2009年12月10日

嬉しい対応

昨日の記事にあったれいちゃん!恐いってば。.jpg
ケーキの写真。

GRAMERCY NEW YORK

のケーキなんですがっ。
先月末の。
長女。れいちゃんの
誕生日の時と
同じケーキなんです。

   同じものを買った?

ノン。ノン。(人差し指を振りながら)
実はですね。
れいちゃんの誕生日に買って。
夕方のラッシュの中。
通勤電車に揺られて。
帰ってふたを開けてみると・・・


見事に崩れてる
あちゃー!


元々ね。
背の高いケーキだったので
慎重に持って帰ったんですよ!
だけどもダメー。
見事に崩壊してました。
ショックですねー。

よく見ると。
ケーキの台座?
下にひいてあるヤツ?
そこにケーキのズレを防止するために
金具があるじゃーないですか?
その金具ってのが
ケーキの高さに比べて低いように思えました。

あくる日。
相方さんが電話しました。
本人曰く。クレーマーじゃないけど。
あの金具では背の高いケーキは支えられない。
もし。他のお客も同じように
ケーキが倒れていたらショックでしょ?
だから改善してもらえれば。

という趣旨のもと。
電話すると・・・

   新しいケーキと交換。

つまり新しいケーキを用意してくれると。
僕はその気持ちだけで充分でした。
相方さんと同じように
今後改善してもらえれば。
だから、別に新しいケーキを
貰うつもりはなかったんです。

しかしっ。
れいちゃんの誕生日にケーキが崩壊してた。
かわいそう。
それに、ようやく大阪に戻ってきた。
さらにっ。
僕たちの結婚記念日にケーキでもあれば。

欲望に負けた瞬間でした。(笑
貰いにいっちゃいました。

お店の方も
心底申し訳なさそうに低身低頭で対応してくれ。
なんだか、こちらも申し訳なく思い。(ヘタレなshampoo)
ながら。貰って帰ることに。

帰りの電車は史上最高に
ノロノロ歩きで帰り。
ふたを開けて無事を確認。(ほっ)
改めて、れいちゃんの誕生日&大阪帰阪。
そして僕たちの結婚記念日を祝いました。
そしたら、あーた。

   金具長くなってない?

明らかに留めの金具が長くなっていました。
なんだか嬉しいじゃない?
やっぱり。こういうケーキはイベント時が多く。
家族や友人。恋人など。
大切な人を囲んでのケーキであり。
その時にケーキが崩壊していたら
悲しいじゃーないですか?

それを守るための金具。
たったコレだけで天国と地獄に分かれてしまうなんて。

それにすばやい対応。
もし。shampooの思い過ごしではなく。
他のお客も同じようなクレームが
あったのかどうかは、わからないけど。
迅速に対応してくれたってことに
本当なら凄いと思うな。

やっぱりケーキを囲んでの顔は
笑顔でありたいから。

ありがとうございます。
結局は、クレーマーっぽくなったけど。
ケーキを貰いにいってよかったな。

もらったからではなく。
ここのケーキは本当に美味しいです。
生クリームも甘すぎず。
さっぱりだし。
ブルーベリーも美味しいし。(相方さんの好物)
みなさんも是非。 (アフィリエイトっぽくなったねw)

GRAMERCY NEW YORK HP → メモ
キースマンハッタンと同じなんやね。

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
よろしければ押してやってください。
posted by shampoo at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

今日はれいちゃんの誕生日

HAPPY

BIRTHDAY




おめでとう♪.jpg


チョッパー・・・
じゃなかった。
今日はれいちゃんの誕生日です。

でも・・・
れいちゃんは居ません!


   どこいったんや〜  またしてもパクってみました。
               新さん。ごめんなさい。



れいちゃんはただ今。北海道。
札幌です。
今年の8月から長期出向です。

1人寂しく。北海道で誕生日を迎えるハメに。。。
かわいそうに。。。(泣

今度の27日には、大阪に帰ってくるので
盛大に祝って上げるからね。

そして、12月の上旬には
長期出向というミッションから開放され。
大阪に帰ってくることに。 やったぁー

この4ヶ月は彼女にとって
かけがえのないものに
なったことでしょう。

これからの将来。
この経験が役立つときが
必ず訪れることでしょう。
よくがんばったね。

そしておめでとう♪
昨日のメールでも書いた通り。
君のその素敵な笑顔を忘れないで下さい。
そしていい女性を目指して
頑張ってください。
ホントにおめでとう。


画像処理をしています.jpg


HAPPY BIRTHDAY


プライバシー保護のため。
画像処理を施してます。(笑)

