2009年12月23日

いつのまにやら帰ってました。

気がつけば2週間。
まいど。まいどのこと。
更新をサボってました。   ごめんなさい。

なーちゃんもshampooも無事に。
帰っております。
あやうく、2週間も社員旅行に行ってると
勘違いされるととこでした。   あぶねー。

なーちゃんの方は。
1週間のオージー。
大変満喫したみたいです。
週の半分はホームステイも体験したとか。
よかったねー。

そして僕たちにお土産があるとか。
ありがとうね。なーちゃん。
旅行に行く前。

   僕たちにお土産はいらんからね。

って言ったのに。
気を利かせて買ってきてくれました。
よーでけた娘や。
まずは。。。


  ハイ。ホテルのジャム。 (小瓶5、6コ)

  えぇーっと。(汗

  ハイ。ホテルのティーパック。 (リプトン)

  あのー。(滝汗

  ハイ。ホテルのコーンフレーク。 (小箱)

  ちょっといですか。(泣


よーでけた娘です。(ホンマか?
まっ。その他にも
パスタだの。チョコだの。フォトフレームだの。
絵葉書だの。石鹸だの。
色々とこまめに買ってきてくれました。
まっ。

大半がホテルからの戦利品.jpg



   それぞれが2、3ドルだけども

いいんです。いいんです。
それでもいいんです。
買って来てくれたことが嬉しいんです。(ホンマか?
そう思うことにしておきます。(笑

それにもまして凄いのが
長女。れいちゃんへのお土産。
わざわざ僕たちとは別に。
別個にお小遣いをもらってました。
さすが長女です。
よーでけた娘や。
れいちゃんへのお土産ってのがコレ。


こづかい上げてコレっ?.jpg


えーっと。 (激汗


小遣いもらってコレはまずいんではねーの?
国旗紙やし。
目がビミョーに変やし。
そしたら。なーちゃん。
友達用に買ってきたお土産と
交換しようとしてます。


カンガルーの


ぬいぐるみと。


もういい。
れいちゃんはため息とともに
あきらめたみたいです。
期待した私がアホやったと・・・(笑


一方。shampooの方は。
今回の旅行が実家コースでしたけど。
なかなか楽しい旅になりました。
大阪本社。東京事務所。三重事務所。
総勢。50名の旅行です。

四国村〜。.jpg


四国村だったり。


松山もいいね〜。.jpg


道後&ミュージアムだったり。



おもしろかったです。
どんなに楽しかったって?

日本の騎兵は任せんしゃい!.jpg


こんなぐらいです。(笑
こういうのを見ると
ついつい入っちゃうのよねー。
他にも。

こりゃ。ハマりそう。.jpg


ろくろ初体験。


いやー楽しい。
こういうのは好きー。
ハマっちゃいそうです。
無心になれますモンね。

来年早々には焼きあがるみたいです。
そしたら、本社で品評会がある模様。
選ばれたらいいですね。

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
いってきまぁ〜す♪の間。
よろしければポチッと押してやってください。
posted by shampoo at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいリカーライフ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

8時だよ!全員集合!

2009年12月7日。ANA.jpg
約4ヶ月の長期出向を終え。
長女。れいちゃんが
大阪に帰ってきました。
いや〜長かったね。
ホント。ご苦労様。
1人親元を離れての暮らし。
丘珠空港の人たち。
北海道の方々との出会い。
きっと素晴らしい毎日だったと思います。
関空勤務ふだけだったら
このような出会いはなかったんだから。

一回り。パワーアップしたね。
れいちゃん。



特に身体がっ!

あっ。言っちゃった。


だってー。
聞くところによると、
規範週間前から
連日連夜の宴を開催してもらったらしく。
飲めや歌えやの毎日だったみたい。

   そりゃーパワーアップもするわっ。

サイヤ人2ぐらいにパワーアップした(多分これ見たらシバかれると思う・・・)
れいちゃんの今後が楽しみです。

さて。
れいちゃんの無事帰阪がなったことで。
ようやくshampoo邸も4人がそろいます。


    shampoo!   
         ハイ!


    相方さん!
         ハイ!


    れいちゃん!
         ハイ!


    なーちゃん!
         ・・・


ん?
あれー?なーちゃん?



お〜い!

なーちゃん〜!

どーこーいったぁー!

(またしてもパクる。ごめんなし新さんw)


そうなんです。
なーちゃんが居ません。
つーか。
日本にいません。

実は12月7日。
れいちゃんと入れ替わるように
出て行きました。
家出ではなく。修学旅行なんです。 なんてこったっ
しかも行き先というのがっ

   オーストラリア

オージーの国です。
さすが私学。違いますわ。
shampooなんか野沢でスキーでしたモン。
(スキーは楽しかったけど)

おかげで、高校入学から
毎期ごとに積立金をし。
25万もかけていくわけですから。
思う存分。楽しんできてもらいたいです。
大人になってからは
なかなかチャンスが少ないですからねー。

というワケでして。
4人そろうことは
あと1週間かかりそうです。。。

ちなみに昨日の12月8日。

ジョン・レノン命日と同時に。


祝!2周年.jpg

僕たちの結婚記念日でした。




やっとこさ。2年分の思い出が出来ました。
これも子どもたちや家族の理解&応援。
そして友人たちの支え。
色々な方たちのもとで
僕たちは生かされているんだということを。
いつ。どんなときも忘れずに。
これからも、いつも笑顔で居られる場をつくり。
4人手を取り合って歩んで生きたいと思います。

ありがとうございました。

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
お祝いポチッと受付中♪
よろしければ押してやってください。
posted by shampoo at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいリカーライフ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

ちょっとイメージを統一したくってっ!

