえびを食べ。キスを食べ。

家族全員が笑い合って食べている。

ホントに美味しいものは家族を団らんに導いてくれます。

そして、こうして送って下さった。bossさん。ひよこさん。





ホントにありがとうございました。









花火だワッショイ!


この日はちょうど。岸和田の花火大会。

我が家のテラス席から花火が見えます。

ちょっと距離があるので、ちっさいですが。

花火をみながら。ビールを飲んで。

しまえび。





最高っす!!


バナーブルー

人気blogランキング参加中です。

家族全員大好評でした。花火みたいにポチッとよろしくっす♪
posted by shampoo at 17:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 楽しいリカーライフ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

何を悩む?

先月ぐらいからでしょうか?



一度。日記として書いたのですが。



右のまゆげ。
























脱毛症だって!だっせぇー!


円形脱毛症だって!

きゃー!!




本日。病院に行ってきました。

だってー。

全然生えて来ないねんもん!!

眉間のあたりなんで、

前髪が風になびくとあらわな姿に!(笑)

というワケで注射を打ってもらいました。

これが痛いッ!!

目の上ですからね!怖いっちゅーねん!!



これで、早く生えてくれることを祈ります。

ホント。ハズカシイねんから!!

ストレス溜まってるんでしょうか?

そりゃー悩み事はいっぱいあるけど

そんなに気にしてないつもりやねんけどなぁ〜。

トホホ。。。




バナーブルー

人気blogランキング参加中です。

元気の励みのポチッとください♪

ハゲ散らかしているshampooからのお願いです。
posted by shampoo at 20:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

シーザーズバイオレット

シーザーズバイオレット今宵の一杯

シーザーズバイオレット
Scissors Violet


パルフェタムールを使ったカクテルでも。

今回使用したバイオレットリキュールは

スミレのもつ深い紫の色合いではなく

ちょっと華やいだ感じのワインぐらいの赤紫。

色目にもライトな感じがします♪






んまっ!!



中にはドライジン。白ワイン。そしてソーダ。

主がパルフェタムールで余韻として

深みのある味わいでした★

ソーダのシュワシュワ感もグゥッ!!

なかなかいいね!シーザーズバイオレット。






カクテルレシピ本に載っていたので創ってみました。

ネットで意味だとか調べようと思ったのですが

ヒットせず。。。

マイナーなカクテルなんでしょうかね?





今宵はオレフォス。インターメッツォのシャンパングラス。

カクテルの華やいだ色とステム部の

深い「蒼」のツートンの色合いは

視覚的にも楽しませてくれますね!

久々に使ってみたので、また。

いつものように・・・








割ってしまわないか
ドキドキ★しましたよっ!

(笑)


カクテルを飲むときは結構。スリリングです。(笑)



  【レシピ】

    パルフェタムール  3/5

    ドライ・ジン  1/5

    白ワイン  1/5

    ソーダ  適量


    ソーダ以外をシェイクし、シャンパングラスの注ぎ

    ソーダを満たす。







さてっと。

このあいだ。

日本にマンU(マンチェスター・ユナイテッド)が来日し

浦和と試合してましたね。

シーズン中には、なかなか見れない足技なんかも

見れたりして、大変面白い試合でした。

伸二も点入れたしねー。






先日。

サッカー番組を見てましたら

その様子を放映してました。

やっぱり注目はこの人!





クリ・ロナだよ!なーちゃん。

C・ロナ

(クリスティアーノ・ロナウド)



やっぱ。スゴイわ!

まるで別次元で生きている感じです。(笑)

そんなクリ・ロナをみて。

我が家のなーちゃん。






  なーちゃん「うわっ!カッコエエわぁ〜!!」

  shampoo「ん!?誰!?」


  なーちゃん「今映ってる人。えーっと。」





























レオナルド・ダヴィンチ?


どてっ。






えーっと。







マンUでプレイする日も近い?

この人がマンUでプレイしているとっ?

ホンでもって、先日。日本に来日したとっ?

ぐはっ。






どうやら。

なーちゃんの頭の中にも謎が隠されているようです。

誰か謎を解いてー!(お願いっ!)


バナーブルー

人気blogランキング参加中です。

なーちゃんの思考に乾杯♪(ポチッとお願いします)
posted by shampoo at 11:28| Comment(2) | TrackBack(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

チャーリンチャップリン

チャーリンチャップリン♪今宵の一杯

チャーリー・チャップリン
Charlie Chaplin


久々にカクテルでもっ♪

今宵はチャーリンチャップリンというカクテル。

確かネーミングは20世紀の喜劇王。

チャップリンにちなんだカクテルだとか。

今みても面白いですよね〜。




飲んでみますと。

スロージン。レモンジュースの柑橘系の酸っぱさと。

アプリコットの甘さがチョベリグー♪(聞き流して!)

ほのかな甘酸っぱさが口の中に拡がります。




今宵はユラユラ揺れるグラスで

ロックスタイル風に楽しんでみました♪

蒸し暑い夜に。

ユラユラ揺れるカクテルの表面を眺め。

スローなライフで、少しは涼しく過ごせるかも。




  【レシピ】

    アプリコット(マリーフランソワーズ) 20ml

    スロージン(ゴードン) 20ml

    レモンジュース  20ml


    全ての材料をシェイクし、グラスに注ぐ








さてっと。

唐突なんですが、大阪に羽曳野市というまちがあります。

その市の地名で。








高鷲





って言うところがあります。

もちろん。読み方はそのまま読んでもらっていいんです。


そう。『たかわし』ですね。

そんなある日。





  shampoo「高鷲って、なんて読むんやろ?」







って聞いてみました。

すると相方さん。

















 『たかたか』 ちゃう?



ッタカタァ〜♪ッタカタァ〜♪
ッタカタッタッカァ〜♪





我が家の喜劇王は、間違いなく相方さんです。(笑)


バナーブルー

人気blogランキング参加中です。

チャップリン相方さんにポチッとよろしこ♪
posted by shampoo at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

最後の夏

7月21日。

なーちゃんの中学バスケが終わりました。

2回戦。スコアは・・・






52対53。





またしても1点差っ!!(汗)

なんという運命なんでしょうね?

僕はその日は用事で応援に行けなかったんですけど

うちの相方さん。れいちゃんは応援に行っていました。




帰ってきて話しを聞いてみると。

なーちゃんはキレキレやったらしい。

自分のバスケを出せたみたいです。

それにもまして。大きな声でもチームを牽引してたみたいです。





ホントに成長しました。




ただ・・・

不可解な判定により。

なーちゃん。3Qで5ファールにより退場。(あいやっー!)

聞くところによると。

審判をしていたのは3回戦目にあたる先生だとか・・・









深読みしてしまいそうです。



そりゃー。先生といえども人間。

間違いな判定をすることもあるでしょう。

そんなことを責めるつもりは毛頭ござません。

ただ…。次にあたる先生が審判をしてジャッジする。

勝っても負けても裏があるのでは?

って考えてしまいます。



今後。このようなことがないように審判の持ち回りは

考え直してほしいですね。ホントに。





さてっ。

退場させられるまでは、試合はなーちゃんチームがリード。

その後。ジリジリと点差が詰められてきたそうです。

そして。またしても?

