2009年11月20日

ボージョレ・ヌーヴォー

01-ボンジョレ2009.jpg 今宵の一杯
 ジョルジュ・デュブッフ
 ボージョレ・ヌーヴォー

 Georges Duboeuf
 Beaujolais Nouveau

 さぁ今年も飲みました。
 酒イベントに乗っかりまくりです。
 今年は非常に良いできばえ。
 つーことらしいので
 期待感が膨らみます。


  おぉ!むっさウマイやん!




フレッシュ感の中にも02-ボンジョレ2009.jpg
凝縮された甘みっつーの?
それに程よい酸味もあり。
最後の余韻まで華やかでした。
おいしいねー。ボンジョレ。
えっ?











ボンジョレ。


はぁ?
我が家ではボンジョレ。
誰がなんと言おうとボンジョレ。
3年前からボンジョレ。
命名したのは相方さん。 (命名の様子は過去日記 → メモ )

3年経った今でも。
面白いので、 相方さんをおちょくって 使ってます。

なんか。ボンジョビみたい。もしくは盆暮(Mr2?)

そんな。どーでもいい話は別として。
今年は、ペットボトルのボンジョレがあるとか?


   ありえなーいっ。


ノンコルクでもありえないのに。。。
輸送コストだとか地球環境配慮だとか
わかるんですけど、
どーもしっくりこないよねー。
まっshampooは買うことはないでしょう!
話は変わって。

ジョルジュ・デュブッフ。
今日あたりから値下げしてるのかな?
リピートしてもいいでしょ。
いやっ!するでしょ。
買って損はないですよねー。

03-ボンジョレ2009.jpg 銘 柄:ジョルジュ・デュブッフ
        ボージョレ・ヌーヴォー
     Georges Duboeuf
        Beaujolais Nouveau
 生産者:ジョルジュ デュブッフ氏
 格付:ボージョレ・ヌーヴォー
 生産地:フランス/ボージョレ地区
 ぶどう品種:ガメイ
 価 格:1,880yenで買いました。







そんなボンジョレを楽しんだ夜。
夫婦そろってハイボールを〆の一杯にのみ。
お菓子を摘みながらテレビを見てました。
おつまみは・・・


横綱あられ


おいしーよねー。
誰やっ!共食いという人は? (shampooのおなかは横綱級)
まっ。ええけど。。。
昨日は shampooのおなか 横綱あられが
ハマってしまい。
パクパク一気に食べてしまいました。


   shampoo「あれ?もうないよ!」

   相方さん「棚にまだ入ってるよ!」

   shampoo「じゃー入れてちょーだい」

   相方さん「えぇー!めんどくさいっ!」

   shampoo「とってきてやー!」

   相方さん「よしっ!じゃんけんしよう♪」

   shampoo「その話し。乗ったぁ!」

   shampoo「3回先取かぁ?」


   相方さん「そりゃー勝負は1回勝負やでー!」

   shampoo&相方さん「せーの。じゃんけん。ポーン☆」





みごと

shampoo勝利☆


   相方さん「えぇー!shampooとっておいでやー」

   shampoo「何言うてるねん!勝負の世界は厳しいんや!」

   その後もブツブツ文句を言う相方さん

   shampoo「早く!とってきてーや!」
 (ちょいイライラ)

   相方さん「何よっ!その言い方!」

   相方さん「疲れてる嫁に労わりはないの?」
 (この日は相方さん仕事休み)

   相方さん「まったく。Sっけ。たっぷりやし」

   相方さん「オマケに逆切れするし


   い、いや・・・
   逆切れしてるのは





























逆ギレの意味を履き違えている相方さん。
こうしてshampoo家の秋の夜長はふけていくのでした。
よーするに。アホな夫婦ってこと。(笑

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
ボンジョレのんだ人。ポチッとよろしこです♪
posted by shampoo at 16:40| Comment(0) | TrackBack(1) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ザ・サークル~デラックス・エディション(DVD付) |ボン・ジョヴィ
Excerpt: ザ・サークル~デラックス・エディション(DVD付)ボン・ジョヴィユニバーサルイン...
Weblog: お買得情報連絡便り
Tracked: 2009-11-22 10:43
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。