当初。今住んでいるマンションに引っ越す際。
インテリアも一新したい。
っという、2人の要望もあり。
造作家具を頼もうじゃーないの!
つーことで、図面をセコセコ引き。
お友達の工務店に見積もりとってビックラ☆

ぜんぜん予算が


合わねーでやんの



つーことで、IKEAで家具を購入したのを
以前の日記で書いたと思います。

本来なら。shampoo邸の
酒棚も一緒に買い換えたかったんですけど。
テレビ棚。食器棚。などなどで。
予算を使い切ってしまって。
泣く泣く更新を見送ることになりました。



統一感ないよねー.jpg

なんか


しっくり来ねぇー



我が家の酒ラックです。
前の家から使ってたものです。
木目がそのままだったり。
赤が目立ちすぎたり。
写真には写っていませんが
横にはワインラック(こげ茶)があったり。
ぜんぜん統一感がありませんでした。


こんなことでは

いけねー

せっかっくの木なんだから。

塗っちゃえば?



なんでこんな簡単なこと。
思いつかなかったんでしょうーね。
そうです。
塗っちゃえば良かったんです。

我が家のインテリアの色コンセプトは



ブラック・ブラウン。



こげ茶よりも黒に近い。
かといってブラウン系もうっすらと出ていて。
シックな感じが好きなんです。
ホームセンターで道具と塗料を買い。
早速塗ることに。




一度。解体して一所懸命磨きました.jpg
サンドペーパーで研磨します。
磨く。磨く。
ひたすら磨きます。








早速塗装。早く乾けぇー.jpg
本当は、オスモカラーがほしかった
んやけど、売ってなく。
なるべく近い色を選びました。
2回塗りしました。
本当は、この上に
ブラウン系の塗料を塗って
ブラックブラウンにしたかったけど
ブラウン系の塗料もみつからず。
ブラック系のみ。


その後。1日工程ではこれ以上は難しく。
なかなか乾かない。
ドライアーで1時間近く
無理やり乾燥させ。なんとか完成♪





おぉー!.jpg

おぉ!


結構いいんやん!





ええんちゃうのー!.jpg

赤の部分もこれだと


落着いて見えるよ!



次はちっちゃい酒ラックとワインラックの上に
カウンター天板を置いたりしたら
さらにお酒が収納できますよね。
うーん。DIYもなんだか面白いですねー。
それにしても…





すげーな!.jpg

すんげぇー

酒の数やな…

我ながら驚き…



そして。もうひとつ驚きが。





すんげー


筋肉痛ー


3日も痛いのとれませんでした。
すんげーね。
オヤジ化一直線です。


バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
みなさん。DIYは好きですか?
ポチッとヨロシクです。
posted by shampoo at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいリカーライフ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

BJURSTA/ダイニングテーブル

合体ロボ。テーブルンジャー!.jpg 今宵のインテリア
 BJURSTA/ダイニングテーブル

 新居に引っ越すときに。
 新しいダイニングテーブル
 がほしいっ!
 つーことでIKEA(HP)で
 購入しました。



shampooたちのライフスタイルとして
ダイニングテーブルは僕たちにとって
大きく。
家族全員が集まって
ワイワイするためにも。
このテーブルは大事なんです。
そしてっ!
購入するに際して。僕たちの好み?
ポイントとしては。
インテリアとしてのデザインもさることながら。
ワイワイする以外にも。
お友達が来たとときにも。
対応できる。

これが大きなポイントです。

そうなると。
大きなダイニングテーブルでは場所がいる。
そんなスペースはもったいない。
じゃー折りたたみのダイニングテーブル?

ほら!あるじゃーないですか。
普通の家具屋さんなんかにある
天板が折りたたんであり。
横に採って付けたようなテーブルが。
あれはスゴク嫌だったんですが。

このテーブル。
天板が収納式になっています。わぉ!

変身!.jpg
これが4人掛け用

それがっ


ガシャーン!.jpg
おぉ!
ギア。セカンド。



変身完了!.jpg
おぉぉーっ!
8人掛け用です♪

ギア。サード。



かっちょえー!.jpg
わぉっ!
ひっろーい!!


これで大勢に方がこられても
安心しておもてなしが出来ます。

今日もこれから。
相方さんの会社の仲間さんが
6人来られます。
これからおもてなしの準備。

さぁ!
ウェルカム!!


バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
PLが負けましたね。
いい試合でした。
ポチッとよろしく。
ラベル:ikea BJURSTA
posted by shampoo at 17:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 楽しいリカーライフ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

BAR Sampoo

今宵のひととき
BAR Sampoo 

夜も深まりつつある午後11時。
BGMはビリー・ジョエルのストレンジャー 。
一人のお客様がBAR Shampooのドアを開けられた。

  「いらっしゃいませっ!」

ドアの前に立つ男性は
どことなく寂しげで、
思い詰めた顔をされていた…

  「さぁ。こちらの席に。」

席に着かれた男性は
ある一点を見つめ
店主が出したおしぼりや灰皿にも
目を向けず。
物思いにふけっておられた。

  「どうかされました?」
  「何か悩みでも?」


     「・・・・・・」

  「無理にとはおっしゃいませんが」
  「話されてスッキリする場合もございますし」


     「じゃーマスター。聞いてくれるかい?」

  「もちろんですとも。私でよければ」

     「最近。打の嫁の様子がおかしいんだ」
     「私が近づくとヒステリックを起すんだ」
     「それも尋常じゃーないぐらいにね」


  「それはまた…なにか理由でも?」

     「僕もわからないんだ…」
     「ここ何ヶ月も前から徐々にヒステリックに…」
     「先日も、久しぶりに嫁から僕の横に来たかと思うと…」
     「いきなりガツゥーンさ!」
     「なので夜の生活もご無沙汰さっ!」


  「おうちではどういう過ごし方で?」

     「家では娘2人といつも遊んでるねん。」
     「自分で言うのも何だけど、よき父親だと思うよ!」


  「ふふふっ。いや…失礼しました。」
  「わかったような気がしたもので」


     「どういうことだい?」

  「奥様は焼きもちを焼いておられるのです」
  「いつもかわいらしい娘さんばっかりだし」
  「かまってほしいんでしょう。」
  「このお店の横にお花屋さんがありますので」
  「帰りに奥様にプレゼントされてはどうですか?」
  「きっと喜んでもらえるのでは?」
  「今晩あたりムフフッ。ですよ!」


     「そ、そうかな?」 


男性の目に光が宿りつつあるのを確信し。

  「ほら。このような場所にいるのではなく」
  「早く奥様の元に返られては?」
  「でも。せっかく当店に来られたのですから」
  「一杯。私からお客様にプレゼントさせて頂きましょう」


     「ありがとう。ではハイボール。」 




渋いぜっ!カリブっ!

