2008年09月26日

カリブ入院

カメラ目線だ!カリブ!我が家の暴れん坊将軍。
その名もカリブ。
その暴れっぷりには定評がある。
子猫たちを追いかけ回し。
ペルノも追いかけ回し。
暴れたい放題。
やりたい放題。
そんなカリブ…



入院しました


っても怪我や病気ではございません。

   去勢手術

を受けることに。
我が家に来て1年ちょっと。
その間にペルノをはらませ!(スナイパーカリブ誕生)
子猫たちがストレスになるのか?

どこ見てる?そこいらじゅうにマーキング。
我が家の崩壊の危機を迎えたこともあった。。。
かわいそうだが、男としての役目を終えることに。
今後一緒に暮らしていくためには必要不可欠なこと。
本日。めでたく?入院されました。
明日には帰ってくるんですけどね〜。

これでマーキングの心配がなくなれば
いいんやろーけど。。。

ガンバレ。カリブ。
男としての役目がなくても
君は立派なカリブの海賊だ!




ドアップだ!カリブ!
健闘を祈る!



さてっと。
携帯電話の話しでも。
携帯が普及されて、総台数も1億台突破。
個人1台は当たり前。
そんな時代です。(何を今さら?)

しかし、そんな携帯電話。
日進月歩で進む技術。テクノロジー。
携帯は単に話すことやメールすることに加え
さまざまな機能が付加されています。
それがいいのか悪いのかは別として。
みなさん。その機能を使いこなせてますでしょうか?

shampooは自慢じゃないけど…

   使いこなせてねぇー!(キッパリ)

だいたい。全機能を100%としたら
概ね10%程度といったところでしょうか?
なーちゃんみたいに若い子どもたちなら
その数字が高いのも頷けますがっ。
相方さんに至っては僕よりも低い数字では
ないでしょうか?

携帯機能の一つに。

   赤外線通信

ってあるのをご存じでしょうか?
何を今さらってお思いでしょうけど…
便利ですよね。
至近距離の携帯同士で
メールを介することなく。
情報のやりとりができちゃいます。

そんな中。うちの相方さん。

   ねぇー。ねぇー。shampooー。

   ○○さんのアドレス。教えてよー。

   ちょっと聞きたいことがあるねんっ。


   いいよー。じゃーメールしようか?

   そんなんせんでもっ!アレあるやん!

   携帯同士くっつけてー。
 




遠赤外線
やったっけ?


ブッブゥー!残念っ!
遠赤外線って…
携帯で骨でもくっつけるのでしょうか?
それともっ。
携帯で料理でも作るのでしょうか?

相方さん。

ニュアンスで
しゃべりすぎぃー!


爆笑したからいいけど。(笑)
あまり外ではしゃべらないでね。

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
遠赤外線でポチッとよろしく♪
posted by shampoo at 16:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

昼の日なたの…

080924_150436.JPG
公園。
平日は人がすくなくていいね。
ここは堺の大仙公園。
落ち着くね〜。
posted by shampoo at 15:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

コイーバ・ラム8年

01-コイーバ今宵の一杯
コイーバ・ラム8年
COHIBA RUM 8y

久々にラムをば。
ハバナ産シガーの代名詞。
コイーバ。
このシガーに合わせて造られたラム。
シガーはキューバ産。
だけど、このラムはドミニカ産。

コイーバのシガーとラム。
シガーのパンチ力にも劣らず。
最強のタッグとして。
最高のマリアージュ。
キャラメル風味の味わい。
ラム特有の香りとスパイシーさ。
たまりまへんっ。

けどっ。
シガーは我が家にあらず。。。(泣)
最近、買ってないからなぁ。
けっこうな値段しますからねっ。
このラムのコイーバがあるうちに
シガーを買いたいなぁ。
shampooのお気には「コイーバ シグロ V」。

コイーバ・シガー


コイツでラムのコイーバ。
ヨダレもんです♪
秋の夜長にシガー&ラム。
マッタリでいいですね。

それにしても。最近。
このコイーバって。
日本で流通が少なくなったのかな?
昔よりも売り切れ頻度が高いような…
ネットでも少なくなっているような…

02-コイーバ 銘 柄:コイーバ・ラム8年
     COHIBA RUM 8y
 産 国:ドミニカ共和国
 度 数:40度
 タイプ:ヘビー・ラム?ミディアム・ラム?
 容 量:750ml
 価 格:1,999yen


