2008年10月11日

今日は…

081011_155711.JPG
我がまち和泉の
だんじりです。
みてる方も気合いが入るね!
posted by shampoo at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

隠し笑い

昨日のパナシェへのアクセスマップ。

パナシェへのアクセス
「N」が裏返し!


ぎゃははっはーっ。
お腹が痛い…
昨日の日記にヤスさんから
コメントを頂き。

shampoo大爆笑♪


横で相方さんは

やってもうたぁー!


ってハンカチ噛みしめながら
悔しがっておりました。
いや〜さすがだわ。相方さん。
こうして今までも
shampooが気づかないだけで
相方さんのオトボケが
隠されていたのではないでしょうか?

   もったいないっ!

これからは隅々まで
チェックしていきたいと思います。
っていうか、写メ撮った時点で
shampooも気づいていなかったんですけどね。

あははっ。(遠くを見つめながら…)

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
相方さん。最強だわ。
ポチッとよろしく♪
ラベル:オトボケ
posted by shampoo at 15:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

カリブ入院

カメラ目線だ!カリブ!我が家の暴れん坊将軍。
その名もカリブ。
その暴れっぷりには定評がある。
子猫たちを追いかけ回し。
ペルノも追いかけ回し。
暴れたい放題。
やりたい放題。
そんなカリブ…



入院しました


っても怪我や病気ではございません。

   去勢手術

を受けることに。
我が家に来て1年ちょっと。
その間にペルノをはらませ!(スナイパーカリブ誕生)
子猫たちがストレスになるのか?

どこ見てる?そこいらじゅうにマーキング。
我が家の崩壊の危機を迎えたこともあった。。。
かわいそうだが、男としての役目を終えることに。
今後一緒に暮らしていくためには必要不可欠なこと。
本日。めでたく?入院されました。
明日には帰ってくるんですけどね〜。

これでマーキングの心配がなくなれば
いいんやろーけど。。。

ガンバレ。カリブ。
男としての役目がなくても
君は立派なカリブの海賊だ!




ドアップだ!カリブ!
健闘を祈る!



さてっと。
携帯電話の話しでも。
携帯が普及されて、総台数も1億台突破。
個人1台は当たり前。
そんな時代です。(何を今さら?)

しかし、そんな携帯電話。
日進月歩で進む技術。テクノロジー。
携帯は単に話すことやメールすることに加え
さまざまな機能が付加されています。
それがいいのか悪いのかは別として。
みなさん。その機能を使いこなせてますでしょうか?

shampooは自慢じゃないけど…

   使いこなせてねぇー!(キッパリ)

だいたい。全機能を100%としたら
概ね10%程度といったところでしょうか?
なーちゃんみたいに若い子どもたちなら
その数字が高いのも頷けますがっ。
相方さんに至っては僕よりも低い数字では
ないでしょうか?

携帯機能の一つに。

   赤外線通信

ってあるのをご存じでしょうか?
何を今さらってお思いでしょうけど…
便利ですよね。
至近距離の携帯同士で
メールを介することなく。
情報のやりとりができちゃいます。

そんな中。うちの相方さん。

   ねぇー。ねぇー。shampooー。

   ○○さんのアドレス。教えてよー。

   ちょっと聞きたいことがあるねんっ。


   いいよー。じゃーメールしようか?

   そんなんせんでもっ!アレあるやん!

   携帯同士くっつけてー。
 




遠赤外線
やったっけ?


ブッブゥー!残念っ!
遠赤外線って…
携帯で骨でもくっつけるのでしょうか?
それともっ。
携帯で料理でも作るのでしょうか?

相方さん。

ニュアンスで
しゃべりすぎぃー!


爆笑したからいいけど。(笑)
あまり外ではしゃべらないでね。

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
遠赤外線でポチッとよろしく♪
posted by shampoo at 16:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

昼の日なたの…

080924_150436.JPG
公園。
平日は人がすくなくていいね。
ここは堺の大仙公園。
落ち着くね〜。
posted by shampoo at 15:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

ありがとう

080827_132219.JPG
遠軽!

bossさん!!
posted by shampoo at 13:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

うへへっ

080825_210351.JPG
パナシェ先入♪
posted by shampoo at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出陣!

080825_125801.JPG
いざ参らん!
posted by shampoo at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

Go to the Engaru

一年前。
僕たちはあの地を訪れ。
かけがえのない物をもらいました。
言葉では言い表せないほど。
大事な大事なものを得ました。
それは決して消えることなく
生涯を通じて僕たちの中で
生き続け。
心の中に一筋の
あたたかい灯火として
消える事はないでしょう。

用意はいいか!
相方さん!
れいちゃん!
進路は北東にとれ!


いざ。出陣!!


バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
むっちゃ楽しみです♪
よろしくです。bossさん!
posted by shampoo at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

生きた伝説

shampooは大阪市内の「住吉」というまちで生まれ。
結婚するまでの間、住んでいました。
shampoo父&母は、僕が高校2年までは
一緒に暮らしていたのですが
諸事情があり、今は香川に住んでます。

当時のまちは、大阪市内でありながら
田んぼも多く、高層の建物もなく。
古き昭和の香りが濃いまちだったと思います。
近所づきあいも多く。
まさに、醤油を貸し借りできる
コミュニティ溢れるとってもいいまちです。

その中で「地蔵さん」という
自治会単位で奉ってある地蔵があります。
shampoo母が結婚して、このまちにやってきたときは
地蔵さんはあることはあったのですが
ほったらかし状態だったみたいです。

それを見かねたshampoo母が発起人となり。
近所の方と共同で

 「有志会」

を発足したみたいです。
この時期は地蔵盆といって。
お菓子などを奉り、それをおさがりとして
近所の子どもたちに配っていました。
それは今も続いています。

shampoo父&母が香川に帰ってからも
僕はちょくちょくこの有志会に顔を出し
近所の方との交流を深めています。

shampoo母も去年は、
約20年ぶりに顔を出し。
久しぶりの近所の方とお会いし。
楽しい一時を過ごせました。
そんなshampoo母は。

 地蔵さんに結婚の報告しときや!

って事ある毎に言われています。
一度、行こうと思ってますが
なかなか行けてないのです。
先日。相方さんに直接電話があって話してるときも

 地蔵さんに挨拶しときなさい。

って相方さんにも言ってたみたいです。

 「なぁなぁ。shampoo。」

 「地蔵さんに行かないとね。」

 「お義母さんからの……」




言い伝えやからね!


もしかして、言いつけの間違い!?
shampoo母は生きたまま伝説の人になったようです。
バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
伝説の人。shampoo母。こわいぞぉ〜。
ラベル:オトボケ
posted by shampoo at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

WANTED

WANTED
またの名を早漏カリブ
$200,000



ヤツはこう言うのさ。

 もっと俺にかまってよー!

っと。
そして、こうも言い放つのさ。

 お前達の安眠を妨害してやるー!

っと。
これはれっきとしたテロだ。
犯行声明なのだよ。諸君。
もう、被害届は4件にものぼっているのだよ!
これ以上の被害者を出さないためにも
早急な対応が求められているのだよ!
硫化水素なみに強烈なヤツさ。
核弾頭といっても過言ではないだろう…
これは絶対に許せない!


おしっこ
っていうテロ行為を…



被害者1:れーちゃん

そう。あれは4日前。
shampooの妹さんが、明日来阪するということで、
布団の用意をしてたの。
用意も終わり、居間でくつろいで
そろそろ寝ようか?とおもって部屋に帰ると…

 ギャー!

掛け布団にやられたの。
臭いの。
スィーの。

    被害物:羽毛の掛け布団


被害者2:shampoo

そう。昨日の夜でした。
夜もそろそろ更け。
そろそろ寝るかぁー!
って寝室に向かったら、あーた。

掛け布団一面にテロられました。
酸味臭攻撃のあめあられ。
軽く、布団かぶっちゃいましたからね。

  鼻もげました。

    被害物:羽毛の掛け布団。shampooの鼻。


被害者3:なーちゃん。

私は解らないの。
だって今日も朝からバスケの練習に行ってるから。
私が出ていった後の犯行みたいね。
朝のクソ忙しい時間。
お母さんとshampooが
すんごく機嫌が悪かったって話しよ。

  私の布団が…

今日からどうやって寝ればいいのよ。アホっ!

    被害物:羽毛の掛け布団。そして敷き布団。


被害者4:相方さん



どうやら証言したくないみたいです。
shampooが代わりに説明しましょう。
2日前のことですが。
自分(相方さん)のカバンを
テーブルの下に置いておいたのです。
カンのいい方ならわかりますよね。
そしたらですよ。あーた。

  おしっこカバンのできあがり★

    被害物:カバン。タバコケース。化粧ケース。
        3千円(裸で置いていた)その他諸々。
        そして穏やかな心



これ以上被害者を出してはいけない!
でも。急に何故テロ行為に走ったのか?
思い当たるフシはある…


かーわーいーいー


この子たちが生まれてからだろう…
ようするに。

  すねてる

だけなのだろう。
かまって。かまって。星人だったのだ。
2日前ぐらいからウスウス気づいていたのよ。
なので、極力カリブに声をかけたりして
遊ぶようにしてたのだけど…

