2011年02月22日

そうだ!タリアセンを作ろう!

ちょっと前のことなんですが。
何げ〜に、YAMAGIWAという
照明メーカーのカタログを
見ていたところ。


17262.jpg


あっ!

タリアセンやん!



フランク・ロイド・ライト氏が
デザインした照明。
近代建築の巨匠と言われた
すんげー建築家です。
その照明の復刻版なんです。

   かっちょえー!

現在でも、全然色あせないデザイン。
それだけ洗練されたものなんですね。
いや〜。ほしいなぁ〜っとお値段プライスレス。


¥300,000- チーン☆



がっくし。
買えるワケないやん!
そんなモン。相方さんに黙って買ってごらんなさい?
シバかれるだけでは
すみませんことよっ! おーほっほ。
貧乏サラリーマンの悲しい所です。
つーワケでっ!


DIYで作っちゃう?



あっ。言っちゃった。。。
とうとう言っちゃった。。
公表した以上、後には引かれへんでぇ!自分。
ど、どうしよっ!(汗

ちょっと考えましたよ。
照明ですから、
配線の通し方やらー。
木材の組み立て方法やらー。
接合部のディテールやらー。
考え始めたのが、去年の11月。
結局構想だけで3ヶ月も費やしてしまった。。。


画像 009.jpg
 
画像 008.jpg



こうなった以上。やるしかねぇー。
結構、難しいDIY技術も用いる
今回のタリアセン。
どうなることやら。

しばらくシリーズとして続きます。
多分。。。
もし。途中放棄して
タリアセン?何それ?って
ほかの記事を書いていたとしても

  あ〜ぁ。shampoo投げ出しよったなぁ。

っと、あなたの胸のうちだけに
留めておいてください。
決して口に出してshampooに
言わないでやっておいてください。
あたたかな慈悲の心でねw

To be continued

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
posted by shampoo at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY・インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

