2011年03月13日

これ以上、何も起こらないで

これまで阪神淡島大震災以降、
個々による耐震性だとか、
いわゆる(個)のみで
地震に対する規制や法律が
整備されてきましたけど、
今回の地震と津波。
スマトラでみてきたはずなのに
隣の芝は何とやらで、
他の国の出来事なのか?

いや、日本においても考えていたはず。
しかし、それ以上の規模だったのか?
でも、どこか津波による被害ってのは
どこか日本において、考えが至らなかったのでは?

僕も阪神淡島大震災の時に
建築に携わる者として、
少なからず、お手伝いさせていただいた
者として、今回の大震災。

単なる建物「個」の整備だけでは
成り立たないような気が。
いくら耐震性。だといったとこるで
戸建住宅では自重。積載荷重。などなど。
戸建では津波による耐荷重はしれてます。

個ではなく、面的整備。
まちづくりが、根本的に
見直す時期がきていると思います。
津波による災害対応は、
あまり重視されてきなかったように
思います。
単なる、住宅の耐震性を高めただけで
今回のような、大震災は乗り切れません。
建築基準法の改正で
この震災は防げないです。
海抜より低い地域が多く存在する日本。
地震先進国である日本。
ハザードマップや震災システムを
構築する前に、抜本的な改善を
強く望みます。

ともあれ、壊滅的。これまでにない
大地震でこの先暗闇が続いて行く
と報道されている中、
人間の強み。生きていく意思。
阪神淡島大震災で見てきた人の想い。意思。
へこたれないと思ってます。

どうか諦めないて。
希望は捨てないで。

建築に携わる者として、
自分がいかに無力であったこと。
自然の脅威に、いかに
なす術がないのかを、
阪神淡島大震災で経験したのに、
無力感いっぱで、涙が止まらない。

どうか一人でも命が助かるように。

ただ、ただ祈るばかりです。
posted by shampoo at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

イーグルス


京セラドーム。
久々の来日やね。
むっちゃ楽しみ〜

image-20110301180746.png
posted by shampoo at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

卒業式


image-20110218125009.png

今日はなーちゃんの卒業式。
あっという間の3年間。
答辞を読んだ子は、バスケ部の仲間。

いや〜泣かされたわ。

鼻水がすすり出る間に束の間の一瞬。


お腹がぐぅ〜っとなるshampoo。
響き渡っちゃったよ。
あぁ〜はずかし。(笑)
posted by shampoo at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

修行は大事

全国的に大雪。
特に関東方面は凄かったみたいですね。
大阪も、昨日の日記のように結構降りました。
おかげで、帰りの電車が30分も遅れる始末。
何や阪和線の線路のポイントが
雪のため(凍結)切り替らないとか。

さらには駅から自宅までは
普段は徒歩なんですが、
相方さんと待ち合わせして迎えに来てもらいました。
(相方さんは車通勤)

大渋滞



電車が遅れているから、踏み切りは降りっぱなし。
わんさか、ワンサカ。車でごったがえし。
やっとこさ、すり抜けて
スーパーで晩ご飯の食材購入。

さて。ここから修行の始まりです。


   駐車場つきましたー。

   食材いっぱいですー。

   立体駐車場の最上階ですー。

   雪積もってますー。

   革靴、裏ツルツルですー。

   何とかがんばりましたー。   レベルアップ

   立体駐車場の階段ありますー。

   3階から2階に降りるまで5分かかりましたー。   レベルアップ

   2階からエレベーターで11階まで行こうとしますー。

   エレベーター止まってますー。

   

何で!?



   うちのマンション、エレベーター3基ありますー。

   3基とも動いてませんー。


どうして!?



   駐車場で非常ベル鳴ってますー。

   どうやら、その関係ー。?ホンマ?

   食材もって腕パンパンー。

   11階まで階段ー。

   shampoo心が折れかけー。   レベルダウン

   案の定、7階あたりでコケター。

   どんだけジジィやねんっと相方さんに言われるー。   レベルアップ(怒りで)

   11階で息切れ、眩暈がMAX−。   レベルダウン

   昨日ほど、救心ほしいと思ったことないー。

というワケで修行完了。
今なら、界王拳3倍は出せそうです。
本日、筋肉痛半端ない。。。

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
みなさんもお気をつけ下さいね。
posted by shampoo at 20:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

