2010年04月28日

SMBCダイレクト

我が家のメインバンクは三井住友です。
住宅ローンも三井住友です。
SMC VISA GOLDもANA Master WideGoldも三井住友カード。
我が家は三井住友ワールドです。

やっぱ。shampoo的に安心できるんですよねー。三井住友って。
イメージっていうの?
なんか、そんな風に思っているので
三井住友さんにお任せしています。
これって思うんですけど。。。

超保守派?


保守派勢力万歳ですw
なんでも慎重にねっと。

さて。そんな三井住友銀行なんですがっ。

  SMBCダイレクト

SMBC.jpg

っていう。インターネットバンキングがあります。 → メモ HPです。
この中で、利用していると
ATM手数料が無料になったり。
振り込み手数料が割引になったり。
何よりもまして。ネットで口座管理ができる。
お金の出入りなど。わざわざ通帳記入しなくても
PCの前で確認できるのは、大きくメリットがあります。

さらに。さらに。
最近になって知ったのですが、このSMBCダイレクトの中には
ポイント制度(ポイントパック)つーものがあります。

ポ、ポイント〜♪

(目が輝いた瞬間!)


なんでも、ある一定の条件を満たせばポイントがつくとか。
外貨預金や投資信託の購入や月末残高に応じて
ポイントがつくと書いてありました。
はぁ〜。そんな資産運用できるぐらいのお金があれば
こんなにマイル。マイル。って
血眼になって騒いだりせーへんちゅーねんっ。
あきらめかけて、HPを呼んでいると。。。
住宅ローン・有担保・無担保ローンもつくだとか。。。

  なっ、なぬぅ〜???

なんでも。住宅ローンと有担保ローンは
ローン残高1,000,000yenごとにつき5pがつく。
無担保ローンは100,000yen利用につき5pの獲得。
さらに。さらに。
貯まったポイントは提携先のポイントに交換できるとか。

  三井住友カード : ワールドプレゼント
  さくらカードのJCB : Oki Dokiポイントプログラム
  セディナ : わくわくポイント
  セディナ : ワンダフルプレゼント21


ちょ、ちょ、ちょ、ちょっと。。。
落ち着いて。落ち着いてー。
三井住友カードのワールドプレゼントのポイント交換可能なんですって。(奥さんっ!)
と、と、と、と、と、と、と、と、と言うことはですよー。
さらに落ち着いてー。
ちょっくら計算してみますと。
えーっ住宅ローンが1千数百万っと。諸費用ローンが百万ちょっと。
それにクレカが年間50万は利用すると仮定して。
電卓をたたきながら、年間の獲得するであろうポイントはっと。

確実に1,000ポイントは超えとる

つーことは。
ワールドポイントに交換し。さらにANAのマイレージに交換できる
っちゅーことやからっ。。。(かなり手に汗握ってます)
えーと。えーと。


   1,000P = 1,000P = 10,000マイル

ぎょえーっ。
馬車馬のごとく働いて。一生払っていかないといけない
住宅ローンが。負担にしかなかった借金が
年間1万マイルの恩恵があるなんて。。。

shampoo!シアワセっ!!

(ヒデキ感激っ!みたいな)


いや〜。何もしなくて(返済は必要ですが)マイルが
ゲットできるなんてなんて嬉しいことかっ。
超保守派でよかったぁ〜w

それにしても。住宅ローンを組んだのが一昨年の暮れ。
っていうことは去年の1年間。
1万マイルを無駄にしてたっ!
おーまいがっ。なんて損をしたんやろ。。(泣
まっ。嘆いていても、しゃーないので
これからのマイルゲットを喜びましょう。ウシッシッ

  ビバ☆超保守派っ!