残り1分ぐらいに逆転され。

最後の5秒でフリースロー2本をもらいながら決めれずタイムアップ。




残念ながら2回戦敗退でした。






その後。監督の先生と父兄の方で昼食をしたそうです。

その中で先生方は、






   間違いなく、なーちゃんは推薦がくるでしょう。





力強く言ってたみたいです。

僕たちはホントに?って思ってしまいます。

正直なところ。僕たちの最近の心配事は







   なーちゃんの進路。




なんです。僕たちが住んでいる地域の高校で

バスケに力を入れている学校があります。

去年は全国に行ったみたいです。(1回戦敗退らしいですが)

その学校から推薦が来るとか。




願うことなら来てほしい。って思ってます。

レベルの高い高校で、1まわりも2まわりも技術を磨いて

レギュラーをかけて、切磋琢磨してほしいと願っています。

それが、僕たち親からみてなーちゃんへの「みち」だと思ってます。






でも。

そのためには、なーちゃんの気持ちが重要。。。

当たり前ですが、僕たちが高校に行くのではない。

全てはなーちゃん自身のこと。

僕がなーちゃんに一番教えたいのは







   自分で考える力




これだけ。

自分で考え行動し、どんな困難にも自分で考え

状況を打開できる力を養ってほしい。

だから、なーちゃんが自分で高校受験をどのように考えるのか。

これが最も重要なのでと思ってます。





その日の夕食。

試合の様子などを聞きながら食べていました。

もともと感情を表に表さない、なーちゃん。

でも。試合中は激しかったで〜。などと楽しくしゃべってました。

そして食事終了後。

なーちゃんが一言。


























今まで応援してくれて。
ありがとう♪






あぅーー!
号泣。





振り返れば、あっという間の中学バスケ。

なーちゃんが一年生大会の試合に出たのが

つい昨日のように思います。

あれから2年。

本当に成長したなぁ〜と思います。

僕たちも中学バスケの魅力にとりつかれ。

応援する楽しみをもたせてくれました。

こちらこそ、お礼が言いたいです。





その後。

高校に行ってもバスケがしたい。

このようにも言っていました。

どうやら本気のようです。

なーちゃん自身も、中学バスケが一区切りし。

将来について考えて、このように言ったみたいです。




推薦が来るのか、来ないのか、わかりません。

でも。なーちゃん自身が熱い気持ちをもって

バスケがしたいというのなら

僕たちは全力をもって応援します♪





最後になーちゃんに「うちわ」をプレゼント☆

表には「魂」と書いたうちわ。

裏には・・・

僕。相方さん。れいちゃん。

3人からのメッセージ付き♪

僕からは、前回にも方とおり。








  高校に入ってもバスケを楽しむんだよ♪





照れ笑いしながら、「泣いてしまいそうやん!」

っていうなーちゃん。

その笑顔でバスケを楽しむ姿が見えそうです。




お疲れ様。なーちゃん。

次に向かって羽ばたけ!!






なーちゃんの栄光♪ 僕たちが住んでいる市の大会で
 
 なーちゃんがベスト5に選ばれた

 ときの賞状とメダル。

 我が家の家宝です。(笑)

バナーブルー

人気blogランキング参加中です。

青春真っ盛り☆なーちゃんにポチッとよろしくでっす♪
posted by shampoo at 16:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

アリーゼ・ローズ

02-アリーゼ・ローズ今宵の一杯

アリーゼ・ローズ Alize Rose


ピンク色が華やいだイメージをかもし出すボトル。

自分で言うのも何なんですが。


とぉーっても!shampooのイメージに・・







ほど遠いですっ!! (断言)


全然似つかわしくねーでやんの!(笑)

フランスのリキュールですね。

いかにもフランス!って感じがします。




中身はコニャック、ウォッカのベースに。

ライチ。ストロベリーローズなどをブレンドしてるみたいです。








これがまた、
んまぁー!!

なのよー。



口に含むとライチの香りが強いです。

その後にストロベリーローズの香りが

残り香として味わえます♪



これだとロック中心とした飲みスタイルでもいいですし。

やっぱ。カクテルっしょ?でもいいですし。

どちらでも合いますね。



我が家でも非常に大好評でして。

後でblogネタにしようと、後回しにしてたら

あっちゅーまに残りわずか。ぐはっ



最後の一杯ぐらいは、

コチラを用いたカクテルを紹介してみたいと思います。

忘れてなければ・・・ネ!(笑)



アリーゼ・ローズ 銘 柄:アリーゼ・ローズ Alize Rose

 産 国:フランス

 生産者:L&L社(合併会社)

 度 数:20度

 容 量:700ml

 価 格:2,394yenで買いました。









さてっと。

我が家のなーちゃんですが。

いよいよ次の大会が最後になります。

負ければ引退・・・




この大会は全国大会に先駆けての予選となるワケで。

大阪府大会です。

大阪府内の中バスで、参加校が。





360校
ぎょえー!





これに勝ち上がると。

近畿大会。そして全国大会と進めるそうです。

なんとも壮大な・・・




実際。そこまで勝ち上がれるほど

なーちゃんたちのチーム力があるとは思っていません。

ちょっと前に大阪の代表となるチームの

バスケの試合を見ましたが、





  あきらかに質が違う!!





このように思います。

実際全国レベルでみたら

大阪代表になるチームでも

全国では負けてしまう。。。

一体。全国優勝するチームってどんなレベルなんでしょうね。






さて大阪大会。

1回戦は先週の土曜日から開催されています。

なーちゃんたちは抽選で2回戦から。

それが明日からなんです。

そして明日は、2回戦を勝ち上がれたら3回戦も戦います。

あくまでも勝ち上がれればの話しですが。





トーナメント表を見ると。

2回戦はなんとか勝てるのでは?

っと思っています。

しかし3回戦の相手というのが。

確定したわけではないのですが

大阪府内を何ブロック化に分けたうちの1つで

今年の春のブロック大会で2位に入っているチーム。






  むむむっ。ってな感じです。




しかし勝ち上がってくれると僕たちは信じています。

また。明日の試合に勝ち進めば。。。

次の4回戦。そして大阪府大会ブロックの準々決勝。

これが月曜日。23日です。



そして。準決勝。決勝となるみたいです。




悲しいことに明日の土曜日は僕は応援に行けません。

相方さんとれいちゃんは行くみたいです。

なので何が何でも土曜日の2試合は勝ってもらい。

月曜日。shampooを応援に行かせてほしいです。




仕事は途中抜け出します。
(笑)
ちょうど予定がないし。







なーちゃんたちも自分たちが最後の試合になるということを

十分に理解していると思います。

中学に入ってからはじめたバスケ。

1年生の秋には、指を骨折し。爪がはがれ。

痛い思いをしたけど、1日もバスケを休まなかった。

よく頑張ったと思います。




3年生になって。キャプテンになり。

よくここまで、みんなを引っ張ってきたと思います。




そして春頃には強豪チームと試合して

1点差ゲームで負けた試合もありました。

しかも2試合連続で。(あれは悲しかった)

でも。前向きに捉えるなら、自分たちの力が

着実に。一歩ずつ。ついてきている。

自信を持っていい。






なので。

最後の最後。

ありきたりな言葉でいうなら、悔いが残らないように。

自分たちのバスケをする。

ってなことだと思うのですが。




僕から、なーちゃんへの言葉として。




バスケを楽しむ。




どんなに苦しくても。バスケを楽しんでほしい。

思いっきり自分を出し切ってほしい。

そんなことから、この言葉を贈りたいと思います。







楽しめよ!なーちゃん。





バナーブルー

人気blogランキング参加中です。

なーちゃんの勝利を願ってポチッとよろしくです。
posted by shampoo at 13:45| Comment(6) | TrackBack(0) | リキュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

ブラック・タワー レッド 2004

01-ブラックタワー今宵の一杯

ブラック・タワー レッド 2004
Black Towaer 2004


今宵はドイツビール。

今回も余る口にしたことがない

産地のワインです。

ワイン全体の知識が乏しいshampoo

さらにドイツワインとなると・・・




???