こんな日に現場なんて。。。


image-20110214171147.png

ここって大阪?
大阪は千里ニュータウン。
坂道多いっちゅーねん!
歩くのむっちゃ遅いし。
オマケに革靴やし。
雪ナメてるな。こりゃ。

靴ボトボト。凍傷なりそうやわ。。トホホ。
posted by shampoo at 19:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

雪は困りもの


image-20110212105936.png

大阪も2日目になっても
雪が溶けてない。。。
久々やね。
北海道や日本海側はこんなモン
ちゃうやろーけど。

おかげで、うちのマンションの
立体駐車場。我が家は最上階やねんけど
スロープで車がスリップ。
全然、登らへんっ!
posted by shampoo at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

フェリウェイ

pet-feliway-d-1.jpg 我が家ではフェリウェイを使用しています。
 なんの商品?って思った方に説明をば。

 何か、フェロモンが入っていて
 人間には無味無臭なんですが
 猫たちはリラックスできる





商品なんです。たぶん・・・
リラックスできるってことは?
メスネコの発情や夜中に暴れまわることがないんです。
まっネコによっては違うみたいですけど。

それがね。あーた。
キッチンタイルを貼り終わった1月の末。
切れちゃったんですよ。
新しく買わなきゃと思いネット検索。


売ってねぇ。



なんで?ネットで探してもみつからへんっ。
海外からの輸入品なんで
何か規制がかかったのかな?
まっ、すぐに発情するワケでもないし。
しばらくは、いいかな〜なんて。


ペルノ(母ネコ)発情!



わぉー!
3日後。


ライム(長女ネコ)発情!




時を同じくして




ミント(次女ネコ)発情!



あ、ありえへん〜。
夜中に大合唱。
腹の底からのシャウトフル。
お前らは劇団四季か?
つーぐらい腹式呼吸。

毎日睡眠時間が2時間程度。
shampoo&相方さんヒステリックブルー。
発狂寸前です。
こういうときに限って仕事はMAXバリュー。
余計、イライラするっつーねん!
そしたら、あーた。


相方さん!

インフルエンザ勃発!



お、恐ろしい。
フェリウェイ切らしただけで
ここまで負のスパイラルとは。

  フェリウェイ切らす → ネコ発情 → 睡眠不足 → インフルエンザ


うーむ。怖いですねー。
あの相方さんがですよ。
風邪を引いたことがない相方さんが
ピィーピィーか細い声で泣いているんですよ。
はじめてみたよ。

さっそく海外通販で買いましたよ。フェリウェイ。
先日。届いたんですけどね。



発情終わってました。


がっくし。



どないやねんっ!
今回。相方さんがインフルで
shampooがかからなかったのが不思議です。
体弱いですからねー。わたしは。
あっ、そっかー。
お腹の脂肪がたっぷり溜まってたから
寝不足でも栄養補給ができてたのねー。あははっ

わしゃーラクダかっ!

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
みなさんもお気をつけ下さいね。
posted by shampoo at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

40歳目前でデビュー

タイトルのとおり。
わたくしことshampoo。
40歳を目前にデビューしちゃいました。
何がって?そう。





パッチデビュー♪

やったね。


思い返せば39年間。
特に大人になってからというものの。
毎年。毎年。
来る日も来る日も寒い冬に
スーツのパンツのみで過ごしてきた
サラリーマン生活。

吹きさらす北風にもマケズ。
チャックを全開していようともマケズ。(世間の目に)
相方さんからシバかれることにもマケズ。
とにかくガンバッテきたのですけど。

    あっさり負けた。

これが、30代前半なら。

    いやっ!絶対にはかないっ!

見栄とプライドが全盛期でしたけど。今は。。。

    とにかく、穿かせてくれっ!

どうです?たった数年でこの落ちぶれよう。
もうね。これがないと生きていけないの。
あなたなしでは、ダメなの。
そんなパッチにアイウォンンチューですの。

ユニクロで。ほれインナーだの。
ヒートテックだの。
言ったところで、パッチはパッチ。

年齢に負けた瞬間です。
なんたって、もうオッサンですからね。

11月のはじめ。
会社で入っている健康保険組合から。
風邪引き運動ゼロ運動ってヤツに参加しました。
ある一定期間、保険を使わなければ
何か景品がもらえるヤツ。


入った翌日風邪引きました。


なんとぉー


11月の終わりぐらいに
ようやく治りました。


現在、また風邪引いてます。

なんちゅー!