かしこまりました♪


こうして、売り上げにもならず
BAR Shampooの夜は更けていくのです。

〜私信〜
言っておきますけど、この物語はあくまでも
うちのネコのお話しです。
決して、shampoo自身の話ではないからあしからず。
ホントにうちのカリブ(ネコ)の話しやからねっ。

あーっ!こうして書いていると
段々shampoo自身の話しになってきたような気が…

  ち、ちがうからな!

相方さん。決してコレを読んで

たまには
花でも買ってこい!


なーんて言わないようにね♪

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
十中八九。言うと思いますけど。(笑)
なんだか墓穴掘ったような気がしますけど
かわいそうなカリブにポチッとよろしく。
posted by shampoo at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいリカーライフ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

我が家のインテリア

家具詳細図〜 我が家のインテリア
 マンションに引っ越す際。
 今までの家具を処分し
 新たな空間に新たなインテリア
 それが僕たちの夢でした。





造作家具作っちゃう?


つーことで去年の末から
あーだ。こーだと家具の図面を書き上げ。
学生時代からの友達の工務店さんに
見積依頼をしてました。

いや〜ナメてたね。


見積金額を見てビックリ☆
大幅な予算オーバーです。
その後。減額案として
色々と調整したのですが
削っていくと、イメージしていた
ものとかけ離れていき。
材質を落とさなければならない…
結局断念することに…(ごめんね。夏○君)

そんな途方に暮れていた時(少し大げさですけど)。

IKEA鶴浜店
IKEA鶴浜店


そう。大阪に出店していたんですよ。
ウワサでは聞いていて、
デザインが豊富。
それにもまして安いっ!
これはいっちょ行っとく?

つーことで家具類をIKEAで購入。
広い店内を探し回り。

  壁面家具
  テーブル&ダイニングテーブル
  椅子6脚
  テレビボード
  照明
  その他もろもろの雑貨類


合計40万円近くの出費。

ええ。これで一段と首が回らないです(笑)
まっ。そんなIKEAなんですけど
色々と言いたいこともあるワケでして。

説明書がわかりづらい


コストダウンのためだとか
共通仕様による経費削減なのは
わかるんですけど、あまりにも不親切。
素人にでもわかりやすいように
してあるんですが簡略化しすぎっ。

商品を持って帰って
さぁ組立てよう!って中を開き。
ドライバー1本で組立てられるモンだと
思っていたshampooは見てビックリ!(単なる知識不足)

おかげで電動ドライバーやら
なんやかんやとDIY工具を買い足し。

趣味が日曜大工
って言えそう!


な勢いです。(笑)

その他。商品が不良品だったり
発注した部材が、担当者のミスで
発注してなかったり。
結局IKEAには4回も通うハメに…

高速代もバカにならんっちゅーに。(プンスカっ)
でも。トータル的に見れば
これだけの商品を40万そこそこで
手に入れたことを思えばヨシですね。
あとー。日曜大工の趣味も増えたし。(ホンマかっ?)

さて。長く書いちゃいましたが
我が家の壁面家具を見て下さいっ!

壁面家具〜♪
ジャジャーン
(画面が小○代表なのが気にくわないがっ)


元々。僕たちが考えていたベース色は

  「ブラックブラウン」

それにホワイトを重ねるのがポイント。
そして食器類の棚はガラス扉で
透かすことを重視してました。

造作家具ならね〜。
天井下まで家具を作ったり。
テレビ上部なんかも棚を持ってきたり
色々できちゃうんでしょーけど。
既製品の悲しさですね。

ただっ。
今回はちょっと違いますよ!奥さんっ!

夜間仕様なのだぁ!
夜間バージョン♪


か、かっちょえーっ!!
IKEAで購入したダウンライトでライトアップ。グラス専用なのだぁ!
食器棚の左の一列はグラス専用棚。
ドリンカーshampooとしては
夢のような一画。
バカラみたいな高いグラスはないけど。
自分の気に入ったグラスや
形のよいクリスタルがライトを通して
幻想的な世界が拡がります。
(言い過ぎですね)

昼間の棚〜
普段はこんな感じ


それがライトアップされると…

キャー!夜の棚よ〜!
わぉ♪
大人っぽいっ♪


いいモンです。
ほんでね。購入する時に、このガラス扉の取っ手は右開きドアなんですが…
自分たちの好きな取っ手が選べるんです。
僕たちが選んだのはシャープさが強調された取っ手。
これも自分で付けます。
アルミ部を電動ドリルで穴を空け。
画面の通り右開きドアの完成です。
しかし我が家は…



俺のおっちょこちょい…
左右両方付いてる…
(汗)


もうおわかりなすって?

最初に付けたのが
思いっきり
反対でした〜
(泣)


自分でもショックなのに。
相方さんったら思いっきり怒るし。
そりゃーね。あーた。

世の中全てを
蔑んだような目


で睨まれてごらんなさい?

生まれてきて
すみませんでした
_l ̄l lll ・・・○コロコロコロ


思わず言っちゃいますよ。
もう少し、慈悲の心で
あたたかい目で見てほしいものです。
それにもましてっ!


どうだっ!
shampooの
おちょこちょい
ブリは!