ばっかりです。(おはずかしい)

なので入門編として

リーズナブルだったブラック・タワー

にしてみました♪




ボトルデザインもシンプルです。

赤の他にも白。ロゼタイプもあるみたいですね。

飲み口はというと。




うーん。

少し酸味がキツイか?いや。そうでもないか?(どっちやねん!)

昨日飲んだロメオ ティントの方が好みですね。

もう少しパンチがほしいと言ったところです。

でも。テーブルワインとしては充分合格です。



この日は相方さんお手製の







超巨大ハンバーグ♪

超巨大ハンバーグ





通常のハンバーグの3倍はあります。

ええ。こうしてshampooの日々は巨大化計画によって

ブクブクと進行しているのです!(相方さん主導で)




でも。

このハンバーグはムチャクチャうまい!!

そこいらのハンバーグなど目じゃーありません。

そんな愛情あふれるハンバーグとともに

ドイツワインのブラック・タワー。

とっても相性がいいですね♪

ごちそうさまでした。




02-ブラックタワー 銘 柄:ブラック・タワー レッド 2004 Black Towaer 2004

 産 国:ドイツ/ラインラント・プファルツ州/ファルツ地域

 品 種:ドルンフェルダー 60% ピノ・ノワール 40%

 格付け:QbA

 価 格:これも忘れました。1,000yenぐらい?

ちなみにラインラント・プファルツ州は日本の岩手県と

姉妹都市?みたいなのを締結しているみたいですね。

やはり産業面ではいいお手本となる見たいなんかな?






さてっと。

先週の日曜日のことなんですが。

なーちゃんがバスケの練習試合がありました。

試合はお昼からなんですが

集合時間は朝の8時半だとか。




当日の朝。

普段は目覚まし時計の音も気にならないshampoo。

その日は何故か目を覚ましました。

ふと。枕元の携帯の時計を見ると・・・




8時10分





リビングの方に耳を澄ますと・・・

テレビの音が聞こえない。

なーちゃんはもう行ったのかな?

気になって、なーちゃんの部屋を覗きに行くと。







まだ寝てるっ!!
(汗)





 shampoo「なーちゃんっ!!8時すぎてるで!!」

 なーちゃん「やばいっ!!遅刻やっ!!」




ガバッと起き出すなーちゃん。

慌てて顔を洗いに行きます。

服を着替えて、家を出たのが8時35分。




 あぁーあ。遅刻かぁ。

 こんなんで練習試合大丈夫かいな?




ぼやきながら、タバコを一服しておりました。

そしたら10分後・・・

なーちゃんが帰ってきました。





 shampoo「どうしたんやっ!帰ってきて。」


 shampoo「監督に怒られて帰らされたんか?」





監督は怖い人です。

遅刻してきた、なーちゃんに腹が立って

今日は試合に出させないってのも十分に考えられます。

えっ!どうなんや!なーちゃん。








 なーちゃん「えへへへっ。」













集合時間。
1時間早かったみたい。
てへっ。




どてっ。






集合時間は9時半でした。

頼むよ!なーちゃん。

キャプテンなんやから、もっとしっかりしーよ!



その後。ゆっくりとパンとコーヒーを飲んで

出かけていきました。



その間。相方さんはぐーすかピーとイビキをかいてたとさ。

ちゃんちゃん。



バナーブルー

人気blogランキング参加中です。

練習試合だったけど、この日は4チームで全勝だったみたいです。

この勢いで最後の大会ガンバレ〜♪

オトボケななーちゃんにポチッとヨロシク。
posted by shampoo at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

ロメオ ティント

01-ロメオ ティント♪今宵の一杯

ロメオ ティント Romeo Tinto


我が家では久々のワイン。

このblogでははじめてですね。

今宵はスペインのテーブルワインです。

スペイン産も久しく飲んでいなかったので

期待感があります。むふふっ。





ロメオ ティントはスペインのフミーリャ地区。

つーことは、ムルシア州ですね。

地中海側のバレンシアに隣接した

とっても小さな州ですね。

失礼な話し。全然知りませんでした。





グラスに注ぐと。とっても深いルビー色。

飲み口は、ちょっと複雑チックな感じ。

shampooたちが気に入ってる味です。

でも。余韻はちょっと短めな感じかな?

もう少し、引っ張ってくれた方が好みです。

まっ。コストパフォーマンスがとっても良いので

このあたりは妥協点では?

充分テーブルワインとしては合格です。





ハートのラベルもかわいらしいですね。

スペインワイン。

なかなか手にする機会が少なかったけど

どうして。どうして。

情熱あふれるワインとして

これからちょっとのめり込んでみようかな?




ホアキン・グリロロメオ ティントを飲みながら。

ホアキン・グリロのビデオでもみましょうかね。

この人のフラメンコの動きはムチャクチャかっこいい。

別に同性愛者じゃーないけど、

ホレてしまいそうな勢いです。(笑)

shampooもフラメンコを習っていたときは

この人に憧れました♪

全然及びませんでしたけど。(当たり前です!!)




セビジャーナスぐらいなら踊れるかな?

今度相方さんに教えて2人で情熱ごっこでもしようかな?(笑)

セビジャーナスは確か。喜怒哀楽を表現した踊りだったと思う。

まっ。相方さんは喜怒哀楽が激しいので

素質は充分といったところか?



アカン。。。

こんなこと書いたら、またしばかれそう・・・ぐはっ

くわばら。くわばら。(笑)




02-ロメオ ティント♪ 銘 柄:ロメオ ティント Romeo Tinto

 産 国:スペイン/ムルシア州/フミーリャ地区

 格付け:DO

 品 種:モナストレル/テンプラニーリョ(スペインのぶどうかな?)

 タイプ:ミディアム

 価 格:忘れました。1,000yen以下だったと思います。







さてっと。

とうとう。我が家にもブームの到来です。

なーちゃんが先日から叫んでいます♪



















ビリー。ビリー。 って。





 相方さん「ビリーって何?」


 なーちゃん「えっ!?ビリー知らんの?」


 shampoo「K−1のアーネスト・ホーストやん!」 (冗談で)


 相方さん「ふーん。」 







納得したん
かいっ!!
(笑)




まっ。無知な相方さんはほっといて。(笑)

なーちゃんがどうしてもしたい!

ことある毎に言っています。

ちょうど先日。

なーちゃんの友だちで、Sちゃんが居てます。

隣の棟に住む、なーちゃんの大親友。

いつも一緒に学校に行っています。

同じバスケット部員です。





そのSちゃんの家でビリーのDVDを手に入れた!

っていう情報をキャッチしたなーちゃん。

さっそく借りてきて、shampooに焼いてくれ!

って頼まれました。




我が家のPCはホントにぼろいのでDVDは焼けない・・・

ので会社で焼いてきました♪

会社でちょっと見ようかな?って思ったけどダメダメ。

家族全員でキャンプインしたいからね。

ってことでガマン。ガマン。







その日の夜。

さぁー!準備オッケー!!気合い入ってます!!

テレビの前を片づけて。





shampoo。相方さん。なーちゃん。


3人が臨戦態勢です。(笑)

仁王立ちです。腰に手を置いています。(笑)








さぁ!DVD再生スタート!!