虚弱体質ですね。
でも安心。
僕にはパッチがついている。
強い味方がいるもの。

それにしてもヒートテックのパッチ。


57_066217.jpg


こんなん買ったんですけど。
仕事から帰るでしょ?
スーツのぐじゃない?
鏡見るじゃない?


ラッシャー木村が居てるんですけど。



なんならマイクパフォーマンスしたろかーっ!

アニキー!

決して、下半身のマイクパフォーマンスでは
ないのであしからず。

エロネタになっちゃったけど、
みなさん。よいクリスマスを!  アニキー!

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
posted by shampoo at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

わくわく。。。

shampooの会社は禁煙です。
なのでタバコを吸う時は
裏の非常階段で吸わなければなりません。
この時期は暑いのよねぇ。
冬は冬で寒いし。。。
まったく肩身が狭い世の中です。

先ほど。
タバコを吸おうと非常階段に出ました。
すると見知らぬ男性が居てます。
総務のお姉ちゃんに聞くと。。。

  刑事さん

およ?
なんでも。非常階段から見える裏のマンションを
張り込んでいるみたい。
その刑事さんは携帯で
タレ込みがどうとか、しゃべってますし。
事件性の匂いがプンプンします。
テレビドラマみたい。

って言ってる場合?
さすが、shampooの会社がある場所は
アウトローな街ですね。
おぉー怖っ!

去年は確か殺人事件もあったし。
仕事する環境じゃねーよな。
報道されるでしょうか?楽しみです。(野次馬根性丸出し

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
posted by shampoo at 18:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

ひとつの夢を追いかけて

決勝リーグ。2日目。

  67 vs 66  (68vs66違うかったけ?)

負けました。
昨日負けたことにより、本当は勝つことを
選定にしていたので、まったく想定していなかったけど。
本日の対戦高がかわりました。

   本日は K高

ハッキリいってレベルが違います。(と。思ってました)
今年の初めも新人戦でWスコアに近い点差で負けましたし。
選手の動き1つをとっても違ってましたし。
保護者として、こういった見解は
間違っているかもしれないけど。
本日は以下に点差をなくして負けるか?
いかに自分らしくプレーしてるか?
結局は負ける事を前提に応援してた事は事実です。

   それが・・・

昨日。今日と。接戦をものに出来なくて
負けてしまった事実はかわりません。

   しかしっ!!

昨日と今日とでは負けた意味合い違うと思ってます。
昨日は、保護者目線で言わせてもらうと
勝って当たり前。(あくまでも保護者目線で。)
その分。変に緊張してたように。
現に保護者も応援の質が(勝って当たり前?)の
ようにもう1つ入ってなかったように。。。
 
   それが2戦目

相手は全国区でも活躍するような高校。
ある意味?開き直り?
序盤から相手チームに喰らいつく?展開に。
結局。この展開は終盤まで続き。
4Q残り3分まで。
わずかながら我がチームがリードするとう信じられない展開に。
最後はバタバタしたけど、K高が。
チームの経験なのか?勝利することに。

   あぅ〜っ。(泣

 でも。ハッキリ言って。ここまでプレーできるとは
思いませんでした。
相手高の調子も良くなかったのだと思いますが。
全国区でプレーするようなチームに対して
自分達がガンバレば、ここまで出来るんだっ!
決して自分達が思っていたような
K高は雲の上の存在では無いことを。
肌で感じたように思います。

   明日に繫がる負け

まさしく、そう思ってます。
なので2敗で、かなりの望み薄なような結果ですが
その他のリーグ結果により。
首の皮1つ残ってます。
明日の最終戦の展開により。
まだ望みが残ってます。

   明日勝てば。

決して不可能ではないと思ってます。
明日は本来なら本日戦う予定だったS高。
相手は学校のゴタゴタを抱えているチーム。
そして我がチームは監督問題を抱えているチーム。
本当は戦う子供たちにとっては
関係がなく、そういった問題を子供たちに
抱え込ませることは、大人として忍びないのですが
そういった問題を打破できる強い気持ち。

   何が何でも勝つっ!

その気持ちが勝負を左右すると思ってます。
どちらの子供たちも悔いのない試合を
して欲しいと思ってます。

   やれば出来るっ!

タイトルは我がチームの掲げたコンセプトです。
1つの夢に対し。
勝ちとるのも自分達。
気持ちは前に向いていると思います。
その気持ちを信じてっ!