効果が現れる前に、次々と被害が増えていく…
スナイパーカリブじゃなく。
クラッシャーカリブになっちゃうじゃねーか。

対処法は誰か知りませんかね?
もう打つ手が見あたらなくて
ホトホト困っています。

我が家では掛け布団がありません。
相方さんが全部処分しちゃったから…
家の中で、軽く路頭に迷っています。

それにしてもクラッシャーカリブ。
やってくれます。
確かに。掛け布団は痛いけど。
腹も立つよ!
怒っても意味ないけど、
怒りたくもなるよ。
けどね。

  相方さんの機嫌がすこぶる悪い

もう。こっちの方が恐くて。恐くて。
腫れ物に触るような感じー?
ピリピリムード満点♪
まさしくプロの世界ね。
オリンピックも始まることだし。
真剣勝負の世界に身を置くって感じかなー。

  って我が家ではそういうの求めてないけど…

2次被害の方が恐いです。
おーっと。これ以上書いちゃうと
新たな犯行が行われることになうから
シークレットだ!

そういう意味では、クラッシャーカリブ。
我が家の絆も破壊してくれそうです。。。(泣)

クラッシャー


  誰か助けてくださいー!

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。

最近お酒ネタがないですね。
ラベル:ストレス ネコ
posted by shampoo at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

挙式での出来事

先日の披露宴での出来事(しこいですが…)

披露宴中。
乾杯は当然、シャンパン。
その後はビールが運ばれてきました。
テーブルには美味しそうな料理がっ。
shampooはビール好きなのですが(酒はなんでもOK)
すぐにお腹がふくれてしまうのですよ!
なので、ここはワインを頼みましょう♪
つーことで、近くにいるウェイトレスさんに注文しました。

  shampoo「すみません。ワインはありますか?」

そしたら、あーた。
ウェイトレスさん。何といったと思います?



アル!
赤か?白か?




目が点になるっちゅーねん!
どうやらウェイトレスさんは中国の方だと判明。
なので納得。
そりゃーshampooは海より深い大きな器を持ってますもの。
(決して下の話しではございません)あしからず
そんなことでいちいち怒ってはいけません。


  ウェイトレスさん。ワインこぼしすぎ…


手が震えてますよー。
その後。そのウェイトレスさんは、shampooの廻りから
いなくなりました。
がんばってね。ウェイトレスさん。
ウェイトレスさんに変わって今度はウェイターさん。


  同じくワインこぼしてはりました…


まったく…
ちょびっと。こぼすぐらいなら解るけど…
ドバドバァー。はないよねー?
だいたいワイングラスちっちゃすぎ!!
リキュールグラスかっちゅーの。
そんなグラスやから、こぼれるっちゅーねん。
穏和なshampooでも、ここはガッツーンっと…


  言えませんでした…


だってねー。
一生懸命頑張ってる姿を見せられるとねー。
挺身低頭に「すみません」っていわれるとねー。
なので、頑張って!ってだけ伝えておきました。


こういう場合は、フロアチーフみたいな人が
目配りする必要があるんでしょーね?
僕たちだけのテーブルだけじゃなく、
他のテーブルでもこぼされてたみたいですからねー。
一応、ホテルとして冠あげている以上。
そのぐらいの配慮はほしいと思いましたねー。

あのワイングラスの大きさはないわな。こりゃ。


バナーブルー
人気blogランキング参加中です。

ワイン注ぐのは難しいですね。
posted by shampoo at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

記念日

平成19年12月8日。


この日を持って僕と相方さん。




夫婦になることができました。



今年の初めに決意をし。

目標に向かい、壁を乗り越え。

問題解決に1つ1つクリアし。

ようやく今日という日が迎えられました。




応援や励ましをくれた友人。知人。

そして、このblogでも応援してくださった

皆さん方の励まし&応援に勇気をもらい。


そして両親の寛容な心。

何よりも増して、僕たちの結婚に

全面的な応援をくれた2人の子どもたち。

子どもたちの応援がなければ、

今日こうして12月8日を迎えることができなかった。


本当に感謝で一杯です。

そして恵まれていると痛感しています。






この日を持って。

僕は夫となり。父親となり。

僕の両肩には家族という責任がかかってきます。

プレッシャーになるのではなく

相方さん。れいちゃん。なーちゃん。

彼女たちの笑顔あふれる家庭を。

笑いあっているあたたかい家族を。



守っていくことを。

築いていくことをここに誓います。

皆さんが証人です。(笑)




ようやくスタートラインに立ちました。

僕たちは、年は食っていますが、(笑)

夫婦としては初心者です。

諸先輩方。

ご指導。ご鞭撻いただけますよう。

これからもよろしくお願いいたします。





今宵も酒とともに

相方さんと手を取り合って。

家族4人。

本当の家族となれるよう

これからもお願いします。









婚姻届提出しました

婚姻届を提出後。

記念に1枚。(笑)

ふっと。携帯の時刻を見ると。





12時08分。

偶然とはいえ。ビックリしました。









バナーブルー

人気blogランキング参加中です。

これからもヨロシクです。

お祝いポチッと受付中〜♪
ラベル:入籍 家族
posted by shampoo at 14:53| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

ペルノVSカリブ

LADIES & GENTLEMEN!!