さてっと。
昨日のこと。
ダイニングテーブルでコイーバを愉しみ。
シガーに想いを馳せながら。
いい気持ちで過ごしていました。
すると、リビングから。
なーちゃんがソワソワしながら
しゃべりかけてきました。

   なーちゃん「なんか臭い…」

ま、まさか…
またうちのギャング。
スナイパー・カリブによる
マーキング攻撃では…?
あの臭いは強烈ですからっ。
色々と嗅ぎ回っているなーちゃん。
結局、臭いの原因はわからずじまい。
すると、数分後。

   なーちゃん「これかっ!(臭いの原因)」


自分の足の臭い
でした…(泣)


お風呂はいってもとれないみたいです。
そんな、悪臭まき散らす
なーちゃんの足。


マッサージ
させられました。


拷問でした。
マッサージ中。
またもや鼻もげました。
口で息してました。
呼吸器系がやられました。
なーちゃんに。
キムコ買ってあげようと誓いました。

まったりとしたコイーバの時間。
shampoo昇天…ご臨終。


バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
なーちゃんの足。カリブのマーキングに匹敵。
哀れなshampooにポチッとよろしく。
posted by shampoo at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

一芳亭

一芳亭シュウマイ今宵の食卓
一芳亭本店・シュウマイ

先日。大阪のローカルTVで
放映されていました。
会社の近くだったのですが
全然知らなかった…
テイクアウトもできるので
買って帰ることに。


んまっ!


や、やばすぎる…
めちゃめちゃウマイんですけど…
今まで食べてきたシュウマイは
皮の弾力があって。
中の具のジューシーさ。
これがシュウマイだと今まで思ってたんですけどっ。

ここのシュウマイは…
薄焼きタマゴで作った皮。
一口食べると

  じゅわぁー

皮と具がっ。
一緒になって溶けていく…
なんじゃこりゃ。
ウマすぎです。
今までのシュウマイに対する
概念が吹っ飛びました。

  これからも買ってかえろーっと。

なんか。
アフェリエイトみたいになっちゃたけど
まっ。いいっかっ。
美味しかったんだし。
みなさんもよろしければ是非。

 一芳亭本店 (HP:こちら)
 住 所:大阪市浪速区難波中2-6-22 (地図:こちら)
 TEL:06-6641-8381
 FAX:06-6641-8390
 時 間:11:30〜20:00
 定休日:日曜・祝日
 価 格:15入 970円  20入 1270円
 その他にも若鶏の唐揚げもテイクアウトできます。


さてっと。
前回の日記にも書いたとおり。
我が家のなーちゃん。
直感でしゃべるなーちゃん。
まったく何を考えてしゃべっているのか
見当もつかない…。
凡人の僕には、及びもつかない
領域で物事を考えているのだろうとしか
想像できないのであった。

今宵はそんななーちゃんの
思考の一部を紹介しょう♪
題してっ。

  第1回っ。

  なーちゃん。頭の中はどうなってるのゲェ〜ムゥ!


  第1問っ。
  次の文章を読みなさい。

「死ぬ寸前」


  シンキングターイム。

  チッ。 チッ。チッ。

  チーン。終了ぉ〜

  答えは…

「しぬ…シュンゼン」


  言い間違いでなく。ホントにシュンゼンと思ってたっ!
  shampooは目の前真っ暗。

  第2問っ。
  次の英単語を読みなさい。

「SEA BREEZE」


  シンキングターイム。

  チッ。 チッ。チッ。

  チーン。終了ぉ〜

  答えは…

「 シュー ブリーズ」


  頼むから外でシューブリーズしないでぇ。
  shampooの頬が日焼けしそう(恥ずかしさのあまり)

  第3問っ。
  次の英単語を読みなさい。

「Honeys」


  シンキングターイム。

  チッ。 チッ。チッ。

  チーン。終了ぉ〜

  答えは…

「 ホネグス 」


  もう。何がなんだか。。。
  ツッコミどころ満載なんやけど。
  突っ込めないっ。
  とてもじゃないがっ。
  突っ込んじゃーいけないの。
  伸び伸び育てるのが、情操教育じゃーないの。
  とっても不安です。

さぁ。みなさんわかったかなぁ。
なーちゃんが オバカ じゃなくって
なーちゃんの頭の中が凡人には及びもつかないってことがっ。(笑)
全問正解の方は、なーちゃん検定1級。
我が家にご招待です。
思う存分。オトボケが聞けます。(笑)
さぁ。チャレンジを待ってます!