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
お祝いポチッと受付中♪
よろしければ押してやってください。
ラベル:誕生日 家族
posted by shampoo at 13:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

最近のこと

人類補完計画の実態.jpg


先週のこと。

風邪でダウンをしておりました。(あちゃー)

1週間もかかってやんのー。
別に新型でもインフルでもなく。

扁桃腺


コイツがやっかいなんです・・・
扁桃腺もちの方にはわかってもらえるんですがっ
これがなんといってもツライ。。。
季節の変わり目だとかー。
ちょっとがんばって体力使っただとかー。
ちょっと頭を使っただとかー。

すぐに熱がでちゃいます。

だれや!知恵熱といううのはっ!
ある意味。当たっているような・・・(ボンッ)

年に2回は必ず、高熱を発します。
医者にも扁桃腺切る?
なーんて言われたりも。。。
この年(shampoo的には若いと思ってますが)になると、
扁桃腺を切ると、逆に体力が弱るということも・・・?
なかなか決断できずに、この年まできちゃいました。(はぁ〜)

扁桃腺のバカヤロー!
爆弾を喉に2個も抱えているshampooです。
健康のときも大きいのよねー。
困ったモンです。


さて。
そんな扁桃腺で寝込んでいる最中。
大阪ローカルのテレビ番組で。

ごきブラ!.jpg


リンクです


録画しておいたんですよねー。
そのコーナーの1コマ。


あっ!

shampooが写ってる!

相方さんもや!

しかもっ!

bossまで写ってまんがなっ!


そうなんです。
bossが来阪中。
NGK(なんばグランド花月)に案内してて。
その時。ロケをしていたのよねー。
裏の駐車場で、はちみつと八方さんが
ロケしてて、横で見てたのよねー。
ちゃっかり写ってました。


しかも


相方さん


ごっつー笑顔です。




bossも大阪ローカル初出演です。(笑
ここ最近。相方さんはテンション低かったのですが
この番組を見て。写っているのを見て。
テンションあげ。あげ〜♪


  相方さん「あの時、八方さんに握手してもらえばよかったわ!」

  shampoo「へぇー八方さんのファンやってっけ?」




shampoo吉本で


使ってくださいって!



なんですとー。


どうやら芸人の嫁をめざしているみたいです。
shampooを売り飛ばそうとしているみたい。
顔がいくらてつじに似てるからってねー。
つーか。そんな芸ないし。


あっ

腹芸ならできるかも?


自爆




バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
お〜まいぎゃっつ〜とぅぎゃ〜ざ〜♪
ポチッとよろしく♪

posted by shampoo at 17:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

HAPPY BIRTHDAY

10月14日

一昨日は相方さんの誕生日だったんです〜。

いや〜。ホントにおめでとう!


前に誕生日を迎えたのが去年の10月。(当たり前ですw)
そのときは、府営住宅で迎えました。
こうして引越しして初めての誕生日。
今回は、長女れいちゃんがいてないので
ささやかながら、
お祝いしようと思っていたのですがっ。



  ピンポ〜ン〜♪


     おめでとー♪



うわぁっ!ともちゃんとみーちゃんじゃーないですか!
ありがたいことですね。
僕の誕生日にもきてもらったし。
今回もまた。相方さんのために
駆けつけてくれて…

ホント。
僕たちはいいお友達に恵まれています。
ありがたいことです。
大事にしなきゃね!
そうしてワイワイしゃべっていると…


  ピンポ〜ン〜♪


     おめでとー♪



ありゃりゃ。
おーまま(義母)も着てくれたじゃーないですかっ。
ささやかながらと思いながらも。
気がつけば、ワイワイがやがや。
楽しく嬉しい誕生日になりました。
よかったね。相方さん。

これからも、仲良く笑いながら。
楽しく、今宵も酒とともに。
何回も。何回も。
この日のような誕生日が迎えられるように…




相方さん!おめでとー!.jpg

おめでとー♪



バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
お祝いポチッと受付中♪
よろしこ。

 
ラベル:誕生日
posted by shampoo at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

ケンカはやめてぇ〜♪二人を止めて〜♪

本日。午前3時。
真夜中の出来事。
shampooは深い眠りの中。
当然不幸は襲いかかった。



こりゃー沁みるわなぁ.jpg

ぎゃーっ!


ミント&ライム.jpg

犯人はコイツだっ!



