2010年12月29日

クズマーノ・ノヴェンブレ

PC240458.jpg 今宵の一杯
 Cusumano Novembre 

 クズマーノ・ノヴェンブレ

 クリスマス。
 調子に乗ってワインも
 空けちゃいました。

 ボトルデザインがかわいいです。
 なかなか、このショッピングピンクは
 使えないですよね。
 さすがイタリアワインです。



濃いルビーレッドです。PC240448.jpg
木いちごやラズベリーなどが
入っているようです。
最初は、酸味が若干、強い印象でしたが
時間をおくごとに、
小さな花が開いていくように
華やいだ香りが口の中に残ります。





PC240444.jpg しかも。
 いざ開けようとすると
 コルクではな〜いっ!
 ガラスでした。
 かわいい感じもしますが
 やっぱりコルクがいいなぁ。
 呼吸が出来ないですモンね。
 早いこと飲むほうが良いですね。



PC240445.jpg


でも。おしゃれです。



ガラスコルクでリーフを
作っちゃいましょうか?

あっ。そうそう。
クリスマスちゅーことで、
先日。作ったリーフを
ベランダの壁面格子に飾ってみました。


PC240455.jpg


かっちょぇー!



PC240453.jpg


アジアンテイストっぽくね?



ようやった自分。
褒めてあげましょ。
良く出来たご褒美でしょうか?
サンタさんからプレゼントがっ! なぬ?


PC240438.jpg

わぉー!


パジャマでした。


PC240450.jpg

かっちょええ?(笑



ありがとう娘たち。
父ちゃん。思わず泣いちゃった。
こんなことしてもらったの
初めてだったし。
思わぬサプライズに感動しちゃったよ。
よーし。この日は宴だっ!

PC240459.jpg

飲みねー。のみねー。


じゃん。じゃん。飲みネ〜。


PC240442.jpg

なーちゃんは
飲みより喰いに走ってます。(笑
(未成年デスからネ)

PC250471.jpg

れいちゃん。撃沈(爆



この日は、例年にないぐらい。
楽しい一日なったよ。
ありがとね。相方さん。娘たちよ。
何にもまして、なーちゃんが
父さん。とはじめて呼んでくれたことに
感激したshampooでした。  がぉー(号泣

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
posted by shampoo at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

MOUTARD EXTRA DRY

画像 004.jpg今宵の一杯
MOUTARD EXTRA DRY 

ムタール・エクストラ・ドライ

クリスマスに買ってみました。
久々のシャンパンです。
高島屋のワインコーナーを
物色していたら、目についたのがコレ。




 うんまっ。




何コレ?
前にシャンパンを飲んだのは画像 005.jpg
ずいぶんと前のことなので
味の比較ってのはできないけど。
ふくよかさ。
かすかな甘み。
泡立ち、キレとフィニッシュ。
どれをとっても、大変おいしゅーです。

なんちゅーの?
気品?ちょっと気高いお嬢様?
そんな感じがしました。


  いいね。シャンパンは。

エクストラドライっちゅーことから
結構辛口です。でも、そこがいい。
ガャツゥーンとしたお料理にも
決して引けをとらないモンね。


  また飲も〜っと。

さてそんな我が家のクリスマス。
相方さんから腕時計を貰いました。


画像 010.jpg


わぉ!



画像 011.jpg


かっちょえー!


さらには!
我が家にもサンタがやってきたのです。
小さいころにも信じることのできなかったサンタが。
うちに来たんですよ。あーた。
しかも、トナカイ連れて。


画像 014.jpg


チキン食らってやがります(笑



かわいいじゃーねーかよ!

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。

2010年12月24日

40歳目前でデビュー

タイトルのとおり。
わたくしことshampoo。
40歳を目前にデビューしちゃいました。
何がって?そう。





パッチデビュー♪

やったね。


思い返せば39年間。
特に大人になってからというものの。
毎年。毎年。
来る日も来る日も寒い冬に
スーツのパンツのみで過ごしてきた
サラリーマン生活。

吹きさらす北風にもマケズ。
チャックを全開していようともマケズ。(世間の目に)
相方さんからシバかれることにもマケズ。
とにかくガンバッテきたのですけど。

    あっさり負けた。

これが、30代前半なら。

    いやっ!絶対にはかないっ!

見栄とプライドが全盛期でしたけど。今は。。。

    とにかく、穿かせてくれっ!

