2009年08月13日

ケンカはやめてぇ〜♪二人を止めて〜♪

本日。午前3時。
真夜中の出来事。
shampooは深い眠りの中。
当然不幸は襲いかかった。



こりゃー沁みるわなぁ.jpg

ぎゃーっ!


ミント&ライム.jpg

犯人はコイツだっ!



かわいい顔してやってくれるぜっ
shampooの寝ている横のタンスからのダイブ!
足首にキッチリ残る傷。


お風呂は入れるかしら。
しーみーるーぅ    怖いなぁ・・・

決して相方さんとの夫婦ケンカではありませんのであしからず。

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
不幸なshampooに愛の手を!
ポチッとよろしくです。
posted by shampoo at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

類は友を呼ぶ

本日ぐらいからお盆休みも本格化?
なんでしょうかね。
朝の通勤電車はガラガラでした。
いやぁ〜快適快適。
楽々チンチンで座れましたモン。

快適とかいいながらも
ここ大阪は、毎日暑いです。
大阪だけに限らず、全国そうなのでしょうが。
いや、一部だけ北海道は本当に快適なんでしょうね。

 うーらーまーやーしーいー。

まっ。そんなことはいいとしても。
駅までshampooは歩いているのですが、
駅に着いたときには、もう汗だく。 つゆだく?
先日ブログで10人の関取に囲まれてる。
っていったけども・・・

  本日は20人に囲まれてる

そんな朝でした。
湿度が高くて、息苦しい・・・
オマケにshampooは汗っかき。
ボタボタ状態です。

そのくせ、ワイシャツは長袖。
昔っから夏のワイシャツは長袖。
自分自身で半そでのワイシャツは許せないんですよね〜。
なんかかっちょ悪い。
なので、汗をかこうが長袖を着続けています。

ええ。

やせ我慢です。


太ってるけど

やせ我慢です。



あはははっ。。。。ボンッ (何かが壊れた!)


さてさて。
先日。なーちゃんが遠征で居てない時。
お友達のともちゃんが
我が家に遊びに来てくれました。
去年。PANACHEにも遊びに行った人です。

楽しくたこ焼きをしながらしゃべってました。

そこでテレビからBGMがっ。


  shampoo「この曲何やったっけ?」

  ともちゃん&相方さん「あぁ。この曲なっ!」

  「CD持ってるし!」

  「えぇ〜っと・・・・」

  「あれやん!アレ!」   

  「・・・・・」
 



しばし考え込む3人。
全員。痴呆症?つーぐらいアーチスト名が出てこない。
やばいかも?
それでも出てこない。
こういう段階になったらムキになります。
意地でも調べたろー!



わかったぁ!
クラプトンやん!!


Wond erful Tonightだったんです。
あぁ〜スッキリ。


  ともちゃん「今度。忘れそうになったら。」

       「コレを思い出したらいいねん!」

       「微生物の名前と一緒やん!」



  shampoo&相方さん「微生物ぅ〜???」


も、もしかして・・・・



プランクトン?

恐る恐る・・・



クラプトン.jpg


この偉大なスターが


プランクトン.jpg

だと?



クラプトンがプランクトン?
じゃなくてクランプトン?
ぎゃはははっ。バンバン!

笑かせてくれます。
いや〜しかし。なんですな〜。
相方さんのお友達って。


  類は友を呼ぶ?

クラプトンファンの方ごめんなさい。
僕もファンですから。
なんたって3大ギタリストですからね。

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
ポチッとよろしく♪
posted by shampoo at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

Bourgogne 2005

ただ今我が家には、なーちゃんが居てません。


  おーい!なーちゃん!
        どこいったーっ!
  結構気に入っている


なーちゃんはバスケの遠征で丹波に行ってます。
っということは?
れいちゃん。なーちゃんがいない我が家。
相方さんと2人っきりです。 ホント久々。。。

つーことでっ!


