2008年08月31日

BAR Panache 〜again〜#2

01-遠軽駅愛する地:遠軽
去年。この地を訪れ。
この遠軽駅から
電車に乗り込むまでの時間。
売店のおばちゃんと仲良く
お話ししてました。
その中でおばちゃんが。


 「次回。来る時は是非。ここに行ってみて。」

教えてもらったのがここ。

礼拝堂♪


北海道家庭学校

森の中に礼拝堂(教会)があって
とってもキレイですよー。って。
その時は、ふぅ〜ん。って程度に思っていましたが。
去年の年末。僕たちは入籍することになりました。
その時に思い出したんです。

けど。ここで挙式は挙げられるのだろうか?
わからないことだらけでした。
そんな中。
bossさんに相談して聞いてもらうことに。

そしたら。あーた。
挙げれるみたいじゃーないですかっ!
それなら是非。挙げてみたいっ。
入籍してからは。
なーちゃんの高校入学。
バスケ入部など。
正直。僕たちの挙式までは手が回らない状況。
僕の中では大々的な挙式はムリでした。
ちっちゃくてもいい。
気持ちがこもった挙式だけでも挙げれれば。
それが僕の想い。
きっと相方さんも同じ気持ちだと思いました。

  ここで挙式を挙げたい。

っと。相方さんには。

  挙式だけ挙げよう

  2人だけの挙式をね。


って伝えていました。
bossさんに相談したところ。

  ベールとブーケ

これを、コチラで用意するねー。
っておっしゃってくださり。
相方さんへのサプライズもOKです♪
そしたら、あーた。

  相方さんもサプライズ

詳しくはbossさんのblogで。 → コチラプレゼント
まさか相方さんまでサプライズするとは〜。
ウエディングドレスを用意するとはね〜。
北海道に行くとき。
大きなトランクケースだったんで。
荷物はまとめられてヨカッタ♪
なーんて思ってたんですがっ。
トランクケースと別に大きなバックが。
女性ですから。
荷物が多いねんなぁ〜。
ぐらいにしか思っていなかったんですがっ。
それがウエディングドレスだなんて‥(ポッ)

教会の前で相方さんの到着を待つshampoo。
bossさんの車が見え。
相方さんが降りてくる。

  あれ?相方さん真っ白

この瞬間。全ての謎が解けました♪
あの大きなバックはドレスだったのだと。
相方さんが向かってくる中。

  照れくささ。

  嬉しさ。


なんだか別世界にいてる心境でした。(笑)
相方さんの「はにかんだ」顔を見てると。

  あぁシアワセだ(ノロケてますw)

そんなひと時でした。

礼拝堂の前で
礼拝堂の前でハイ。ポーズ。

おごそかでした
とっても神聖なひととき。

森の中で
相方さんのハニかんだ姿。(笑)


挙式がはじまる直前。
Panacheの常連さんである「YOUクン」
去年。Panacheに訪れた時。
一緒に楽しく飲ませていただきました。
そんなYOUクンが僕たちのために。
仕事を抜け出して参加してくださりました。

  わぉーん(男泣き)

今回もお会いできたらいいね。
なーんて相方さんといってたのですが。
まさか。挙式に参加してくれるとは‥
ここで泣かなければ、いつ泣く?
ってくらい、嬉しい参加です。

冬ソナかぁ?
冬ソナっぽいでしょ?(笑)


季節的には夏ソナってところでしょうか?
本当に教会は森に囲まれ。
とっても幻想的で。荘厳的で。
ホントに。ホントに。
この場所で挙げれたことがシアワセです。

第3者の前で。
結婚しますと誓い。
自分たちのケジメ。
これからの一生。相方さんと手をつなぎ。
様々な事柄を共感。共有し。
一緒に歩いていきたいと強く思いました。

今回。
この場所を提供してくださった
北海道家庭学校の校長先生。そしてみなさん。
本当にありがとうございます。

この家庭学校で挙式を挙げるのは
年に1回ぐらいだそうです。
それも、何ヶ月も前から事前に打ち合わせを行い
挙式を創っていくそうです。
そんな中。どこの誰だかわからない僕たちのために
挙式を挙げてくださり。
突然。大阪からきてムリなお願いにもかかわらず。

  本当に感謝しています。

なんでも校長先生。
昔は大阪に住んでいて、
僕たちのまちの近くだったらしいです。
なんとも縁があるんでしょうね。

今回。
色々な方に支えられ。
こうして、無事。
終えることができました。
僕たちは、年はとっていますがっ。
夫婦としては、まだまだ若輩者の2人です。
みなさん諸先輩方にご指導を承りながら。
僕たちが笑顔で。
手をつなぎあいながら。
歩んでいくことが。
こうして素敵なサプライズを
作ってくださった方々に対する
一番の答えだと思ってます。

  本当にありがとうございました。

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
次回。bossさんをはじめ。
様々な方のやさしさが僕たちの胸に‥
posted by shampoo at 13:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 愛するお店・人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

BAR Panache 〜again〜

ジントニマイウー!愛するお店
BAR Panache(再会)

僕たちは去年の6月。
はじめてこの地を訪れました。

BAR Panache

このBARの扉を開けるために。
目の前に写ったのは
blogで目にしたとおりの。
そのまんま。
とてもあたたかく。
時間を忘れ。
居心地の良い場所がそこにあった。
それが去年の6月。

1年2ヶ月経った8月25日。
再び僕たちは、ここに足をつけることができた。

bossさんに会いに。
Panacheのドアを開けるために
やさしさにふれたいがために。

本来ならこの遠軽という地に。
訪れるためには、お金と時間。
正直。この両方がなくては実現しないと思う。

けど。僕たちにはお金。
特に交通費という
とっても重要な要因は考えなくてもいい。

  れいちゃん

愛する我が娘。
ANAに勤める関西空港にいてるれいちゃん。

  親族割引

一親等だけにあたえられる特権。
関西空港から女満別空港。
通常なら結構な旅費がかかってしまうのだが
僕たちはとんでもない料金で旅行できる。
ここで。詳しい金額を書いてしまうと
皆さんの反感を買ってしまいそうなので
あえて書きませんがっ。(ほんま、シバかれると思うw)

とにかく。
とんでもない料金で行けてしまいました♪
あとは時間だけ、都合つければよい。

25日。午後3時半。
女満別空港に降り立った僕たちを
bossさんは迎えに来てくれました。
多少。ぎこちない挨拶を済ませ。
目指すは遠軽。
そして向かった先は。

スープカレー♪

CHIRO2

うわぁ!スープカレーだぁ!