どうです?たった数年でこの落ちぶれよう。
もうね。これがないと生きていけないの。
あなたなしでは、ダメなの。
そんなパッチにアイウォンンチューですの。

ユニクロで。ほれインナーだの。
ヒートテックだの。
言ったところで、パッチはパッチ。

年齢に負けた瞬間です。
なんたって、もうオッサンですからね。

11月のはじめ。
会社で入っている健康保険組合から。
風邪引き運動ゼロ運動ってヤツに参加しました。
ある一定期間、保険を使わなければ
何か景品がもらえるヤツ。


入った翌日風邪引きました。


なんとぉー


11月の終わりぐらいに
ようやく治りました。


現在、また風邪引いてます。

なんちゅー!


虚弱体質ですね。
でも安心。
僕にはパッチがついている。
強い味方がいるもの。

それにしてもヒートテックのパッチ。


57_066217.jpg


こんなん買ったんですけど。
仕事から帰るでしょ?
スーツのぐじゃない?
鏡見るじゃない?


ラッシャー木村が居てるんですけど。



なんならマイクパフォーマンスしたろかーっ!

アニキー!

決して、下半身のマイクパフォーマンスでは
ないのであしからず。

エロネタになっちゃったけど、
みなさん。よいクリスマスを!  アニキー!

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
posted by shampoo at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

コルクリーフも作っちゃえ!

相方さんと知り合ってから5年ちょっと。
最初はそうでもなかったけど、
知らず知らずのうちに、ワインが好きになり。
ホレ誕生日だの。
ヤレ記念日だの。
事あるごとにワインを空け。
気が付けば我が家はワインコルクが溢れてました。
(溢れてるって大げさかな?)

前々から、相方さんに

  「ワインコルクの活用法」

ってない?って聞かれていたんですけど、
思いつくものといったら、
コルクを半分に切って「箸おき」だのー。
同じく半分に切って「カードたて」だのー。
我が家のワインコルクを大量消費してくれる
活用法っちゅーのは、全然思いつきませんでした。

ほんでもって。
ゴールデン放置プレイ大賞5年連続の受賞の
shampooとしては、この半年間。
単なる放置プレーではございませんことよ。おーほっほ。
ちゃーんと活用法っちゅーのを見つけましたよ。

   しかも、先週の金曜日に。  っておいっ!

                 この半年は単なる放置プレー決定

それづ話し戻って活用法。


画像 017.jpg


画像 015.jpg



どうだっ!

これでもかってぐらいふんぞり返って


かわいいでしょ?
ネット徘徊中に。同じくワインコルクで
困ってる方は結構いらっしゃるようで。
とっても素的な活用法をパクらせてもらいました。

最初に、手芸店なんかで売っているベースとなる
リーフを購入。
そして、コルクを接着する
ロウソクみたいなのとピストルタイプの
注入機を購入。
あとはお好みに合わせてコルクを接着するだけ。
そう。センスが問われるのです。
最後に飾りつけなんかをアレンジすれば出来上がり。
簡単っしょ?


5年間のワインコルクは
思ってた以上にあったみたいで
コルクリーフが2つも作れちゃいました。

画像 014.jpg


画像 008.jpg


1つは玄関に。


画像 019.jpg


もう1つはリビングに。


画像 005.jpg


コルクの中には日にちが
入っているものも。


画像 003.jpg


このマンションに来て
はじめて空けたワイン。


画像 010.jpg


2007年のクリスマスも。


画像 009.jpg


オノロケも。(笑
読めるかな?



ワインのほか。シャンパンやスパークリング。
ベルギービールなどのコルクもあり種々様々。
日付やちょっとしたメッセージなどもあり。
5年間の思い出がフラッシュバックのごとく
蘇ってきます。コルクにこめられた思い出。
とってもいいモンです。


    製作日数  3時間。

    政策費用  1千円ちょっと。

    コルクに込められた思い出  「priceless」。


決まった。
おっそろしぃ〜ぐらい決まった。
       ※どうか、ツッこまないで下さい。本人、余韻に浸り中。


今年のクリスマスには、このリーフを
ベランダの壁面格子につけて、
下からのライトアップもカッコイイかも。
やってみよ〜っと。

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
posted by shampoo at 12:31| Comment(2) | TrackBack(0) | DIY・インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

DIYで額を作ろう

ブログをサボっていた半年間。
いそいそとDIYでインテリづくりはしていました。

PC130402.JPG


じゃじゃ〜ん!


どう?かわいいっしょ?
製作日数は3日!(短っ!半年で3日間だけ)
いたってシンプルな額を作りました。

飾っている絵は。
以前。大阪で活躍するシンガーソングライター
のお友だちが、BARでライヴをするとのことで
相方さんと2人で行きました。
その時に、これまた大阪で活躍する(結構有名人らしい)
芸術家?アーティストの方とのコラボで
曲を歌っているあだに即興で書いてくれたモノ。
その場のお客さんで、じゃんけんで勝った人に
プレゼントされたものです。

shampooが勝つなんて
奇跡に近いっ!

