2009年07月31日

れいちゃんの成長

今回の遠軽帰省飲んだくれツアー。
飲んだくれることが主目的ではないのです。
まっ。そんなこといいながら
かなりメインチックでしたが・・・爆
今回は、れいちゃんを迎えに行くが
メインだったのです。   忘れかけていましたが・・・

そう。あれは今年の4月。
春爛漫のころ。
れいちゃんのプライベートでいやなことがありました。
なんだか落ち込んでいる様子。
shampooの前では、明るく振舞おうとしていましたが。
父親としてはほっとけないっ。

そんな中。
れいちゃんの長期休暇の話になりました。


     今年はbossのところ行ってみたら?
     PANACHEでバイトさせてもらったら?


bossのやさしさ。あたたかさに触れて。
すこしでも元気になれば。
かるぅーい気持ちで言ってみたんですよ。
ホンマ。かるぅーくね。

そして。bossに相談。
快く引き受けてくださり。
今回の短期間。PANACHEでバイトが実現したんです。

出発前は。

   大丈夫かな?

   前に1回しか行ったことないし。


不安な様子。
そして出発後。


慢心の笑顔の写メが送られてきました。
それもなんとっ。

ラブラブツーショット.jpg

ラブラブツーショットで



ちなみにbossも慢心の笑顔でした。
               世間ではニタニタとも言う。

その後もバンバン楽しいそうな
写メが送られてきます。
よかったね。

ただひとつ。気になっていたのが。

バイト。
ちゃんと働いてるの?


僕たちが訪れた夜。
れいちゃんの最後のお勤めです。
幸いにも。僕たちがお店に入ってから
次々とお客さんが入ってきて    貧乏神でなくてよかった〜
れいちゃんの働く姿が見れました。

わりとキビキビ動けていて
僕たち親も一安心。
グラスなんか割っちゃってないか心配でした。

そんなれいちゃん。
お客さんが入ってきたら
とってもフレンドリーにしゃべっています。


つーか。
なじみ過ぎ?


  私。道産子になるぅ〜 オイオイ

僕たちが知らないお客さんたちとも
気さくにしゃべっており。
違和感なく?つーか。溶け込んで?
娘の活き活きした姿が印象的でした。

また。お客さんたちが。
れいちゃんのために。
毎夜。PANACHEに通ってくださったり。
しまえびを大量に持ってきてくれたり。
店が終わって一緒に遊んでくれたりと。 僕たちもいただきました。イナバウアー先生。ありがとう
娘のために最上級の機を使ってくださり。



本当に
ありがとう
ございました。


この場をかりてお礼申し上げます。

さらには。かぉちゃん。
娘のために1週間ご苦労様と。
ケーキの差し入れまで持ってきてくださり。

なんとお礼を
言えばよいのやら。

(感涙)


本当にありがとうございました。

娘にとって。
この1週間は。
とても充実し。
かけがえのない。友情。愛情。
人とのつながり。
大切なものを手に入れました。

一人旅をしたことがないれいちゃん。
彼女は、これ以上ない。シアワセを貰いました。

お金だけがすべてじゃない。
ブランドだけがすべてじゃない。
外見だけがすべてじゃない。

娘はまだ若い。
それゆえ。これからの人生。
つまづきや壁にブチ当たることもたくさんある。
そうした時に、自分自身で乗り越えなければならない。
自分自身がかわらなきゃ。

その時に。
人のつながり。

このことが今後の人生において
だんなに重要なのかを
身をもって体験したと思う。
そのキッカケが今回のウルルン滞在記。

また辛くなったとき。
遠軽には第2の父親がいる。
友達がいる。

そう思うと、心が軽くなる。
がんばれる気持ちがわいてくる。

そんな場所が遠軽であり。PANACHEだ。

本当に今回。
bossさんをはじめ。
色々な方にお世話になりました。
十分に御礼もできないまま。
僕たち親は飲んだくれておりましたが。
心より感謝とともに。
これからも家族ともどもよろしくお願いいたします。

また帰るからね。

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
ポチッとよろしく♪
posted by shampoo at 19:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛するお店・人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニューPANACHE

さて。今回の飲んだくれツアー。
ニューPANACHEになって初めてです。

やっぱりいいっ!
すんごくいいっ!