(何故威張る?)


shampooの特技です。
大事な場面で必ず
おっちょこちょいが顔を出します。
唯一の特技です。

  なんの自慢にもなりませんが…


バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
これからは胸を張っておっちょこちょいを
発揮していきたいと思います。
おちょこちょいに愛の手を!(ポチッとぷり〜ず)
posted by shampoo at 12:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 楽しいリカーライフ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

北海道よ!どーんと来いっ!!

昨晩のこと。
玄関をノックする音が聞こえました。

  ドンドンっ!

  宅急便でーす!


受取人は相方さん。
何コレ?って聞いてみると
食器だという。
どうやら。
かわいらしい食器がネットに
あったので買ったらしい。。。
さっそく開けてみることに。








北海道皿

ドドーンっ!


ぎゃははっはっ。(バンバンっ)
北海道のお皿じゃーないっすかっ。
よーこんなん見つけたなぁ。
どうやら。買ったらshampooがおもしろがる
と思って買ったみたいです♪
この。北海道皿に。
北海道の食材を乗せて。
食べたいなぁ〜。

そういえば…

 bossさん。 元気かなぁ?


ちょうど。
食卓にはプチトマトがあったので
BAR Panacheの位置に置いてみることに。


このへん?
おぉ?


アクセスマップができあがりました♪
さっそく。bossさんにメールを。
おっといけねー。
これだけでは、どこのお店かわかりませんね。


パナシェへのアクセス
完璧☆


きざみ海苔で相方さんが作りました♪
これで、パナシェに行くのにわかりやすいですね。
まっ。世界地図を持って
国内旅行をする人用のアクセスマップに
なりそうですが。。。(笑)

北海道を想いながら。
遠軽を想いながら。
パナシェを想いながら。
秋の夜長は過ぎていくのです。。。



さてっと。
こんなオバカなことをしているshampoo家。
普段の日常はこんなんじゃーないんですよっ。

   もっとひどいんです。。。(自爆)

まっ。その大半は相方さんの
オトボケによるものですがっ。

   ミセス・O・TO・BO・KE

とでもいいましょうか?
そんなオバカな日常ばかりです。
ある日のこと。

スカパー!を久々に見ようと思ったら。
リモコンの電池が切れていました。

   相方さん!電池あったっけ?

すると相方さん。
ムフフッ。
ってニヤけた目線を投げかけてきます。

   何か?下らんこと考えてるなっ。

相方さんと知り合って3年です。
そのぐらいのことは瞬時にわかってしまいます。

   ふふふっ。電池ほしいぃ〜?

嫌な予感がします。
また、オトボケ始まるんちゃう?
すると相方さん。
こう言いました。


○3がほしいの?


えーっと。
それだと、「単3」しかないと思うのですが…
それを聞くならっ

   単○がほしいの?

ではないでしょうか?
まっ。結構。お腹抱えて
笑わせて頂けたのでヨシとしますがっ。
くれぐれもっ。
外では言わないでね。

相方さんのオトボケは
知り合い中に知れ渡ってるので
手遅れと思いますが念のため。

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
○3にポチッと♪(笑)
ラベル:北海道
posted by shampoo at 16:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 楽しいリカーライフ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

帰省

クワガタのメスが居てたぁ先週の18日。19日。
たったの2日間ですが
盆休みがとれたので
shampooの実家にいってきました。
なかなか家族全員の休みが
あわなくて、ギリギリまで
いつになるのかわからなかったのですが
何とか休みがとれてヨカッタです♪

前の日記にも書きましたが
実家は香川にありますが
shampooは大阪生まれ大阪育ち。
なので結婚前までは
実家に帰っても何もすることがねぇ〜
ってなことで、正直。
実家に帰るのがめんどくさかったです。
帰っても自分の居場所がないというか…

でも。今は僕には大切な家族が居てる。
4人で実家に行き。
オヤジ。おふくろ。妹。
そしてshampoo家族。
一気に合計7人の大所帯。
とてもにぎやかでした。

さて。
今香川では。うどんがブームなのは
もちろんなんですがっ。
携帯からの更新でもあるように

  一鶴 ( HP → メモ )

こちらの鶏がうまいのよー。
shampoo父に連れて行ってもらいました。
そうこうしてるうちに夕方。
親戚のおじさん家に行きました。

  おじさん家の自家製うどん

いやー。まいったよ。
むちゃくちゃうまいー。
素朴な味がたまりません。
そして夜。
おじさん家の集落のお祭り。

  焼き鳥&ビール

祭りといったらコレ。
コレしかないっしょっ?
おじさんは世話人なので
そのつてを辿ってたらふく頂きました。
実家に帰ってから。

  shampoo母の手料理。

もういうことないっす!
久々のお袋の味もそうなんですけど…


  食わせすぎっ!


もう。ヤバス。ヤバス。
せっかくダイエットしたのに
また肥えてしまいました。。。(泣)
これからもダイエットです。

お父ちゃん。お母ちゃんにしたら
嬉しかったんでしょうね。
また時間を見つけて連れて帰ってあげようと
思いました。

  そんな大阪に帰ってくる道中。

時間は夜。明石大橋を渡っています。
前面にはイルミネーションされた
大きな橋桁と拡がる神戸の夜景。
とってもキレイです。

  なーちゃん「うわぁ!むっちゃキレイっ!」

  なーちゃん「(前に拡がる)あの街はなんていう所?」


今年の正月に香川に行ったときも
説明したんですけど…

  shampoo「あの街は 舞子 っていうんやでぇー」

  なーちゃん「へぇー。ってことは…」 




京都かぁ。
(ずこっ!)


あやうく橋の上から
瀬戸内海にダイブするとこでしたっ。


 なーちゃんの脳徹底分析

   舞子=まいこ=舞妓=京都


ここ。
試験に出るからっ!
要チェックですっ!
そこっ!(黒板バンバンッ)
しゃべっとらんでノートに書くっ!

