2007年12月09日

記念日

平成19年12月8日。


この日を持って僕と相方さん。




夫婦になることができました。



今年の初めに決意をし。

目標に向かい、壁を乗り越え。

問題解決に1つ1つクリアし。

ようやく今日という日が迎えられました。




応援や励ましをくれた友人。知人。

そして、このblogでも応援してくださった

皆さん方の励まし&応援に勇気をもらい。


そして両親の寛容な心。

何よりも増して、僕たちの結婚に

全面的な応援をくれた2人の子どもたち。

子どもたちの応援がなければ、

今日こうして12月8日を迎えることができなかった。


本当に感謝で一杯です。

そして恵まれていると痛感しています。






この日を持って。

僕は夫となり。父親となり。

僕の両肩には家族という責任がかかってきます。

プレッシャーになるのではなく

相方さん。れいちゃん。なーちゃん。

彼女たちの笑顔あふれる家庭を。

笑いあっているあたたかい家族を。



守っていくことを。

築いていくことをここに誓います。

皆さんが証人です。(笑)




ようやくスタートラインに立ちました。

僕たちは、年は食っていますが、(笑)

夫婦としては初心者です。

諸先輩方。

ご指導。ご鞭撻いただけますよう。

これからもよろしくお願いいたします。





今宵も酒とともに

相方さんと手を取り合って。

家族4人。

本当の家族となれるよう

これからもお願いします。









婚姻届提出しました

婚姻届を提出後。

記念に1枚。(笑)

ふっと。携帯の時刻を見ると。





12時08分。

偶然とはいえ。ビックリしました。









バナーブルー

人気blogランキング参加中です。

これからもヨロシクです。

お祝いポチッと受付中〜♪
タグ:入籍 家族
posted by shampoo at 14:53| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

一本義

一本義01今宵の一杯

日本酒 一本義


みなさん。お久しぶりです。

何かとバタバタで更新もままならなく

本当に申し訳ありませんでした。

まだ落ち着いたわけではないけど

更新にも頑張っていきたいと思います。



さて。今回は日本酒。

福井の地酒です。

11月に仕事で福井県は越前市に出張がありまして。

帰りにお土産として買ってきました。

越前。イメージすると。

お米の産地。ということはお水が美味しい。

ということは、当然日本酒もうまい。



多くを語る必要ない!ってなぐらい。

甘さとふくよかさが心地いい一杯でした。

この時は、ひやで飲みましたが

これからの季節もありますし。やっぱり熱燗。

または、ぬる燗。が一層美味しいのではないでしょうか?

今度飲んでみよーっと。

っと思ったら。









一気に全部飲んじゃった。



越前のまちなみまた買いたいと思います。(しゅん)

それにしても越前っていう「まち」はいいですねー。

昭和の香りがプンプンします。

時間がゆっくり。ゆっくり。流れていて

大阪で住んでいると味わえない。

なんというのかなぁー。

やすらぎ?落ち着き感?癒し?

忘れていた何かを気づかせてくれる越前。

いい。いいよ〜。



看板なんかもレトロチック。
ろーそく屋
マニアにはウハウハモンですなー。

そんなマニアが居るのかは知りませんがっ。(笑)







ゆびもの屋って読んだっちゅーねんこの看板なんて。

思わず「指物屋(ゆびものや)」

って読んじゃいましたよー。

無知っぷりを発揮して会社の上司に

白い目で見られたもんねー。

あははっ(あははっではないけど笑うしかない)






わた屋高い建物もなく。

昔のまちなみを活かしたまちづくり。

心落ち着くのは、日本人はこういった風景や

景観を望んでいる唐なんだと言うことがわかった一日でした。









いや〜それにしても。

越前っていったら、カニ。

カニ。カニ。カニ〜。

つーぐらいカニ。(ワケわからん)



shampoo達が出張に行ったのがー。













解禁日前日って
どういうことぉ?




ビバ☆越前


一本義02 銘 柄 :日本酒 一本義(本醸造)

 日本酒度:+4

 酸 度 :1.5

 精米歩合:68%

 度 数 :15度以上16度未満

 容 量 :720ml

 醸 造 :日本清酒株式会社(北海道札幌市)

 価 格 :830yenでした。







えーっと。

冒頭にも書いたように、コメントを下さったみなさん。

お返事が遅くなって本当にごめんなさい。

バタバタしてるといっても。

いよいよ結婚っても、先に籍だけ入れるだけですんで

そんなに忙しくもないのですがっ。

知り合いなどに挨拶回りや報告などに行っていて

慌ただしくしております。

さぁ。もうすぐカウントダウン。

いよいよです。




さて。ここ最近の近況でも。

なーちゃんの話しでもをば。




中学バスケを引退したなーちゃん。2007秋。

高校推薦も決まり。

塾に行かせてくれたら頭良くなるねん!