さぁ!やって参りました。夢の対決!

今宵はスペシャルマッチの模様を実況いたします。

題して…





shampoo杯争奪!

我が家で強いのはどっちだ!選手権〜☆





さぁ!挑戦者の入場です。

我が家にやってきて1ヶ月ちょっと。

慣れない環境に耐えてきました。





南海の海賊〜。



かわいすぎっ!!その3

ジャック・カ〜リ〜ブ〜♪
(ワー!ヤンヤ。ヤンヤー。)歓声






続いて〜暫定チャンピオンの入場ですぅ〜♪


我が家にやってきて2年。。。

人見知りなのをいいことに。

飼い主であるボヨヨンshampooは、

何かにつけ、我が家に赤の他人を呼んで酒盛りをする。

当然。人見知りなワタシ(ペルノ)は

人里離れた山奥(押し入れ)に引きこもり。

辛い修行に耐えてきました〜。





地中海の妖精〜




地中海の妖精?

ざますぅ〜!ペ〜ル〜ノ〜!!!
(おぉー!ペルノちゃーん)男の大応援団




実況&解説は、私shampooがお送りいたします。

さぁ!ゴングが鳴り響く〜






カーン☆














01-ドリームマッチ♪

おーぉっと。挑戦者カリブ。

ものすごい闘争心ですねー。

気合い入りまくりです。

さぁ!飛びついたっ!!














02-ドリームマッチ♪

おぉーっと。ここはチャンピオン。

老かいな戦術で、絞め技に入ります。

このあたりは流石というべきでしょう☆















03-ドリームマッチ♪

しかーし!!

挑戦者カリブ。身の軽い特長を生かし

軽々と脱出に成功☆

さすが海賊仕込みです!(どんなんやっ)

両者一歩も引けをとりません!!















04-ドリームマッチ♪

しかし!しかしっ!!

経験ではペルノが上っ!!

さらに締めにかかるぅ〜〜!!

カリブピーンチ!!












05-ドリームマッチ♪

おぉー!またもやカリブ脱出ぅ〜!!

目が離せません!

ペルノは早くもスタミナ切れかぁー?





しかし本日の試合はスゴイ迫力ですね〜。

昨日の記者会見でも、あわや乱闘か?

ってシーンもありましたしね〜。




そうですね〜。

両者の握手の写真を撮っているときに

挑戦者のカリブが挑発に

ジャブを1発かましましたモンね〜。

それに切れたチャンピオン。ペルノ。

左右のフックを5、6発も入れて

カリブをボッコボコにシバきまわしてましたよね〜。



そんな因縁の両者。

益々ヒートアップしそうです!














06-ドリームマッチ♪

脱出したカリブ。

その場で小刻みなパンチをかまします。












07-ドリームマッチ♪

しかしながら体格差がものを言うのか〜?

ペルノには全然効果がないようです〜。

これは厳しいか〜?












08-ドリームマッチ♪

おぉ!?












09-ドリームマッチ♪

クリ〜ンヒットだぁ!☆

ペルノの足下がふらついたかぁ?












010-ドリームマッチ♪

今度はペルノの足下に回っての攻撃。

「これは反則でないの?」ってレフリーに確認しています。(笑)

レフリーは首を横に振る〜。

攻撃はおっけーだぁ!!

何でもアリのデスマッチだぁ!!

(一段と声援ヒートアップ)












011-ドリームマッチ♪

しかしっ。ペルノも

やられてなるものか!

っと必死にふりほどきます。












012-ドリームマッチ♪

挑戦者カリブ。

ものすごい闘争心です!

(キャー!キャー)黄色い声援












013-ドリームマッチ♪

おぉーっと!!

ついに足へのかみつき攻撃だぁ!!

地味な攻撃だがきいているかぁ〜?












014-ドリームマッチ♪

おぉーっと!!

今度は前足にもかみつき攻撃〜!!

これはチャンピオンダウンか?

政権交代なのか!!(安○首相かっ)

ペルノぉーピィ〜ンチィ〜!!














カンカンカ〜ン!!







おぉーゴング終了〜!!

時間切れ引き分け〜

よって暫定チャンピオンが優勝〜

激しい戦いを終えた両者。

会場からも割れんばかりの拍手が起こっています。

よくやった!!

頑張ったぞ!!