そんな、なーちゃん。
高校一年生。

とっても不安です。(正直な親の気持ち)
バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
相方さんも爆笑してたんですが
僕に言わせれば、目○そ。鼻○そ。(笑)
ラベル:香川 実家
posted by shampoo at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいリカーライフ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

うどんは…

080816_143133.JPG
やっぱりまいう〜。
posted by shampoo at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいリカーライフ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

一鶴

080815_132042.JPG
むっちゃうまい〜
posted by shampoo at 13:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 楽しいリカーライフ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

薩摩焼酎 玉露

01-玉露今宵の一杯
薩摩焼酎 玉露

お久しぶりです。
詳しいことは下で書くとして
まずは玉露。芋焼酎。
なーちゃんの友だちのお母さんに
結婚祝いとしてもらいました。

徳利がいいですね。
芋らしく甘みとコクがありました。
こんな調子で飲むモンですから
あっ!ちゅーまに飲み干すのは
あたりえの話し。
とーにスッカラカンです。(笑)

相方さんと毎晩飲んでますから03-玉露
焼酎の1升なんて、2日もありゃー
飲み干してしまいますからね。
赤貧状態の我が家では、焼酎すら
買えないていたらく。(とほほっ)

中村酒造場といえば
結構メジャーどころなんでしょうね?
焼酎ブームを過ぎ去った感がある昨今。
焼酎業界も淘汰されていくんでしょうね。



02-玉露 名 称:薩摩焼酎 玉露 徳利

 産 地:鹿児島県
 度 数:30度
 容 量:720ml
 おいしかったです。ごちそうさま!





さてっと。
冒頭でも書きましたがお久しぶりです。みなさん。
あれよ。これよ。としてましたら
前に書いた日記が1月。
今年も8月まできちゃいました。

 ネコまっしぐらさん。

 魔法の木のマスターさん。

コメント放置。本当に申し訳ございませんでした。

いや〜。何をしてたかというとー。
今年の初め。自分自身で
スキルアップを図ろうと決意し。
7月末まで取り組んでましたのよ。
自分で言うのもなにですが。

 ぐっじょーっぶ!俺!

良くやったモンです。
その他にも。
去年の末に結婚したこともあり。
blogのスタイルやデザインを変更したいなぁ〜
なーんて、考えてたのが、ズルズルきちゃい。
めんどくさがりの部分もあったりして
なかなか手に付かず。。。反省

7月末でスキルアップも終了し。
これからも、またよろしくお願い致します。(ぺこりっ)


さてさて。
この8ヶ月。
我が家にも大きな変化がありました。
それは何かって?
聞きたいでしょ?



  ベイビー誕生! だぜベイビィー!


いやー。まいったね。
子供が生まれちゃったよー。
ほ〜んっと、かーわーいーんですよー。
毎日がニタニタなんですわー。
しかもね。


  4つ児


まいったよー。ほんとに。
ちゃんと育てられるかなー。
その4つ児ってののがー。




ベイビー!

ネコなんですがね。
(何か問題でも?)



ほんと、まいりました。
あれはそう。5月のGWの真ん中の日。
うちの相方さんが気分が悪くなり。
寝室で寝てたのですよー。
そしたら、あーた。


  相方さんの枕元で合体。


こんなとこで本番ショーが見れるとは。
相方さんはブーブー文句を言ってます。(笑)

避妊手術をしておけばヨカッタんですけどね。
ペルノ(メス)は人見知りが、すんごく激しく。
病院なんかに連れて行ったら、手術どころじゃーないし。
カリブ(オス)の方は、5月当時。
1歳になってないので、手術が受けられず。

夏になったら、カリブを手術やなぁーって
思ってた矢先の出来事だったんです。
だって、カリブはね。
まだ子どもやと思ってて。
ペルノが発情しても、知らん顔やったのに。
それが、あーた。


相方さんの枕元で合体。
ホンの1秒の出来事でした。(早ッ)
これから。


またの名を早漏カリブ
スナイパーカリブと命名します。



そうして誕生したベイビー★

01-きゃーわーいーいー

02-きゃーわーいーいー

03-きゃーわーいーいー

04-きゃーわーいーいー





もうたまりません。でしょ?
ムッチャかーわーいーいー。

でも。子ども全員を我が家で育てるのは不可能。
ネコ屋敷になっちゃいます。
そして、方々連絡してもらって頂ける方を捜索。


  全然いねぇー。


あらまっ?どーしましょ?
そこでshampoo親からたまたま連絡があって
親の知り合いの方が2匹をもらってくれるそうです。
我が家では、1匹ぐらいは育てようと思ってます。

そうです。
あと1匹のもらい手がいないのです。
ということで。



里親募集中★
(限定1)


金利手数料は、ジャパネットshampooが負担します。
さぁお電話を。(笑)






 

かーわーいーいー



バナーブルー
人気blogランキング参加中です。

ネコって本当にいいですね。
ラベル:芋焼酎
posted by shampoo at 17:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 楽しいリカーライフ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

次回予告

ついに帰ってきたあの男が!
永い沈黙を破って戻ってきた!!

その名はshampoo

彼はこの半年間。
どこでどうしてきたのか?
彼を襲った真実の出来事とは?
彼に起こった心境の変化とは?

次回。「今宵も酒とともに」復活スペシャル
15分拡大版。

真実は



飽き性。 (サボりかいっ!)

こうご期待★


バナーブルー

人気blogランキング参加中です。
飽き性はウソです。
ポチッとよろしこ。
posted by shampoo at 16:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 楽しいリカーライフ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

おめでとうございます

みなさん。

あけましておめでとうございます〜♪

昨年は、blogも引っ越しをし。

なんといっても、相方さんと結婚をし。

生活環境は大きく変化した年となりました。

思い返せば去年のはじめ…



2007年は結婚しようと決意をし。

実際にこのような結果となったのは、

僕たちの周りの人たちの

大きな理解と協力があったからこそだと

常々感じております。





周りの人たちの支えられているなっと。。。





ホントにありがたいことです。

この年末。年始は。

友だちや知り合い。

そして今年ははじめて。

家族全員で、僕の実家に帰りまして。

とっても楽しく。慌ただしい年を迎えることになりました。




これからは僕だけじゃーない!