【ANAマイレージ獲得マイル】
11,066マイル(ANA-Masterのカード利用)
+1,350マイル

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
posted by shampoo at 13:15| Comment(4) | TrackBack(0) | クレカ&マイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

MAREDOUS BROWN&TRIPEL

最近はクレカ&マイルblog化しつつありますが
基本的にこのblogは酒blogです。
あっ。あとー。相方さんのオトボケblogとも言いますがっw
忘れられそうな感じなんで(すでに記憶抹消済みなんていわないでっ)
酒ネタを一本でも。

今宵の一杯マレッツブラウン.jpg
MAREDOUS BROWN&TRIPEL

先月の末だったでしょうか。
用事があり、相方さんと一緒にミナミに出ることに。
用事も終わり。メシでも食べて帰ろうと思い。
ちょうど、その日は高島屋がリニューアルオープン
ということもあり、相方さんが事前にチェックしていた
ベルギービールとストウブ料理のお店。



   KELLER KELLER−RETREAT− HPです → メモ

なんだか美味しそうなんで入りました。マレッツトリプル.jpg
まずはヒューガルデン生で乾杯。
2杯目にこのマレッツを注文。
飲んだ印象としては、2人の好みで言えば
当然ブラウン。濃いさがたまりましぇ〜ん。
しかし、トリプルもなかなかどうして。
オレンジチックの香りや苦味は
また新しい引き出しが増えたように
異なる印象を持ちながらも美味しかったです。

お店のほうもオープン初日だったので
込み合っていましたが、なぜかカウンター席は
空いていたので、そちらに座りました。
あんまりカウンター席って、みんな嫌なのかな?
ストウブ料理も肉や野菜が柔らかく
まずまずの美味しさ。
あとー。ピッツァの生地がフワフワすぎたのがちょっと。。。
これは完全に好みなんですが、僕たちは
薄い生地が好みです。パリッっと感が好きなんですよね〜。
まっ。そういうのを差し引いても美味しいお店です。
また機会があれば是非。

さて。そんな高島屋には。

   大阪テロワール倶楽部 ぐるなびです → メモ

なんでも常時500本のワインをそろえるサロンだとか。
昼間は会員制のティーサロンで
入会金は、な、な、なんと10,000yen。(ぎょえー)
夜にワインサロンでは別に会員でなくても入れるのかな?
会員だと10%割引だとか。。。
入ってみたいけど10,000yenするんはちょっと。。。
おいしいワインが飲めるんでしょうけど。
あっ!確かパンフには

高島屋ゴールご会員は

入会金無料!


って書いてあったような気が。。。
いっそうのこと

カード作っちゃう?

(悪魔に魂を売った瞬間!)


ダメ。ダメ。ダメ。
絶対管理できないからっ!
やっぱっ。もったいないよね〜。
つーか。ビールの話しが最後はカードネタかよっ!w

m-brown-s.jpg  銘 柄:MAREDOUS BROWN
  産 国:ベルギー/デュベル・モルトガット醸造所
  品 目:アビィ
  度 数:8度
  容 量:330ml


m-triple-s.jpg  銘 柄:MAREDOUS TRIPEL
  産 国:ベルギー/デュベル・モルトガット醸造所
  品 目:アビィ
  度 数:10度
  容 量:330ml


バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
posted by shampoo at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

ANA AMEX

寝ても覚めてもマイル。マイル。マイルっと。
うるさいぐらいにマイル。マイル。マイルっと。
あ〜うるさっ。マイルっと。(爆
ホンマ。ビョーキですな。

マイルを効率的に?効果的に貯めるつの方法として。

  キャンペーンに乗っかること

陸マイラーの皆さんの中では常識。
当然。shampooもあちこちのキャンペーンに
乗っかかっています。
つーか。乗っかりすぎぐらいです。w
それでも。運良く手にできるマイルってのは
数百マイルがやっと。
さらに大きなマイルを手にするためには・・・?

つーことで。ANA-AMEX.jpg
ANA-AMEXを先日ゲットしました。
いや〜。カッコイイ、カードフェイスですね。
ANA-Master-WideGoldとはまた違って
淡いブルーが渋いです。

そして、何よりも内容ですよ。
先輩方のクレカblogやAMEX。ANAのHPなどを
色々調べてみると。
今なら入会に付き。ボーナスマイル1,500マイル。
AMEXのポイント2,000p。
さらに、電子マネー(ICOCA&Edy)登録。
公共料金登録で、マイルがザックザック。

shampooの場合は、固定電話。
なーちゃんの携帯代。プロバイダ。
電子マネー(ICOCA&Edy)の登録で
1万マイルはゲットできそうです。(やったー)
詳しくはコチラ → メモ (AMEX)
本来。マイルをゲットするために新に
お金を使うなんて、ナンセンスなんですが。
年会費5,250yenを支払ってでも。
手にできるマイルの方が大きく、
shampooにとってメリットが大きいと思い
今回ゲットしました。