映像が流れ出します。って、あれー?













えーっと。

ビリーって中学生やったけ?

しかも日本人やったけ?



まっいいっか。



でも・・・

映像にはバスケットしているよ。

今回はバスケットのエクササイズか?

結構ハードやからね。バスケって!!

しかも写っている体育館。

うちの近くの中学校の体育館やん!

来日したときに大阪にきたのか?

















ってか!

中学校の男子バスケの試合やんけー!!






その後。ビリーの姿を目にすることはなかった・・・

立ちつくす3人。

呆然とする3人。

でも手は腰のまま。

写っているのは中学男バスの試合。







ごっつー間抜け。






Sちゃん!!



このサブイ間をどないしてくれるねんー!!
(3人の叫び)





バナーブルー

人気blogランキング参加中です。

あまりにも恥ずかしかったので

藤崎マーケットでエクササイズしたとかしないとか。。。(笑)

ララララァイ♪でポチッとヨロシク。
posted by shampoo at 11:52| Comment(1) | TrackBack(0) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

未だ怒りが収まらない・・・けど。

親としてこれほどハラが立った今回の件。

とっても心配だったので、

その日の夜にれいちゃんにTELして見ました。

泣きじゃくる、れいちゃんを落ち着かせながら

今回のいきさつを詳しく聞いてみると。




  1:付き合った元カノとずっと続いていたこと


  2:別れを切り出す口実が「性格が合わない」を持ち出したこと














ムッカー!!
ブチブチッ!!




先日。れいちゃんは2人で

2泊3日で東京ディズニーに遊びに行っていました。

そして。今回の別れの件。

その口実が、旅行先で思ったのだが、

性格が合わないという理由でヤツは切り出しました。

おかしいと感じた、れいちゃんは突っ込んで話しを聞いてみると

元カノと続いていた。元カノが忘れられない。という理由がっ!!










ふ、ふ、ふざけるなぁー!





ヤツが我が家に始めて遊びに来たとき。

僕はヤツに言いました。





 娘を泣かすようなことをするな!

 娘を裏切るようなことはするな!






っと。ヤツは平気な顔をして





   それは絶対にありません!!




その結果が今回の件。

今さら言っても遅いですが、あの時僕がもっと。

もっと。もっと。反対しておけばよかったと後悔しています。

ホント今さら言っても遅いですが・・・




舌の根も乾かないうちにヤツは元カノと続いていた。

そして男らしくもない、別れの口実を「性格が合わない」を

理由にウソをついて、自分を守ろうとしたこと。

ヤツは元カノを忘れられないのにれいちゃんと付き合った。

それも自分から告白しといて!

忘れるために付き合ったということでしょうか?

どんだけうちの娘を侮辱するつもりなんでしょうか?

自分の寂しさを紛らわすために、うちの娘に近づき。

結局。元カノと続いて今回の件。










絶対許せない!





さらにいうと。

今回。2人の間を取り持ったというか。

紹介をした子が居てまして。

その子が、れいちゃんの大親友であり、

かつ、ヤツの会社の同僚。




その日の夜。その子から連絡が来ました。

今回の件は本当にビックリしたこと。

親友であるれいちゃんにそんなヤツを紹介して

れいちゃんに申し訳ないと思っていること。

さらには。自分もハラが立っているけど、

一番傷ついているのはれいちゃんであるから

時間をかけてケアしていきたいといってくれたこと。

さらには。今回の件で僕たちにも申し訳ないと誤ってきたこと。







ヤツは今回の件で大きなものを失ったと思う。




信用。信頼。友情。

全てを失ったといえると思う。

ヤツは中途半端な気持ちで、うちの娘に近づいた。

れいちゃんを裏切り。

そして同僚(れいちゃんの親友)の顔に泥を塗った。





僕と相方さんを裏切り。

同僚を裏切り。

そして、れいちゃんを裏切り。侮辱し。




そんなヤツの考えで世の中を渡ってはいけないということを

ヤツは考えていないだろう。

いや。考えも及ばなかったのだろう。

つくづく甘い考えの持ち主だったということ。




唯一の救いは、れいちゃんには素敵な親友が

そばに居てるという事。

その日の夜。親友はれいちゃんと一緒に居てくれたみたい。

なんともありがたいこと。






今回ははらわたが煮えくり返りそうなくらい。

ハラが立って。ハラが立って。

でも。親友の言うとおり。

れいちゃんが一番傷ついているということ。





今回のことは忘れることができないし。

思い出すたびに、傷ついた気持ちがよみがえると思う。




でも。廻りには僕たちや親友が居てる。

永遠に変わらない愛情を持って、

れいちゃんをサポートしていく。




だから前向きに生きてほしい。

決して悲観的になるのではなく。

これからの明るい人生に向かって羽ばたいてほしい。




結局のところ。親としてはそのぐらいしかできないけど。

悲しい時。泣きたい時。

いつでも我が家に帰ってくればいい。

それが家族なんだから。









色々思うことはありますが今回の件はこれでおしまい。

グチ日記ばかりは、面白くないですもんね。

次回からは、楽しくアホな日常日記として

いつもどおり更新していきたいと思います。




バナーブルー

人気blogランキング参加中です。

れいちゃんにエールを込めてポチッとお願いします。
posted by shampoo at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

キレてもいいですか?

基本的にこのblogは。

日常飲んだお酒とともに。

僕たちの楽しい日常を書くのを信条としています。

また、僕の家族への。相方さんへの思いを

まじめに書くこともちょっとはアリだと思ってます。




なので!

その他のことは書かないようにしてきました。

けど!

今回は、その信条を破ってまで書きます。

ムチャクチャ腹が立っています。

こんなにムカついたことは久々です。

先ほど。相方さんから携帯にTELがあったのですが。









我が家のれいちゃん。




       彼氏と別れました。




そのこと自体。shampooとしては一安心なんですが。

父親としてね。

けど。理由というのが。































前の彼女が忘れられない。





ハァ〜!?

何いっとんねん!!コイツは!!




だいたい。お前から付き合ってくれ!

って言ったんちゃうんかっ!!ボケがっ。



中途半端な気持ちで、うちの娘に近づきやがって!

そんなんやったら、最初から言うなっ!!

アホちゃうか。コイツは。。。

そんなことも、わからんヤツがホレたなんか言うなっ!!

低レベルな考えしかもってないクセに!!
 








2日前に相方さんから聞いていました。

今日。れいちゃんに彼氏が話しがあるみたいよ!って。

なので、うすうすは感じていました。

別れ話しを切り出されるん違うかって…





2人ともいい大人です。

当然。別れ話しもするでしょう。

ですから、僕は別れても別に何とも思わないでおこう。

これは当人同士の問題何やから…って当初は考えていました。

理由を聞くまでは。











それが何?その言い訳は?


人をナメるのもたいがいにしとけよ!ワレ!






ブチ切れますわっ!ホンマに!

僕は物事に対して、ある一面からのみで判断するってのは

嫌いだし。日常的にそう言う場面にあったときは。

至って冷静に、その他の面からも見るようにしています。

いい大人ですからね。これでも。





しかしっ!!

うちの娘となれば話しは別っ!

れいちゃんからの話しだけで充分っ。

他の側面から見る必要ナシ!!





僕は全力で娘を守ります!!





けど。結局は一番傷ついたのはれいちゃんであるし。

結局のところ。

父親としては見守ることしかできないんだけど。。。

なんか悲しい。。。



あぁームッチャむかつくぅ〜。クソッ!!