家族全員の将来を担うことになります。

絵とのはじめの「ねずみ」年。

新たな環境としてスタートします。

しっかりと責任を感じて、

楽しい家庭を創っていきたいと思います。




どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。








明石大橋さて。

先ほども書いたとおり。

年末年始とかけて。

僕の実家に家族全員で帰っておりました。

shampooは生まれも育ちも大阪なんですが。

shampoo親は現在。香川県に住んでおります。





鳴門大橋年末にみる明石大橋。

結構、風が強くて本当にビビリました。(汗)

風の力は恐ろしいですね。

明石大橋も鳴門大橋も風が強く。

本当に泣きそうになりました。(恐くて)







そして元日。瀬戸大橋

親戚や知り合いの方に挨拶をしに。

岡山県まで行きました。

つーことは、瀬戸大橋を縦断。

この日も風が強く、素で泣きました。

ホントに恐かった。。。



ここだけの話し。







ちょっとチビリました。(新年早々のカミングアウト)







そんなこんなの今年。

僕と相方さんの結婚。

そして娘たちがshampooの子どもになったこと。

家族4人が一つになって。

手を取り合い。助け合い。

笑顔の絶えない家族を創っていきます。




どうぞ今年も家族ともども。

よろしくお願いいたします〜♪







追伸。

紅白も終わって、年明け瞬間。

shampoo親とうちの家族でマッタリしている時。

カウントダウンも終わり新年を迎えました。




   相方さん「おめでとう!!」


   相方さん「今年もよろしくね!」


   相方さん「今年は…









2020年やで!







どうやら相方さんの中で

西暦2008年と平成20年が合体しているらしい。。。




   shampoo親「・・・・・・・」





今年一発目のボケをブチかました相方さん。

うちの親にもオトボケがばれた瞬間です。。。(笑)




今年も数々のオトボケを提供してくれるでしょう。

今年も「今宵も酒とともに」。

どうぞ。よろしくでっす♪




バナーブルー

人気blogランキング参加中です。

年末にかけてはバタバタで

blog更新ははかどりませんでした。

今年は去年以上に更新していきたいと考えてまっす!!

どうぞポチッとよろしこ。
posted by shampoo at 13:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 楽しいリカーライフ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

無事成功♪

最大の関門…

shampooの両親。

無事、ご対面は終了しました♪(ほっ)

激励してくれたヤスさん!

その他、応援してくれた方たち。

本当にありがとうございました。

当日は、相方さんはもちのロンのこと。

キンチョーMAXだったのですがっ(笑)

もう一人の当事者である、このshampooもがっ

かなぁーり、テンパってしまって

てんてこまいの一日でした。(笑)




前にも書きましたが。

相方さんの事前情報はナシ。

その中で、一から順に説明し

納得してもらうためには

僕たちの誠心誠意をだして話すこと以外にありません。





その行動が良かったのか。

うちの両親が逆上して、ムチャクチャになるワケでもなく。

淡々と進んでいきました。

しかしっ。



改めて思い知らされましたけど。

家の両親にはかなわないということ。

僕たちは正直に話ししたと言うけど。

親からしたら、初めての話し。(当たり前ですが)

それをビックリしたとは言いながらも

受け入れてくれて、そして。

納得してくれたことに。

心の寛大さを見ました。

いつまで経っても、親は親。子は子。

ありがたかったです。(感謝)




shampooオヤジが一言。

  「お前の人生や。ここまで決断したお前の気持ちを尊重する」



涙が出ました。

さらには…

相方さんには子どもが居てる…

今は別で待機してもらっている…

って話しをすると。



  「何をしてるねん!早く連れてこんかいっ!」




ご対面させ。

最後の段階で、



  「子どもたちを見て、あなたたち(僕ら)の結婚を許します。」

  「素直な子たちやし」




ありがとう♪(泣)×2

僕もあなた達の子で本当にヨカッタよ。




会話中。

なーちゃんが、Gパンのファスナー(チャック)が壊れてん!


うちの親は、服の直し(裁断)の仕事をしています。

shampooオヤジが一言。




  「よっしゃ!じーちゃんが直したろ!」











もうじーちゃんです。
(爆笑)




これで、年末に向けて、一層前に進みました。

あとは年末。2ヶ月。

いよいよ秒読み段階です。





ご心配してくれた皆さん。

そして、リアルに応援してくれた方たち。

そして、我が娘。れいちゃん。なーちゃん。

本当にありがとう♪





当日。相方さんは。

顔にブツブツができていました。

相当神経的にすり減らしていたようです。



  shampoo「かわいそうに。相方さん。吹き出物ができて…」




  バシッ!!



  相方さん「違うっ!ニキビです!!」




これからshampooの課題は、デリカシーを持つことです。!(笑)

まっ。これは冗談として。

ホントは責任ですけどね♪



うん。頑張る。



バナーブルー

人気blogランキング参加中です。

安堵感で一杯♪ポチッとよろしこ。
posted by shampoo at 14:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 楽しいリカーライフ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

運命の日

お久しぶりです。

最近は、相も変わらず仕事でばたつき…

てんてこまいの日々を送っております。

オマケに先週末から風邪をこじらせ

全くもってついてない日々です。

さらには、家のPC環境を光に契約したのですが

今だ工事ができずにネットナッシングの我が家。

ツライです…





っていうかー。

そんなことよりもっ!!

もっと重大なことがあるんです。





  本日…


shampooの父、母が来阪します!