本当に頑張ったのでしょう。

両者とも…


































014-ドリームマッチ♪

真っ白な灰になったとさ♪





実況&解説はshampooでした。(どもっ)




バナーブルー

人気blogランキング参加中です。

第2回。お楽しみに〜♪(あるんかいな?)

ポチッとよろしこ♪
ラベル:夢の対決
posted by shampoo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

これじゃーまるで…

070804_143935.JPG
御陀仏したみたいやんけっ!!

しっかりしろっ!ペルノ!(笑)
posted by shampoo at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復活!!

前回の日記にあたたかいコメントを下さった皆さん!!

本当に…






ありがとうございます。



shampoo。感涙いたしました。

今回の出来事。

これまでshampooは、自分一人のことだけを考えればよかったんです。

そして。相方さんと一緒に住むようになり。家族をもち。

自分以外のことも考え。それを受け止めようとするあまり。

自分の中でため込みすぎ、捌け口がなかったこともあり

今回のことにようになった次第であります。





全ては自分に起因するものです。

エエ歳したオッサンが情けないっ!!

はい。自分でもそう思います。(笑)

気負いすぎですね。余裕がなさすぎっ。





前にも書いたけど、自分の男像ってのを創りすぎなような気がします。

こうありたいっ!このような男になりたい!って。

決して間違いではないと今も思う。

けど。身の丈にあったというか、

抱え込めないぐらい自分の中にとどめ。

実際の自分と照らし合せてのギャップに落胆するぐらいやったら

もう少し余裕を持った男像を造ればいいだけの話し。



“こだわり”と思っていたのが、実際は“いこじ”なだけ。

遅いですが気づきました。





これも前に書いたこと。「芯」

今回のことで、新たに気づきました。

「芯」の中には「核」があると。

安っぽくなるので、詳しくは書きませんが、

僕は今回のことで、「核」が揺るがなかった。

っということに気づきました。




僕のスタンスを少し変えること。これも重要かと。

核が揺るがないのであれば、大丈夫じゃーない?

後はそれに向かうだけじゃーない?

それを焦らず、ゆっくりでもいいじゃーない?

肩の力を抜いて…

少しづつ。着実に。

しっかりと歩んでいこう♪





前回の日記を書いた翌日。

相方さんに日記を読まれました。

読むことは予想したけど、まさか次の日とは?

あまり相方さんはPCを触らないモンで…




その日の夜は2人で話しました。

その結果。こうして本日の日記のように考えることに。




言葉にするのが怖いとさえ思う。

このように書いたと思います。

しかし。2人で話し。

言葉によって助けられたとは因果なものだと考え。

いや。それ以上に相手の行動と、これまでの時間があったからこそ。



言葉が生きてくるのだと…





反省と同時に、また新たな力をもらい。

これからもまた。立ち止まるかも知れない…

つまづくかも知れない…

けど。余裕と核があれば。難なく乗り越えられるだろう。







本当にご心配おかけしました。

shampooは大丈夫です!!

またいつもの日常に戻ります。




バナーブルー

人気blogランキング参加中です。

疲れてなんかいれないですね!!

ポチッは元気の源。
ラベル:言葉
posted by shampoo at 10:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

言葉・・・

って本当に難しいよね。

わかっていたことなのに改めて考えさせられるよ…

自分の伝えたいことは「A」なのに

相手の気持ち。感情。状況。などにより「B」にも「C」にも

とられてしまう…

それが、人それぞれ。

わかっていながらも、自分の意図しない風にとられてしまうのは悲しい。

さらに言葉を出す。

また違うとられ方。

その結果。「D」、「E」に解釈される。

まさにスパイラル。悪循環。

だんだんと遠のいていく。「A」なのに…

言葉って難しいね。

気持ちを言葉に乗せて伝えるだけなのに。。。




大きな目標に向かって進まなければならないのに。

足踏み。停滞。

いや。後退?

大きな壁が待ちかまえているのに。

乗り越えなければならないのに。

現状は、そこに至る前につまづいている。。。





想いやり。

確か前のblogでこのようなことを書いたことがある。

その気持ちは今も変わらないけど。

過度なのかな?

過度の想いやりは、相手を苦しめる?

過度の想いやりは、相手を不快にさせる?

過度の想いやりは、寂しさをもたらす?

全てはスタンスだと思ってた。

お互いが芯のある気持ちをもっていた。

現在ももっていると思う。

けど。言葉によって容易に揺らいでしまう。。。

芯がないのかもしれない。




強い芯をもつ。

これが自分のスタンスだと思っていた。

古くさい言い方だと、これが男だ!的な…

実はガラスの芯だったりする。

もろく崩れやすい芯。

今までそれを公にすることを恐れ、

覆い被そうとしていた。または、塗り固めようとしていた。

でも。何も被さってはいなかった。

固まってはいなかった。

人の目に見えないように隠していただけなのかも。

実は不安で不安でいっぱいなハズなのに。





こんなんで守っていけるの?