かわいい顔してやってくれるぜっ
shampooの寝ている横のタンスからのダイブ!
足首にキッチリ残る傷。


お風呂は入れるかしら。
しーみーるーぅ    怖いなぁ・・・

決して相方さんとの夫婦ケンカではありませんのであしからず。

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
不幸なshampooに愛の手を!
ポチッとよろしくです。
posted by shampoo at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

類は友を呼ぶ

本日ぐらいからお盆休みも本格化?
なんでしょうかね。
朝の通勤電車はガラガラでした。
いやぁ〜快適快適。
楽々チンチンで座れましたモン。

快適とかいいながらも
ここ大阪は、毎日暑いです。
大阪だけに限らず、全国そうなのでしょうが。
いや、一部だけ北海道は本当に快適なんでしょうね。

 うーらーまーやーしーいー。

まっ。そんなことはいいとしても。
駅までshampooは歩いているのですが、
駅に着いたときには、もう汗だく。 つゆだく?
先日ブログで10人の関取に囲まれてる。
っていったけども・・・

  本日は20人に囲まれてる

そんな朝でした。
湿度が高くて、息苦しい・・・
オマケにshampooは汗っかき。
ボタボタ状態です。

そのくせ、ワイシャツは長袖。
昔っから夏のワイシャツは長袖。
自分自身で半そでのワイシャツは許せないんですよね〜。
なんかかっちょ悪い。
なので、汗をかこうが長袖を着続けています。

ええ。

やせ我慢です。


太ってるけど

やせ我慢です。



あはははっ。。。。ボンッ (何かが壊れた!)


さてさて。
先日。なーちゃんが遠征で居てない時。
お友達のともちゃんが
我が家に遊びに来てくれました。
去年。PANACHEにも遊びに行った人です。

楽しくたこ焼きをしながらしゃべってました。

そこでテレビからBGMがっ。


  shampoo「この曲何やったっけ?」

  ともちゃん&相方さん「あぁ。この曲なっ!」

  「CD持ってるし!」

  「えぇ〜っと・・・・」

  「あれやん!アレ!」   

  「・・・・・」
 



しばし考え込む3人。
全員。痴呆症?つーぐらいアーチスト名が出てこない。
やばいかも?
それでも出てこない。
こういう段階になったらムキになります。
意地でも調べたろー!



わかったぁ!
クラプトンやん!!


Wond erful Tonightだったんです。
あぁ〜スッキリ。


  ともちゃん「今度。忘れそうになったら。」

       「コレを思い出したらいいねん!」

       「微生物の名前と一緒やん!」



  shampoo&相方さん「微生物ぅ〜???」


も、もしかして・・・・



プランクトン?

恐る恐る・・・



クラプトン.jpg


この偉大なスターが


プランクトン.jpg

だと?



クラプトンがプランクトン?
じゃなくてクランプトン?
ぎゃはははっ。バンバン!

笑かせてくれます。
いや〜しかし。なんですな〜。
相方さんのお友達って。


  類は友を呼ぶ?

クラプトンファンの方ごめんなさい。
僕もファンですから。
なんたって3大ギタリストですからね。

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
ポチッとよろしく♪
posted by shampoo at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

鬼の居ぬ間の洗濯

本文とタイトルは、何の関係性もございません。  あしからず・・・

昨日。相方さんは家を出て行きました。


  相方さーん!どこいったぁー!!

                   新さん風にパクってみました。(笑


shampooに愛想を尽かしたワケではなく。(おそらく)
れいちゃんが札幌で住むマンションの
そうじや片付け諸々をしに
昨日一人で飛行機に乗り込み
飛んでいっちゃいました。

shampooとなーちゃんは留守番です。

さて。その相方さん。
非常に心配です。ひっじょーにっ!
なにかって?


ちゃんと札幌まで行けるのか?ってことです。


相方さんもいい大人。
けど。大阪でも電車なんかに乗りなれていません。


   「大丈夫やって!」

   「わからんかったら、人に聞いたらええんやろ?」



それが心配なのよっ!
先日のこと忘れたん?

先日のこと。
相方さん1人で出かけたとき。
大阪の心斎橋のあるお店に行きたいため。
お店に直接場所を聞いたそうです。
そのとき。


   「大丸(百貨店)の東側の道を入ってください」


と言われたでしょ?
地下鉄心斎橋駅から歩いていったでしょ?
相方さん。どこに歩いていった?





高島屋に向けて
なんでー!?


恐ろしく思い込みが激しいね。



    「お店の人が高島屋って言うたぁ!」


いえいえ。
どない考えてもお店の場所は
大丸百貨店が近いです。
ありえません。ありえません。

ねっ?
不安になって当然でしょ?(笑
千歳空港から、変な場所に行ってないかって
思うのは自然の摂理よりも明白なワケでして。

昨日のお昼。
とっても心配でしたが、何とか無事にたどり着いた見たいで
ホッと一息。

無事片付けも終わったらしく。
ただいま関空に向けて移動しているみたいです。
会社終わったら迎えにいこうと思います。
でも。。。。



帰ってくるのか?
心配です・・・



    帰ってこぉーいっ!  相方さぁーんっ!!


バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
心配性のshampooです。
みなさんの暖かいポチッを受付中♪
posted by shampoo at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

寝ても覚めても北海道

遠軽から戻ってきて。
関西空港に着いた途端。



あちぃ〜。。。


このうえない暑さです。
あの清々しい空気はどこ?
遠軽は気温15℃。
湿度もなくとっても過ごしやすい。
それに比べて大阪は気温34℃。
湿度は・・・


朝稽古が終わった関取10人に
前後左右上下と囲まれた感じ。


そう。
暑苦しいったらありゃしない。
一度でも北海道の空気に触れてしまうと
大阪なんて、もう地獄。
脳みそが解けそうな勢いです。


さて。
またまた、我が家のれいちゃんの話なんですがっ。
本来ならば、長期休暇は今日までだったんです。
それが本日より出社しました。
それはどうしてか?


本日より
出向辞令が出ました
ええっ!

場所はというと


北海道!
なんとっ!


丘珠空港勤務
ぴゃーっ!


期間は4ヶ月
どっひゃーっ!




もともと働くようになって。
一人暮らしをしていたれいちゃん。
このマンションを購入したのも
れいちゃんと一緒に住みたかった
からなんですよねー。
そやのに・・・


7ヶ月で夢破れる
おーまがっ!


でも。
たった4ヶ月です。
今年の12月には今以上に
レベルアップしたれいちゃんになって
戻ってきてくれることを
父ちゃんは信じてるよっ!
つーか。


どんだけ
北海道に
縁があるの?


つーか。つーか。
ホントに4ヶ月経ったら
帰してちょーだいよ!ANAさんっ!


話は戻って。
出向の意向をヒヤリングされたのが
7月の初旬でした。
さっそく家に帰ってみんなに報告するれいちゃん。
ビックリすると同時に。
丘珠空港ってどこ?
そんな話の出来事。



   相方さん「おかだま空港ってどこ?」



丘珠空港は札幌市北部にあるちっちゃな空港。
道内だけを網羅しています。
主に機種はボンバルディア。



   相方さん「ふーん。そうなんやぁ。」


   相方さん「おかだま空港ってどんな字を書くの?」




すると、れいちゃん。説明しています。


   れいちゃん「英語のヒル(hill=丘)に」

   れいちゃん「王偏(おうへん)に朱(しゅ)という字」



どうも相方さん。
いまいち。納得していない様子。
新聞紙の片隅に。
言われたとおりの字を書いています。


   相方さん「王偏。王偏。っと。」



ええ。
書いていましたよ。
れいちゃんからきいた言葉をね。













 という字を
(おうへん?)


これじゃー 「だいべん」 じゃーないの。
ぎゃはははっ。
そんな王偏。見たいことないよー。




  夜の札幌〜♪

    愛が飛び立つ〜 北〜空港〜♪
  時代が古いっ

れいちゃん。ガンバレー


バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
札幌市民の皆さん。れいちゃんをヨロシク。
こちらもポチッとヨロシク♪
posted by shampoo at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

ひと段落。。。

我が家のれいちゃんが

遠軽にウルルン滞在記してからというもの・・・


  今日。あそこに行ったよー。


    今日は何処にいったよー。


      そして今日はねぇー。




毎日。ご報告どうも。
ケッ。


うらやましすぎるじゃーねーか。
僕たちでさえ。最高、2泊3日だったのに‥

ひがみ根性丸ダシの毎日でした。


さてっと。
忙しすぎる毎日も、今日でおしまい。  さいなら〜
やっとこさ。落ち着いた日々が過ごせそうです。

うれしいなぁー。


つーことでっ。


明日。
飲みに行ってきまっ!


ちょっとココまで。
うひゃー。



しかし考えたら・・・
明日で。4回目。
2年間で4回目。
飛行機に乗って飲みに行けるってスゴイよね。
れいちゃんに感謝です。

れいちゃんが勤めてなかったら
こうは行かなかったモンねぇー。
感謝。感謝。

もう。shampooのこと。


遠軽大使って呼んでも
いいんちゃう?



えー。あー。うー。
遠軽はいいところでありますぅー。
ぜ、ぜひ一度お立ち寄り下さい。

以上、遠軽親善大使。大阪支部。支部長。
ファンキーshampooからの演説でした。

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
ファンキーshampooに清き一票を。
ポチッとよろしく♪

posted by shampoo at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

これってウルルン滞在記?

