2010年06月03日

いよいよ明日からです。

とうとう明日からです。
なーちゃんの高校バスケ。インハイ予選。
決勝リーグです。
はたして沖縄にいけるのか?
涙を呑んじゃうのか?
分かれ目ですねぇ。

決勝リーグは4校の総当りです。
金曜・土曜・日曜と試合をし
上位2校が沖縄にいけるんです。
なので、どう考えても2勝はしないと
2位までに入るのが難しいと思います。

N校。S校。K校。そして娘のH校。(バレバレかな?)
こ4校で戦うわけなんですが。
明日はN校です。
今までの対戦経験から見て
親のひいき目を抜きにしても
勝てる要素は充分にあると思います。
ただ高校バスケでは、モチベーションや
ちょっとの期間でも子どもたちの伸びしろは
大きいので、わかりませんが。。。
確か数年前には新人戦で負けていましたし。

でも、緒戦ですっ!
高いモチベーションで子どもたちは
やってくれるでしょう!(ねっ?)

そして土曜日。第2戦。
S校はつい最近までは、大阪の両巨頭として君臨していました。
なので娘のH校はいつも3位でした。
それが学校の経営方針によりバスケに力を入れなくなって
競合校だったのが強い高校に。
ただ。試合に臨んでくる対戦校の子どもたちは
学校のゴタゴタに巻き込まれた子どもたち。(本当にかわいそうです。)
その子どもたちですから、きっと強い気持ちでくると思います。
うかうかしていると、簡単に負けちゃいます。
でも、今まで以上にチャンスはあると思いますので
きっと勝ってくれるでしょう。

最終日。第3戦。
K校は無茶苦茶強いです。
ハッキリ言ってバスケの次元が違うというか。。。
インハイ常連校ですし。
正直言って勝つ糸口が。。。(親としてダメやんっ!)

なので、金曜と土曜の試合が重要になってくるんですよっ!
この2日間で2勝できれば。。。
決して不可能な試合ではないハズ。
子どもたちを信じましょう。

明日は16:00からの試合です。

仕事 サボって 応援行くからな〜。 (っておい。)

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
応援ポチッとお願いします。
ラベル:インハイ予選
posted by shampoo at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

