2007年08月31日

シャブリ U.V.C. 2003

02-シャブリ♪今宵の一杯

シャブリ U.V.C. 2003
CHABLIS U.V.C. 2003


8月29日。

相方さんの仲の良いお友達。

そのご夫婦に

プレゼントとして頂きました。

ありがとうございますぅ♪





ブルゴーニュワイン。

冷やしたワインは、残暑が厳しいこの時期。

疲れた身体を華やかに包み込んでくれます。

とってもサッパリしていておいしい。

夏は食欲が落ち込むというけど

白ワインを片手に。ガッツリ食べちゃいました☆





この日は。03-シャブリ♪

鳥のもも肉を炒めたの。

さんまの刺身。

おから。

鳥のきも。







統一感がないけど。(笑)

とっても美味しかったです。

ワインもゴハンも。




僕たちの大切な日。

8月29日に素敵なプレゼントをくれた

Mさんご夫婦。

本当にありがとうございました〜♪

夏の日にはバッチリでした。





01-シャブリ♪ 銘 柄:シャブリ U.V.C. 2003 CHABLIS U.V.C. 2003

 産 国:フランス/ブルゴーニュ

 格付け:A.O.C.

 品 種:シャルドネ

 輸 入:JSRトレーディング









8月29日。

そう。shampoo&相方さんにとって

忘れられない日なんです。

2年前の日。

僕たちは出会いました。




僕がまだ独りの時。

近所の焼鳥屋さんによく行ってました。

相方さんは、その焼鳥屋さん夫婦の妹。

そのお店は8年間、営業していました。

僕はオープン当初から通ってたのに

相方さんと会うことはなかったんです。




それが2年前のこの日。

はじめて会いました。

その後。ワケあって焼鳥屋さんは閉めることに…

あまり信じないけど、不思議な力を感じずにはいられないですね。






この2年間。

色々な思い出が詰まってます。

なのに、月日というのは、瞬く間に過ぎ去った感じです。

あっ!ちゅーまとはこの事ですね。





そして、今年のこの日。

shampooは仕事がたて込んでおりました。

仕事のボリュームから見て、

徹夜なのはわかっていたのですがっ

どぉーしても伝えたいことがあったので

終電近くの電車に飛び乗り帰ってきました。(仕事は家でしよう)

その伝えたかったことは・・・?
























えーっ。





結婚を申し込みまして。
(きゃっー!)



いわゆるプロポーズというヤツです。

おはずかしい。。。(なら書かなきゃいいやん!)

ご存じの方もいらっしゃると思いますが

shampooと相方さんは夫婦ではありません。

一般のカップルと変わりないのですよ。





この2年間。

一緒に住んで、家族のように住んでみて。






この環境を失いたくない





強く思い、結婚を申し込むことにしたんですよ。

ええ歳したオッサンが何を純情チックに。

って思うでしょうが、shampooにとってははじめてのこと。

かなりキンチョーしてしまいました。(笑)




一緒に住んでいるので。

当然。shampooの給料は渡してますので

指輪もありません。

何もないからこそっ!!

言葉だけが真実であると、勝手な思いこみで言いました。





まっこれから先。

shampooの親にも言わないとアカンし。

結婚に向けて色々な問題も待ちかまえていると思います。

けど。お互いがお互いを信じ。

しっかりと手をつないでいれば

きっとクリアできると考えています。






目標は今年の12月。

その間に自分のできることを精一杯やり

年末には、本当の夫婦になっていることと思います。





どうぞあたたかく見守っていて下さいね♪

がんばりまっしょいっ!!




バナーブルー

人気blogランキング参加中です。

お祝いのポチッと受付中〜♪(笑)
posted by shampoo at 18:22| Comment(4) | TrackBack(1) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおおおおおおおおおおお!!!111

おめでとうございます!


私の実家は田舎な上に、長男という問題もあり、
五月蝿くいってなかった親もさすがに(今年30才になったもんで)、「そろそろ・・・」とか言い出していますww
Posted by ねこまっしぐら at 2007年09月02日 22:24
おめでと〜〜〜ございます〜〜!
うわうわ〜。
なんか、一人の時から?知っている私としては
なんか、すっごくうれしいですよ。
いろんな苦労しましたものね〜。
おなかも「ふっくら」しましたものね〜(笑)

うんうん、大丈夫ですよ〜。
頑張ってください。乗り越えられるはずさっ!

結婚願望のない私に、結婚をして良かったことを
これからどんどん書いて下さい!!

というか、今までも十分見ていて幸せカップルなんですけどね〜。(^_^)
本当におめでとうです。
焼き鳥屋の話懐かしいなぁ‥‥‥。
Posted by mine at 2007年09月03日 16:42
ネコまっしぐらさんへ

ありがとうございますぅ〜♪

これからが色々乗り越えないといけないので

大変ですが、頑張っていきたいですっ!!



実は僕も長男でして。親からはドラマのように

お見合いしろっ!!ってよく言われてました。(笑)

お互い長男同士。頑張りましょう♪(笑)

ありがとうございました。
Posted by shampoo at 2007年09月05日 15:34
mineさんへ

うぅ。ありがとうございます。

mineさんといい。ネコまっしぐらさんといい。

昔のblogからshampooのことを知ってくれている

方に祝福してもらって、ホントうれしいです。


ちなみにお腹は、「ふっくら」ではなく

「ぼっこり」が正しいようです。(自爆!)


自分で言うのは何なんですが

相方さんをはじめ。僕も家族全員。

本当にオトボケなんですね。

このblogもほとんどが実話。

そんな笑いの絶えない家族こそが

僕が求めていたものなので、絶対に失いたくない…

って想いで決断しました。

これからもドンドンとmineさんを

結婚したい病になるぐらい書いていきますのでヨロシク♪

逆に絶対に結婚したくない病にかかっても

責任は負いかねますのでご了承のほど。(笑)


ありがとうございました。
Posted by shampoo at 2007年09月05日 15:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

プティ・シャブリ ドメーヌ・アムラン[200
Excerpt: 本来のシャブリらしさを確認したいのであれば、プティシャブリを選ぶべきではなかったですね。価格以上の美味しいシャブリでした。・売れ筋ワイン フランス・ブルゴーニュ・シャブリ U.V.C. 2003・火曜..
Weblog: フランス・ブルゴーニュをあげる
Tracked: 2007-09-05 09:38
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。