前々から言ってみたかったのよー。
さすがです。
ちゃぁーんと。
わかってくれてたんですねー。

  んまっ。

この野菜丸ごとがいいー。
マイウー。
かなりのご満悦です♪
スープカレーって始めて食べました♪
相方さんもご満悦♪
大阪では、こういったのはないですねー。
満腹後。
ホテルにチェックイン。

その後。
「かさぎさん」で北海道の食材を堪能
あまりの美味しさに写メ撮るの忘れたぁ!

ホントに美味しかったです。
去年も書いたけど。
大阪は「食いだおれ」
って言いますけど。
何の何の。
北海道の美味しさに比べれば
足元にもおよびません。

そしてその後は「Panache」へ。
1年2ヶ月ぶりの扉を開けに。
そこに広がるのは、去年。
僕たちが始めて訪れたまま。
あの時の思い出が蘇ってきます。

僕たちだけのカクテル

僕たちだけのカクテル&ラム

あなただけのカクテルを


グラスに口をつけるたび。
想いがこもったカクテル。
一口づつ。想いが溢れてきました。
そう。僕たちが飲みたかったカクテルはここに。

今回の旅行は2泊3日。
初日からアドレナリン全開だ。
明日はもっと楽しいことが待っている。
bossさんのblogをみればバレバレですがっ。(笑)
僕たちはこの遠軽の地で。

  結婚式を挙げる

この目的が残っている。
今回はbossさんに会いに行く。
そして。2人の結婚式を行う。
我が娘。れいちゃんを北海道に連れて行く。

この3つのミッションが目的でした。
長くなったので次回。
結婚式編をお楽しみにに♪

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
次回。遠軽の地で結婚式を挙げた真相が‥
よろしくポッチッと。
タグ:北海道 Bar
posted by shampoo at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛するお店・人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

ありがとう

080827_132219.JPG
遠軽!

bossさん!!
posted by shampoo at 13:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

うへへっ

080825_210351.JPG
パナシェ先入♪
posted by shampoo at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出陣!

080825_125801.JPG
いざ参らん!
posted by shampoo at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

Go to the Engaru

一年前。
僕たちはあの地を訪れ。
かけがえのない物をもらいました。
言葉では言い表せないほど。
大事な大事なものを得ました。
それは決して消えることなく
生涯を通じて僕たちの中で
生き続け。
心の中に一筋の
あたたかい灯火として
消える事はないでしょう。

用意はいいか!
相方さん!
れいちゃん!
進路は北東にとれ!


いざ。出陣!!


バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
むっちゃ楽しみです♪
よろしくです。bossさん!
posted by shampoo at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

ボウモア12年&ブラー

ボウモア&ブラー今宵の一杯
ボウモア12年
BOWMORE 12y
カルヴァドス ブラー グランソラージュ
CALVADOS BOULARD GRAND SOLAGE

今宵はベビーボトルでも。
といっても別に飲むために
購入したワケでもないんですよ。

いわゆるコレクションっていうヤツ。
結構集めたのでおいおい紹介できればとでも。
これは、相方さんが買ってくれました。
ベビーボトルコーナーで

 「たまには買ってあげるわ!」

って小学生かいっ!ワシはっ!
って思うぐらい。

 ワーイ!ワーイ!

って両手をグルグル回して物色。(小学生でした)
色々迷ったあげくこの2本に。
さて。この2本。
シングルモルトとカルヴァドス。
お酒の種類も違えば、原産国も違う。
共通する部分がないと思いきやっ。
そう。あるんですよ。それは…

 シガーに合う

別にシガーもお酒も詳しくないのですが
この2本とシガーとの相性は好き。
ボウモアとシガー。
お互いが個性の出し合い?応戦?
相乗効果があるように思ってます。
(個性を消し合ってしまうとも思いますが)

そしてカルヴァドスとシガー。
これがたまらんっ。
よく。「7C」の中にコニャックがあると思いますが
コニャックよりもカルヴァドスの方が好き。
ノルマンディLOVE。って感じー。
やはり甘いものとの相性はいいのでしょうね。
そしてもう1つの共通点。

 女性

ではないでしょうか?
ボウモアは女王って聞きますよね。
一方カルヴァドスはというと。
お菓子作りにも活用され
特にリンゴのタルトなんかは美味しいですよねー。

ボウモア&ブラーとシガーのマリアージュ。
嗜みながら。

  ッボォケェ〜

っと過ぎ去る夏の一夜を過ごすのも
いいのではないでしょうか?
何も考えないで…
まっ。shampooの場合は
いつも考えているんですけどね。

  お姉ちゃんの水着姿を想像して

性分ってヤツですね。
夏よ!逃げないで!

さてさて。
今日はみなさんに聞いてもらいたいことがある。
いや。是非聞いてくれ!
一言もの申す!

  靴下ぁ!