毎晩お酒は飲んでいるのですが
ブログ更新をサボってばっかのshampoo。
写真を撮るのさえ、サボってしまう体たらく。。。

             いやはや反省。。。(汗

そんなことよりもっ。
我が家の長女。れーちゃん。

明日から長期休暇なんです。

いいよねー。大企業って。
オマケに少ないとはいえ。ボーナスもあったし。 ちぇっ。

以上。中小企業で働くオヤジの愚痴でした。


おぉーっと。こんな所で終わってしまってはっ!!


そうそう。れーちゃん。
毎年1回の長期休暇は
これまで、海外旅行にいってました。

  バリ島でしょー。

    シンガポールでしょー。

うーらーまーやーしー。

ほんでもって。今年は・・・?


ホームステイ
しますっ!


留学です。これまで、れーちゃんは
1人で旅をしたことはないと思う。
そんな彼女の今後の人生において
きっとかけがえのない。すばらしい留学となることでしょう。
その行き先は・・・・


DSC04041.JPG

えっ!

DSC04033.JPG

もしやっ!?

ec10155a.jpg

うそぉーん!



まさにウルルン滞在記。
きっとすばらしい日々が待っていることでしょう。
僕たちにとって、遠軽は第2のふるさとです。
そしてbossは、かけがえのない友人であり。
兄貴であり。そして師でもあります。

ふつつかな娘ですけど、どうぞよろしくです。
ビシバシ。鍛えてやってください。
きっと彼女の宝物になることでしょう。

遠軽のみなさーん。panacheに集合でーす♪(笑


バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
ちきしょー。うらやましすぎるぜっ!
ポチっとよろしこ。
posted by shampoo at 17:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

復活っ!・・・したのか?・・・するの?・・・どうせ、すぐまたサボるんだろ? 図星。

ふふふっ。。。

い、いや〜。
お、お久しぶりでっす。
久しぶりにブログを書くモンで
どういう入り方をすればいいのか
わからないshampooです。こんにちは!

まいど。まいど。
いいワケとして仕事が忙しい。  とか。
バタバタしていた。  とか。
してみたり。
その割には。


IMG_0312.jpg
 
会場〜♪.jpg


大阪で開催された
酒イベントに参加したり。


素敵な姉さん♪.jpg


大好きな 姉さん にお会いしたり。


元坂酒造ってぃ。.jpg


挙句の果てに三重に突撃訪問してみたり。


パワースポってぃ。.jpg


パワースポットで元気もらってみたり。


おかげてぃ。.jpg


おかげ横丁ってみたり。


夫婦岩ってぃ。.jpg


夫婦で夫婦岩見てみたり。



いろいろ遊んでもいたりして。



単なる
サボりでした。

ごめんんさい。


まっ。相方さんからよく言われているとおり。
shampooは熱しやすくて冷めやすい。
まさしく、その通りでごぜーます。
それがAB型のいいところ。

ですよね?ねっ?
全国のAB型の方。(ホント?)


あっ。そうそう。
サボっていた間にshampooは38才になりました。
いいオヤジです。 別にプレゼントをせがんでいるわけでは・・・ちょーだいっ!
相方さんからは。


  もう、言うてる間に40歳やでっ!


ことある毎にshampooを40歳にしたい。らしいです。
ふんっ!あと2年もあるねんからなぁー。
まだ、花の30代です。(花か?)
そんなこと、言ってるよりも
相方さんの方が、50s・・・・・

おっと。これ以上言ったら
我が家は戦場のごとく、修羅場ってしまうのでタブーです。
(くわばら。くわばら。)

それにしても今年の誕生日。
いつもなら、家族だけで宴を開くのですがっ。
こんな酒飲みオヤジのために。
お友達や仲良くさせていただいている方などが
ぞくぞくと集まってきてくださり。
今までにない!最高の誕生日を迎えました。

バカラってぃ。.jpg


バカラってみたり。


シガってぃ。.jpg


シガってみたり。


そのほかにも。いろいろなプレゼントをもらいました。
男泣き。 がぉー

何がうれしいって。
こうして、人のつながりが拡がっていく。
つながっていく。
うれしーじゃ、ないですかっ!
ホントに感謝します。

さて。我が家のなーちゃん。
毎年誕生日には手紙をくれます。
shampooはその手紙を財布の中に入れて
持ち歩いています。   父ちゃん目がウルウル。

今年ももらいましたよっ!
そこには純粋に、なーちゃんの気持ちが込められてます。

shampooの宝物.jpg


笑顔の絶えない家族で暮らしていこう!


だってー。  がぉー。がぉー。がぉー。

ありがとね。なーちゃん。
でもね。


40歳のお誕生日お目でとー。

ってあんまりじゃない?