ホント。くじ運。ギャンブル運。
まったくといっていいほど、ないですからね〜。  自慢にもならへん(爆
そんな奇跡の絵を飾るためのDIYです。

創り方は至ってシンプル。
アクリル板 800mm×900mm の2枚を合わせ。
両サイドの2枚の浮き(ゆがみ)を抑えるために
塗装した木材を一緒に留めるだけ。
費用も6千円程度でした。(ほとんどがアクリル板の値段)


PC130401.JPG


先日の理不尽大王がお釈迦様になる
アイテムとともに。



PC130399.JPG


北海道や三重の家族からの
贈り物とともに。



PC130400.JPG


我が家のエネルギー源
(お酒)とともに。



PC130398.JPG


全体で見たらこんな感じ。
かっちょえーっ!



でもね。
この絵を貰ったってのが


PC130394.JPG



2008.10.25

2年もほったらかし?

どんだけ放置プレーすんねんっ!

さすが俺!



ゴールデン放置プレー賞
5年連続受賞のshampooです。

やっとこさ。日の目を浴びました。
よかったねー。(他人事)


バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
ラベル:DIY インテリア
posted by shampoo at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY・インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

THE CHOCOLATE BLOCK

今宵の一杯
チョコレートブロック

THE CHOCOLATE BLOCK

こそっと更新してみたり。
ども。ども。。
ホントお久しぶりでっす。

まって。まって。  みなまで言うなっ!


わかってます。
飽き性だということは。
なにせ、前回更新が6月でしょ?
半年間もわくわく。しっぱなしでした。w

その間にも刑事さんの方はウヤムヤになり。
また、その一方では隣のビルで

IMG_1118.jpg


こんなこともありーの。


もう。仕事する環境じゃーねーよ。

そんなこんなですが、
ちゃーんと生きてます。

さて、今月はもう12月。
月のはじめの8日。
ジョンレノンの命日。

やっとことさ。3回目の結婚記念日を迎えました。
今回は相方さんへのプレゼントは
花を贈ることにしました。

しかぁ〜もっ!
ワインつきです。


PC080377.JPG


こんなんです。
かわいいっしょ?



PC080384.JPG お花屋さんに無理言って
 別途で買ってきたワインと一緒にアレンジしてもらいました。
 ひゅー。ひゅー。熱いぞっ。(牧瀬里穂風に)

 そしてチョイスしたワインがチョコレートブロック。
 もともとこのワインは白のラベル。

 メッセージを書くにはちょうどいい。
 オリジナルの1本ができちゃいます。

 ええ。リカーショップでマジック貸してちょーだいって
 頼みましたよ!けっこう恥ずかしかったよ!



 ひゅー。ひゅー。熱いぞっ。(牧瀬里穂風に)
 店員さんに言われちゃったよ!

バカップルっぽいブログになってきましたが
このワインはいい。
かなり美味しい。

名前のとおり。チョコレート。
ブラックベリー。の香りと。
フィニッシュがほんのりと甘く。
僕たちの記念日を祝福してくれる
花のように咲きほこります。

いいぞ。俺。ベストチョイス!(自画自賛)

最近。南アフリカ産が僕たちの中で
熱いです。やはりWCのおかげでしょうか?
市場にも結構、出回ってますもんね。

PC080388.JPG 銘 柄:チョコレートブロック
     THE CHOCOLATE BLOCK
 生産者:ブーケンハーツクルーフ社
 産 地:南アフリカ/フランシュック・ヴァレー
 品 種:シラー グルナッシュ サンソー 
     カベルネ・ソーヴィニョン ヴィオニエ









どうです?既婚者の方々。
あいする奥さんに花とワインをプレゼントしてみては?
我が家なんてね。
プレゼントした日からもう。あーた。

穏やか。穏やか。w

何コレ?ここって最後の楽園?
って思っちゃうぐらいパラダイスです。
とにかく相方さんの機嫌がいい。すこぶるいい。MAXいい。

何せね。先月までの我が家って。
つーか相方さんが。
どのタイミングで怒り出すのか解らない。
えっ?そこ?
そんなことで怒るの?
な〜んてことは、しょっちゅーです。
なもんで、先月までの相方さんのあだ名は


理不尽大王

って呼んでました(笑
それがもう、今ではお釈迦様のように・・・
効果覿面です。
倦怠期の方は是非!

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
posted by shampoo at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