何故、君はもっと主張をしないのだ!
靴下故に隠れたオシャレとでも言いたいのかね。
「否!」それでは古いのだよ!
社会の先端にはたてないのだよ!
まぁ。靴下の表側はいいとしよう。

  裏側よ!

もっと主張するべきではないのかね。
昔のお前は違った…
今より、もっとガツガツしてたじゃーないか。
特にツマサキ部分なんて
つなぎ目が一目でわかってたじゃーないか。
それが何?
今では「えっ!コレが裏側?」
ってなぐあいに、わかりずれーんだよ!
そんなに指の間に糸くずをつけるのが嫌になったのかい?
そりゃーたまには冒険してみたくなるさ。
外の世界を知りたいって欲求もわかる。
特にshampooの足の裏の臭いはハンパじゃーねーし。
わかるよ。けどな。

  それならもっと主張すべき

って思わないかい?
僕は裏側なんだー。
もっと外の世界が見たいんだー。
ってね。
そしてらshampooも狭い心は持ってないし。
寛大な処置って思うのが良心だろ?
それが何?
意表をついて、僕は表側だよー。
ってな顔して実は裏。
そんな卑怯なヤツに育てた覚えはねぇー。

いいかい。靴下(裏側)。
ものには必ず「表」と「裏」
が存在するんだよ。
この関係はなくてはならないんだよ。

表と裏。
「光」でいうなら「影」。
「小島よしお」でいうなら「なかやまきんに君」。
「大空翼」でいうなら「ロベルト本郷」なのだよ!
その関係を壊しちゃーいけねぇー。

そうかい。
わかってくれたかい。
それならいい。
shampooも大人げなかったよ。
もうこれで…

  靴下を表裏逆に履くことはないだろう

おっと。みなさん。
これだけで、今日の日記のネタの
オチになったと思うのかい?
チッ!チッ!チッ!
いくら何でも、それだけのために
これだけ長文をダラダラと書きつづる
ワケないじゃーない。


3日連続で逆でした。

しかも。

毎回、同じ後輩に
たしなめられました。



 shampooさん!今日も逆ですよ。(真顔)

ギャー。ハズカスィ〜。
「も」っていうなぁー。「も」って…

 37歳。shampooの夏。
   まだまだ暑いです。


バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
どうやら暑さで脳が溶け出してます。
ポチッとよろしくです。
posted by shampoo at 15:33| Comment(6) | TrackBack(0) | ベビーボトル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

帰省

クワガタのメスが居てたぁ先週の18日。19日。
たったの2日間ですが
盆休みがとれたので
shampooの実家にいってきました。
なかなか家族全員の休みが
あわなくて、ギリギリまで
いつになるのかわからなかったのですが
何とか休みがとれてヨカッタです♪

前の日記にも書きましたが
実家は香川にありますが
shampooは大阪生まれ大阪育ち。
なので結婚前までは
実家に帰っても何もすることがねぇ〜
ってなことで、正直。
実家に帰るのがめんどくさかったです。
帰っても自分の居場所がないというか…

でも。今は僕には大切な家族が居てる。
4人で実家に行き。
オヤジ。おふくろ。妹。
そしてshampoo家族。
一気に合計7人の大所帯。
とてもにぎやかでした。

さて。
今香川では。うどんがブームなのは
もちろんなんですがっ。
携帯からの更新でもあるように

  一鶴 ( HP → メモ )

こちらの鶏がうまいのよー。
shampoo父に連れて行ってもらいました。
そうこうしてるうちに夕方。
親戚のおじさん家に行きました。

  おじさん家の自家製うどん

いやー。まいったよ。
むちゃくちゃうまいー。
素朴な味がたまりません。
そして夜。
おじさん家の集落のお祭り。

  焼き鳥&ビール

祭りといったらコレ。
コレしかないっしょっ?
おじさんは世話人なので
そのつてを辿ってたらふく頂きました。
実家に帰ってから。

  shampoo母の手料理。

もういうことないっす!
久々のお袋の味もそうなんですけど…


  食わせすぎっ!


もう。ヤバス。ヤバス。
せっかくダイエットしたのに
また肥えてしまいました。。。(泣)
これからもダイエットです。

お父ちゃん。お母ちゃんにしたら
嬉しかったんでしょうね。
また時間を見つけて連れて帰ってあげようと
思いました。

  そんな大阪に帰ってくる道中。

時間は夜。明石大橋を渡っています。
前面にはイルミネーションされた
大きな橋桁と拡がる神戸の夜景。
とってもキレイです。

  なーちゃん「うわぁ!むっちゃキレイっ!」

  なーちゃん「(前に拡がる)あの街はなんていう所?」


今年の正月に香川に行ったときも
説明したんですけど…

  shampoo「あの街は 舞子 っていうんやでぇー」

  なーちゃん「へぇー。ってことは…」 




京都かぁ。
(ずこっ!)


あやうく橋の上から
瀬戸内海にダイブするとこでしたっ。


 なーちゃんの脳徹底分析

   舞子=まいこ=舞妓=京都


ここ。
試験に出るからっ!
要チェックですっ!
そこっ!(黒板バンバンッ)
しゃべっとらんでノートに書くっ!