父親の歳ぐらい覚えてください。たのむよー。


バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
まっ。こんな感じで38歳(強調)のブログのスタートです。
次の更新は何十年後かな?(日食並みに。)
posted by shampoo at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

誕生日の宴

おいしそう〜!.jpg 今宵の宴
 2日のなーちゃんの誕生日。
 むっちゃ楽しく。
 むっちゃワイワイと。
 楽しく開催できました。
 本当に嬉しく。
 家族っていいなぁ〜。
 つくづく思いました。


それに、コメントいただいたりー。
メールをくださったりとー。

shampoo!
感涙★


ありがたいことです。
さて。この日は平日と言うこともあり。
会社終わりにソッコーで帰ってきました。
夕ご飯はボロネーゼを作ります。
ええ。shampooがですっ!
なーちゃんの大好物やからねー。
元のトマトソース作りからです。
本当は、半日をかけてじっくり作りたいのですが。
今回は時間がないので
相方さんの共同作業で作ります。

   はい。タマネギのみじん切り。

       じゅー

   はい。トマトの湯煎。

      どろどろー

   はい。トマトホール缶。

      さらにどろどろー

   はい。ミンチ。

      ぐぅー(お腹の音)

   はい。ブラックペッパー

      とれびあぁ〜ん

なにコレ?
熟年夫婦みたいなコンビネーションは?
実年齢は熟年ですが、
まだまだ新婚夫婦と思っているshampoo夫婦。
まっ。そんだけ似たもの夫婦と言うことかー。


 これを世間では

   カップルというのだが…

さて。ボロネーゼ。
短時間であるにもかかわらず。
けっこうなお味に仕上がりました。
さぁ!見て下され!
最高傑作を・・・



写真取り忘れました。
がちょーん


なにをやっているんだか・・・
まっいいんです。
今回はなーちゃんが主役ですから。
こんなバカな両親はほっといて
ぱーちーですよ!

それぞれがプレゼントを渡し。
手づくりメッセージカードを渡し。
楽しい一夜となりました。

あっそうそう。
冒頭のケーキ。
先日。我が家に遊びに来てくれたKさん。
そう。玄海灘のしずくをプレゼントして下さった人です。
そのKさんにケーキを頂きました。

ありがとう!


何からなにまでスミマセン。
本当に嬉しかったです。

さて。最後の〆はやっぱりケーキ。
つーことで相方さんが切ってくれました。
中のスポンジはシフォンケーキ。
とっても柔らかいです。
残りのケーキは明日に食べましょう!


  と・こ・ろ・が・っ!


ぎゃー!


リビングに響くあいかたさんのぎゃー!
何事かと思い振り返るとそこには・・・






見るも無惨に・・・.jpg
がちょーん!


放心状態になる一同。
ここまで オバカ ドンクサイとは…
全員が深いため息に
包まれている中・・・


大丈夫ーっ。
3秒ルールが
あるからっ!



いや。すでに3秒過ぎてるし。
それにトッピングのデコレーション全滅やし。


Kさん!
すみません。


嫁に成り替り。
本当にごめんなさいでした。


    我が家にとってのお酒とは・・・

       無くてはならない活力剤。



    我が家にとってのオトボケとは

       無くてはならない喜爆剤。
            (たまに起爆剤)


        ボッカーン


バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
ホンマ。相方さん最強ですわ。
ポチッとよろしこ〜。
posted by shampoo at 16:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

親愛なる我が娘へ

なーちゃん!おめどてー!.jpg

Happy Birthday
なーちゃん!


そう。
今日は最愛なる娘。
なーちゃんの誕生日です。
今年で17歳。
彼女の人生には、これからどんな
地図が拓かれていくのでしょうか?
親として非常に楽しみであります。


  Dear〜なーちゃん〜

    この世に産声を上げ今日で17回目を
    迎えることができました。
    本当におめでとう。
    父さんは、君の大切な4月2日という日を
    まだ3回しか一緒に立ち会うことしか
    できていませんが、君の中で
    どういった3/17だったでしょうか?
    人生の中で、一番重要な時期である
    中学生。高校生。っといった時期に
    君と出会い。一緒に暮らす中で
    かけがえがなく。そして貴重な日々として
    毎日を送れていますか?

