2010年12月22日

コルクリーフも作っちゃえ!

相方さんと知り合ってから5年ちょっと。
最初はそうでもなかったけど、
知らず知らずのうちに、ワインが好きになり。
ホレ誕生日だの。
ヤレ記念日だの。
事あるごとにワインを空け。
気が付けば我が家はワインコルクが溢れてました。
(溢れてるって大げさかな?)

前々から、相方さんに

  「ワインコルクの活用法」

ってない?って聞かれていたんですけど、
思いつくものといったら、
コルクを半分に切って「箸おき」だのー。
同じく半分に切って「カードたて」だのー。
我が家のワインコルクを大量消費してくれる
活用法っちゅーのは、全然思いつきませんでした。

ほんでもって。
ゴールデン放置プレイ大賞5年連続の受賞の
shampooとしては、この半年間。
単なる放置プレーではございませんことよ。おーほっほ。
ちゃーんと活用法っちゅーのを見つけましたよ。

   しかも、先週の金曜日に。  っておいっ!

                 この半年は単なる放置プレー決定

それづ話し戻って活用法。


画像 017.jpg


画像 015.jpg



どうだっ!

これでもかってぐらいふんぞり返って


かわいいでしょ?
ネット徘徊中に。同じくワインコルクで
困ってる方は結構いらっしゃるようで。
とっても素的な活用法をパクらせてもらいました。

最初に、手芸店なんかで売っているベースとなる
リーフを購入。
そして、コルクを接着する
ロウソクみたいなのとピストルタイプの
注入機を購入。
あとはお好みに合わせてコルクを接着するだけ。
そう。センスが問われるのです。
最後に飾りつけなんかをアレンジすれば出来上がり。
簡単っしょ?


5年間のワインコルクは
思ってた以上にあったみたいで
コルクリーフが2つも作れちゃいました。

画像 014.jpg


画像 008.jpg


1つは玄関に。


画像 019.jpg


もう1つはリビングに。


画像 005.jpg


コルクの中には日にちが
入っているものも。


画像 003.jpg


このマンションに来て
はじめて空けたワイン。


画像 010.jpg


2007年のクリスマスも。


画像 009.jpg


オノロケも。(笑
読めるかな?



ワインのほか。シャンパンやスパークリング。
ベルギービールなどのコルクもあり種々様々。
日付やちょっとしたメッセージなどもあり。
5年間の思い出がフラッシュバックのごとく
蘇ってきます。コルクにこめられた思い出。
とってもいいモンです。


    製作日数  3時間。

    政策費用  1千円ちょっと。

    コルクに込められた思い出  「priceless」。


決まった。
おっそろしぃ〜ぐらい決まった。
       ※どうか、ツッこまないで下さい。本人、余韻に浸り中。


今年のクリスマスには、このリーフを
ベランダの壁面格子につけて、
下からのライトアップもカッコイイかも。
やってみよ〜っと。

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
posted by shampoo at 12:31| Comment(2) | TrackBack(0) | DIY・インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
密かに更新してましたね!!
半年もわくわくしっ放しの放置プレーも、Shampooさんらしくってアリでしたが(笑)

来年関西行くことがあれば大阪にも酔って(?)もとい寄ってみようかな。。。
Posted by ヤス at 2010年12月23日 22:11
ヤスさんへ

わぉ!ごぶさたしてまぁす。
こんなブログにもかかわらず
コメントくださりありがとうございます。

僕のブログの記事投稿の日付を見ると
定期的に放置プレーしています。
これがshampooスタイルっちゅーヤツかな?(笑
ほんと、飽き性もここまでくるといいかも。

来年。寄ってくださいよ〜。
つーか。絶対寄ってってっ!
何なら泊まっていってっ!
丹下段平ぐらい飲み明かしましょう。

ただ今、明日のジョー再ブレイク中。
Posted by shampoo at 2010年12月24日 17:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/174398352

この記事へのトラックバック
×