そんな、なーちゃん。
高校一年生。

とっても不安です。(正直な親の気持ち)
バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
相方さんも爆笑してたんですが
僕に言わせれば、目○そ。鼻○そ。(笑)
タグ:香川 実家
posted by shampoo at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいリカーライフ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

うどんは…

080816_143133.JPG
やっぱりまいう〜。
posted by shampoo at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいリカーライフ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

一鶴

080815_132042.JPG
むっちゃうまい〜
posted by shampoo at 13:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 楽しいリカーライフ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

生きた伝説

shampooは大阪市内の「住吉」というまちで生まれ。
結婚するまでの間、住んでいました。
shampoo父&母は、僕が高校2年までは
一緒に暮らしていたのですが
諸事情があり、今は香川に住んでます。

当時のまちは、大阪市内でありながら
田んぼも多く、高層の建物もなく。
古き昭和の香りが濃いまちだったと思います。
近所づきあいも多く。
まさに、醤油を貸し借りできる
コミュニティ溢れるとってもいいまちです。

その中で「地蔵さん」という
自治会単位で奉ってある地蔵があります。
shampoo母が結婚して、このまちにやってきたときは
地蔵さんはあることはあったのですが
ほったらかし状態だったみたいです。

それを見かねたshampoo母が発起人となり。
近所の方と共同で

 「有志会」

を発足したみたいです。
この時期は地蔵盆といって。
お菓子などを奉り、それをおさがりとして
近所の子どもたちに配っていました。
それは今も続いています。

shampoo父&母が香川に帰ってからも
僕はちょくちょくこの有志会に顔を出し
近所の方との交流を深めています。

shampoo母も去年は、
約20年ぶりに顔を出し。
久しぶりの近所の方とお会いし。
楽しい一時を過ごせました。
そんなshampoo母は。

 地蔵さんに結婚の報告しときや!

って事ある毎に言われています。
一度、行こうと思ってますが
なかなか行けてないのです。
先日。相方さんに直接電話があって話してるときも

 地蔵さんに挨拶しときなさい。

って相方さんにも言ってたみたいです。

 「なぁなぁ。shampoo。」

 「地蔵さんに行かないとね。」

 「お義母さんからの……」




言い伝えやからね!


もしかして、言いつけの間違い!?
shampoo母は生きたまま伝説の人になったようです。
バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
伝説の人。shampoo母。こわいぞぉ〜。
タグ:オトボケ
posted by shampoo at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

鳥と小松菜のパスタ

鳥と小松菜パスタ今宵の食卓
鳥と小松菜のパスタ

shampooは昨日はお休み。
相方さんはお仕事。
それもここ最近連日の出勤。
それに加え。
なーちゃんのお弁当。
shampooのお弁当。
作るのに朝5時半起き。

頭が下がります。感謝!
かなりのヘロヘロです。
昨日からなーちゃんはバスケの合宿。
ここまでキーワードが出そろえば
晩ご飯はshampooが作るしかないっしょ?
つーことでshampoo家は欧米化♪

作るのも簡単な鳥と小松菜のパスタ。
塩味で結構、あっさり目。
大変おいしゅー頂きました♪
相方さんも喜んでくれたしね。
久々の2人きりなので、今夜はムフフ?

って思ったのもつかの間。
相方さんは食後に
あっさり撃沈されましたとさ。チーン★

なので、1人の夜の寂しさを
紛らわすのはコレだ!っとばかしに取り出したのは…

ムフフ。(エロい?)

01-コロネーション今宵の一本
ホヨー・ド・モントレーHOYO DE MONTERREY

コロネーションです。
キューバ産。
結構メジャーどころです。
一般的にこのシガーの
評価としては…

  軽さの中にやや荒々しさが感じられる1本

そう。それはまるでshampooのようだ。
普段はオトボケなことばかりしてても。
夜になれば、変身するのだよ。
オオカミと化すのだよ!

  わぉーん!

さっ。みなさんがドン引きしたところで。

02-コロネーションこのコロネーションにハバナクラブ。
ピッタリのコラボ。
ラムとシガーのマリアージュ。
なんとも贅沢な時間です。
楽しみながら、
北京オリンピックを楽しむのも
大人の夜の楽しみではないでしょうか?

以上。
ジェントルマンshampooの
大人の夜の楽しみ方講座でした〜。ズボンを脱ぎながら…

さてっと。
冒頭にも書きましたが
なーちゃんは、バスケの合宿に行っております。
毎日毎日バスケで疲れているにもかかわらず。
そこは高校生。
当たり前ですが、
ちゃーんと夏休みの宿題はあります。

  絶対に終わらへんわー。

ってボヤキながらも。
合間を見つけては宿題をやっております。
エライぞー。
テーブルを見ると単語帳がありました。
僕たちもこうやって覚えましたよねー。


ユースふる?
クリックで拡大

何故「ふる」がひらがな?


こういうの。けっこう好きです。
なーちゃんの思考は、
僕たち凡人には及びも付かない領域で
稼働してるんでしょうね。(笑)

それにしても読みは裏側に書くんちゃう?

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
ガンバレなーちゃん。ポチッとよろしく。
posted by shampoo at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

ブルー・ムーン

ブルームーン今宵の一杯
ブルー・ムーン BLUE MOON

久々のカクテルでも。
メジャーどころですよね。
色合いといい。
カクテルのネーミングといい。
とっても神秘的です。
それに、とっても美味しいですよね。


ネーミング。「完全なる愛」という
意味があったと思います。

  まるでshampoo夫婦のようだ…

こうして今。日記を書きながら
PCの前に座っているとね。
全国津々浦々からの

  舌打ち

が聞こえてきます。
チッ!チッ!ってね。
話しはブルー・ムーンに戻して。
他の意味としては、「できない相談」
こちらの方がよく使われるのではないでしょうか。
女性のスマートな断り方として
よく聞きますね。
そんな。
ブルー・ムーンを創った夜。

  shampoo「なぁ。なぁ。相方さん」

  shampoo「最近仕事忙しかったから肩凝ってるねん」

  shampoo「揉んでやぁー」


  相方さん「えぇー!私もしんどいから無理!」

・・・
いいモンねーっ!
別に相方さんに揉んでもらわんでも
なーちゃんに揉んでもらうモン!

  shampoo「なぁ。なぁ。なーty…」

  なーちゃん「無理!絶対無理ッ!」 


絶対まで言わんでもええんちゃう?
それに、最後までしゃべらせろよ!(泣)
っていうか。

  君たちはブルー・ムーンの意味を知ってるんちゃうか?