    君が毎日毎日。バスケに明け暮れ。
    朝早く出かけ。そして夜は遅くに。
    帰ってからも、宿題にマスコット作りに。
    クタクタで眠たいだろーに
    一生懸命、取組む姿に脱帽です。
    そして不満や嫌なこともあるだろーに。
    愚痴をこぼす出もなく。
    不満をぶちまける出もなく。
    高校でバスケがしたいという
    初志貫徹を貫き。
    その姿には、本当に嬉しく思います。
    内に秘めた強い想い。
    どんなことがあっても、くじけない強い心。
    君は立派に持っていますね。

    けどね。
    親として願わくば、その心。その想い。
    もう少し表現してほしいと思うのは、
    決して間違いではないと思う。
    1対1の局面での負けん気。
    チームプレーとしての自己表現。
    やはりスポーツである以上、
    コミュニケーション力は重要やよね?
    そのための表現力を出してくれればと思う。

      どうぞ。今のままの君でいて下さい。

      どうぞ、素直なままの君でいて下さい。

      その優しい心。想いやりのある心。

      どうぞ、大事にして下さい。

    君が笑顔で居られるように。
    父さんはこの家を守っていくよ。
    父さんはこの家庭を築いていくよ。
    この家族の絆を、笑顔を、団らんを
    今以上に深めていくよ。
    だから・・・

      どうぞ、自分を出して下さい。

      不満を貯め込まないで下さい。

      嫌なことは吐き出して下さい。

      たまには泣いて下さい。

      そして最後は笑って下さい。

    これからの君の人生。
    つまずいた時に、そっと手をさしのべられるように。
    道を誤った時に、寄り道してもいい。
    最後に元来た道に向けられるように。
    僕は君を見守れる親として。
    あなたの傍で支えたい。

      君は高校1年生。

      僕も父親1年生。

    お互いが選んだ道。次は2年生。
    ともに歩んでいこう。


    今日は本当におめでとう。


      君の成長を見守り続けたい、
       ひとりの父親より


バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
今日はお祝いです。
お祝いポチッと受付中〜(笑)
ラベル:最愛なる娘へ
posted by shampoo at 17:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

はじめてのおつかい

生まれて初めて確定申告に行ってきました。
別にshampooの仕事は
自営業じゃーないんですけど。
どうやらマンションを購入したら
住宅控除のための確定申告を
しないとダメらしい…

は?そういうのって
会社でしてくれるのと
ちゃうの?


どうやら初年度は自分で
行かないとダメらしい…
つーことで行ってきました。



なんじゃ?
確定申告の
ややこしさは?


まったくもって理解不能です。
事前に書類をもらってて。
目を通そうと読んだら…


2分で
眠たくなった
じゃねーかよ!!


なんで、あんなに
小難しい言い回しするんでしょーね。(まったく)
それに書類の書き方も
shampooの場合はどこに
書き込めばいいとか
全然わからんしっ!

仕方がないので
必要書類を全部持って
税務署に行きましたよ!

 税務署のおっちゃん

   はい。源泉徴収は?

   はい。ローン残高証明は?

   はい。住民票は?

   はい。登記簿は?

   はい。売買契約書は?



しまったっ!
売買契約書はコピーしてなかったっ!

   じゃーコピーしてきてっ!


ってここにはコピー機がないのかよ!


特設会場だったので
コピー機がないらしい…
仕方がないので
イソイソとダイエーまで
コピーしに行くハメに…
これでバッチリと思って
会場に帰ってきたら…

あー!
これだけじゃーダメ
外の部分もコピーが
必要なのよっ!


はぁ?
最初に言わかいっ!
(激怒)


まったくもう…
なんで2回もダイエーに
いかなあかんねん。
雨も降ってるっちゅーのに…

やっと揃って
職員のおばさんに付いててもらって
パソコンで入力できました。
しかし、書いてある文書は
全くもってわからんっ。
おばさんがいてなかったら
できてないやろーなぁ。

来年からは会社でしてくれるみたい
なのでヨカッタです。


  もう確定申告って
        ヤダ…


自営業の方々。
ホントにお疲れ様です。
身をもって大変さがわかりました。
ガンバレ〜♪

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
還付金が1万ぐらいしかなく。
さらに脱力感に見舞われたshampooでした。
誰かポチッとよろしく〜♪
posted by shampoo at 20:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

いや〜お久しぶりです

みなさん。


あけましておめでとう!
(って3月やぞっ!おいっ!)



ほんと。お久しぶりです。
思わず、自分でツッこんじゃいました。
我が家では昨年末の
マンション購入から年明け。
仕事にと、バタバタしておりました。
やっと。新しい家にも。
生活スタイルにも馴れ。
ホッと一息つけた感じですね。

さて。そのマンションなんですがっ。
購入したのが12月16日。
決済をしました。
朝早くから銀行に行って。
通帳に1千数百万の入金が…

そりゃー、あーた。


びっくらモンですわ。
ごく普通に生活していれば
なかなかお目にかかれない金額ですからね。
まっ。こんだけの金額になると
単なる数字でしかないワケでして。

その金額も次の瞬間には。
あっちに支払い。
コッチに振り込み。
あの人に支払い。
あの会社に振り込み。

ものの見事に
通帳はスッカラカン。


見事なモンです。(笑)
まっ。でも。
こうして自分たちのマンションが
持てたということは
なんとも、嬉しい限りです。

借金大王として
頑張りまっす
(働け!父さん!)