   思いっきりぶつけて下さい

きっと結果はついてくる。

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
posted by shampoo at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

終わりました。

試合終了。
結局、61 vs 63 で。


負けました。(唖然)

なんだかなぁ〜
posted by shampoo at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

決勝リーグ第1戦

会場に到着。
いよいよ初戦です。
あぁー。親の方がキンチョーするよ…
image-201006155154041.png
posted by shampoo at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

いよいよ明日からです。

とうとう明日からです。
なーちゃんの高校バスケ。インハイ予選。
決勝リーグです。
はたして沖縄にいけるのか?
涙を呑んじゃうのか?
分かれ目ですねぇ。

決勝リーグは4校の総当りです。
金曜・土曜・日曜と試合をし
上位2校が沖縄にいけるんです。
なので、どう考えても2勝はしないと
2位までに入るのが難しいと思います。

N校。S校。K校。そして娘のH校。(バレバレかな?)
こ4校で戦うわけなんですが。
明日はN校です。
今までの対戦経験から見て
親のひいき目を抜きにしても
勝てる要素は充分にあると思います。
ただ高校バスケでは、モチベーションや
ちょっとの期間でも子どもたちの伸びしろは
大きいので、わかりませんが。。。
確か数年前には新人戦で負けていましたし。

でも、緒戦ですっ!
高いモチベーションで子どもたちは
やってくれるでしょう!(ねっ?)

そして土曜日。第2戦。
S校はつい最近までは、大阪の両巨頭として君臨していました。
なので娘のH校はいつも3位でした。
それが学校の経営方針によりバスケに力を入れなくなって
競合校だったのが強い高校に。
ただ。試合に臨んでくる対戦校の子どもたちは
学校のゴタゴタに巻き込まれた子どもたち。(本当にかわいそうです。)
その子どもたちですから、きっと強い気持ちでくると思います。
うかうかしていると、簡単に負けちゃいます。
でも、今まで以上にチャンスはあると思いますので
きっと勝ってくれるでしょう。

最終日。第3戦。
K校は無茶苦茶強いです。
ハッキリ言ってバスケの次元が違うというか。。。
インハイ常連校ですし。
正直言って勝つ糸口が。。。(親としてダメやんっ!)

なので、金曜と土曜の試合が重要になってくるんですよっ!
この2日間で2勝できれば。。。
決して不可能な試合ではないハズ。
子どもたちを信じましょう。

明日は16:00からの試合です。

仕事 サボって 応援行くからな〜。 (っておい。)

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
応援ポチッとお願いします。
posted by shampoo at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

アラフォーでフォォー!

気がつけばshampoo。
昨日で39歳になっちゃいました。(ありゃ)
そう。40歳の影が目前に。。。
早いモンです。
つい、こないだ生まれたと思ってたのに。。。(覚えてませんっ)

だいたいshampooは小さいころから
28歳までの人生プランしか考えていなかったんですよ。
何でかって?

  ノストラダムスの予言を信じていたっ!

ばかげているようですが、そこそこ本気?
ぐらいに信じていたので、それ以上の自分の将来について
漠然とぐらいにしかイメージできなくて
30代の自分。それ以上の自分。
というのが、よくわかっていませんでした。
つーか。考えてもいませんでした。
これも現実逃避ですかねー?

それが現在こうして、家族もでき。
ささやかながらも誕生日を祝ってもらえるのは
嬉しい限りです。感謝。感謝。

昨日は平日と言うことで、それぞれが仕事などで
バタバタしていて、みんなが集まったのが
夜の9時半過ぎだったということで
あわただしかったんですけど、その中でも
相方さんはじめ。2人の娘。おーまま(義母)。
僕のために一生懸命してくれたことは
ホント。涙が出そうです。ありがとね。

プレゼントにもらったのがコレ。paul smithだぁ!.jpg
paul smithのカバンです。かっちょえー。
今まで使っていたカバンがボロボロだったんよねー。
わーい。ありがと。
その他には、お友だちのともちゃんからは
リビング用のラグマット。
ブラウン系です。さっそく敷いてみたのですが
さわり心地がいい。すんごくいい。
色もshampooが好きなブラウン系ときたら
家具やベランダの壁面格子。ラグマット.jpg
それに作りかけ(世間ではほったらかし)
のネコトイレの色合いと
すんごくマッチします。
ありがとー。ともちゃん!

家族からはpaul smithのカバンの他に。
バーボンとシングルモルトのお酒に加え。
Yシャツ2枚とネクタイをもらいました。
お酒はいいとして。。。
ビジネスバックでしょ?Yシャツ。ネクタイ。。。
すべて仕事用です。

   相方さん「ふふふっ気がついた?」


馬車馬のごとく

働けってことよっ!