カルボナーラだぁ!.jpg 今宵の一杯
 Joseph Drouhin Bourgogne 2005 

 久々にパスタを作ってみました。
 今宵はカルボナーラ。
 2人っきりやし。今夜はムフフッ?
 つーことで。ワインでも開けましょか?
 で、チョイスしたのがコレ。
 


以前。shampooの誕生日にお友達が
プレゼントしてくれたもの。
ミディアムボディです。
最初の1口は開栓後。すぐに口に含むと
酸味が勝ちすぎた感もありましたが
しばらく経って飲むと。。。

  ミディアム特有の華やかさ。

  チェリー系の香り。

  程よい酸味。


カルボナーラのガッツリ感を
やさしく包み込んでくれました。

うーん。おいしい。  パスタもグゥー。

さすがピノノワール。
静かな我が家。
今夜も鬼の居ぬ間の洗濯(2回目)。
夏の夜長をワインとともに。
2人っきりを楽しもうじゃーないのっ!
ねっ!相方さん!


久々のワインで
撃沈!

なんてこったい!


仕方がないのでサッカーゲームをするshampoo。
1人さびしく。真夏の夜をすごすのでした。

横には、お腹出して寝ている相方さん。

うーむ。せっかくの2人っきりやのにねぇ・・・

ありがとう!姉さん!.jpg 銘 柄:ブルゴーニュ ピノ・ノアール 2005
      Bourgogne Pinot Noir 2005
 生産者:ジョセフ・ドルーアン
 産 地:フランス/ブルゴーニュ
 格付け:ACブルゴーニュ
 品 種:ピノ・ノアール




さて。みなさんにちょっと聞きたい。
エチケットについてです。

エチケット・・・
それはマナー。社交上のルール。
そんな感じでしょうか?

よく。あくびをする時。
口を隠すように手で抑えますよね?
特に女性でしたら、隠したりする方も
多いのではないでしょうか?

えっ?うちの相方さん?

もちろんっ!あくびをする時は
手で隠していますよっ!
当然じゃーないですかっ!
shampooの嫁ですよっ!


鼻を隠してましけどねっ
やっぱりshampooの嫁だ!


もうね。ビックラッ!
正面で見たら、喉ちんこまでバッチリ見えてます。w
もうねー。オープンすぎ。
shampooのチャックぐらいオープン。
全米オープンぐらい。
なんなら遼クンが1ホール回れるぐらいです。


あーぁ。コレで決定やな。


  絶対!相方さんにシバかれるわぁ。


ごめーんね。相方さん。
毎度毎度。ネタに使って。。。
だってー。むっちゃオモロイねんもぉーん!w


バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
あくびの時。鼻を手で抑える人は
相方さんと友達になれると思います。
ポチッとよろしこ♪
posted by shampoo at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

鬼の居ぬ間の洗濯

本文とタイトルは、何の関係性もございません。  あしからず・・・

昨日。相方さんは家を出て行きました。


  相方さーん!どこいったぁー!!

                   新さん風にパクってみました。(笑


shampooに愛想を尽かしたワケではなく。(おそらく)
れいちゃんが札幌で住むマンションの
そうじや片付け諸々をしに
昨日一人で飛行機に乗り込み
飛んでいっちゃいました。

shampooとなーちゃんは留守番です。

さて。その相方さん。
非常に心配です。ひっじょーにっ!
なにかって?


ちゃんと札幌まで行けるのか?ってことです。


相方さんもいい大人。
けど。大阪でも電車なんかに乗りなれていません。


   「大丈夫やって!」

   「わからんかったら、人に聞いたらええんやろ?」



それが心配なのよっ!
先日のこと忘れたん?

先日のこと。
相方さん1人で出かけたとき。
大阪の心斎橋のあるお店に行きたいため。
お店に直接場所を聞いたそうです。
そのとき。


   「大丸(百貨店)の東側の道を入ってください」


と言われたでしょ?
地下鉄心斎橋駅から歩いていったでしょ?
相方さん。どこに歩いていった?