こんなんで歩んでいけるの?

無理だな。

こんな段階で、つまずいているようじゃー

これから先。思いやられる。

自己分析してみると。

問題発生 → 問題分析 → 課題抽出 → 解決方法

この流れで考えてしまう。

なので、自分で言うのも何だが、冷静。

感情が入らない。結構ややこしい男だ。




さらに冷静に応えたつもりでも、頭の中では自分がもう一人いる。

ウソをつくな!何カッコエエこと言ってるねん!とささやく。

逆の場合も然り。

感情的に話す中でも、理路整然となり

ご託を並べるな!自分のちっちゃい心のクセに!

ってな風に自分をさげすむ自分がいたりする。

いわゆる二面性。ホントややこしい。





自分のちっちゃさを改めて思い知らされる。

ケツの穴のちっちゃい自分に。

器のちっちゃい自分に。

嫌になる。





最近。言葉にするのが怖いとさえ思う。

自分の揺れる芯を見せてしまいそうになるから。

折れてしまうことを恐れているから。

物事を受け身に捉える傾向がある。

それが自分がするべきことだと思ってたから。

相手と同じように、不安に思っているところを見せることが

余計に不安にさせると思いこんでいるから。

自分が決めたみちなのに、揺らぐ心が自分で許せない。





ひとつの形を求めようとしているのに。

向かって行ってるハズなのに。

お互いが不安に思い、焦り。つまづいてしまう。

相手の気持ちは痛いほどわかる。

その上で自分は今何をしなければならないのかもわかる。



けど。

自分は聖人君子ではないし。なろうとも思わない。

そんな息苦しい自分にはなりたくない。人間味をもちたい。

なのに理想論を追いかけてしまう。

自分の完璧さを求めてしまう。本当にややこしい。

これがプライドというヤツかな?




もっと楽なスタンスがあるのに。

そこまで思わなくてもいいのでは?

なんて言われることもある。

けど。自分はあるべき姿を求めてしまう。

それになろうとする。

そのくせ、自分の弱さを見てしまい、落胆する。





自分は本当に守っていくことができるのだろうか?

歩んでいくことができるのだろうか?

幸せにしてあげることができるのだろうか?

誰しもが確証を持っている人はいないハズ。

虚勢でもいい。ハッタリでもいい。

それを言い続けることによって真実に変わる。






そのように思っていた。

何が理路整然?自己分析?冷静?

何カッコつけてるねん!弱わっちい芯しかもってないクセに。

お前(自分)が考えていることは、所詮机上の空論。

中身のない。安っぽい理想論なんよ!




自分がさげすんでいるよう。





結局。相手への言葉としても。

さらには、この日記にしても。

何が言いたいのかがわからず。

考えれば考えるほど、あらぬ方向へ行き。

何が何だかわからない。。。




ただ…言えることは…





ちょっと疲れたな。





バナーブルー

人気blogランキング参加中です。
posted by shampoo at 11:32| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

そ、そんなぁー

今さらな感じもするのですがっ。

巷ではやっている「脳内メーカー」。

shampooもやってみました。

ホント。遅いですね。(そういうの、疎いモンで…)































デビルだよ〜ん

えーっと。(汗)

どういうことでしょう?



自分がわからなくなりました。

唯一。中心に『友』がきているのが救いか?

いや。いや。いや。

廻りの『悪』は何やねん!!






これからはロックに生きます♪(ろっけんろぉー!)

これで海賊としての道が開けたようです☆(ガッハッハ)

ちなみに『脳内相性メーカー』もあったので

もちろん。shampooと相方さんも見てみました。




























2人って一体…

えーっと。

これもどうしたものかと。。。
(汗)




相方さんはわかります。

完全に謎やし!!(笑)

しかし。まわりの「H」はねぇ〜。(笑)



エロです。 エロっ!!

わっはっはー。(あとでしばかれること間違いなしっ!)


しかし。shampooの金は当たってますね。

年中赤貧ですからね!!図星です☆

そして中心の「幸」。これも当たってますね。








ホント今。
幸せですから〜。

(ひゅー。ひゅー。)


こう書いておかないと、後で地獄絵巻が繰り広げられますからね。




以上。デビルshampooからの報告でした。



バナーブルー

人気blogランキング参加中です。

あっ。黒いしっぽと羽が生えてきた!!

ポチッとよろしこ♪ケケケッ。
posted by shampoo at 17:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

何を悩む?

先月ぐらいからでしょうか?



一度。日記として書いたのですが。



右のまゆげ。
























脱毛症だって!だっせぇー!


円形脱毛症だって!

きゃー!!




本日。病院に行ってきました。

だってー。

全然生えて来ないねんもん!!