追伸。

 今回の日記は僕の思うままに書き殴っています。

 これを読んで気分を害された方がいましたらお詫び申し上げます。


posted by shampoo at 17:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャルルバノー・キュラソーブルー

01-キュラソーブルー今宵の一杯

シャルルバノー・キュラソーブルー
SHARLES VANOT BLUE CURACAO


久々にリキュールでも。

今宵はブルーキュラソー。

このメーカーはフランスにある

シャルルバノー社。

他にも数々のリキュールを発売していますね。




なんといってもこのブルーキュラソー。

ボトルデザインがいい!!

一見。ワインボトルと思ってしまうほど

スッキリとシンプルなボトルフォルムとラベルデザイン。

あまり、ゴチャゴチャと個性という名の下に

奇をてらうかのごとく。変わったボトルが多い中。




02-キュラソーブルー

こういったシンプルなボトルは

ボトル群の中でも逆に目立ってくる

存在に見えてしまいます♪





味の方も、これまで色々と他メーカーの

ブルーキュラソーを飲みましたが

原料果実を吟味して仕入れ、

その果実がもつ。ナチュラルなフルーティーさを

最大限に活かしているのが特徴。



カクテルに使っても、その鮮やかさが

一際存在感を示します♪




ブルーキュラソーを使ったカクテルを飲んで。

サッカー日本代表を応援しよーじゃーないですかっ!




  アジア杯。A代表

  U-20 ワールド杯。

  北京五輪 日本代表。





目白押しですね。

なんとか、いい成績を残してほしいです。

しかし…



アジア杯。第1節カタール戦。

痛い引き分けですね。

あまり書くと愚痴blogになっちゃいそうですが…

不用意に上がりすぎっ!あの時間で…

それにもましてっ!!

決めれる場面では決めないと…

こういう結果になっちゃいますね。




まっ。第2節に期待しましょう♪

次は、U-20。チェコ戦。

期待できるかな?




03-キュラソーブルー 銘 柄:シャルルバノー・キュラソーブルー
       SHARLES VANOT BLUE CURACAO

 産 国:フランス

 ボトル:シャルルバノー社

 容 量:700ml

 度 数:20度

 価 格:2,180yenで買いました。







さてっと。

前回の日記で、相方さんが救急車で運ばれたことは

書いたとおりです。

ご心配して?下さった方々。ありがとうございます。




おかげさまで。ここ数日は

仕事も忙しいみたいですが

身体の調子は、だいぶんマシになってきたみたいです。

薬の効果があったんでしょーね。





ガスコンの! (笑)





最近の我が家では、再び相方さんの調子が

悪くなったら困るので。

















オナラ解禁令。






を布いております。(笑)

また、お腹にガスが充満して

病院に直行されてはたまりませんモンね。

なので、最近我が家では。























オナラ大合唱♪




素敵なコーラス隊がBGMとしてshampoo邸を

包み込んでくれてます♪

相方さんを筆頭に。shampoo。そしてなーちゃんと。(笑)

どう?聴いてみたい?




まっ。そんなことはいいとして。

先日。相方さんがオナラが出したいのでしょう。

顔がちょっとキバッている表情でした。

shampooはまたか?って思ったので

何知らず顔で居てました。

すると…

オナラハしたのですが。その音というのが…






































ピィィーーーー!!





何?ナニ? 






えっとー。

説明するとですねー。

ほらっ。テレビの深夜番組ってあるじゃないですかー?

それが終わるとね。

電波情報をだすじゃない?

ピィー!ってな感じで。




そうっ!!そんな感じのオナラでした☆

人生36年。

shampooも数々のオナラを聞いてきました。

しかし!

















電波音のオナラははじめて☆







電波系の相方さんです。

あぁーぁ。

この日記。読んだら。

また相方さんにしばかれるわ!




バナーブルー

人気blogランキング参加中です。

shampooのお腹を押してごらん。

素敵なハーモニーを奏でるよ♪(ポチッとよろしこ)
posted by shampoo at 13:46| Comment(2) | TrackBack(1) | リキュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

NEWCASTLE BROWN ALE

01-ニューキャッスル今宵の一杯

ニューキャッスル ブラウン エールNEWCASTLE BROWN ALE


今宵はイングランドのビールをば!

ニューキャッスルといえば

サッカーのNewcastle Unitedぐらいしか

重い浮かばない、チンケな地域ボキャブラリーしか

持ち合わせていないshampoo。(面目ない!)



shampooがこよなく愛するインテルから

マルティンスが移籍しました!

また、ゴールという映画では舞台がこのニューキャッスルですよね。



そんなNEWCASTLE BROWN ALE。

ボトルデザインに惹かれて買ってみました♪

なんかオシャレな感じがして結構好きです☆

お味の方は、ブラウンタイプ(ちょっぴり明るめ?)で

第一印象は、見た目にそぐわない?さっぱり感。

そしてほんのり甘く…




けど。やっぱりブラウンと言うことで

喉の奥に流れるときは、立派な?コク?もありまして

非常に美味しいビールですね!

大変気に入りましたー♪




ちょっと前ですが。03-ニューキャッスル

リカーショップにコースターが売っていて。

このNEWCASTLE BROWN ALEのコースターもあって

買っていました☆

1枚30yenだったかな?(忘れましたが)

とってもオサレーな感じがして、いい感じ☆




また買ってみたいです♪

ニューキャッスル万歳!



02-ニューキャッスル 銘 柄:ニューキャッスル ブラウン エール
       NEWCASTLE BROWN ALE

 醸造所:NEWCASTLE醸造所

 タイプ:上面発酵

 容 量:330ml

 度 数:4.7度

 価 格:だいぶん前に買ったので忘れました。




さてっと。

書こうかどうか迷ったんですけど…

まっ。笑い話として聞いてほしいのですがっ!






7月7日。

世間は七夕だというけど、曇り空の大阪。

shampooは仕事が休みで家に居てました。

相方さんはお仕事。




夜…。

相方さんの仕事場の方から電話がありました。













相方さんが仕事中に
病院に運ばれた!!










なぬぅー!?






時間は午後8時すぎ。

相方さんが車を乗って行ってるので

我が家に足もなく。

タクを呼部のにも時間がかかるし

搬送された病院もわりかし近い場所だったので

チャリを飛ばすことに。




そういえば、ここ2、3日。調子が悪いと言ってたな。

もともと。相方さんは腸の調子が悪い人で。

年に1回は、ものすごぉーくお腹が痛くなるらしく。

去年も病院に運んだ記憶が…

その時は別に命に別状はなかったのですが…




病院に着くと。相方さんと同僚の女性と

会社の男性が居てくれてました。

shampooとははじめてお会いするので、ご挨拶をし。

詳しい状況などを聞きながら

診察中の相方さんを待つことに。






診察を終えた先生からお話がありました。

すると別に今回も。命に別状はなく。

やっぱりというか。今回も腸の動くが悪く?

腹痛を起したらしいです。

レントゲンも撮ったので身ながら説明してくれました。





すると、胃袋から腸にかけて。

真っ黒に写っていました。

先生曰く。これがガスで胃袋、腸に充満しているっっと。





だからかーっ!