(おーっほっほぉー!)


はい。しっかり働かせていただきます。(泣
こうして26日の夜は嬉し涙か
はたまた、それ以外の涙か(詳しくは勘弁)わかりませんが
涙とともに更けていきました。(笑

さて。10年後の自分はどのようになっているのかな?
内面的にかっこいいオヤジになりたいですね。
それにチャック全開しない大人になりたいです。
なれるかな???

タグ:誕生日
posted by shampoo at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

インハイ2次予選通過!

昨日は無事に勝利することができました。
いや〜ホンマよかった・・・
親のほうが緊張しますからね。

いつもは出だしの悪い我がチームが
昨日は絶好調っ。
1Q5分ぐらいまで20点近いリード。
しかも相手は0点。
ありえない。。。いつもは体が重そうなのに
こんな好調とは。
相手チームのほうが調子悪かったのかな?

途中何度も流れが相手チームに行きかけましたが
何とか、踏みとどまり。
結局は最初のリードの点数が、そのまま最終点差に。
86vs61で勝利っ!

これで来月行われる決勝リーグに出られます。(やったぁー)
ここで、2位以内で念願の沖縄っ!
何とか行ってほしいものです。

昨日のモチベーションを来月まで持続させるのがキーでしょうね。
浮き沈みはげしいからなぁ。
あと、選手層のレベルアップかな。
なーちゃん。がんばってよ。
ベンチで座ってみてるだけでは悔しいでしょ?
バスケやってる以上は試合出たいよね。
そのために、あとの1ヶ月。
何をするかを自分自身でしっかりと考えてください。

  たのむよ!

と言いつつ。沖縄のパンフを見ながら。(shampooだけ沖縄気分)

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
posted by shampoo at 16:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

インハイ2次予選

やってまいりました。
インハイ2次予選。
昨日はなんとか勝ち、今日に至ったんですけど。
今日勝てば来月行われる決勝リーグに
出れます。
なんとか勝ってほしいです。
う〜ん。緊張するぅ〜。
image-201005129112912.png
posted by shampoo at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

shampoo家のGW予定

世間一般のおうちはGW真っ盛りですね。
ええ。shampooもGW真っ盛りですよ。
4月29日からの7連休。イェイっ
GWの予定はというと。。。

  何も無いけど。 何か?

まっ。あくまでもshampoo的に予定は何も無いけど
我が家の予定は次女なーちゃんのバスケ応援という
shampoo家の一大イベントがあります。
なーちゃんもこの春で高校3年生。
最上級生となりました。早いモンですねぇ。
そして高校バスケの一大イベントというのが。

  インターハイ

7月の末に開催されます。
大阪の高校は数が多いので、
4月の末から1次予選が開催されています。
なーちゃんの高校は、2次予選からの参加です。
スケジュール的に5/8、5/9が2次予選。
6/4、6/5、6/6が決勝リーグです。
これに上位2高がインターハイ出場になります。

これに敗退してしまうと、高校によっては引退する
高校もあるみたいやし、冬のウィンターカップまで
現役でする場合もあるみたいですね。

なにはともあれ、このインターハイは
ガチで勝負のときです。
大阪2次予選に向けて、このGWは今日か試合をやったり
とにかく準備が大切な時期であります。

4/29も神戸で合同練習試合。
明日の5/2、5/3、5/4も奈良で練習試合。
親としても応援に気合が入ります。むむむっ
悔いのない試合をして欲しいですモンね。
頑張って応援します。
なんつっても、インターハイが行われるのが

沖縄っ!

(うひょー)


そりゃー気合が入るっちゅーねん。
頭の中では三線(サンシン)が鳴り響いています。w
あれっ?バスケは?
とにかく、なーちゃん。

  私を沖縄に連れてって。 (はぁと)

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
posted by shampoo at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

ありえない話し

先日。相方さんのお友だちの息子さんが
就職すると言うので、お祝いのプレゼントを買いに
天王寺まで2人で出かけました。

社会人1年生となるワケですし、Paul-Smith.jpg
何か仕事上で役立つものがいいなぁ
な〜んて考え抜いた末。
名刺入れに決定。
色々と2人で意見を出し合い。
結局。Paul Smithの名刺入れにしました。

  うん。かっこいい。

もちろんカードで決済です。
マイル。マイルっと。
永く使ってくれると嬉しいですね。
さて。無事にお祝いの品も見つかり。
shampooがカードで決済をして、品物を受け取ると。