居心地がいい。そして、なんだかホッとする空間。
それにもまして。bossの人柄。やしさし。あたたかさ。
いつ行っても、僕たちの心を満たしてくれます。

そしてbossをはじめ。出会った方々の
やさしさ。おだやかさ。

      あぁ。帰ってきたんだなぁ。

僕たちの第2のふるさとに。


お昼は、ぼうずさんで北海道三昧。

ザ・北海道.jpg


   しまえびでしょー。

   ほたてでしょー。

   毛がにでしょー。

   ジンギスカンでしょー。



サ・北海道!
THE HOKKAIDO


シアワセの絶頂とはこのことです。
ぼうずのマスターさん。
お店がまだ開いていない時間なのに。
僕たちのための本当にありがとうございました。


さて。ホテルで仮眠後。
向かいのスーパーでうこんの力を購入。
気合を入れてPANACHEにゴー。

今回もカクテルをいただき。
そしてモルト中心に飲ませていただきました。

美味しかった〜♪.jpg

カリラでしょ。

その他にイチローさんでしょ。

そして今回はなんとっ!


うへへっ。






熊本バーテンダーチョイス.jpg

熊本バーテンダーチョイス
なのだー!


やったぁー!コロンさんたちのウィスキーだっ!
飲みたかったのよねー。
なんとも華やいだ感じが長く余韻として
いつまでも夢の中にいさせてくれます。

ありがとうございます。コロンさん。


ブログやってて。ホンマによかった。
こうしてbossさんに出会い。
お店では外のお客さんたちと仲良くさせてもらい。
つながりが。出会いが。
ますます拡がっていくことに
本当に幸せだと、つくづく思います。



感謝!


言葉では言い表せないぐらい。
心のそこから、ありがとう。


いつも大阪に向かう飛行機で。
大阪に帰るね。とは絶対にいわない。
遠軽に帰るんやから。
また、いつでも帰れるんやから。

また帰るからねー。


長くなんったんで、またまたつづく。

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
ポチッとよろしこ♪
ラベル:遠軽 PANACHE
posted by shampoo at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛するお店・人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰ってきました♪

帰ってきました。遠軽に。

  飲みに行ってきました。PANACHEに。


一応、わが娘。れいちゃんを迎えにいくという名目に
飲んだくれツアーの1泊2日の強行スケジュール。
今回で4回目。

  1回目。パナチューグッズで登場。

  2回目。しまえびハットで登場。

  3回目。突然訪問で登場。

そして今回。
うーむ。
今回は紋別空港にbossがれいちゃんと一緒に迎えに来てくれている。
どうしよう・・・
何か驚かせねば・・・
そして思いついたのがコレ。


これぞ!芸人魂!!.jpg
ぱぁ!でたぁ!


なんか頭悪いよねー。
この格好で登場しちゃいました。(笑)

知ってる人もいると思いますが
紋別空港は小っちゃな空港です。
到着口まで滑走路を歩いて移動しなければなりません。
っということは?

飛行機の中で
この格好に変身!

ホントはね。相方さん用のアフロも購入したんですよ!
2人一緒にこの格好でサプライズしよう!ってね。
そしたら相方さん。


死んでも絶対に嫌っ!

そない嫌がらんでも・・・
芸人の嫁なら一緒にせんかーいっ!!

つーことでshampooだけとなったのです。
一応、飛行機ついたらすぐにでも装着したかったのですが
相方さんったら、外のお客さんが降りるまで待ってー。
ホンマに恥ずかしいねんから。だってー。
渋々、誰もいなくなるまで待機。
そして少なくなったところで装着。
飛行機で装着してるでしょ?