なんちゅーか。
グットタイミングというかー。
バッドタイミングというかー。
なんとも間の悪いタイミングで
このカクテルを創ったのでしょうか。
女性を口説き落とす道は
まだまだ遠いようです。

 shampoo恋愛講座 第3話
  「肩を揉み願うなら、その前に手揉みをしろ!」


銀河の歴史が、また1ページ。


■■■レシピ■■■

ボンベイサファイア ジン:1/2(ボンベイサファイア)
 バイオレット・リキュール:
    1/4(パルフェタムール:シャルルバノー社)
 レモンジュース:
    1/4(フレッシュジュース)

 シェーカーに入れ、シャカシャカ振ってできあがり



さてっと。
我が家のなーちゃん。
高校バスケ頑張っています。
この夏休みも休みが無く
毎朝頑張ってクラブに行ってます。
毎夜帰ってくるとバタンキューです。

  なーちゃん「なぁ。なぁ。shampoo。足揉んでよ!」

ええ。足を揉まされてるんです。
肩は揉んでくれませんが、足揉まされるんです。
父親としての威厳なんか
これっぽっちもありません!
でも。いいんです。
毎日頑張っているなーちゃん。
足揉むことで次の日。
バスケを頑張ってくれたらエエねん。
レギュラー取りに気合い入れて
くれたらエエねん。

でも。そうそう毎晩揉むことはできません。
shampooだってしんどいですから。
なーちゃんもshampooが遅く帰ってきたときは
足揉んでー!っていいませんし。
それでも。しんどい時は
申し訳なさそうに言ってきます。

  なーちゃん「ごめんやけど、足揉んでくれへん?」

  shampoo「えぇー!しんどいのに〜」

  なーちゃん「お願いっ!ねっ!」

  shampoo「もぉ〜〜」

  shampoo「ブツブツ(俺だって肩揉んでほしいのに)」
 


相当、根に持ってます。

  なーちゃん「そのかわり!応援ソング歌ったるわぁ!」

  shampoo「えっ?」 




ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子〜♪
あおーい うみーから やってきたー♪


もういいです…(泣)

  shampoo父と娘の絆白書 第1章
   「父の威厳は、娘の手のひらの上」


なーちゃんはお釈迦様だそうで…
バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
威厳よりもスキンシップ♪ポチッとよろしく。
タグ:カクテル
posted by shampoo at 14:59| Comment(2) | TrackBack(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

ヴーヴ・クリコ・イエローラベル

01-イエラベ今宵の一杯
ヴーヴクリコ・ポンサルダン・ブリュット
Veuve Clicquot Ponsardin Brut

 暑い!


とにかく暑い…
そんな時はシャンパンよ!おーほほっ。
つーことで、今宵はイエローラベル。
マダム・クリコに乾杯よ!
この喉ごし。清涼感。
華やいだ気持ち。
ん〜。

  んまっ。

あっちゅーまにごちそうさま。
ごはんがごはんがススム君です。
レモンチックな風味が印象的です。
これは、ピノノワールだから?
まっ。shampooがいうことなので
全然あてにはなりませんがねっ★

しかしなんですねー。
ヴーヴ・クリコ。
ルイヴィトンジャパンに合併されたからでしょうか?
今の時期にはそれほどでもないのですが
クリスマス時期なんかには、あーた。
ここぞとばかしに売り出してますよねー。
何なんですか?アレは?

グラスセットで売り出したり。
カバン付きで売り出したり。
アイスジャケット付きで売り出したり。

そして。ラジバンダリ。

なんなんっすか?
オサレー!な感じを前面に打ち出して
そんなことで日本人がなびくと思ってるのでしょうか?
なめないで頂きたい!日本人を。
お気づきですか?みなさん。

  なびいてイエローラベルを
    買ったshampooが居てることを


まんまと戦略にのっかてやんのー。
だってー。カバン付きほしーの。
だってー。アイスジャケットほしーの。
まっ。せめてイベント時に買わなかったのが
せめてもの抵抗なんですがっ。

  shampooの心は乙女チックのように複雑

ってことがわかった出来事でした。
どう?むっさ濃い顔した乙女は?
みなさん。妄想の世界でえづいて下さい(笑)

02-イエラベ 銘 柄:ヴーヴクリコ・ポンサルダン・ブリュット
      Veuve Clicquot Ponsardin Brut
 産 国:フランス
 生産者:VEUVE CLICQUOT
 格 付:AOC
 品 種:シャルドネ28%、
                            ピノ・ノワール56%、
                            ピノ・ムニエ16%
                       タイプ:辛口
                       容 量:750ml

さてっと。
実は先日。
健康診断がありましてね。
そう。思い返せば一年前。
相方さんの料理が美味しかったためか
はたまたshampooのナマケモノになったためか。

  82s

もありましてねー。
去年の問診時には。

  あー。肥満の仲間入りですなー

って。shampooの腹をつまみながら
屈辱的な一言を味わった一年前。
今年はっていうとー。

  7s減

ヤッター!ダイエット成功よー!!
今年の夏はshampooのものよー!!
っていうぐらいスリム化。
国家体制もshampooを見習うがいい。

相方さんにはゴハンの量は減らされーの。
ゴハンはよく噛みーの。
通勤時には1駅分歩きーの。
蕃爽麗茶飲みーの。

さぁ!これで文句はあるまい!
もう肥満とは言わせないわよ!

  先生「あぁー。まだまだですなー」

なんですとー。
まだ肥満?されど肥満?
あぁ?どの口が言ってるんだね?
あと、一体どれだけ減らせばいいんだね?