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
真剣に。そう思ってたなーちゃんにポチッとよろしく。
ラベル:シュウマイ
posted by shampoo at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

酒屋八兵衛 山廃純米酒

01-酒屋八兵衛おいちぃ今宵の一杯
酒屋八兵衛 山廃純米酒


 えへっ。
 買っちゃった。


そう。とーこさんのblogで
発売される記事を読み。


  どーしても飲みたいっ。

買っちゃいました。
山廃純米酒。
つーことは。
麹が織りなす甘み。乳酸菌がかもし出す酸味。
えらく手間暇がかかるお酒だと
以前。聞いたことがあります。
(違ってたらごめんなさい。)

うん。すごく腰があります。
そして。喉の奥へとスゥ〜っと抜けていく香り。

  これが山廃香?

今回は常温で頂きました。
燗で頂いたら、もっと香りが立つのでしょうね?
飲んだ印象は。

  やさしいお酒

がっ。僕と相方さんで持った印象です。
別に。物足りないという表現ではなく。
飲んだときに。ホッっとでき。
そして。あたたかな気持ちにさせてくれる
そんな日本酒でした。

  飲んでよかったね〜

そう思えた一杯です。
作り手さんの元坂酒造さんの
確かな技術の上に。
愛情溢れる想いとやさしさ。
が備わった1本。それが酒屋八兵衛 山廃純米酒
だと思いました。

梅干しとの饗宴 この日のメニューは。
 麻婆風ナスの炒め物。
 太刀魚の刺身。
 そしてshampoo母が作った梅干し。
 もうねー。
 梅干しと八兵衛。
 たまんないっすよー。


梅肉を乗せた太刀魚を食べ。
その後に八兵衛を飲んだら。あーたっ。

  まさに至福の一杯

まさにゴールデンレシピ。
必勝パターンです。
たとえば・・・

 印籠には格さん
 秀(三田村邦彦)には金色の簪
 桃太郎侍には般若の面
 白影には大凧


時代がものごっー古いですがっ(笑)
そんだけ。美味しいということでした。
食卓には八兵衛。これ常識♪

新さん。とーこさん。元坂酒造のみなさん。
ごちそうさまでした。

02-酒屋八兵衛おいちぃ 銘 柄:酒屋八兵衛 山廃純米酒
 醸造元:元坂酒造株式会社(三重県多気大台町)
 使用米:山田錦・五百万石
 歩 合:60%
 酒 度:+6
 酸 度:1.6
 度 数:15.5〜16度



さてっと。
先日。北海道に訪れたとき。

略してパナT
PanacheTシャツ


いただきました。
本当にありがとうございます。
そんなPanacheTシャツ。
休日の日に着ました。
すると。なーちゃん。

シマダァ?

シマダって誰?


って聞いてきます。
その場にはshampooとなーちゃん。
2人きり。
僕にしゃべりかけてきたのは明白。

  なんのことぉ?

普通そうですよね?
いきなり「シマダって誰?」って聞かれても・・・


  はっ!もしや・・・

シマダ
っていうことは
shimada
っていうことは
shampoo

俺のことかよっ!


おしいっ!なーちゃん。(そんな場合ではない)
もうちょっとで正解だったのに。
次回はガンバローね。

我が家では。

ニュアンスでしゃべる相方さん

直感でしゃべるなーちゃん


両巨頭が君臨しています。(笑)
もう。shampooのオトボケなんて
ちっちゃい。ちっちゃい。。。

到底、勝てるレベルではありませんでした。

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
次回も「直感でしゃべるなーちゃん(続編)」
お楽しみに〜。ポチッとよろしく。
posted by shampoo at 12:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

手づくりやプリン

手づくりやぷりん「んまっ」今宵のお菓子
手づくりやプリン


 買っちゃった。

北海道へ遊びに行った
8月25日。


女満別空港に降り立った僕たちを
あたたかく迎えてくれたbossさん。
そんなbossさんから手渡されたもの。
そう。それがこのプリンとの出会い。

その時頂いたのが「リッチミルクぷりん」。
口の中に拡がる濃厚なミルクの香り♪
ほのかな甘み。
食べた瞬間。衝撃的でした♪

さっそく大阪に帰ってから注文。
先日。無事に届きました〜♪
今回。注文したのがっ。

 しぜんタマゴのプリン
 リッチミルクぷりん
 水だしコーヒーぜりー


でしたぁ。
そして家族全員で試食。

んまっ〜い♪

ヤバイ。ヤバすぎるぅ。。。
ヤーバーバ。バイ。ヤーバーバ。バイ。
どれも。これも。殿。ご満悦です。

病みつきになりました♪
また注文しよ〜っと。

手づくりやプリン最高♪お 店:手づくりや 本店 HP
定休日:月曜日(不定休)
営 業:10:00〜21:00
TEL:0166-66-3357
FAX:0166-66-3145





