2007年08月22日

舞乙女 shampooバージョン

shampoo乙女-01今宵の一杯

舞乙女 shampooバージョン


久々の酒blogとなりました♪

飲んだお酒のネタが、どんどん溜まっていくので

早いこと処理しないと、お蔵入りになりそうなんで

ちょっと焦っています。

今宵は久々にカクテルを創りました。





元々。このベース酒は、「紅乙女」

っていう「ゴマ焼酎」がベースなんですけど

shampooのアレンジとして、ウォッカを代わりにしました。





な〜んて、書いちゃうと、いかにもカクテルを熟知した

書き方になりますが。

確か。このカクテルは、誰かの創作カクテルで

元々のレシピを「ゴマ焼酎」に変えようという発想から

生まれたと、どこかで聞いたことがあります。

よーするに、shampooはその逆。

つまりは、元に戻したという、

なんともチンケな発想でございます。(スミマセン)






まっ。家にゴマ焼酎がなかっただけなんですけどね。

あはっはー。(自暴自棄)





妖艶に輝く今宵は、久々に我が家のカフェテラス席で。

カウンターに置き照明を設置しムードを演出♪

夜空にかざすと、妖しげな赤身がムードをそそります。(むふっ)

なんか、エロチックになってきましたね。(笑)




お味の方は・・・

やはりフランボワーズ。そしてグレナデンが

入っているので、甘めです。

女性ウケはいいのではないでしょうか?

こうして夜空の下で飲むカクテルとしては

最高の一杯となること間違いなしっ!!

倦怠期のカップルにオススメです。夕空もキレイ

その際は、shampoo邸のカフェテラス席を

ご用意いたしますので、ご用命の歳はお電話を。(笑)

夕日もとってもキレイです。










そして、ペルノも大のお気に入りです♪ペルノもお気に入り♪









  【レシピ】

    ウォッカ  20ml

    フランボワーズ  15ml

    コアントロー  15ml

    グレナデンシロップ 10ml

    レモンジュース  1tsp (もう少し多めでもいいかも)

    以上をシェイクし、グラスに注ぐ













さてっと。

前にblogで書きましたが。

shampooの右まゆげ。







円形脱毛症
(ホントにかっこわるい)





チョロチョロですが、生えてきましたぁー!

気づいたのは6月の末。

約2ヶ月ぶりですねー。

完全に生え揃っていないので、まだまだかっこわるいのですが

人前にさらけ出しても、違和感は少なくなりました。

ホッとのひとことにつきます。




思い返せば、通勤電車の中。

女子高生に見つけられ、ヒソヒソと言うならまだしも。

本人に聞こえるぐらいの大声で、



  「あの人。まゆ毛ないやぁーん。ギャハハッ」



殺意も芽生えるっちゅーねん!!

こうして、世間でいう電車でのトラブルになっていくのねー

ってつくづく思いました。




でも。もう大丈夫です!!

shampooは強くなりました。






関係ありませんけど。

先週のお盆休み3連休。

毎朝剃っているヒゲを剃らずにいてました。

めんどくさいんですよねー。

毎朝時間もないし・・・



そんなこんなで、3日間。

ヒゲを伸ばしっぱなしでいてますと・・・

結構伸びました。

まっ!shampooはヒゲが濃いですからねー。

そしたらなんとっ!!















顎ヒゲに
500円玉ぐらいの
円形脱毛症
が見つかりました。





もう…いや。

こんなネタまみれ。

もし。shampooがヒゲを伸ばしてたら

そこだけハゲ?



そしたら何か?


      台風の中心か?


      滝の中の洞窟か?



あっ!発見ー!!

なんて喜んでいる場合じゃーねーよ!!




バナーブルー

人気blogランキング参加中です。

あ〜な〜たぁ〜の、顎ヒゲありますかぁ〜♪

ハゲパゲハゲパゲハゲハァ〜♪
posted by shampoo at 19:49| Comment(2) | TrackBack(1) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しましたが復活出来ました。
毛も必ず生えて来ますって。
Posted by 魔法の木マスター at 2007年08月28日 12:23
魔法の木マスターさんへ

お返事。遅くなってゴメンナサイ。

復活できてヨカッタですね。

まゆ毛の方は、ホント。もう大丈夫。ってなかんじです。

顎ヒゲを生やさなかったらわからないですからね♪
Posted by shampoo at 2007年08月31日 15:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52344570

この記事へのトラックバック


Excerpt: グレナデン・シロップグレナデン・シロップ (Grenadine) は、ザクロ・ジュースと砂糖によって作られたノン・アルコールの赤いシロップ。カクテルの材料として、味を深めるために、また、色合いにピンク..
Weblog: おいしいお酒
Tracked: 2008-02-15 15:19
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。