  先生「67sがベストです」

あと8sも減らせっと?
ムリ!むり!無理ー!
なんか、身長から109を引いたのが
ベスト体重。ってのがあるみたいですね。
一番動いて、痩せていた時期でも69sでしたからねー。
まっ。あと3sは減らしたいですね。
それよりも…

  バリューム

これがツライって。
検査時はいいよ。
バリューム飲んでグルグル回されて。
かるーくアトラクションみたいだし。
何がツライって。

 う○こ

これがツライ。
元々shampooはユルユルなのね。
だから大丈夫やろ?って思ったのが命取り。
一夜にして便秘症。
お腹張っちゃって。張っちゃって。

  もしかして臨月?

ってなぐあいの張りよう。
妊婦さん…じゃなかった。
便秘症の方の気持ちがわかりました。
出したのに出せない…
これはどツライとは…
なので、検査時にもらった下剤を服用することに。
そしたら、あーた。

  めっさユルユル

今まで以上にないユルユル。
両極端すぎるっちゅーねん。
もう。世間の流行に踊らされてる感たっぷりですよー。
どっちにしてもトイレから出られない1日でした。

  バリューム。
   それは時間との戦い。


shampoo聖戦の戦い第3章
「バリュームとの死闘」より

銀河の歴史が、また1ページ。

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
お食事中の方。ごめんなさい。

2008年08月07日

WANTED

WANTED
またの名を早漏カリブ
$200,000



ヤツはこう言うのさ。

 もっと俺にかまってよー!

っと。
そして、こうも言い放つのさ。

 お前達の安眠を妨害してやるー!

っと。
これはれっきとしたテロだ。
犯行声明なのだよ。諸君。
もう、被害届は4件にものぼっているのだよ!
これ以上の被害者を出さないためにも
早急な対応が求められているのだよ!
硫化水素なみに強烈なヤツさ。
核弾頭といっても過言ではないだろう…
これは絶対に許せない!


おしっこ
っていうテロ行為を…



被害者1:れーちゃん

そう。あれは4日前。
shampooの妹さんが、明日来阪するということで、
布団の用意をしてたの。
用意も終わり、居間でくつろいで
そろそろ寝ようか?とおもって部屋に帰ると…

 ギャー!

掛け布団にやられたの。
臭いの。
スィーの。

    被害物:羽毛の掛け布団


被害者2:shampoo

そう。昨日の夜でした。
夜もそろそろ更け。
そろそろ寝るかぁー!
って寝室に向かったら、あーた。

掛け布団一面にテロられました。
酸味臭攻撃のあめあられ。
軽く、布団かぶっちゃいましたからね。

  鼻もげました。

    被害物:羽毛の掛け布団。shampooの鼻。


被害者3:なーちゃん。

私は解らないの。
だって今日も朝からバスケの練習に行ってるから。
私が出ていった後の犯行みたいね。
朝のクソ忙しい時間。
お母さんとshampooが
すんごく機嫌が悪かったって話しよ。

  私の布団が…

今日からどうやって寝ればいいのよ。アホっ!

    被害物:羽毛の掛け布団。そして敷き布団。


被害者4:相方さん



どうやら証言したくないみたいです。
shampooが代わりに説明しましょう。
2日前のことですが。
自分(相方さん)のカバンを
テーブルの下に置いておいたのです。
カンのいい方ならわかりますよね。
そしたらですよ。あーた。

  おしっこカバンのできあがり★

    被害物:カバン。タバコケース。化粧ケース。
        3千円(裸で置いていた)その他諸々。
        そして穏やかな心



これ以上被害者を出してはいけない!
でも。急に何故テロ行為に走ったのか?
思い当たるフシはある…


かーわーいーいー


この子たちが生まれてからだろう…
ようするに。

  すねてる

だけなのだろう。
かまって。かまって。星人だったのだ。
2日前ぐらいからウスウス気づいていたのよ。
なので、極力カリブに声をかけたりして
遊ぶようにしてたのだけど…

効果が現れる前に、次々と被害が増えていく…
スナイパーカリブじゃなく。
クラッシャーカリブになっちゃうじゃねーか。

対処法は誰か知りませんかね?
もう打つ手が見あたらなくて
ホトホト困っています。

我が家では掛け布団がありません。
相方さんが全部処分しちゃったから…
家の中で、軽く路頭に迷っています。

それにしてもクラッシャーカリブ。
やってくれます。
確かに。掛け布団は痛いけど。
腹も立つよ!
怒っても意味ないけど、
怒りたくもなるよ。
けどね。

  相方さんの機嫌がすこぶる悪い

もう。こっちの方が恐くて。恐くて。
腫れ物に触るような感じー?
ピリピリムード満点♪
まさしくプロの世界ね。
オリンピックも始まることだし。
真剣勝負の世界に身を置くって感じかなー。

  って我が家ではそういうの求めてないけど…

2次被害の方が恐いです。
おーっと。これ以上書いちゃうと
新たな犯行が行われることになうから
シークレットだ!

そういう意味では、クラッシャーカリブ。
我が家の絆も破壊してくれそうです。。。(泣)

クラッシャー


  誰か助けてくださいー!

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。

最近お酒ネタがないですね。
posted by shampoo at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

挙式での出来事

先日の披露宴での出来事(しこいですが…)

披露宴中。
乾杯は当然、シャンパン。
その後はビールが運ばれてきました。
テーブルには美味しそうな料理がっ。
shampooはビール好きなのですが(酒はなんでもOK)
すぐにお腹がふくれてしまうのですよ!
なので、ここはワインを頼みましょう♪
つーことで、近くにいるウェイトレスさんに注文しました。

  shampoo「すみません。ワインはありますか?」

そしたら、あーた。
ウェイトレスさん。何といったと思います?



アル!
赤か?白か?