さて。そのマンションですが。
階数がですね〜。

11階


もう。ワンダフルフル、
フルーツポンチですわ〜(意味わからん)
11階といえば。
そりゃー景色がキレイ。キレイ。

葛城山系が… 明石海峡も見えるねんでぇ


南のベランダからは葛城山系。
西側には関空が広がります。

そして北側の廊下側からは
神戸のまち。西側には
明石海峡や淡路島が見えちゃいます♪
ねっ?これで証明できたでしょ?

バカと煙は高いところが好き


といってもshampooたちは煙の方なんですが…
(ツッコミ一切却下)

あっ。
今気づいたけど、こんなこと書いている時点で
バカ決定だと…(チーン)

いいんです。いいんです。
バカだろうが、煙だろうが。
shampooはモクモクの実を食べた能力者だから。
shampoo大佐とでも思って下さい。
(これがわかる方はお友達)

川のせせらぎが…


そして南側なんですが
下には川が流れています。
窓をおけておけば
川のせせらぎが心地よい音とともに
旅館を思わせるような居心地にさせてくれます。

さっ。これからこのマンションで
素敵なライフ生活が待っているんだろーなぁー。
非常に楽しみです。


大阪にお越しの際は
ぜひ遊びに来て下さいねー。
待ってまぁーす♪

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
ランキング外ですね。
ポチッとお願いしたいけど
こないサボってたブログですからね〜。
ボチボチと頑張りますんで
よろしければ押してやって下さい。
posted by shampoo at 11:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

最近の我が家

みなさんご無沙汰しております。
なかなか更新できなくて…

まっ。
相も変わらず
仕事も忙しく。
年末ということでさらにっ。
音速の貴公子の如く
時間が過ぎ去る毎日です。

なのにっ!


ただでさえっ。
このクソ忙しいというのに…
こんな年末に…

最近の我が家の動向です。


iphoneだよ〜ん.jpg

iPhoneにかえました。


いや〜。
かっちょええーっ。
ホンでつかいやすぃ〜。
ミニPCってかんじです。
忙しいクセに使いこなすために
時間を割いてるアホなshampooです。(泣)

つづいて。

マンション買いました。


いや〜。中古なんですけどね。
築8年でソコソコ綺麗で格安だったモンで。
夏ぐらいから動き出したのですが
ようやく。この時期に決まりました。
お父ちゃん(shampoo)の両肩には
ずっしりと借金という重みが加わることに。

つづいて。

造作家具を作る
ことにしました。


今度のマンションは3LDK。
極力。既製家具を置きたくないという
僕と相方さんの希望もあり。
それならば、造作家具作っちゃう?
つーことで。
お友達の工務店に頼むことに。
オマケに図面はshampooが書くことに。
時間がない中。書き上げました。
いや〜。
これで首が回らなくなっちゃいそう…
借金で。

引越が20日の予定


ホンマ大変です。
忙しいけど、クリスマス。
年末までには新居に引っ越したいっ。
そんな想いで強行スケジュールに。
大丈夫か?自分。


そんな時間と借金にまみれたshampooですが
ここは一発逆転満塁ホームランでも
狙おうと。
先週で最終節を迎えたtotoBIGに挑戦。

当たりました。
(ばんざーい)


といっても4等ですけどね。がくっ
金額にして1万ちょっと。
借金から見たら焼け石に水でした。

こんな状況です。
そして相方さんの方なんですがっ。


ヘルニア勃発。


軽い症状らしいのですが
かなり痛そうです。
今は病院でリハビリに通って
治していくそうです。
さらに昨日。


ぎっくり腰併発。


歩くのが辛そうです。
生まれたての牛みたいになってました。(笑)


そんな慌ただしいshampoo家ですが。
12月8日。

ジョン・レノンの命日なんですが。

僕たちの結婚記念日です。

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
やっとこさ。1年分の思い出ができました。
お祝いポチッと受付中〜♪
posted by shampoo at 18:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

昼ゴハン

081020_125001.JPG
ムッチヤボリューム!
posted by shampoo at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コスモス園

081020_100458.JPG
やっぱ遠軽はいいわぁー
posted by shampoo at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

うーむ。

081011_192647.JPG
そーりゃ。そーりゃ。
posted by shampoo at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祭りは…

081011_192025.JPG
最高潮♪
posted by shampoo at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

