2011年02月07日

フェリウェイ

pet-feliway-d-1.jpg 我が家ではフェリウェイを使用しています。
 なんの商品?って思った方に説明をば。

 何か、フェロモンが入っていて
 人間には無味無臭なんですが
 猫たちはリラックスできる





商品なんです。たぶん・・・
リラックスできるってことは?
メスネコの発情や夜中に暴れまわることがないんです。
まっネコによっては違うみたいですけど。

それがね。あーた。
キッチンタイルを貼り終わった1月の末。
切れちゃったんですよ。
新しく買わなきゃと思いネット検索。


売ってねぇ。



なんで?ネットで探してもみつからへんっ。
海外からの輸入品なんで
何か規制がかかったのかな?
まっ、すぐに発情するワケでもないし。
しばらくは、いいかな〜なんて。


ペルノ(母ネコ)発情!



わぉー!
3日後。


ライム(長女ネコ)発情!




時を同じくして




ミント(次女ネコ)発情!



あ、ありえへん〜。
夜中に大合唱。
腹の底からのシャウトフル。
お前らは劇団四季か?
つーぐらい腹式呼吸。

毎日睡眠時間が2時間程度。
shampoo&相方さんヒステリックブルー。
発狂寸前です。
こういうときに限って仕事はMAXバリュー。
余計、イライラするっつーねん!
そしたら、あーた。


相方さん!

インフルエンザ勃発!



お、恐ろしい。
フェリウェイ切らしただけで
ここまで負のスパイラルとは。

  フェリウェイ切らす → ネコ発情 → 睡眠不足 → インフルエンザ


うーむ。怖いですねー。
あの相方さんがですよ。
風邪を引いたことがない相方さんが
ピィーピィーか細い声で泣いているんですよ。
はじめてみたよ。

さっそく海外通販で買いましたよ。フェリウェイ。
先日。届いたんですけどね。



発情終わってました。


がっくし。



どないやねんっ!
今回。相方さんがインフルで
shampooがかからなかったのが不思議です。
体弱いですからねー。わたしは。
あっ、そっかー。
お腹の脂肪がたっぷり溜まってたから
寝不足でも栄養補給ができてたのねー。あははっ

わしゃーラクダかっ!

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
みなさんもお気をつけ下さいね。
posted by shampoo at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