さてっと。
唐突なんですがっ。

  世界のナベアツ

ホント。オモローですよね。
でも。テレビをつけると
このネタばかりで、最近は
ブームが去りゆく感は否めないでしょう。

でも。我が家では違います。
特に相方さん。お気に入りのギャグの一つです。

(でも相方さんがやっても、オモローでないねんなぁ…)

口には出して言えませんでした。
相方さんの真のヒミツを知るまではっ。
オモローだと思ってた。
いや。オモロー以外。ありえねーと思ってた。
相方さん。アホになった瞬間。


オムロー!
ヘイ!
オムロー!


オムローって。。。
ぎゃははははっは。。。バンバン!
ニュアンスでしゃべる相方さん。
本領発揮です。(笑)
初歩的ですけど。

  体温計かいっ!(オムロン)

って、突っ込んでおきました♪

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
オムローな相方さんにポチッとよろしこ。
ラベル:旭川 手づくりや
posted by shampoo at 12:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 愛するお店・人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

ジントニック

ジントニック今宵の一杯
ジントニック

昨日に引き続き。
風呂上がりの一杯を。
今日はジントニック。
もっともポピュラーな
カクテルの一つですね。


ジントニに色が付いてるのは
光る氷です。
先日の北海道でbossさん
頂いちゃいましたぁ☆
ありがとうございました。

そしてもう1つ。
bossさんにはナイショですがっ。
頂いてきたものがあります。

おいしいジントニの作り方


ジントニックを美味しく作るためには?
主原料であるジンやトニックを
変えることがあるでしょう。
しかしっ。
それでは美味しく作ることには
ならないように思います。
小手先だけの変化。
っとshampooは思ってしまいます。

つぎにライム。
これは昨日の日記に書きました。
だいたいスーパーで手に入るライムは
決まっています。
いかにおいしそうなライムを選ぶことが
ポイントになりますね。

毎晩。風呂上がりの一杯として飲むとなると。
コスト的にもかなりなものになります。
そして。材料を揃えるにも
手に入らない場合もあります。
そうした時に何が重要なのかといいますと。

   氷

だと考えます。
家で飲むカクテルになると。
先ほども書いたようにコスト的に
しんどいことから、家庭用の氷が
主となるのは当たり前。
shampoo家では浄水器を用いて氷をつくってます。
それでも。たかがしれてます。
その家庭用の氷をおいしくするために。
ジントニを作る前に。

  @グラスに氷を満たす

  Aその中に水を満たす

  Bバースプーンで混ぜ、その水をほかす


たったこれだけ。
家庭用の氷では、混ぜる時間は短めに。
早く氷が溶けてしまうから。
そう。これだけでジントニが
格段にレベルアップしました♪
これが、コンビニのロックアイスなら
さらにレベルアップすることでしょう♪
家庭用の氷がサイヤ人なら
ロックアイスはサイヤ人2ぐらいです。

先日。Panacheでいただいたジントニを
bossさんが作っているのをすかさずチェック♪
いただいちゃいました。
bossさんは常々。

   「あなただけのカクテル」

そのためには。
その根底となる部分に

   決して手を抜かない

これが重要なのではないでしょうか?
ジントニは作る工程は簡単です。
だからこそ。手を抜かないことが
必要であり。その上で。
その人だけの好みや。趣向。などなど。
想いやりを持って作られていることだ
わかりました。