目が点になるっちゅーねん!
どうやらウェイトレスさんは中国の方だと判明。
なので納得。
そりゃーshampooは海より深い大きな器を持ってますもの。
(決して下の話しではございません)あしからず
そんなことでいちいち怒ってはいけません。


  ウェイトレスさん。ワインこぼしすぎ…


手が震えてますよー。
その後。そのウェイトレスさんは、shampooの廻りから
いなくなりました。
がんばってね。ウェイトレスさん。
ウェイトレスさんに変わって今度はウェイターさん。


  同じくワインこぼしてはりました…


まったく…
ちょびっと。こぼすぐらいなら解るけど…
ドバドバァー。はないよねー?
だいたいワイングラスちっちゃすぎ!!
リキュールグラスかっちゅーの。
そんなグラスやから、こぼれるっちゅーねん。
穏和なshampooでも、ここはガッツーンっと…


  言えませんでした…


だってねー。
一生懸命頑張ってる姿を見せられるとねー。
挺身低頭に「すみません」っていわれるとねー。
なので、頑張って!ってだけ伝えておきました。


こういう場合は、フロアチーフみたいな人が
目配りする必要があるんでしょーね?
僕たちだけのテーブルだけじゃなく、
他のテーブルでもこぼされてたみたいですからねー。
一応、ホテルとして冠あげている以上。
そのぐらいの配慮はほしいと思いましたねー。

あのワイングラスの大きさはないわな。こりゃ。


バナーブルー
人気blogランキング参加中です。

ワイン注ぐのは難しいですね。
posted by shampoo at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

モカンボ15年

01-モカンボ今宵の一杯
モカンボ15年シングルバレル
MOCAMBO 15y Single Barrel

夏。といえば海。
海。といばラム。
ラム。といえば男。
男。といえば、そりゃーshampoo。


夏の日差しがよく似合うshampooです。
こんにちは!
最近。1つ学んだことがあります。

 そっとしておくことも、やさしさ

大人の振る舞いだと思います。
ということで、冒頭のあいさつには触れないで!
話しはラム。ラムですよ!

このラムはリコレスベラクルズ社。
メキシコの会社ですね。
テキーラではなくラム。
古くから醸造されていたのでしょうかね?
しかもこのラム。
シングルバレルであり、オーク樽による長期熟成。

これを聞いちゃーあーた。
生唾モンですわいなぁー。

香りも高く、芳香さが溢れています。
色目もとってもダーク。

パンチはもう一つかな?
パンチよりもセレブ的な感じでしょーか?
長期熟成の割りには、コストパフォーマンスが
良いので、総合的には全然オッケーです。

もう1ランク上に20年もあるみたいなので
今度はそちらを購入したいですねー。

02-モカンボ 銘 柄:モカンボ15年シングルバレル
     MOCAMBO 15y Single Barrel
 産 地:メキシコ
 度 数:40度
 タイプ:ヘビー・ラム
 容 量:500ml
 価 格:3,500yen



さてっと。
昨日もお伝えした、我が家の元祖爆笑王。オーママ。
挙式の数日前。
身だしなみということで、パーマをかけた模様。
式当日の域の車中にて、その時の話しをしてました。

  オーママ「こないだ、パーマかけてなぁ。」

  オーママ「できあがって見たら、むっちゃユルユルやってん!」


ちょっぴり怒り気味です。

  オーママ「ホンで、もう1回かけてもらったらなぁ。」





ッチリッチリ!
になってもうてん…


ッチリッチリ!ってオーママ。
爆笑すぎるわー。
文字にするとわかりづらいですが、
最初のちっちゃい「ッ」がため込んだるからねー。
相当、腹が立ったのでしょ。
でも、2回もかけたから、文句がありながらも
そのまま、渋々帰ってきたみたいでした。
すると、家に帰ったら、義理の姉が見て。

  義姉「おかあちゃん!もう1回あててもらって来なさい!」

小学生かいなぁ。(笑)
それにしてもッチリッチリ!はオモロすぎー。
我が家で流行ってます。

  ッチリッチリ!やからなぁー。

パーマはもう2度とかけないと、誓うオーママでした。

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。

オモローなオーママにポチッとよろしこ♪
タグ:ラム
posted by shampoo at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

ナスとトマトのパスタ

今宵の料理
ナスとトマトのパスタ

を。

昨日作ったんですが…

写真撮るの忘れたぁ〜(泣)

何やってるんでしょーね。自分。
昨日は相方さん1人が仕事。
そんな愛するハニー(ツッコミ不要)に
shampooのとっても美味しいパスタを
ご馳走しよーじゃないか!
つーことで、暑い最中。
汗タラタラかきながら、チャリンコこいで行ってきたのに…
タマネギいっぱい使って美味しいトマトソースできたのに…
チューボーですよ!を見て、レシピ覚えたのに…

5時間かけて作ったパスタが…

とっても自分らしいです。_| ̄|○
しばらくblogのネタ用に写メを撮る
習慣が無かったからでしょうね。



結婚式さてっと。
先週の土曜日は結婚式に行ってきました。
姪っ子の結婚式です。
相方さんの方の姪になります。
手作り感。たっぷり溢れる
とってもいい結婚式でした。



shampooも2人の娘を持つ父親。
願わくば、こういう日が来ることは望まないとしても
いつかはやってくる日です。
ウルウルきちゃうのは当然です。
とっても感動しました。

さてそんな中。
お義母さん(オーママ)の話しでも。
挙式が始まるということでチャペルに参列。
このチャペルが7層ぐらの吹抜けになっていて
正面には大きなステンドグラスがかかってます。

  オーママ「ひやぁーキレイなステンドグラス」

  オーママ「写真でも撮っておこー。」


静寂するチャペル。
荘厳さがあり、落ち着きのある、ひと時です。


  ガシャ!!