高島屋に向けて
なんでー!?


恐ろしく思い込みが激しいね。



    「お店の人が高島屋って言うたぁ!」


いえいえ。
どない考えてもお店の場所は
大丸百貨店が近いです。
ありえません。ありえません。

ねっ?
不安になって当然でしょ?(笑
千歳空港から、変な場所に行ってないかって
思うのは自然の摂理よりも明白なワケでして。

昨日のお昼。
とっても心配でしたが、何とか無事にたどり着いた見たいで
ホッと一息。

無事片付けも終わったらしく。
ただいま関空に向けて移動しているみたいです。
会社終わったら迎えにいこうと思います。
でも。。。。



帰ってくるのか?
心配です・・・



    帰ってこぉーいっ!  相方さぁーんっ!!


バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
心配性のshampooです。
みなさんの暖かいポチッを受付中♪
posted by shampoo at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

寝ても覚めても北海道

遠軽から戻ってきて。
関西空港に着いた途端。



あちぃ〜。。。


このうえない暑さです。
あの清々しい空気はどこ?
遠軽は気温15℃。
湿度もなくとっても過ごしやすい。
それに比べて大阪は気温34℃。
湿度は・・・


朝稽古が終わった関取10人に
前後左右上下と囲まれた感じ。


そう。
暑苦しいったらありゃしない。
一度でも北海道の空気に触れてしまうと
大阪なんて、もう地獄。
脳みそが解けそうな勢いです。


さて。
またまた、我が家のれいちゃんの話なんですがっ。
本来ならば、長期休暇は今日までだったんです。
それが本日より出社しました。
それはどうしてか?


本日より
出向辞令が出ました
ええっ!

場所はというと


北海道!
なんとっ!


丘珠空港勤務
ぴゃーっ!


期間は4ヶ月
どっひゃーっ!




もともと働くようになって。
一人暮らしをしていたれいちゃん。
このマンションを購入したのも
れいちゃんと一緒に住みたかった
からなんですよねー。
そやのに・・・


7ヶ月で夢破れる
おーまがっ!


でも。
たった4ヶ月です。
今年の12月には今以上に
レベルアップしたれいちゃんになって
戻ってきてくれることを
父ちゃんは信じてるよっ!
つーか。


どんだけ
北海道に
縁があるの?


つーか。つーか。
ホントに4ヶ月経ったら
帰してちょーだいよ!ANAさんっ!


話は戻って。
出向の意向をヒヤリングされたのが
7月の初旬でした。
さっそく家に帰ってみんなに報告するれいちゃん。
ビックリすると同時に。
丘珠空港ってどこ?
そんな話の出来事。



   相方さん「おかだま空港ってどこ?」



丘珠空港は札幌市北部にあるちっちゃな空港。
道内だけを網羅しています。
主に機種はボンバルディア。



   相方さん「ふーん。そうなんやぁ。」


   相方さん「おかだま空港ってどんな字を書くの?」




すると、れいちゃん。説明しています。


   れいちゃん「英語のヒル(hill=丘)に」

   れいちゃん「王偏(おうへん)に朱(しゅ)という字」



どうも相方さん。
いまいち。納得していない様子。
新聞紙の片隅に。
言われたとおりの字を書いています。


   相方さん「王偏。王偏。っと。」



ええ。
書いていましたよ。
れいちゃんからきいた言葉をね。













 という字を
(おうへん?)


これじゃー 「だいべん」 じゃーないの。
ぎゃはははっ。
そんな王偏。見たいことないよー。




  夜の札幌〜♪

    愛が飛び立つ〜 北〜空港〜♪
  時代が古いっ

れいちゃん。ガンバレー


バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
札幌市民の皆さん。れいちゃんをヨロシク。
こちらもポチッとヨロシク♪
posted by shampoo at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