こうして、shampooのクレカは現在。3枚体制となり
まっ。この程度の枚数がshampooにとって
管理できる最大枚数ではないかと考えております。
なんせ超低俗性なモンですから。。。あははっ。(泣

当然。AMEXは初めてです。
はじめてのAMEX。(はじめてのおつかい?)
色々調べたときに。

  使いづらい。枠が少ない。

などと書いてありましたが
shampooにはちょうどいいです。
実際、枠がどのくらいか知りませんが。
(聞いたら目安としての金額はおしえてくれるみたい)
未だ怖くて聞いていませんっ!
それに。AMEXは一般のVISAやJCBとは違い
リボや分割などもないと書いてあったし。
このカードをサブサブのポジションに置いている
shampooにとっては、ちょうどいいでしょう。

まっ。世間一般的にAMEXとしてのイメージとして
ステイタス性やデスクの対応がピカイチ
って聞きますし、このカードを1年程度持ってみて
ゆくゆくどうしていくか、考えるのもまた一興かと。

グリーンカードもいいよなぁ。
なぁ〜んて夢みたいなことも考えていますが。
しばらくはANA-AMEX。
トコトン堪能してみましょう。

ちなみに取得経緯としては。。。

  3月31日(wed) 諸先輩方のクレカblogよりweb申込

  4月14日(wed) ANAマイレージクラブお客様番号追加
  4月15日(thu) AMEXよりカード発行通知が届く
  4月16日(fri) 無事にカードゲット


結局。丸々2週間はかかってしまいました。
この間。AMEXよりの電話もなし。(会社&携帯とも)
2週間の沈黙期間。無言のプレッシャー。

  もうっ!落とすなら落としなさいよっ!

などとイライラしながらも、なんの音沙汰もなし。
便りがないのは元気な証拠って言う
息子を送り出した田舎暮らしの親の心境に浸ってみるもイライラ。
毎日仕事帰りにMailボックスを確認するも音沙汰なし。
まるで文通相手の返事を待っている心境に浸ってみるもイライラ。
あ〜イライラ。w

  仕事が手につきませんでした。

麻薬と一緒だな。禁断症状っぽいモン(笑
相方さんや、れいちゃんからはあきれられております。

  またクレカ申し込んだん?

  よーやるわ。


  うっさいです!

  年会費はshampooの小遣いの中から払ってよ!

  分かってまんがな。でんがな。 (手をすり合わせながら)

  で、でも。月によって苦しいときはたすk・・・ 




無理っ!


最後まで言わせろよぉー(泣

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
ラベル:ANAカード AMEX
posted by shampoo at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | クレカ&マイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

ありえない話し

先日。相方さんのお友だちの息子さんが
就職すると言うので、お祝いのプレゼントを買いに
天王寺まで2人で出かけました。

社会人1年生となるワケですし、Paul-Smith.jpg
何か仕事上で役立つものがいいなぁ
な〜んて考え抜いた末。
名刺入れに決定。
色々と2人で意見を出し合い。
結局。Paul Smithの名刺入れにしました。

  うん。かっこいい。

もちろんカードで決済です。
マイル。マイルっと。
永く使ってくれると嬉しいですね。
さて。無事にお祝いの品も見つかり。
shampooがカードで決済をして、品物を受け取ると。

  相方さんの姿が見えない。。。

あちこちのお店をのぞくと
洋服の前で発見☆

  相方さん「ねぇ。ねぇ。この服かわいいやろ?」

  shampoo「おっ!いいえね。」

  shampoo「でも。同じ系統の服持ってなかったけ?」

  相方さん「ちょっとデザインが違うでしょ!」

  shampoo「ふぅーん。そんなもんなんやぁ」 


あまりにもほしそうな顔をしていたので

  「じゃー買っとく?」

と、言おうと思って値札を見ると。。。

3万4千円。(おーまいがっ)
どうして女性用の服って、あんなに高いんでしょうか?
生地なんて、ぺらっぺらですよー。
イマイチ男としては理解に苦しみます。
でもよかったー。
「買っとく?」なんて言わないで。。。
今月は何かと物入りですからねー。
贅沢は敵月間ですから!w

そんな状況を知ってか知らずか。
相方さんは、それ以上何も言わなかったので
お店を出ることに。
エスカレーターに乗り。
相方さんが話しかけてきました。

  相方さん「もし私が勝手に買ったらshampooどうする?」

  shampoo「うーん。そりゃー怒るね。」

  相方さん「そうやわねー。shampoo怒ると怖いからシバかれるね」

  shampoo「あははっ。シバキはしないと思うけど。。。」

  相方さん「そんなことないわ!絶対シバくよ!」

  相方さん「それもビンタでっ!」


  shampoo「そりゃーないわ!」

  相方さん「絶対するよ!しかも。。。。」 



洋服ビンタでっ!