2、3日前から相方さんはよく。ゲップをしてました。

あとー。オナラもね!(笑)

お腹の中でガスが溜まりまくってたのね。

薬を投与してもらい、ちょっとマシになったので

このまま帰ることに。





先生から薬を処方してもらいました。

お腹のガスを抜く薬みたいです。

その名前が…





















ガスコン。



なんとも安易なネーミング。

もう少しマシな名前を付けたらどうよ?(笑)




最後に、終わるまで待合室に居てた

会社の方に状況を説明。








   会社の方「えっ!?お腹にガスが溜まりすぎてる?」



   会社の方「そっかー。それじゃー元気になったら…」


   (心配してくれてるんですね。ありがとー。)










































あだ名はガス女に決定やな!
(がくっ)




本日。完全に復調してはない相方さん。

忙しいらしく会社に出勤しました。

今頃…



ガス女と呼ばれてんねんな! ぷっぷー





早く良くなってよ!相方さん。

仕事も。あんまりムリしたらアカンよ!

それから…。

しばらくは炭酸系のお酒はダメですよ!(結構堪えているらしい)w




バナーブルー

人気blogランキング参加中です。

相方さんの復調にポチッとよろしくお願いします♪


posted by shampoo at 13:54| Comment(4) | TrackBack(0) | ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

モヒート #3 shampooスタンダード

01-モヒート#3今宵の一杯

モヒート #3 shampooスタンダード


こう、毎日毎日暑いとやってられんわっ!!

肌にまとわりつくベタベタ感。ジメジメ感。

風通しのよい我が家でも

時間帯によっては、風がピタッ!って止まる

時間があります。(泣)





そんな時はモヒート♪

ベタつき感をぶっ飛ばせっ!!

今宵のモヒートに使うラムは。

昨日、日記に書いた 「アマゾナス・オクマレ・マンダリン」






いや〜。まいった。。。






激うまっ!! ☆☆☆



ミント&ライムの清涼感。

ラム&マンダリンのフルーツ感。

黒糖の甘み&ビターの苦み。





完璧♪

ゴールデンレシピとちゃうんちゃう?(違うかという意)

ムチャクチャうまいっす!!



これからは、このモヒートレシピが

我が家のスタンダードになりそうです♪

また、新たな組合わせも試してみますがね。

いや〜。結構。結構。(上機嫌)





それにしても。

我が家のミントはエライことになってます。

こうやってモヒートを飲んでも。飲んでも。

グングン成長を遂げております。




さぁ!

皆さん。我が家に遊びに来て下さいっ!

美味しいモヒートをご馳走しますよっ!!



こういった暑い日には、shampooオリジナル?モヒートを飲んで…




マークアンソニー マーク・アンソニー。Marc Anthony

 コイツを聴きながら暑い夜をぶっ飛ばせっ!

 かなりいいです。

 サルサ音楽です。

 プエルトルコ系アメリカ人で最近は。

 ジェニファー・ロペスと結婚しましたよね。



この人の「Contra La Corriente(コントラ・ラ・コリエンテ)」が

大変気に入っています♪

ムチャクチャせくすぃ〜です。

興味ある方は是非。(写真は「Valio la pena」のジャケットですが)




02-モヒート#3 モヒート #3 レシピ

  ラム:アマゾナス・オクマレ・マンダリン

  ミント:いっぱい

  ライム:1/6カット

  黒糖:粉黒糖&グラニュー黒糖

              トニックウォーター:適量

              アロマティックビター:数ダッシュ


グラスにミント。粉黒糖。ライムを入れてガシガシ。

氷を入れてラムを注ぎ。トニックで満たす。

飾りのミントにグラニュー黒糖を乗せ、その上にビターを数ダッシュ。








さてっと。

shampooはよく夢を見ます。

夢見がちな年頃なんです。(軽く流して下さい)

最近もヘンテコリンな夢を見ました。 コチラ → メモ

さらには一年前にも。楽天blogで

衝撃的な夢を告白しております。   コチラ → メモ



単純に言いまして。

shampooの頭の構造を疑ってしまうような内容なんですが。

変な妄想グセをもっているんでしょうかね?

またしても?変な夢を見まして。。。

今日はその話しでも。






僕のblog仲間で、 TACさん という方がいます。

以前は、岐阜の方でBARを営まれていました。

最近。店を閉められてとっても残念に思っています。

是非一度は訪れたいと思っていたものですから・・・






でもっ!

TACさんのお店に行ってきたのですよ!!

あくまでも夢でしたが・・・(笑)



夢の中で。TACさんのお店で楽しくしてると・・・






   カトーさん 登場♪





うわぁ!うわぁ!

名古屋から駆けつけてくれました。

中部地方の大御所ブロガーさんが集まったじゃーないですか!

TACさんとは。

まだ、お会いしたことないのですが

とってもやさしく。面白い人でした。

午前8時。(夢の中で)

楽しい宴も終わりか?と思いきやッ!




   TACさん「今からうちで飲みましょう♪」




3人でTACさんのオタクにお邪魔することになりました。

言っておきますけど、あくまでも夢です。(笑)

TACさんのお宅はマンションの2階にあり。

階段で上っていきます。




   最初にTACさん。そしてカトーさん。その後にshampoo。




僕が階段を上ろうとしたとき。

1階のある部屋のドアが開いていました。

なにげ〜にドアの中を覗くと・・・
















美輪さん?



美輪○宏さんが居てました♪


しかもハダカでっ!!


シーツにくるまって…






フラフラと入っていくshampoo。




あぁぁぁぁぁ〜〜 


あぁぁぁぁぁ〜〜 


あぁぁぁぁぁ〜〜


合体…


これぞまさしく。

禁断愛♪






えーーーっと。

誰か夢占いしてくれません?

かなり重症です。(泣)

もしかしたら、江原さんに変わってオーラの泉に出演するかも?(笑)




バナーブルー

人気blogランキング参加中です。

言っておきますけど、そういう趣味はないですよ!たぶん…

禁断愛に乾杯☆(ポチッとよろしく!)

とうとう25位以内から転落してしまいました。(泣)

何とぞヨロシクお願いします。(土下座)

posted by shampoo at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

アマゾナス・オクマレ・マンダリン

01-オクマレ・マンダリン今宵の一杯

アマゾナス・オクマレ・マンダリン


このボトルはベネズエラ産。

3年間。オーク樽で寝かせたアルコール分と。

アマゾンの熱帯地方特有の植物であるガラナ

という植物のからとれる。

伝統的な種子からブレンドされたラム。らしいです。




さらに天然のマンダリンフレーバー仕立てにした

このボトル。




うまいっ!!

フルーツの甘さ。すっきり感♪

その奥には、ラムとの的確な融合により

両者が活き活きとしているみたい。。。






バッチリですな!


このシリーズは他にもレモンフレーバーもあったり。

忘れましたが、その他にもあったような・・・

揃えてみるのもいいかも。



02-オクマレ・マンダリン

ボトル中央の輪は人生の輪。

サンショウウオは知恵を意味しているとか。









アマゾナス・オクマレ・マンダリンを飲みながら。

輪をもって、人との会話の話(わ)。

もってみるのもいいかもしれない。。。












ちょっとー!!

今。いいこと言ったんちゃう?(そうでもないかも)

誰か僕と会話をもって!!!





話は変わりますが。

このアマゾナス・オクマレ・マンダリン。

マンダリンフレーバーと言うことで

分類としてはリキュール?

それともホワイトラムとして?