CAさんの
冷たい視線と失笑。


忘れられません。     そんなに見ないでぇー

さらにね。今って夏休みじゃーない?
子どもが「1人旅」ってあるじゃない?

  CAさんと一緒に最後に降りるんですねー。

子どものあっけにとられた顔が今でも思い出せます。
いいかい?子どもたち。
こんな大人になるんじゃないよ!

さて。そんな失笑の渦の中。
滑走路に下りたら、機内清掃の人や整備員たちが驚いています。
そりゃーそうやわな。
一歩間違ったら犯罪やモン。(笑)

飛行機をバックに写真でも撮ってもらおうと相方さん見たら。


恥ずかしい・・・
って走って逃げられました。

         おーい。相方さーん。待ってーなー。

こんだけ、恥ずかしい思いをした今回のサプライズ。
本人は至って快感だったのですがっ。
到着口について、bossとれいちゃんが爆笑してくれたので
一応?成功だったと思います。
いやー。これで笑ってくれなかったら
芸人辞めないといけないとこだわさ。(いつから芸人?)


まっ。これでツカミはオッケーっと。

こうして、飲んだくれツアーがはじまるのでした。
長くなるのでつづく。

あっ。そうそう。
次回。遠軽に行ったとき。
これ以上のサプライズはどないしよ・・・

自分でハードルをあげてしまった。


バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
shampooの勇気にたたえて
ポチッとよろしく♪
ラベル:変装 PANACHE 遠軽
posted by shampoo at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛するお店・人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

ひと段落。。。

我が家のれいちゃんが

遠軽にウルルン滞在記してからというもの・・・


  今日。あそこに行ったよー。


    今日は何処にいったよー。


      そして今日はねぇー。




毎日。ご報告どうも。
ケッ。


うらやましすぎるじゃーねーか。
僕たちでさえ。最高、2泊3日だったのに‥

ひがみ根性丸ダシの毎日でした。


さてっと。
忙しすぎる毎日も、今日でおしまい。  さいなら〜
やっとこさ。落ち着いた日々が過ごせそうです。

うれしいなぁー。


つーことでっ。


明日。
飲みに行ってきまっ!


ちょっとココまで。
うひゃー。



しかし考えたら・・・
明日で。4回目。
2年間で4回目。
飛行機に乗って飲みに行けるってスゴイよね。
れいちゃんに感謝です。

れいちゃんが勤めてなかったら
こうは行かなかったモンねぇー。
感謝。感謝。

もう。shampooのこと。


遠軽大使って呼んでも
いいんちゃう?



えー。あー。うー。
遠軽はいいところでありますぅー。
ぜ、ぜひ一度お立ち寄り下さい。

以上、遠軽親善大使。大阪支部。支部長。
ファンキーshampooからの演説でした。

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
ファンキーshampooに清き一票を。
ポチッとよろしく♪

posted by shampoo at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

これってウルルン滞在記?

毎晩お酒は飲んでいるのですが
ブログ更新をサボってばっかのshampoo。
写真を撮るのさえ、サボってしまう体たらく。。。

             いやはや反省。。。(汗

そんなことよりもっ。
我が家の長女。れーちゃん。

明日から長期休暇なんです。

いいよねー。大企業って。
オマケに少ないとはいえ。ボーナスもあったし。 ちぇっ。

以上。中小企業で働くオヤジの愚痴でした。


おぉーっと。こんな所で終わってしまってはっ!!


そうそう。れーちゃん。
毎年1回の長期休暇は
これまで、海外旅行にいってました。

  バリ島でしょー。

    シンガポールでしょー。

うーらーまーやーしー。

ほんでもって。今年は・・・?


ホームステイ
しますっ!


留学です。これまで、れーちゃんは
1人で旅をしたことはないと思う。
そんな彼女の今後の人生において
きっとかけがえのない。すばらしい留学となることでしょう。
その行き先は・・・・


DSC04041.JPG

えっ!