っということは?

当然…



















結婚についてです。
(わたくし達の)




おーまいがっ。

今月は、そのセッティングやらでバタバタしてたのも事実。

その最初にして最大の関門が今日やってくるのです。

両親には、結婚したい人が居る。

ってだけ話しをしています。

その他の情報はナシ!

先に行ってしまうと変な先入観があると思って…

いわゆるぶっつけ本番で全てを話すことにしました。








どうする?俺?

どうなる?俺たち?




カードは1枚。

正直と書かれたカード。






うん。頑張る。




バナーブルー

人気blogランキング参加中です。

健闘。祈って下さいまし♪

結構、ハラハラ☆ドキドキ☆です。
posted by shampoo at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 楽しいリカーライフ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

今日は…

071006_133106.JPG
わがまちのだんじりです。
いいよね〜祭りって。

なーちゃんも曳いてます。
posted by shampoo at 13:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 楽しいリカーライフ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

今日は…

070922_103255.JPG
なーちゃんの運動会。

運動会って何年前やら…

なかなか、えーもんですな♪

それにしても暑い…(-"-;)
posted by shampoo at 10:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 楽しいリカーライフ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

ちょこっと更新

本日は、マッタリ時間なので2回目の更新。

唐突なんですが…

明日…





健康診断なんです。 (ぼそっ)






っということは?

昨日はビール1杯だけです。(shampooがですよ!)

本日はたぶん飲まないでしょう!(たぶんね…)

本日の9時から絶食です。

12時回ったら水も飲めない…

当然明日は、何も口にできない…





しかたがないっす。

自分の身体ですもんね。







実は〜。(恐る恐る)

7月にも健康診断を受けました。

っということは?






























再検査っ!




いえいっ!!

SA・I・KE・N・SA☆ (ビバッ)

っといってもね。

血糖値がほんのちょっとだけオーバーしてたんです。

基準値から+1だけね。

それで再検査ですって!





そりゃー再検査。

本当だったら行きたくない!

バリューム飲んで、グリグリいじられる感触。

確かに嫌でしょう!

でも。shampooもいい大人です。(つーかオッサンです)






バリューム。ヤダァ!

なんて行ってる場合じゃーないんですよ!(自分で言ったクセに)

僕が行きたくないって意味は他にもあるんです。







僕が勤めている会社は。

ケチケチで、バリューム検査など

オッサン検査は、今年からなんです。

それまでの検査なんて、血液検査すらなかったんですよ!!

もう。ホント信じられな〜い!




まぁ。それはいい。

ホンで、今年の7月に行ってきました。

その中で、バリューム検査も終え。

後は先生による診察だけでした。

先生は、かなりお年を召された方でした。

入って座るなり一言。


































あぁー肥満の
仲間入りですな!

(言うかー?普通…)




まぁ。それもいい。

shampooも英国紳士も唸るほどのジェントルマンなんですから。

あっ!言い忘れましたけど、ツッコミ不要です(笑)

ただ…許せないのが…




























shampooのお腹を
ツマミながら
プルプルッ震わせて
言うなんて
失礼ちゃうか?


もう。どんだけー。





ホント失礼なヤツだ!

なのでお返しに。















聴診器している最中に
大声でしゃべって
あげました☆






明日もこんなバトルがあると思うと憂鬱で…(ホンマか?)



みなさん。お身体には十分注意しましょう。

あとー。デリカシーも大切ですよ!



バナーブルー

人気blogランキング参加中です。

哀れなshampooに愛の手(ポチッ)を

かなり順位が下がってます。男にして下さい!!
ラベル:再検査
posted by shampoo at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいリカーライフ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンゴスチュララム 1919

1919ラム♪今宵の一杯

アンゴスチュラ ラム 8年 1919
ANGOSTURA RUM 8y 1919

その名のとおり。

ビターズで有名なところですね。

面白そうなので購入してみました。

ビターズはよく買いますが

中身は全く知りませんでした。







なんかゴチャゴチャ薬草系が入ってるんやん?

って感覚。。。

そんな会社が造るラムですもの。

きっと苦いに違いないっ!!



























全くその通り
でした。

(あちゃー)




02-アンゴスチュラ♪個性的というのでしょうか?

いや。はっきりいって飲みづらいっ!

けど。ラム好きと言っていて飲めないラムがあってもいいのか?























否っ!!



あってはならないハズ。

以前。ラッテ・ラ・ソッチラが克服できないでいました。

飲めるようになりましたが、美味しいまでは行ってません!

それなのに新たな苦手酒を作っていい訳がありません。





なんとか克服しようとガンバリまっす♪

道のりは遠そうですが…(泣)




元々。ビターズにはラムが使われる見たいですね。

色々と調べてみると書いてありました。

なるほどねぇー。(ふむふむ)



03-アンゴスチュララム  銘 柄:アンゴスチュララム 1919

  産 国:トリニダード・トバコ

  タイプ:スパイスラム

  熟 成:8年

  度 数:40度

  容 量:700ml

  価 格:2,980yen




誰か飲みに来ません?(笑)

イクイク〜(1919)♪

ねっ?サブイでしょ?










さてっと。

皆さん。言い間違いや聞き間違いってよくあることですよね。

そういう我が家も。

聞き間違い選手権。グランドチャンピオン☆

の相方さん。そして、その遺伝子を受け継ぐ

なーちゃんと。

2大親子巨頭の我が家は、聞き間違のない日は

ないんとちゃう?ってなぐらい。

毎晩毎日。言い間違っちゃってます。

聞き間違っちゃってます。(笑)





でも。それは相方さん。なーちゃんだけだと思ってた…







ある日の晩。

食事を楽しむ人ひととき。

先にビールを飲みながら食事しているので

白米は後で食べます。





    相方さん「shampoo!そろそろ、白ゴハン食べるぅ?」




    shampoo「はぁ?…」














































ひろこはん?
(白ゴハン)
(ぶはーっ鼻から米粒出すなーちゃん)







いつから京都弁になったよ!shampooよ!