どっちでもええやん!!って感じですが。。。


shampooのblogではラムに分類しました。



03-オクマレ・マンダリン 銘 柄:アマゾナス・オクマレ・マンダリン

 産 国:ベネズエラ

 主原料:ラム/マンダリン/ガラナ

 度 数:40度

 容 量:750ml

 価 格:1,869yenでした。





最近気づいたのですが。

shampooの右側のまゆげ。










































ハゲてるぅ?
(あいやー!)



なんか。中央から1/3程度の位置で。

毛がないんですけど・・・(アセアセ)


shampooは顔が濃いのですけど。

左側のまゆげはワッサワサ。

ジャングルチックです♪



一方。右側は。

はぁ?1/3の部分だけナッシング。















まるで。

ハリケーンがとおった跡みたい。

(笑)



災害復旧活動を要請します♪


そんなにストレスを感じてるのかなぁ〜?

もう少し様子を見てみようと思います。

ちょっとハズカシイです。(笑)



ハゲパゲ。ハゲパゲ。ハゲハァ〜〜♪




バナーブルー

人気blogランキング参加中です。

なんとか24位あたりで踏ん張っています。

タルゥ〜ン、タッルゥ〜ンのおしりですが

何とぞ皆さんの後押しが……(よろしくでっす♪)
posted by shampoo at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

髑髏酒

01-髑髏酒今宵の一杯

髑髏酒 Skull Liquor


前回。千歳鶴の酒ミュージアムで購入した

お酒です。 酒ミュージアムはコチラ → メモ

怪しげな雰囲気をかもしだすコイツは・・・

名前は髑髏酒。そう。DO・KU・RO・★





ラベルにはまるで海賊みたいな髑髏のマークとドクロ酒

髑髏酒と書かれた文字。

それに21という数字。

とっても怪しいです。(笑)





自称。海賊好きなshampoo。

他称。社会的不適合者と呼ばれていることも

意にも介さず。このラベルにヒトメボレ☆

中身が気になるところなんですが、れっきとした日本酒なんです♪





しかも純米酒。

酒税法上。清酒として扱えるまでの

アルコール度数を持たせようとして

ラベルにある21の度数まで高めてあるみたいです。

(調べたら書いてありました。)





日本酒なのに、日本酒らしからぬ風貌。

日本人なのに日本人らしからぬ風貌を持つshampoo。

ピッタリじゃーないですかっ!(本人が勝手に思っているだけ)






ということで、飲みスタイルは和風らしからぬ。02-髑髏酒

欧米チックみたいですね♪

ちなみにリキュールグラス。そして冷酒用の徳利?は

移転セールで購入したので、どれもオール100yen。

合計300yenです。

かわいいでしょ?





しかし。髑髏のマーク。

コイツを見た瞬間。

あるお酒を思い出しました。。。 → メモ

そう。(泣)継母のおっぱいです。

コイツは薬草系のドギツイ味がして

今でもなじめないでいます。。。





そんな味がするんじゃーないやろか???




不安は募ります。

恐る恐る口に運んでみますと・・・












普通に日本酒でした。 (あら?)





ちょっぴり甘く。

さらには冷やしてあるので、度数もそれほどきつくないし。

けど。しっかりと21度はあるんで、お酒の弱い方は注意ですが…

大変美味しくいただきました。。。

そんな髑髏酒を楽しみながら…

テーブルの向こう側からペルノが…






































ワタシにも飲ませろぉ〜!

ワタシにも飲ませんかいっ!


怖い目!

そのうち、ペルノの頭に「つの」つけて。

チョッパーに仕立てて、麦わら海賊団に入隊させます。(笑)








03-髑髏酒 銘 柄 :髑髏酒 千歳鶴

 日本酒度:+2

 酸 度 :2.4

 精米歩合:60%

 度 数 :21度以上22度未満

 容 量 :355ml

 醸 造 :日本清酒株式会社(北海道札幌市)

 価 格 :1,000yenでした。






さてっと。

以前にも書いたと思いますが。

shampooが働いている会社はビルの6階と7階にあります。

1フロアにはshampooのとこの会社しか入っていません。

当たり前ですが、全室禁煙なんです。




タバコをこよなく愛しているshampooは

当然。裏手にある非常階段の踊り場で吸わなければなりません。






さらには。

密集した市街地にあるshampooの会社。

都市化が進んでいるから隣接するマンション

なんかとムチャクチャ距離が短いんです。

そんなある日。





なにげにボケーっとタバコをくゆらせていたんですよ。

そしたら隣のマンションの廊下から

寝間着姿のオッサンがでてきました。

そしたら、そのオッサン。

非常階段を上り。

自分が住んでいる部屋の直上階の部屋のインターホンを押してます。






ん?





その部屋の住民はでてきません!

そしたらそのオッサン。




















ドアを思いっきり蹴っています!
(怖ッ)




それも何回も。

結局。その部屋の住民は出てこず。

そのオッサンは自分の部屋に戻っていきました。

実はその光景を。







  この1ヶ月のあいだに5、6回は目撃しています。






きっと上の階の住民がうるさいのでしょう。

そして、このオッサンは文句を言いに言ったのだと思います。

そのうち。。。








  住民間トラブルで事件にならないか心配です。






大阪で住民トラブルにより刺殺。

な〜んて事件があったら、shampooの会社の裏です。

みなさんもご注意あれ。






また、とある日は。

違うマンションなんですが。

このマンションは、階段の踊り場に対して

ベランダ側が面しています。

なので、ほとんどの部屋の方はカーテンを閉め切っています。

そりゃーそうですよね。

プライバシーなんてあったもんじゃーねぇ。

ってな感じですもんね。






なにげにタバコを吸っているshampoo。

この時期。

暑いのなんのって・・・がくっ




さらには空調の室外機もあって

熱風が吹付ける感じです。



ちょっと離れて小学校のグラウンドが見えるので

子どもたちが遊んでいる様子を眺めてました。

すると、視界の端に何やら動くものがっ!

どうやら、マンションの部屋のカーテンを開けた模様です。
































お姉ちゃんがっ!



















けっこう美人です♪














































パンイチで!




もうビックラ☆ですよ!

けっこうスタイルもいいし。

○○も△△△やし!(規制中)w




なので。とっても若い後輩に教えてあげました♪

ことあるごとに、タバコを吸いに行く後輩。

全然、見れなかったそうです。(爆笑)






その後。何回か、その部屋のカーテンが開いていて

その美人のお姉ちゃんがパンイチでうろつく姿を目撃したshampoo。

一方、その後、全然目撃できずに、

挙げ句の果てにshampooに対し。







   ガセネタや!って涙ながらに訴えてくる後輩。





別にのぞき見が趣味じゃーないですよ!

ホントにマンションとの距離が近すぎるので

たまたま目に映ってしまうんですよ!!









日記を読んでくれている男性の方たち。





今。shampooの会社に遊びにきたいと思ったでしょう?






























ちょっと前に引っ越したみたいです。
(泣)





でも。

安心して下さい!!

新しい人が入ってきましたよ!!





しかも!今度はカーテンが付いていない!!

そう。中が丸見え状態。見たい放題!(犯罪です)

しかも今度の方もパンイチですよ!!

ウヒョヒョヒョ〜ですよ!!







































オッサンですが。

ε= (´∞` ) ハァー




ポッコリお腹がshampooと一緒♪

プライバシーは守りましょう♪




バナーブルー

人気blogランキング参加中です。

はじめて25位以内に入りましたー♪

大きく表示されて嬉しいです。ありがとうございます。

でも。崖っぷちなモンですぐに落ちそう…

もう一踏ん張り。何とぞ皆さんの地からで上へ引っ張り上げて下さい☆

重いですが・・・(笑)

ラベル:日本酒 千歳鶴
posted by shampoo at 13:08| Comment(8) | TrackBack(1) | 日本酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

北海道祭りだぁ!(あと沖縄もネ!)