素人である僕たちは、目先だけ。
物事にとらわれ。本質が見えていない。
そうなりがちである。
でも。もっと重要なことがある。
それがわかっただけでも嬉しいですね。

さてっと。
話しはぐるりと変わって。
小さい時って。

何にでも意味を持たせる


ってことをしませんでしたか?
たとえば…

歩道のタイルを
3つ飛ばしに飛んで
そのタイル以外は地獄の底


っといって真剣に飛んだこととか。
他には…

横断歩道の白線以外は
泥沼と思いこみ
白線をピョンピョン跳んだこと


とか。
shampooはしょちゅーでした。(笑)
小学生の頃は、家に風呂もなく。
家族全員で近くの銭湯に通ってました。
風呂屋の前には横断歩道があります。

  風呂上がり

  天候は雨


もうおわかり?
案の定。横断歩道で
白線を飛び越えるshampoo。
雨の日は滑るんですよねー。
見事にスッテンコロリン♪
オカンに思いっきりしばかれました。
転けて痛いのに、ゲンコツでダブルで痛い…

いい思い出です。
なんでそんなことを
急に思い出したかというと…
一昨日の日。
雨上がりの横断歩道。

スッテンコロリン♪
してる中学生を発見☆


見事なコケっぷり♪
あの日の思い出がフラッシュバック
してしまいました。
しかも。反対側から
同じ中学の女子がきている。
思いっきり笑われてます。

そんな少年。
痛い足を引きづりながら
トボトボと。
雨上がりの夕日に向かって
歩く姿…
哀愁さえ漂ってます。

我が友よ!
オトボケなのは
君だけじゃないー!


そう叫ばずにはいられないひとときでした。

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
もう他人とは思えません!
君も大人になったら、立派なオトボケ大王の仲間入りだよ♪
オトボケ万歳っ!
posted by shampoo at 14:27| Comment(4) | TrackBack(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

ペルノトニック

ペルノトニック今宵の一杯
ペルノトニック

我が家では風呂上がりに
必ずさっぱり感のある
お酒を飲みます。
ぷはぁー!ってね。
お風呂屋さんで腰に手を
あてて飲む勢いぐらいです。(笑)

たいがいは…
ジントニック。ラムトニック。
ウォッカトニック。モヒート。
などなど。
飲んでいますがっ。
たまには変わったものを飲みたい。

ボトル棚を見るとペルノを発見★
久々に作ってみました。

  んまっー♪

アニス最高♪
ホント。おいしいです。

さて。今宵はみなさんに質問があります。
今回。ペルノトニックでも使用したのですが。

ライムライム。
カクテルには
なくてはならない存在。
副材料として。
フレッシュジュースとして。
最近は、メキシカンライムが
豊作なのかして。
手にすることが容易になりました。

けどね。

ライムの正しい選び方


これが、どーしてもわからない。
そもそも。どのライムが
いいライムなのかもわからない。
shampooがGoodと思うのは。

  ジューシーである

これのみ。
絞ったときに果汁がある方がいい。
その時に。
買ってきたライムが

  スカスカ

骨粗鬆症ぐらいスカスカ。
shampooのサイフみたいにスカスカ。(うっさいっ)
ぐらいスカスカだったとき
の落ち込みようったら…。
(サイフじゃないですからねっ)

一応、選ぶときに触ってみて
弾力性。質感。
などをを選んでいるんですがねー。
どういったライムがいいライムなのか。

もし。おわかりの方がいらっしゃいましたらご一報を。

さて。さて。
9月に入ったけど。
ここ。大阪はまだまだ暑いです。
つい一週間前までは。
涼しい北海道にいたのがウソのよう。
ムシムシしています。

ここはいっちょっ!
恐い話しでもして涼しくなろうではないか!
幸い。相方さんのお友達で
恐い体験を数多く持ってらっしゃる方が
いてるので、ネタには困らない。
相方さんが話してくれます。

  相方さん「こないだもね〜。その友達が〜。」

  shampoo「・・・(けっこうビビリです)」

  相方さん「青い火の玉をね〜。」

  なーちゃん「えっ!・・・」


青いキ○タマ!?


ぶっはっー!

(ペルノトニックぶちまけた)


なんでキ○タマやねん!

相方さん。
shampooの股間を見るのヤメなさいっ。!
バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
なーちゃん。最強です。
ラベル:カクテル ペルノ
posted by shampoo at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

ヴォロロッソ キャンティ

ヴォロロッソだよん♪今宵の一杯
ヴォロロッソ・キャンティ
VOLOROSSO CHIANTI 2005

僕たちの好きなキャンティ。
このワインは8月29日に
開けました。
そう。
この日は…


相方さんに出会った記念日


あれから3年経ちました。
早いもので、あっというまに
月日は経ったようでもあり。
日々の暮らしの中で

 あれ?まだ3年なんやぁ

って思えるようでもあります。
そんだけ、日々の生活が充実
してるからなんでしょうね?