チャペルの中を響き渡る携帯の写メ音。
荘厳さもあったモンじゃーありません。
相方さんと義姉に、こっぴどくたしなめられるオーママ。
新婦側の冷ややかな視線。
その横で、笑い転げるshampoo。
こういうシチュエーション。

  ぐっじょぶ!オーママ

そんなオーママ。
当日。式場に一緒に行こうと
我が家のデミ男で迎えに行きました。
その車中。
20年前に亡くなった、
お義父さんの写真を持ってきてました。
かわいい初孫の結婚式ですもの。
一緒に見せてあげたいですものねー。

挙式中。披露宴中。

  写真が出てくることは
  一度もありませんでした。



帰りに聞いてみたら、

  オーママ「あ!忘れてたぁー」

爆笑すぎます。
そんな爆笑王。オーママの血をひく相方さん。
披露宴中の1コマ。

  相方「化粧直ししてくるわ!」

  相方「れーちゃん…。」

  クチビル貸してくれへん?


クチベニだと思うのですが、相方さん?
僕たちのテーブルの親戚一同に
オトボケがばれた一日でした。


格言:DNAはしっかりと受け継がれている!

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。

毎日ホント楽しいです。(笑)
posted by shampoo at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

薩摩焼酎 玉露

01-玉露今宵の一杯
薩摩焼酎 玉露

お久しぶりです。
詳しいことは下で書くとして
まずは玉露。芋焼酎。
なーちゃんの友だちのお母さんに
結婚祝いとしてもらいました。

徳利がいいですね。
芋らしく甘みとコクがありました。
こんな調子で飲むモンですから
あっ!ちゅーまに飲み干すのは
あたりえの話し。
とーにスッカラカンです。(笑)

相方さんと毎晩飲んでますから03-玉露
焼酎の1升なんて、2日もありゃー
飲み干してしまいますからね。
赤貧状態の我が家では、焼酎すら
買えないていたらく。(とほほっ)

中村酒造場といえば
結構メジャーどころなんでしょうね?
焼酎ブームを過ぎ去った感がある昨今。
焼酎業界も淘汰されていくんでしょうね。



02-玉露 名 称:薩摩焼酎 玉露 徳利

 産 地:鹿児島県
 度 数:30度
 容 量:720ml
 おいしかったです。ごちそうさま!





さてっと。
冒頭でも書きましたがお久しぶりです。みなさん。
あれよ。これよ。としてましたら
前に書いた日記が1月。
今年も8月まできちゃいました。

 ネコまっしぐらさん。

 魔法の木のマスターさん。

コメント放置。本当に申し訳ございませんでした。

いや〜。何をしてたかというとー。
今年の初め。自分自身で
スキルアップを図ろうと決意し。
7月末まで取り組んでましたのよ。
自分で言うのもなにですが。

 ぐっじょーっぶ!俺!

良くやったモンです。
その他にも。
去年の末に結婚したこともあり。
blogのスタイルやデザインを変更したいなぁ〜
なーんて、考えてたのが、ズルズルきちゃい。
めんどくさがりの部分もあったりして
なかなか手に付かず。。。反省

7月末でスキルアップも終了し。
これからも、またよろしくお願い致します。(ぺこりっ)


さてさて。
この8ヶ月。
我が家にも大きな変化がありました。
それは何かって?
聞きたいでしょ?



  ベイビー誕生! だぜベイビィー!


いやー。まいったね。
子供が生まれちゃったよー。
ほ〜んっと、かーわーいーんですよー。
毎日がニタニタなんですわー。
しかもね。


  4つ児


まいったよー。ほんとに。
ちゃんと育てられるかなー。
その4つ児ってののがー。




ベイビー!

ネコなんですがね。
(何か問題でも?)



ほんと、まいりました。
あれはそう。5月のGWの真ん中の日。
うちの相方さんが気分が悪くなり。
寝室で寝てたのですよー。
そしたら、あーた。


  相方さんの枕元で合体。


こんなとこで本番ショーが見れるとは。
相方さんはブーブー文句を言ってます。(笑)

避妊手術をしておけばヨカッタんですけどね。
ペルノ(メス)は人見知りが、すんごく激しく。
病院なんかに連れて行ったら、手術どころじゃーないし。
カリブ(オス)の方は、5月当時。
1歳になってないので、手術が受けられず。

夏になったら、カリブを手術やなぁーって
思ってた矢先の出来事だったんです。
だって、カリブはね。
まだ子どもやと思ってて。
ペルノが発情しても、知らん顔やったのに。
それが、あーた。


相方さんの枕元で合体。
ホンの1秒の出来事でした。(早ッ)
これから。


またの名を早漏カリブ
スナイパーカリブと命名します。



そうして誕生したベイビー★

01-きゃーわーいーいー

02-きゃーわーいーいー

03-きゃーわーいーいー

04-きゃーわーいーいー





もうたまりません。でしょ?
ムッチャかーわーいーいー。

でも。子ども全員を我が家で育てるのは不可能。
ネコ屋敷になっちゃいます。
そして、方々連絡してもらって頂ける方を捜索。


  全然いねぇー。


あらまっ?どーしましょ?
そこでshampoo親からたまたま連絡があって
親の知り合いの方が2匹をもらってくれるそうです。
我が家では、1匹ぐらいは育てようと思ってます。

そうです。
あと1匹のもらい手がいないのです。
ということで。



里親募集中★
(限定1)


金利手数料は、ジャパネットshampooが負担します。
さぁお電話を。(笑)






 

かーわーいーいー



バナーブルー
人気blogランキング参加中です。

ネコって本当にいいですね。
タグ:芋焼酎
posted by shampoo at 17:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 楽しいリカーライフ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

