2010年04月21日

ANA Master WideGold

この3月に作りました。ANA.jpg
ANA Master WideGold。
一般カードからの切替です。
なんともゴールドが眩しいっ!

最初に作ったのがANA-Masterカード。
いわゆる一般カードです。
2008年10月ごろに作りました。
その時は、別段なんとなぁ〜く
作ったように思います。
普段使いでマイルが貯まればいいなぁ。
ぐらいで、今みたいに?
植えた野獣のごとく。マイル。マイル。
と言ってはいませんでした。(今はどんなんやねん!)w

それに我が家の長女れいちゃんがANA勤務。

当然。マイルを貯めるならANAしかありません。
そんなん。ANAで働く娘の親が
JALマイル貯めてたら極刑モンですよね?
阪神球団の職員が読売新聞を読む。(ちょっと違う?)
近鉄電鉄の職員が南海電鉄で通勤。
ぐらいありえない話しです。(笑

貯まったマイルで当然。
特典航空券で利用しようと思っているのですが
れいちゃんが働いているおかげで
僕たちは親族割引で乗れてしまうので(年間回数は限られてしまいます)
マイルを使うことがないのですが。

次女なーちゃん。

2親等である次女は適用外。
なので、マイルを使って家族全員。
遠軽に帰りましょう。って企んでいます。

今年で高校バスケが引退になるので
秋ぐらいを目処に目標を置いています。
一般カードを取得して1年半。

9,700マイル(4月21日現在)

はぁ?全然貯まってねぇー。(汗
1年半で1万マイルもいかねーの?
まっ。この1年半は、別に公共料金を
クレカ決済もしてなかったし。
そもそも。一般カードでは、貯まったポイントを
マイルに交換する場合。

1p=5マイルコース
1p=10マイルコース


2つを選べるのですけど。
10マイルコースは6,300yen/年と移行手数料がかかります。

ケチってました。 (おーまいがっ)
やっぱねー。6,300yenも払うなんてぇ。
その結果がコレです。(笑
チマチマ5マイルコースでしてたから
貯まらなかったのです。

そこで色々なクレカファン?の先輩blogを読み漁り。
ANA一般カードからの上位カードを意識したのです。

年会費は14,700yen。しかしマイ・ペイすリボとweb明細を
申し込めば、9,975yen。
一般カードの10マイルコースで6,300yenとの差額は3,000yenちょっと。
しかもカード継続でGoldなら2,000マイル。
一般は1,000マイル。
1,000マイルの差は大きい。
そんな理由で切り替えたんです。

こいつに携帯代。通勤定期代を登録して
shampooのお小遣いの範ちゅうの決済用として
利用します。ウシシっ。

オマケにキャンペーンで切り替え対象社は4,000マイルも
ゲットできるし(まだついていません)。
効率的なマイル獲得を目指さないとね。
完全に陸マイラーの出来上がりですな。

  なーちゃん。待ってろよー。
   飛行機乗せたるからなぁー。


shampooが一番乗りたいんですけどね。

【ANAマイレージ獲得マイル】
9,716マイル(ショボッ!)

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
posted by shampoo at 12:13| Comment(4) | TrackBack(0) | クレカ&マイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おや!?
いつの間にかこっそりリニューアルしとるっ(笑)
俺も飽き性なんで、実はまた新しいBLOGでも作ろうかなと思案中です(汗)
Posted by ヤス at 2010年04月21日 22:39
なっちゃん、待ってるでぇ〜



しかし、あれだな・・・


ずーっと書いてなかったのに、書きだすと一気に書くのね(笑


Posted by boss at 2010年04月22日 14:12
■ヤスさんへ
えへへ。こっそりと。ひっそりと。
がモットーなんです。(笑
僕もアメーバーでIDまで取得して
引越ししよーかと思ったんですが
やっぱりコチラに落ち着きました。
ヤスさんのblogが閉鎖になってて
すごくショックだったんですけど
また、再開?新に作られるのを
楽しみにしてます。

アニメblogなんてどう?(笑
Posted by shampoo at 2010年04月22日 15:23
■bossさんへ
絶対に秋には家族全員でお邪魔しますからね。
いや〜楽しみです。
blogネタは書き溜めておくんですよね〜。

書き出したら止まらないぜ〜♪(みたいなっ)w
Posted by shampoo at 2010年04月22日 15:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/147257228

この記事へのトラックバック
×