眉間のあたりなんで、

前髪が風になびくとあらわな姿に!(笑)

というワケで注射を打ってもらいました。

これが痛いッ!!

目の上ですからね!怖いっちゅーねん!!



これで、早く生えてくれることを祈ります。

ホント。ハズカシイねんから!!

ストレス溜まってるんでしょうか?

そりゃー悩み事はいっぱいあるけど

そんなに気にしてないつもりやねんけどなぁ〜。

トホホ。。。




バナーブルー

人気blogランキング参加中です。

元気の励みのポチッとください♪

ハゲ散らかしているshampooからのお願いです。
posted by shampoo at 20:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

最後の夏

7月21日。

なーちゃんの中学バスケが終わりました。

2回戦。スコアは・・・






52対53。





またしても1点差っ!!(汗)

なんという運命なんでしょうね?

僕はその日は用事で応援に行けなかったんですけど

うちの相方さん。れいちゃんは応援に行っていました。




帰ってきて話しを聞いてみると。

なーちゃんはキレキレやったらしい。

自分のバスケを出せたみたいです。

それにもまして。大きな声でもチームを牽引してたみたいです。





ホントに成長しました。




ただ・・・

不可解な判定により。

なーちゃん。3Qで5ファールにより退場。(あいやっー!)

聞くところによると。

審判をしていたのは3回戦目にあたる先生だとか・・・









深読みしてしまいそうです。



そりゃー。先生といえども人間。

間違いな判定をすることもあるでしょう。

そんなことを責めるつもりは毛頭ござません。

ただ…。次にあたる先生が審判をしてジャッジする。

勝っても負けても裏があるのでは?

って考えてしまいます。



今後。このようなことがないように審判の持ち回りは

考え直してほしいですね。ホントに。





さてっ。

退場させられるまでは、試合はなーちゃんチームがリード。

その後。ジリジリと点差が詰められてきたそうです。

そして。またしても?

残り1分ぐらいに逆転され。

最後の5秒でフリースロー2本をもらいながら決めれずタイムアップ。




残念ながら2回戦敗退でした。






その後。監督の先生と父兄の方で昼食をしたそうです。

その中で先生方は、






   間違いなく、なーちゃんは推薦がくるでしょう。





力強く言ってたみたいです。

僕たちはホントに?って思ってしまいます。

正直なところ。僕たちの最近の心配事は







   なーちゃんの進路。




なんです。僕たちが住んでいる地域の高校で

バスケに力を入れている学校があります。

去年は全国に行ったみたいです。(1回戦敗退らしいですが)

その学校から推薦が来るとか。




願うことなら来てほしい。って思ってます。

レベルの高い高校で、1まわりも2まわりも技術を磨いて

レギュラーをかけて、切磋琢磨してほしいと願っています。

それが、僕たち親からみてなーちゃんへの「みち」だと思ってます。






でも。

そのためには、なーちゃんの気持ちが重要。。。

当たり前ですが、僕たちが高校に行くのではない。

全てはなーちゃん自身のこと。

僕がなーちゃんに一番教えたいのは







   自分で考える力




これだけ。

自分で考え行動し、どんな困難にも自分で考え

状況を打開できる力を養ってほしい。

だから、なーちゃんが自分で高校受験をどのように考えるのか。

これが最も重要なのでと思ってます。





その日の夕食。

試合の様子などを聞きながら食べていました。

もともと感情を表に表さない、なーちゃん。

でも。試合中は激しかったで〜。などと楽しくしゃべってました。

そして食事終了後。

なーちゃんが一言。


























今まで応援してくれて。
ありがとう♪






あぅーー!
号泣。





振り返れば、あっという間の中学バスケ。

なーちゃんが一年生大会の試合に出たのが

つい昨日のように思います。

あれから2年。

本当に成長したなぁ〜と思います。

僕たちも中学バスケの魅力にとりつかれ。

応援する楽しみをもたせてくれました。

こちらこそ、お礼が言いたいです。





その後。

高校に行ってもバスケがしたい。

このようにも言っていました。

どうやら本気のようです。

なーちゃん自身も、中学バスケが一区切りし。

将来について考えて、このように言ったみたいです。




推薦が来るのか、来ないのか、わかりません。

でも。なーちゃん自身が熱い気持ちをもって

バスケがしたいというのなら

僕たちは全力をもって応援します♪





最後になーちゃんに「うちわ」をプレゼント☆

表には「魂」と書いたうちわ。

裏には・・・

僕。相方さん。れいちゃん。

3人からのメッセージ付き♪

僕からは、前回にも方とおり。








  高校に入ってもバスケを楽しむんだよ♪





照れ笑いしながら、「泣いてしまいそうやん!」

っていうなーちゃん。

その笑顔でバスケを楽しむ姿が見えそうです。




お疲れ様。なーちゃん。

次に向かって羽ばたけ!!