「ひろこはん」って「ひろ子はん(さん)?」






どうやら相方さん。なーちゃんに

感化されてチャンピオン挑戦権を手に入れたみたいです。

相方さん曰く。





    相方さん「shampooも相当オトボケなんやから!」


    相方さん「元々もってたんよ!(アホの血が)」







このblogを読んでくれている皆さんで

相方さんと同じ意見の人は、shampoo検定1級です♪(笑)



バナーブルー

人気blogランキング参加中です。

「ひろこはん」にポチッとよろしく☆
posted by shampoo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいリカーライフ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

カリブな1日

かわいすぎっ!!その18月18日。

ヤツは我が家にやってきた。

その名は「カリブ」。

前々からこの名前にしようと

決めていた?

いや!!

実は違う名前を考えてました。







なーちゃんのバスケ仲間のお母さんが

我が家に遊びに来て、

子猫がいてるけどもらってくれない?

って言われたのが8月の頭。

その時から名前を考え、

shampooはどーしても、お酒の名前にしたいっ!

つーことで、大好きなラムの中から候補に。

響きがよく。馴染みやすい名前…







ハバナ。



ハバナクラブからとったのだけども、あえなく却下。

その他にラムの名前で、ピィーンって来るのがなく。

途方に暮れていたのですが。

まだ見ぬ子猫の写メーを見せてもらうと!!




 
  黄土色は「ゴールドラム」。


  白色は「ホワイトラム」。


  そして目の色はブルー。






つーことは、カリブしかないやん!!

この透き通ったピュアな目は、カリブそのもの。

海賊らしく。男らしく。育ってくれればなー

ってことで命名しました。






手と格闘するカリブまだカリブは生後1ヶ月半。

けれども。名は体を表すと言いますか。

海賊の名にふさわしく。(笑)

ちっちゃい身体をヨロヨロと揺らしながら

悪さをしまくります。(笑)
















  僕たちが歩けば、後から付いてくる。



  椅子に座れば、足下にからみついてくる。



  床に座れば、顔までよじ登ってくる。






どれもこれも。鼻血モンです。海賊!カリブだぁー!

見て下さい!このやんちゃな顔。

ぐはっー!!ですよ!!

また、鳴き声がいい!!

そうですねー。

昔。アニメで「あらいぐまラスカル」って

あったでしょ?

その時に、まだ小さいラスカルの声。

あんなか弱く、愛くるしい声で泣かれると…













どんぶり飯三倍は食べれる…



軽く、アキバ系の気持ちがわかるっちゅーもんです。

それにね。

我が家に来るまでは、食事はミルク中心でした。

生後1ヶ月もすぎたことだし。

我が家に来て心機一転。

離乳食に切替えよー!つーことで柔らかいエサにしました。

ただ…








  水がまだ1人で飲めない


仕方なしで、今までミルクで飲んでいたほ乳瓶。

こちらで水を飲ませてます。
















むしゃぼりついてる!!

ぶはっー!!



なんだっ!このかわいさは!!

ほ乳瓶を見つけた瞬間!!

むしゃぼりつくように飲みまくります。(笑)








メロメロっ!!

この目がトロ〜ンぐあいがたまらんっ!!




しかも。shampooが寝ていたら、相方さんがカリブを

ゲージから出したらしく。

shampooを起こしに来ます。







かわいすぎっ!!その2

ばぁ!?
(ネコ親バカです)






かわいすぎっ!!その3

起きてよー!!
(ヤメテクレー!そのかわいさは…)






あぁっー!!

起きてくれないと…
(ん?どしたー?)












落ちちゃったぁー!

落ちちゃうよ!
(グースカ。ピー)






元々我が家には、
ペルノでーす♪
ペルノ(メス。推定4歳)がいます。

このペルノは、かなりのビビリ(根性なし)

なのです。

人見知りというか…ネコ見知りというか…

やっぱり1匹で生涯を終えさすのは、

かわいそう…

つーことで、今回カリブをもらい受けようと

思ったキッカケだったのですが。

このペルノ。

















ビビリすぎっ!!



ペルノの生い立ちは、そうとうな恐怖心があったらしく。

ある程度は予想していたのですが…

カリブに完全にビビッてる。

4歳ですから、身体も相当に大きいペルノ。

好奇心旺盛なカリブ。

怖いもの知らずの勢いで、ペルノに近づきます。




















シャー!!!
(威嚇)



もうね。ペルノの顔が逆三角形になってました。









こんな顔。(笑)

スゴイです。般若のような顔でカリブに威嚇します。

そして、威嚇しながら、後ずさりして逃げていきます。(笑)




なんとかして、2匹仲良くしてほしいのですが

まだまだ時間がかかりそうです…




つーか。ホントに仲良くなってくれるのかな?

ちょっと心配です…





さて。やんちゃなカリブ。

なかなか、じっとしてくれないので写真が撮りにくいです。

止まっているときは、寝ている写真か、水を飲み時とか…

shampooのお腹に乗ってきてあそんでいます。






いやぁ〜ん!!

ウォーターベッドみたいやろ?

あはっはー




なーんて、身を削ったギャグを交えながら

カリブを抱いていると、ウトウトしてきたみたい。








鼻血もの!!

眠い…?





























あーぁ。

落ちちゃったよ…






























マヌケ顔(笑)

マヌケ面で…

ぐはっつ



これで、どんぶり三杯いける人はスゴイ!

カリブの海賊の道は、

まだまだ遠いみたいです。(笑)




バナーブルー

人気blogランキング参加中です。

新しいカリブにポチッとよろしく♪

今回はネコblogやなー。飲んだ酒のネタが溜まりすぎです…

ラベル:子猫 日常 癒し
posted by shampoo at 13:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 楽しいリカーライフ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