 ええ。ノロケです。(笑)

ちょうど。ヴィンテージは2005年
僕たちと一緒のワイン。
同じ時間を辿り。育まれてきた。
このワインはテーブルワインとして
メジャーなボトル。
僕たちもそうありたい。
別にとびっきりのヴィンテージに
ならなくてもいい。
毎日の食卓にあり。
愛されるワインでありたい。
僕はそう思います。

少し酸味があるこのワインも
これからの月日を重ねることで
丸みを帯び。コクがあらわれ。
より一層、食卓に添えられるような
そんなワインのように
夫婦。家族として。
培って行きたいと思います。

ヴォロロッソ 銘 柄:ヴォロロッソ キャンティ 2005
      VOLOROSSO CHIANTI 2005
 生産者:カヴィロ社
 産 地:イタリア/トスカーナ
 格付け:DOCG
 品 種:サンジョヴェーゼ(100%)
 価 格:お求めやすいお値段です。



さて。
そんな新婚気分が抜けないshampooたちですが。
そりゃー人間ですもの。
ケンカもする日はございます。
日常思ってる不満やイライラを
ガス抜きとして、ケンカすることは
別に悪いことはないでしょう。

でも。
ものには限度があります。
行って良いことと、悪いことがあります。
逆鱗に触れないことが
ルールなのではないでしょうか?
つい最近もありました。
何が原因かって?

オシャレ染め
にするか
白髪染め
にするか


でケンカ勃発。
ええ。マジ切れです。
そんな、やりとりをそばで聞いていた
なーちゃんが一言。

2人のケンカ
聞いてたらオモロイわー。

(ぼそっ)


オモローな夫婦です♪
shampoo家。今日も平和です。

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
ケンカはヤメて〜♪二人を止めて〜♪
オバカな2人にポチッと♪
posted by shampoo at 15:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

BAR Panache 〜again〜#3

めちゃめちゃウマイ〜♪愛する地:遠軽
とっても楽しいPanacheツアー。
bossさんをはじめ。
とってもあたたかい人たち。
そしてお店がたくさんあります。
まさに。

 類は友を呼ぶ

なのではないでしょうか?
まずは最初に。



この日は焦がし醤油を食べました♪
大阪にはこの味はないよねー。
相方さんも。
んまっ。んまっ。
いいながら食べました。

のぶりんさん。
とっても美味しいラーメン。
ごちそうさまでした。
むちゃくちゃウマかったです♪
次回は是非。

 裸祭りにビールかけ

よろしくおねがいいたします♪(笑)

つづいてはコチラ。

弘吉ほんま最高!

ひろよしさんだぁ♪


shampoo家は、焼き鳥。
むちゃくちゃ好きなんですぅ〜
実は去年。
遠軽を訪れた時。
食べよう♪って意気込んでいたのですがっ。
あいにくの定休日。(ガクッ)
なので今回。
何が何でも食べようとリベンジ。
誓ってたんですねー。
それが今回叶いましたぁ☆

ママさんにお話しを聞くと。
なんでも昔は。京都にいらっしゃたとか。
むちゃくちゃ親近感が沸きました。
本当にごちそうさまでした。

焼き鳥ももちろんのこと。
イカのくちばし。
んまっ。の連発です。
それにわざわざ。
トマトやホタテのフライ。
本当に美味しかったです。
ごちそうさまでした。

続いてはコチラ。

朝からガッツリ


ちなみにこちらは朝から頂きました。
ええ。ガッツリです。
普段朝からshampooは
ゴハンは食べれないのですがっ
いただけちゃいました。
遠軽だからでしょうね。
ちなみに右の「ジャンボエビカレー」は
相方さんです。
余裕でした。(笑)
ごちそうさまでした。

そして今回の日記は
グルメだけでは、ごぜーませんっ!
あたたかな人たちもいっぱいなんです。

イナバウワー先生


Panacheの常連さんである先生。
去年訪れた時は、お会いできませんでしたがっ。
今回。初日からお会いすることができました。
2日目。僕たちは結婚式を済ませ。
夜にPanacheで飲んでいましたら。
あーた。

イナバウワー先生からの贈り物


前日。お邪魔した。「かさぎ」さんから
お寿司をプレゼントしてくださいました♪

男泣き
(がおぉー)