つーことで行かせはじめたのが今年に入ってから。

3年生は、中間、期末の他に実力テストが何回もある。














だんだん成績下がってきてるってどういうこと? (ほわーい)




まか不思議です。

ちょっとした魔女のいたずらだと思います。

早く魔法が解けたらいいのに。。。(笑)




さて先日。

高校バスケの先生から電話をいただきました。

今度の土日に高校で練習に来なさいという内容。

これから冬休みへと一緒に練習できそうです。

さぁ。いよいよ、なーちゃんのバスケへの栄光の道が拓かれるのです。



この冬の間。

いかにして過ごすか?

勉強がダメなんやから、せめてバスケは頑張ってほしい。

ってのが親心?(なんかちがうよーな)

そのためには、この冬の間に基礎体力をしっかりつけて

スタミナつけて、身体を動かしておかないと

高校に行ってからでは、他の子どもと差がついちゃうよ!




ってな話しをコンコンと説明してました。

最初のうちは、乗り気でなかったなーちゃん。

ある時、あまりにもテストの点が低かったことに

自分自身ショックを受けたみたいで。

その気になってきた。。。




  なーちゃん「スタミナつけるってどうするの?」

  shampoo「そりゃー走り込みが一番」 




放課後帰って走ったら?っていったら

夕方は他の子たちに見られるのが恥ずかしいだのー。

夜走るって言い出すし。夜は物騒やからダメ!!

って言ったら。













  なーちゃん「じゃーshampoo一緒に走ろ?(はぁーと)」










えっ"



まさに、なーちゃんマジック。

軽く誘導尋問にひっかかちゃいました。(えへっ)

横で相方さんのニタリッとした顔が忘れられません!





そういえば・・・(回想シーンへ)

ある日の夜。

お風呂から上がって身体を拭いてるとき。

脱衣場のドアが開いていました。

脱衣場を出たところに全身が映る鏡が置いてあるのです。





もうねー。

すごいねん。

最近のshampoo。




割れてるねん。




お腹が。




しかも3つに。



お腹がっ。





横にですけどもね。 (何かね?)



もうねー。惚れ惚れしちゃいました。

自分の無防備な姿に。

哀れもない姿に。



何?この身体。

どうしちゃったのさー。

しっかりと重力下に従順になってやんのー。

ムチャクチャ素直。

反抗ぐらいしてもいいと思う。



あの夏。shampooと交わした約束はいずこに。

俺たちはシステマライズされた社会に反抗して

生きていくんだー!って友情の証しはどこ?

盗んだバイクで走り出したのはいつ?

ってぐらい「昔のお前はつがってたよな!」

って涙流して、両肩揺さぶりながら聞いてみたい。





ちょっとバスタオルを2つ折りにしてみた。

真っ裸で。

そのタオルを自分のご子息の前にもってきた。

鏡を見る。




うん。力士の出来上がり。

惚れ惚れするぐらい。



サマになってる。うん。



土俵入りしてみた。



結構、勇ましかった。

化粧まわし(バスタオル)姿が輝いて見えた。

プリント柄が「くまのプーさん」で

蜂蜜を食べている姿が、何とも言えないぐらい微笑ましかった。





四股を踏んでみた。雲竜型で。

横綱って言っちゃうと、言い過ぎなような気もするので

前頭っぽかった。

筆頭チックで。




最後に突っ張ってみた。

両手で、ガッツーンっと。

化粧まわし(バスタオル製。プーさん柄)が

ヒラヒラ〜と落ちて、場内騒然。

テレビ放送中断。




ハッと我に返って鏡を見たら

ペルノ&カリブが仲良く座ってコチラを見ていた。

生きていく自信がなくなった・・・



(回想シーン終了)



ってなことで、なーちゃんと一緒に走ることに。

往復5キロの設定だ。

途中。大きな坂があるので通常よりも

運動負荷は大きい。


最初の数回は、まだなーちゃんも馴れていないのか。

shampooと一緒のペースだった。




おぉ!?俺もやるやん!

自画自賛。

甘かった。




調子を取り戻したなーちゃん。

回を重ねる毎にスピードは上がる。




置いてきぼりを喰らいました。

悲しかった。

バックミュージックにドナドナかかってた。

泣きたくなった。




これからは、なーちゃんと一緒に走るために

走り込みをしようと思います。(本末転倒)




でも。夜に走ると大好きなお酒が飲めなくなるので

適度な間隔で走れたらいいねんけどなぁー。

って言ってたら、いつの間にか走るという習慣が

なくなってしまう我が家なのでした。



そしてshampooは力士に戻る… (泣)




バナーブルー

人気blogランキング参加中です。

遙か彼方のランクになっちゃいました。

ボチボチと頑張っていきますんで応援ヨロシクっす。

ごっつぁっんです!!
タグ:日本酒 力士
posted by shampoo at 16:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日本酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