  相方さんの姿が見えない。。。

あちこちのお店をのぞくと
洋服の前で発見☆

  相方さん「ねぇ。ねぇ。この服かわいいやろ?」

  shampoo「おっ!いいえね。」

  shampoo「でも。同じ系統の服持ってなかったけ?」

  相方さん「ちょっとデザインが違うでしょ!」

  shampoo「ふぅーん。そんなもんなんやぁ」 


あまりにもほしそうな顔をしていたので

  「じゃー買っとく?」

と、言おうと思って値札を見ると。。。

3万4千円。(おーまいがっ)
どうして女性用の服って、あんなに高いんでしょうか?
生地なんて、ぺらっぺらですよー。
イマイチ男としては理解に苦しみます。
でもよかったー。
「買っとく?」なんて言わないで。。。
今月は何かと物入りですからねー。
贅沢は敵月間ですから!w

そんな状況を知ってか知らずか。
相方さんは、それ以上何も言わなかったので
お店を出ることに。
エスカレーターに乗り。
相方さんが話しかけてきました。

  相方さん「もし私が勝手に買ったらshampooどうする?」

  shampoo「うーん。そりゃー怒るね。」

  相方さん「そうやわねー。shampoo怒ると怖いからシバかれるね」

  shampoo「あははっ。シバキはしないと思うけど。。。」

  相方さん「そんなことないわ!絶対シバくよ!」

  相方さん「それもビンタでっ!」


  shampoo「そりゃーないわ!」

  相方さん「絶対するよ!しかも。。。。」 



洋服ビンタでっ!

(ぶはぁっーー!)


あ、あのー。相方さん?
いくら脳と口が直結とは言え。
洋服の話しで洋服(往復)ビンタはないでしょー。
あやうくエスカレーターから転げ落ちるところでした。
言っておきますが、ネタとちゃいますからね。
そんな腕は相方さんは持っていません。
仮に持っていたとしたら、嫌ですが。。。(笑

お願いですから、外でオトボケはよしてください。
とぉーっても恥ずかしいですから。

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。

オトボケ万歳!
posted by shampoo at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

おひさしぶり。

こそっと更新してみたり。
ど、どうも。(ぎこちないっ)

いや〜お久しぶり。
っても誰も見てないか。
このblogも気まぐれ更新ですからね。
まっ。最大の要因は・・・


飽き性。 (まんまやないか)

だってねー。
全然書く気がおきなかったんですよ。
blog?何それ?
つーぐらい頭の中から抹消されておりました。

最近になってようやく?
少しづつですが書きたいかも。
って気になってきましたんで
ボチボチ再開していきますね。

まっ。いつまで続くことやら・・・
自分のことなのに・・・

あっ。そうそう。
前回の更新が去年の12月。
つーことで。


あけましておめでとう!
(っておい。)


去年もこのネタやったような。
一番遅いあけおめでした。
posted by shampoo at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

明日〜私は〜旅に出ます〜♪

明日。
私は家を出ます。
ここ大阪を離れます。

shampoo〜

どこ行くねぇ〜ん〜。


あずさ2号という名の電車(バス)
で社員旅行に行ってきます。
決して相方さんに追い出されるわk・・・

長引く不況の中。
こうして旅行に行けるのは
ありがたいことですね。
まっ。旅費の半分は
自分たちの積立金なんですけどね。 それでもありがたい。

前回は確か5年前。
チェジュ(済州島)だったよな。
今回はどこに行くんやろ? わくわく。

香川・愛媛


1泊2日の旅


ええーっ!
なーちゃんがオーストラリアで
shampooが四国?
なんだか、ものすげーショック。
あまりにもの格差っぷりに
驚きを隠せませんね。

つーかね。

香川って


実家やん!


愛媛って


shampoo家の


墓があるやん!



全然、旅行気分じゃーねーよ。
実家に帰るコースやん。
ショックです。

まっ。唯一の楽しみが
歴史好きのshampooとしては
松山城&坂の上の雲ミュージアムだよね。
今ちょうどNHKでドラマやっているしね。
司馬遼太郎の文庫本持参で行こうかね。

つーワケで
明日から旅に出ますので
更新が出来ないと思います。
つーか。

全然更新しない

ブログやから

影響なしって?


あはははっ。 ボンッ

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
いってきまぁ〜す♪の間。
よろしければポチッと押してやってください。
posted by shampoo at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