なーちゃんの栄光♪ 僕たちが住んでいる市の大会で
 
 なーちゃんがベスト5に選ばれた

 ときの賞状とメダル。

 我が家の家宝です。(笑)

バナーブルー

人気blogランキング参加中です。

青春真っ盛り☆なーちゃんにポチッとよろしくでっす♪
posted by shampoo at 16:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

未だ怒りが収まらない・・・けど。

親としてこれほどハラが立った今回の件。

とっても心配だったので、

その日の夜にれいちゃんにTELして見ました。

泣きじゃくる、れいちゃんを落ち着かせながら

今回のいきさつを詳しく聞いてみると。




  1:付き合った元カノとずっと続いていたこと


  2:別れを切り出す口実が「性格が合わない」を持ち出したこと














ムッカー!!
ブチブチッ!!




先日。れいちゃんは2人で

2泊3日で東京ディズニーに遊びに行っていました。

そして。今回の別れの件。

その口実が、旅行先で思ったのだが、

性格が合わないという理由でヤツは切り出しました。

おかしいと感じた、れいちゃんは突っ込んで話しを聞いてみると

元カノと続いていた。元カノが忘れられない。という理由がっ!!










ふ、ふ、ふざけるなぁー!





ヤツが我が家に始めて遊びに来たとき。

僕はヤツに言いました。





 娘を泣かすようなことをするな!

 娘を裏切るようなことはするな!






っと。ヤツは平気な顔をして





   それは絶対にありません!!




その結果が今回の件。

今さら言っても遅いですが、あの時僕がもっと。

もっと。もっと。反対しておけばよかったと後悔しています。

ホント今さら言っても遅いですが・・・




舌の根も乾かないうちにヤツは元カノと続いていた。

そして男らしくもない、別れの口実を「性格が合わない」を

理由にウソをついて、自分を守ろうとしたこと。

ヤツは元カノを忘れられないのにれいちゃんと付き合った。

それも自分から告白しといて!

忘れるために付き合ったということでしょうか?

どんだけうちの娘を侮辱するつもりなんでしょうか?

自分の寂しさを紛らわすために、うちの娘に近づき。

結局。元カノと続いて今回の件。










絶対許せない!





さらにいうと。

今回。2人の間を取り持ったというか。

紹介をした子が居てまして。

その子が、れいちゃんの大親友であり、

かつ、ヤツの会社の同僚。




その日の夜。その子から連絡が来ました。

今回の件は本当にビックリしたこと。

親友であるれいちゃんにそんなヤツを紹介して

れいちゃんに申し訳ないと思っていること。

さらには。自分もハラが立っているけど、

一番傷ついているのはれいちゃんであるから

時間をかけてケアしていきたいといってくれたこと。

さらには。今回の件で僕たちにも申し訳ないと誤ってきたこと。







ヤツは今回の件で大きなものを失ったと思う。




信用。信頼。友情。

全てを失ったといえると思う。

ヤツは中途半端な気持ちで、うちの娘に近づいた。

れいちゃんを裏切り。

そして同僚(れいちゃんの親友)の顔に泥を塗った。





僕と相方さんを裏切り。

同僚を裏切り。

そして、れいちゃんを裏切り。侮辱し。




そんなヤツの考えで世の中を渡ってはいけないということを

ヤツは考えていないだろう。

いや。考えも及ばなかったのだろう。

つくづく甘い考えの持ち主だったということ。




唯一の救いは、れいちゃんには素敵な親友が

そばに居てるという事。

その日の夜。親友はれいちゃんと一緒に居てくれたみたい。

なんともありがたいこと。






今回ははらわたが煮えくり返りそうなくらい。

ハラが立って。ハラが立って。

でも。親友の言うとおり。

れいちゃんが一番傷ついているということ。





今回のことは忘れることができないし。

思い出すたびに、傷ついた気持ちがよみがえると思う。




でも。廻りには僕たちや親友が居てる。

永遠に変わらない愛情を持って、

れいちゃんをサポートしていく。




だから前向きに生きてほしい。

決して悲観的になるのではなく。

これからの明るい人生に向かって羽ばたいてほしい。




結局のところ。親としてはそのぐらいしかできないけど。

悲しい時。泣きたい時。

いつでも我が家に帰ってくればいい。

それが家族なんだから。









色々思うことはありますが今回の件はこれでおしまい。

グチ日記ばかりは、面白くないですもんね。

次回からは、楽しくアホな日常日記として

いつもどおり更新していきたいと思います。




バナーブルー

人気blogランキング参加中です。

れいちゃんにエールを込めてポチッとお願いします。
posted by shampoo at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