(ぶはぁっーー!)


あ、あのー。相方さん?
いくら脳と口が直結とは言え。
洋服の話しで洋服(往復)ビンタはないでしょー。
あやうくエスカレーターから転げ落ちるところでした。
言っておきますが、ネタとちゃいますからね。
そんな腕は相方さんは持っていません。
仮に持っていたとしたら、嫌ですが。。。(笑

お願いですから、外でオトボケはよしてください。
とぉーっても恥ずかしいですから。

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。

オトボケ万歳!
posted by shampoo at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

SMC VISA GOLD

最初に作ったのは2008年春。SMC-G.jpg
こちらも一般カードの
VISAクラシックからのスタートでした。
S50の枠でチマチマと計画的に
使っていました。

しかも使い始めて2年間。
S枠はビタ一文あがらなかったのですが
今年の春。ようやくS70にアップした時に


ついでにゴールドに
アップしとく?


悪魔がささやいた瞬間です。w
ANA Master WideGoldと一緒に切替えました。
これでゴールド2枚持ち。
昔ほどGOLD CARDの価値がなくなってとはいえ
shampooみたいな超底辺で生活している
人間が持てるなんて。。。
なんだか怖いです。
しかも、財布にゴールドが2枚あると。

成金財布やがなっ


なんだか恥ずかしいです。。。
一応、このカードはマイ・ペイすリボとweb明細で
年間4,200yenで持ててしまうので
お手ごろなカードですね。
超低属性のshampooでも何とか持てそうです。

しかし、このカードでは
shampooが目標にしているマイルへの移行は
ANA Master WideGoldに比べると
格段に悪いです。
1p=3マイルなんですよね〜。
主にこのカードでは、公共料金(電気・ガス)、
ETCに利用しています。
そんなマイルに対して不利なカードを
なぜ持っているかというと・・・

空港ラウンジが使えるから!


この一点につきます。w
このカードは家族カードとして1人目までは
無料で作れます。早速作って相方さんに渡しました。
これで、旅行の際は空港でゆっくりできたらなぁ
なーんて考えております。
今までギリギリの搭乗でいたから、
これで空港への遅刻もなくなりそうです。
(これで、れいちゃんに怒られなくてすみそうですw)

これまた空港のカードラウンジについて
調べていたら、けっこう狭かっただのー。
あまりいい印象がないような気がしますが
shampooにとったら、今まで
ボケェ〜っといすに座って時間が過ぎ去っていくのを
待ってるよりは、よほど快適なんではないかと思ったり。
特に伊丹空港では、朝の時間。
クロワッサンがあるとか。。。
食べてみたいです。

さて、このカードフェイス。
カッコイイですね。パルテノン神殿でしたっけ?
中央上で、デ、デ、デェーンっと。
それはまるで。

  黄金聖闘士でも住んでるんちゃう?

うん。きっと住んでるよ。君の心の中にも。
shampooは獅子座のアイオリアが好きですw

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
posted by shampoo at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | クレカ&マイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

ANA Master WideGold

この3月に作りました。ANA.jpg
ANA Master WideGold。
一般カードからの切替です。
なんともゴールドが眩しいっ!

最初に作ったのがANA-Masterカード。
いわゆる一般カードです。
2008年10月ごろに作りました。
その時は、別段なんとなぁ〜く
作ったように思います。
普段使いでマイルが貯まればいいなぁ。
ぐらいで、今みたいに?
植えた野獣のごとく。マイル。マイル。
と言ってはいませんでした。(今はどんなんやねん!)w

それに我が家の長女れいちゃんがANA勤務。

当然。マイルを貯めるならANAしかありません。
そんなん。ANAで働く娘の親が
JALマイル貯めてたら極刑モンですよね?
阪神球団の職員が読売新聞を読む。(ちょっと違う?)
近鉄電鉄の職員が南海電鉄で通勤。
ぐらいありえない話しです。(笑