イナバウワー先生。
ホントにありがとうございます。
前日お会いしたばかりの僕たちに
ここまでしていただいて。
感謝のきわみです♪
つづいて。

YOUクン


Panacheの常連さん。
とっても素敵な青年です。
去年にお会いし。楽しく飲ませていただいたのですがっ。
今回はなんと。
前回の日記でも書きましたが
結婚式に参加してくださりました。
ホントに感謝です。
次回はゆっくりと。
歴史の話しで盛り上がりましょう♪

すごいです。YOUクン。
僕たちが大阪に帰って29日。
わざわざ電話をかけてきてくれました。
電話口では「ありがとう」と。
僕たちの方こそ、ありがとうです
その日はちょうど。
僕たちが知り合って、丸3年経った日。
素敵なお祝いコールでした☆
そしてなんといっても。

「ヘアーメイク Melon」さん


先日。めでたく20周年を迎えられたお店です。
とっても素敵なお店です。
相方さんがウエディングドレスを
着替えるのにスペースをお貸しくださり。
なんと。
相方さんのヘアをしていただいたのです。
もうなんて言っていいのやら。
相方さんが見違えるように
キレイになりました。(たぶん後でシバかれます)
ホントにありがとうございました。

そして「ヘアーメイク Melon」さんに勤める

カオリちゃん


初日に始めてお会いし。
相方さんのエアや衣装をしていただき。
挙式後。Panacheに飲みにこられて
楽しく飲ませていただきました。

素敵な写真たて


素敵な写真たて


をプレゼントしてくださいましたぁー。
かわいらしい写真たてです♪
ありがとー。
最終日。お会いできなくて残念でした。
車に乗れなかった言うことでしたが。
言ってくださいましたら。

shampooが後ろから
走ってついていくのに〜。


次回も是非。一緒に飲んでくださいね。

パノラマだぁ!


大絶景の「がんぼう岩」
むちゃくちゃスゴイ‥
腰抜かしそうでした。(笑)

相方さんご機嫌〜♪


相方さんご機嫌。
高所恐怖症。ちゃうかったっけ?
はしゃいでおりました。

相方さんご満悦〜♪

コスモス園〜♪


まだまだ満開には
程遠かったですが
鼻に囲まれた相方さんは
チョーご機嫌♪

相方さんを接写


とっても良かったです。
そして。Panacheでお手伝いしている

自称クムタクくん


僕たちの2日目に。
娘のれいちゃんが遠軽にくるので
わざわざ迎えに行ってくれました♪
そして。初日と2日目に。
僕たちをホテルまで送ってくれたり。
ほんとに感謝です。

2日目のホテルに送ってくれたとき。
僕たちは泣いてしまいました。
その時。自称キムタクくんも
ウルウルきていたのは僕たちは見逃しませんでした。

キムタクくん。
ホントにありがとうございます。
次回訪れた時は
美味しい焼き鳥を食べに行きますね。
今からとっても楽しみです。

こうして遠軽というまちに。
とっても素敵であたたかく。
やさしさに満ち溢れた人たちがいっぱいで
僕たちは夢のような3日間を
過ごすことができました。

最終日。天候は雨。
空港に向かう道中。
途中。「あんしんちゃん」とも
お会いすることができ。
元気で頑張っている彼を見て。
僕たちは嬉しくなりました。
そして空港に向かう中。

段々と口数が少なくなってきます。

 飛行機が飛ばなければいいのに

車の中でみんなが、そう思った瞬間。
今回の3日間。
みなさんのあたたかさ。
そしてbossさんの。
これほどまでに僕たちに
あたたかい気持ちを与えてくれたことに。

 ありがとう♪

どんなに言葉を飾っても
この言葉しか浮かばない。
ホントはもっと。気の効いた言葉が
あるのだろうけど。
僕たちにはこの言葉しか知らないような気がして‥
結婚式が終わった帰りの車中。

涙が出てきる手紙♪


僕たちに宛てた手紙。

・・・・

別れは辛い!


最後は笑顔で帰りたかった。

 また来るからね。

そういってバイバイしたかった。
でも。そうにはなりませんでした。
bossさんと握手した瞬間。
その日の天候と同じで
僕たちの目から雨がこぼれていました。

僕たちにとって遠軽という地は。
第2のふるさととして。
これからもずっと。ずっと。
生きつづけていきます。

永遠の絆

今宵も酒とともに


blogをやってて。
本当に良かったと思える3日間でした。

みなさん!ありがとー!!


バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
posted by shampoo at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛するお店・人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