01-ホタテっ♪今宵の食卓

北海道祭りだぁ!(あーんど沖縄も)


楽しかった北海道。

今回。こんな素敵な旅をshampoo&相方さんに

プレゼントしてくれた・・・

れいちゃん。そしてレイセフォー君。

そして相方さんのお義母さんのオーママ。

そして沖縄に修学旅行に行っていたなーちゃん。







それぞれに感謝の意を込めて

北海道の美味しい食材をおみやげに買っていました。

昨日紹介した「どんぶり茶屋」さんで どんぶり茶屋さん → メモ

食事をしたので、おみやげは安くしてくれると言うことで

色々と購入しました。

それが。僕たちが大阪に着いた翌日。

クール宅急便で届きましたぁー!!(わーい)

この日は全員呼んで、大宴会祭りの開催でーす♪



まずは上の写真でもわかるように。ホタテ。

コイツを酒。醤油を垂らし。

最後にバターをポトリッ・・・
















02-ホタテっ♪


んまぁー!






ヤバイです。。。


次はコイツ。

ししゃもたちー。













ししゃも☆

もうぅ。プリップリ〜☆







ヤバすぎる。。。




続いて、コイツたちだぁー!














カニたち〜

たらば&毛ガニ〜




け〜がに〜 た〜らば〜



コイツをさばいて。

カニ鍋にしましたぁ〜。

もちろん最後は・・・
















最後の〆はやっぱり

カニ雑炊ぃ〜♪





もう。ダメだっちゃ。。。

ヤバすぎるぜ〜。

うますぎます★★★



さらにはっ!

なーちゃんからのお土産。














海ぶどう〜

海ぶどうだぁー!!
(ありがどー♪)






プチプチ感がたまりましぇーん。


さらに。さらに。

体験学習とかで・・・
















サトウキビ★

サトウキビだぁー!!





ほのかな甘さ。

コイツをかじりながらラムを煽る。。。








感涙♪

ラム万歳。サトウキビ万歳。



みなさん。お気づきですか?

北海道の食材と沖縄の食材。

さらにはこの時期にカニ鍋。







季節感。


地域感。


まるっきり無視した食卓を。
(笑)




いいんです。いいんです。

こうして大阪に居てても

体重増に磨きがかかった一日でした。



トンと呼ばれる日も近い?(泣)







さてさてっと。

ここいらで・・・






相方さんオトボケ情報でも。


shampoo。相方さん。

れいちゃん。レイセフォー君。

なーちゃん。オーママ。

6人でにぎやかに食事を囲んでいる人と時。

相方さんが興奮冷め切らぬ顔で。

北海道の素晴らしさ。

遠軽の雄大さ。

BAR panacheの楽しさ。やさしさ。

bossさんのあたたかさ。

などなど。

家族全員に話しております。




  相方さん「ホンマにいいところやでぇ!」


  相方さん「遠軽に。そしてbossさん。」


  相方さん「今度は家族全員で行こう!絶対に!!」


  相方さん「その時は、またチケットよろしく!れいちゃん!」


  相方さん「その時はー。新千歳(空港)ではなくー。」




























  マンベツ空港で…よろしく…

(どこやねん!それは!!)



どうやら女満別(めまんべつ)空港と紋別(もんべつ)空港が

相方さんの中では合体しているらしい。。。

そんな空港はありません!!

なんなら、bossさんに遠軽の地に空港作ってもらいましょか?

モマンベツ空港を。(笑)





bossさん。

次回伺うときは、モマンベツ空港にお迎え。

よろしくでっす♪(笑)


バナーブルー

人気blogランキング参加中です。

モマンベツ空港開港に乾杯♪(ポチッとヨロシク)

posted by shampoo at 12:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 楽しいリカーライフ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

札幌観光♪

札幌市内でパシャ♪今宵の旅に

札幌観光


まだ興奮冷めやらぬ本日。

デジカメの携帯の写真整理をしていて。

札幌観光のときのことでも。

といっても5時間ぐらいの滞在だったので

そんなに周れたワケではないのですが・・・



まずはココ。驚く相方さん

札幌ファクトリーです。

別に商業施設は興味がなかったのですが

この大きな吹き抜け空間。

こういった空間は結構好きなんです♪

相方さんも驚いています。(笑)



ハシャグ相方さんさらにはテンション高い相方さん。(笑)

ウキウキですね☆

お年の割り?には子どもっぽいです。(笑)









何かを発見!

何かを発見!! 















サッポロビールだ!

サッポロビールだ!!





さらにテンションは高鳴ります。












お決まり(shampoo編) お決まり(相方編)

shampooもつられてテンション高っ!!(笑)







サッポロビールとりあえず、ビールを飲んでみました。

昔ながらのクラシックと赤キャベツを使った発砲タイプ。

発砲タイプはジュースでしたね。。。




さらに北海道の地酒ということで

千歳鶴という酒ミュージアムに遊びに行きました♪ → メモ

こちらで無料で試飲ができるので、

まぁ飲むわ!飲むわ!!(笑)

日本酒の他に、ワインなんかも飲めたりして

大変居心地が良かったです♪








なんやかんやとお昼を過ぎることに。

お腹も減ってきたので、ここらで美味しい北海道の幸を

食べようじゃーないか!!

っていうことで、向かった先は二条市場。

市民の台所って感じですかね。

各店舗には美味しいそうな食材。特に海鮮関係の食材が多く。

その中で、どんぶり茶屋さんのところに入ってみることに。








夢のまで見た丸鮮丼

あぁ〜!!



丸鮮丼っていうらしく。

ウニ。イクラ。ホタテ。カニ。の丼に

カニで出汁をとった鉄砲汁。







あぁ〜ヤバイ。。。

うますぎるぅ〜。






もともと大阪で雑誌を買っていて。

その中でココで食べようと思っていたのです。

そしたら、おばちゃんが。







サービスしてもらった♪サービスでタコキムチをくれました。

ありがとう♪



これがビールに合う!会う!(笑)

大変美味しく頂きました。




さらには、他のお店で。





生のまま食べちゃった☆エビちゃん♪

その場で食べちゃいました☆

しかも。活きたまま!!

プリプリ感がらまりましぇーん。









いや〜まいったね。

こんな美味しいものが、ワンサカある北海道。

たまりませんね。

大阪はくいだおれ。

ってなことをよく言いますがっ。







なんの。なんの。

北海道に比べれば、かるぅ〜く負けちゃいますね。

あぁ〜北海道に移り住んで、

おいしいモン食べたいねぇ〜!!






おっとっ!!

そんなことになったら、また体重増えちゃうじゃない?

北海道に移って、またプラス10キロいっちゃう?

いやいやっ!

さらにプラス10キロはいっちゃうんじゃーない???







ってことは・・・?







3桁に突入?






これからは、体重の単位を

キロからトンにかえなっくっちゃ!






0.1トン

shampooです。ぐはっ






やっぱり大阪でいいっす。(泣)






千歳鶴でこういったもの買ってきました。




ドクロ酒

ジャジャーン☆


またのお楽しみに♪



バナーブルー

人気blogランキング参加中です。

shampooのお腹にポチッとヨロシク♪




ラベル:北海道 札幌 観光
posted by shampoo at 15:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 楽しいリカーライフ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