貯まったマイルで当然。
特典航空券で利用しようと思っているのですが
れいちゃんが働いているおかげで
僕たちは親族割引で乗れてしまうので(年間回数は限られてしまいます)
マイルを使うことがないのですが。

次女なーちゃん。

2親等である次女は適用外。
なので、マイルを使って家族全員。
遠軽に帰りましょう。って企んでいます。

今年で高校バスケが引退になるので
秋ぐらいを目処に目標を置いています。
一般カードを取得して1年半。

9,700マイル(4月21日現在)

はぁ?全然貯まってねぇー。(汗
1年半で1万マイルもいかねーの?
まっ。この1年半は、別に公共料金を
クレカ決済もしてなかったし。
そもそも。一般カードでは、貯まったポイントを
マイルに交換する場合。

1p=5マイルコース
1p=10マイルコース


2つを選べるのですけど。
10マイルコースは6,300yen/年と移行手数料がかかります。

ケチってました。 (おーまいがっ)
やっぱねー。6,300yenも払うなんてぇ。
その結果がコレです。(笑
チマチマ5マイルコースでしてたから
貯まらなかったのです。

そこで色々なクレカファン?の先輩blogを読み漁り。
ANA一般カードからの上位カードを意識したのです。

年会費は14,700yen。しかしマイ・ペイすリボとweb明細を
申し込めば、9,975yen。
一般カードの10マイルコースで6,300yenとの差額は3,000yenちょっと。
しかもカード継続でGoldなら2,000マイル。
一般は1,000マイル。
1,000マイルの差は大きい。
そんな理由で切り替えたんです。

こいつに携帯代。通勤定期代を登録して
shampooのお小遣いの範ちゅうの決済用として
利用します。ウシシっ。

オマケにキャンペーンで切り替え対象社は4,000マイルも
ゲットできるし(まだついていません)。
効率的なマイル獲得を目指さないとね。
完全に陸マイラーの出来上がりですな。

  なーちゃん。待ってろよー。
   飛行機乗せたるからなぁー。


shampooが一番乗りたいんですけどね。

【ANAマイレージ獲得マイル】
9,716マイル(ショボッ!)

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
posted by shampoo at 12:13| Comment(4) | TrackBack(0) | クレカ&マイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

クレカ&マイル

新たなカテゴリーを追加しました。
それは。。。

  クレカ&マイル

そう。クレジットカードとマイレージ。
最近ハマっちゃいました。
寝ても覚めても。

  ポイント。ポイント。ポイント。
   マイル。マイル。マイル。


ほとんど、ビョーキやね。
自分でもわかってます。w

もともとshampooは現金主義者。
遠ぉーーーーい昔に、苦い経験もあり。
ニコニコ笑って現金払いでした。
っていうかクレカ嫌いでした。
やっぱ。クレジットカードって
いいイメージがなくて(shampooが無知なだけ)。
最近だと。電気屋さんで専用クレカで決済すると
保障期間が延長というのも当たり前。

現金払いと何で差別するん?
店舗とカード会社との間でうんぬん。かんぬん。
あるんやろーけど、コッチには関係ないし。
それにカード破産なんてのも
当たり前の現代では、なんとなくカードは怖い。
そんなイメージをかつては持っていました。

そんなshampooがなぜ?
目覚めたのでしょう?

そんなことをこのカテゴリーで
日々を綴っていけたらなぁ。
っと思っています。

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
posted by shampoo at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | クレカ&マイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おひさしぶり。

こそっと更新してみたり。
ど、どうも。(ぎこちないっ)

いや〜お久しぶり。
っても誰も見てないか。
このblogも気まぐれ更新ですからね。
まっ。最大の要因は・・・


飽き性。 (まんまやないか)

だってねー。
全然書く気がおきなかったんですよ。
blog?何それ?
つーぐらい頭の中から抹消されておりました。

最近になってようやく?
少しづつですが書きたいかも。
って気になってきましたんで
ボチボチ再開していきますね。

まっ。いつまで続くことやら・・・
自分のことなのに・・・

あっ。そうそう。
前回の更新が去年の12月。
つーことで。


あけましておめでとう!
(っておい。)


去年もこのネタやったような。
一番遅いあけおめでした。
posted by shampoo at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

