2011年02月22日

そうだ!タリアセンを作ろう!

ちょっと前のことなんですが。
何げ〜に、YAMAGIWAという
照明メーカーのカタログを
見ていたところ。


17262.jpg


あっ!

タリアセンやん!



フランク・ロイド・ライト氏が
デザインした照明。
近代建築の巨匠と言われた
すんげー建築家です。
その照明の復刻版なんです。

   かっちょえー!

現在でも、全然色あせないデザイン。
それだけ洗練されたものなんですね。
いや〜。ほしいなぁ〜っとお値段プライスレス。


¥300,000- チーン☆



がっくし。
買えるワケないやん!
そんなモン。相方さんに黙って買ってごらんなさい?
シバかれるだけでは
すみませんことよっ! おーほっほ。
貧乏サラリーマンの悲しい所です。
つーワケでっ!


DIYで作っちゃう?



あっ。言っちゃった。。。
とうとう言っちゃった。。
公表した以上、後には引かれへんでぇ!自分。
ど、どうしよっ!(汗

ちょっと考えましたよ。
照明ですから、
配線の通し方やらー。
木材の組み立て方法やらー。
接合部のディテールやらー。
考え始めたのが、去年の11月。
結局構想だけで3ヶ月も費やしてしまった。。。


画像 009.jpg
 
画像 008.jpg



こうなった以上。やるしかねぇー。
結構、難しいDIY技術も用いる
今回のタリアセン。
どうなることやら。

しばらくシリーズとして続きます。
多分。。。
もし。途中放棄して
タリアセン?何それ?って
ほかの記事を書いていたとしても

  あ〜ぁ。shampoo投げ出しよったなぁ。

っと、あなたの胸のうちだけに
留めておいてください。
決して口に出してshampooに
言わないでやっておいてください。
あたたかな慈悲の心でねw

To be continued

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
posted by shampoo at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY・インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

卒業式


image-20110218125009.png

今日はなーちゃんの卒業式。
あっという間の3年間。
答辞を読んだ子は、バスケ部の仲間。

いや〜泣かされたわ。

鼻水がすすり出る間に束の間の一瞬。


お腹がぐぅ〜っとなるshampoo。
響き渡っちゃったよ。
あぁ〜はずかし。(笑)
posted by shampoo at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

修行は大事

全国的に大雪。
特に関東方面は凄かったみたいですね。
大阪も、昨日の日記のように結構降りました。
おかげで、帰りの電車が30分も遅れる始末。
何や阪和線の線路のポイントが
雪のため(凍結)切り替らないとか。

さらには駅から自宅までは
普段は徒歩なんですが、
相方さんと待ち合わせして迎えに来てもらいました。
(相方さんは車通勤)

大渋滞



電車が遅れているから、踏み切りは降りっぱなし。
わんさか、ワンサカ。車でごったがえし。
やっとこさ、すり抜けて
スーパーで晩ご飯の食材購入。

さて。ここから修行の始まりです。


   駐車場つきましたー。

   食材いっぱいですー。

   立体駐車場の最上階ですー。

   雪積もってますー。

   革靴、裏ツルツルですー。

   何とかがんばりましたー。   レベルアップ

   立体駐車場の階段ありますー。

   3階から2階に降りるまで5分かかりましたー。   レベルアップ

   2階からエレベーターで11階まで行こうとしますー。

   エレベーター止まってますー。

   

何で!?



   うちのマンション、エレベーター3基ありますー。

   3基とも動いてませんー。


どうして!?



   駐車場で非常ベル鳴ってますー。

   どうやら、その関係ー。?ホンマ?

   食材もって腕パンパンー。

   11階まで階段ー。

   shampoo心が折れかけー。   レベルダウン

   案の定、7階あたりでコケター。

   どんだけジジィやねんっと相方さんに言われるー。   レベルアップ(怒りで)

   11階で息切れ、眩暈がMAX−。   レベルダウン

   昨日ほど、救心ほしいと思ったことないー。

というワケで修行完了。
今なら、界王拳3倍は出せそうです。
本日、筋肉痛半端ない。。。

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
みなさんもお気をつけ下さいね。
posted by shampoo at 20:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

こんな日に現場なんて。。。


image-20110214171147.png

ここって大阪?
大阪は千里ニュータウン。
坂道多いっちゅーねん!
歩くのむっちゃ遅いし。
オマケに革靴やし。
雪ナメてるな。こりゃ。

靴ボトボト。凍傷なりそうやわ。。トホホ。
posted by shampoo at 19:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

雪は困りもの


image-20110212105936.png

大阪も2日目になっても
雪が溶けてない。。。
久々やね。
北海道や日本海側はこんなモン
ちゃうやろーけど。

おかげで、うちのマンションの
立体駐車場。我が家は最上階やねんけど
スロープで車がスリップ。
全然、登らへんっ!
posted by shampoo at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

フェリウェイ

pet-feliway-d-1.jpg 我が家ではフェリウェイを使用しています。
 なんの商品?って思った方に説明をば。

 何か、フェロモンが入っていて
 人間には無味無臭なんですが
 猫たちはリラックスできる





商品なんです。たぶん・・・
リラックスできるってことは?
メスネコの発情や夜中に暴れまわることがないんです。
まっネコによっては違うみたいですけど。

それがね。あーた。
キッチンタイルを貼り終わった1月の末。
切れちゃったんですよ。
新しく買わなきゃと思いネット検索。


売ってねぇ。



なんで?ネットで探してもみつからへんっ。
海外からの輸入品なんで
何か規制がかかったのかな?
まっ、すぐに発情するワケでもないし。
しばらくは、いいかな〜なんて。


ペルノ(母ネコ)発情!



わぉー!
3日後。


ライム(長女ネコ)発情!




時を同じくして




ミント(次女ネコ)発情!



あ、ありえへん〜。
夜中に大合唱。
腹の底からのシャウトフル。
お前らは劇団四季か?
つーぐらい腹式呼吸。

毎日睡眠時間が2時間程度。
shampoo&相方さんヒステリックブルー。
発狂寸前です。
こういうときに限って仕事はMAXバリュー。
余計、イライラするっつーねん!
そしたら、あーた。


相方さん!

インフルエンザ勃発!



お、恐ろしい。
フェリウェイ切らしただけで
ここまで負のスパイラルとは。

  フェリウェイ切らす → ネコ発情 → 睡眠不足 → インフルエンザ


うーむ。怖いですねー。
あの相方さんがですよ。
風邪を引いたことがない相方さんが
ピィーピィーか細い声で泣いているんですよ。
はじめてみたよ。

さっそく海外通販で買いましたよ。フェリウェイ。
先日。届いたんですけどね。



発情終わってました。


がっくし。



どないやねんっ!
今回。相方さんがインフルで
shampooがかからなかったのが不思議です。
体弱いですからねー。わたしは。
あっ、そっかー。
お腹の脂肪がたっぷり溜まってたから
寝不足でも栄養補給ができてたのねー。あははっ

わしゃーラクダかっ!

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
みなさんもお気をつけ下さいね。
posted by shampoo at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

