2010年05月05日

ネコトイレ

今更なんですが、我が家にはネコが4匹います。

  ペルノ(♀):推定7歳
  カリブ(♂):3歳
  ライム(♀):2歳
  ミント(♀):2歳


全て家族です。

そう。
我が家の家族構成とまったく一緒っ!
女系家族です。w
今日は何が言いたいかというと、
ネコを飼ってらっしゃるお宅での共通の悩みである

  トイレ

そう。WCです。
昔は2ヶ所ぐらい置いてあったのですが
1つのトイレを全員が使うなどから、現在は1ヶ所のみとなっており
リビングに設置しています。
そのトイレなんですが、砂の飛び散り。
これが悩みの種。
うちは4匹でしょ?すごいんです。
特に夜中のトイレのあとがっ。
ごっつー産卵してやがるのです。砂がっ。
核融合のごとく、ありとあらゆるところに砂がっ。
えっ?こんなところに?ってぐらい砂がっ。
砂(核)拡散防止条約を締結してやりたいくらい。
どこも、こしこも砂。すな。スナ。
朝起きてリビングを見ると一面砂。
まるで、東京砂漠です。(大阪だけど)

  あなたがいれば〜♪ 辛くはないわ〜♪
    歩いていける〜♪ この大阪砂漠〜♪


歩けるかいッ!

朝から掃除機が日課です。
もうね。毎日毎日掃除機かけるでしょ?
このGWなんか。
多い時なんか、朝、昼、夕、晩の連続ミッション。
軽ぅ〜く家政婦チックになれますよ。ホントに。
そのうち市原チックになれるかも?w
ってぐらい砂に悩まされる毎日です。

特にお母ちゃんネコのペルノがっ。
自分のおしっこの臭いがついていないと
気がすまないのか、事あるごとにトイレに入ります。
気がつけばトイレ。また、気がつけばトイレ。
1日のうち、半分はトイレで過ごしているちゃう?
つーぐらい引きこもり中です。
そのたびに砂を撒き散らす。
うちの砂は、一応おがくずでできた砂を使用していまして。
臭いが気にならない。一粒が大きいので掃除が楽。
このうたい文句で購入しているのですが
ペルノのおかげで、おがくずパワーのキャパを超えているのか
粒がおしっこを吸収しきれなくなり、
また、ネコはトイレで砂をカキカキするので
すぐにボロボロと崩れます。
その崩れた粒の残骸を、ことにあろーか足の指の間に
つけたままリビング中を駆け回りやがります。
もう。最悪です。

そこで考えましたよ。
季節は春っ!爛漫っ!
期間はGWっ!shampoo暇っ!(自慢にもなりませんが)
思い出すのがっ!

D・I・Y

(ニタリッ)


さぁ!無事に解決できるのでしょうか?
交互期待っ!
To be continued
バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
ラベル:猫のトイレ DIY
posted by shampoo at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY・インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