DSC04033.JPG

もしやっ!?

ec10155a.jpg

うそぉーん!



まさにウルルン滞在記。
きっとすばらしい日々が待っていることでしょう。
僕たちにとって、遠軽は第2のふるさとです。
そしてbossは、かけがえのない友人であり。
兄貴であり。そして師でもあります。

ふつつかな娘ですけど、どうぞよろしくです。
ビシバシ。鍛えてやってください。
きっと彼女の宝物になることでしょう。

遠軽のみなさーん。panacheに集合でーす♪(笑


バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
ちきしょー。うらやましすぎるぜっ!
ポチっとよろしこ。
posted by shampoo at 17:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

復活っ!・・・したのか?・・・するの?・・・どうせ、すぐまたサボるんだろ? 図星。

ふふふっ。。。

い、いや〜。
お、お久しぶりでっす。
久しぶりにブログを書くモンで
どういう入り方をすればいいのか
わからないshampooです。こんにちは!

まいど。まいど。
いいワケとして仕事が忙しい。  とか。
バタバタしていた。  とか。
してみたり。
その割には。


IMG_0312.jpg
 
会場〜♪.jpg


大阪で開催された
酒イベントに参加したり。


素敵な姉さん♪.jpg


大好きな 姉さん にお会いしたり。


元坂酒造ってぃ。.jpg


挙句の果てに三重に突撃訪問してみたり。


パワースポってぃ。.jpg


パワースポットで元気もらってみたり。


おかげてぃ。.jpg


おかげ横丁ってみたり。


夫婦岩ってぃ。.jpg


夫婦で夫婦岩見てみたり。



いろいろ遊んでもいたりして。



単なる
サボりでした。

ごめんんさい。


まっ。相方さんからよく言われているとおり。
shampooは熱しやすくて冷めやすい。
まさしく、その通りでごぜーます。
それがAB型のいいところ。

ですよね?ねっ?
全国のAB型の方。(ホント?)


あっ。そうそう。
サボっていた間にshampooは38才になりました。
いいオヤジです。 別にプレゼントをせがんでいるわけでは・・・ちょーだいっ!
相方さんからは。


  もう、言うてる間に40歳やでっ!


ことある毎にshampooを40歳にしたい。らしいです。
ふんっ!あと2年もあるねんからなぁー。
まだ、花の30代です。(花か?)
そんなこと、言ってるよりも
相方さんの方が、50s・・・・・

おっと。これ以上言ったら
我が家は戦場のごとく、修羅場ってしまうのでタブーです。
(くわばら。くわばら。)

それにしても今年の誕生日。
いつもなら、家族だけで宴を開くのですがっ。
こんな酒飲みオヤジのために。
お友達や仲良くさせていただいている方などが
ぞくぞくと集まってきてくださり。
今までにない!最高の誕生日を迎えました。

バカラってぃ。.jpg


バカラってみたり。


シガってぃ。.jpg


シガってみたり。


そのほかにも。いろいろなプレゼントをもらいました。
男泣き。 がぉー

何がうれしいって。
こうして、人のつながりが拡がっていく。
つながっていく。
うれしーじゃ、ないですかっ!
ホントに感謝します。

さて。我が家のなーちゃん。
毎年誕生日には手紙をくれます。
shampooはその手紙を財布の中に入れて
持ち歩いています。   父ちゃん目がウルウル。

今年ももらいましたよっ!
そこには純粋に、なーちゃんの気持ちが込められてます。

shampooの宝物.jpg


笑顔の絶えない家族で暮らしていこう!


だってー。  がぉー。がぉー。がぉー。

ありがとね。なーちゃん。
でもね。


40歳のお誕生日お目でとー。

ってあんまりじゃない?

父親の歳ぐらい覚えてください。たのむよー。


バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
まっ。こんな感じで38歳(強調)のブログのスタートです。
次の更新は何十年後かな?(日食並みに。)
posted by shampoo at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

