2009年03月09日

ビーフィタージン・キンカンフレーバー

キンカンジンはいい色だぁ 今宵の一杯
 ビーフィター・ジン
 キンカンフレーバー

 今年の正月のこと。
 shampooの実家の庭先には
 きんかんが育っています。
 去年も作りましたが
 今年も好評?につき作りました。

いや〜うんまっ!


キンカンのさわやかさ。きんかん〜♪
日に日にあたたまっていくここ大阪に
春の訪れを気づかせてくれるこの味わい。
たまりまへん〜。

今年も2本分漬けてみました。
会社の同僚にいただいた自家製レモン。
氷砂糖を少し加えまつこと2ヶ月。

みごとに淡い黄色が付いてきました。
ロックで飲むのもヨシ。
ソーダなど炭酸系を加えるのもヨシ。
カクテルの材料として使うのもヨシ。
あるとなにかと重宝しますね。

大阪に来られた方は是非飲みに来て下さい!
何かと新居になって、人を呼びたいshampooたちなんです(笑)

といいつつ。

昨日で1本空いちゃったけど…

でも大丈夫っ!
あと、もう1本あるからねっ。
早く来てやぁ〜。誰か〜。

きんかんジン〜 ビーフィタージン・キンカンフレーバー

 1:キンカンをよく洗いへそをとる
 2:ビンにキンカン。レモンの輪切り、
   レモン皮、氷砂糖を入れる
 3:ホワイトスピリッツを入れ熟成
 4:目安は2〜3ヶ月後
 ※途中でレモンを取り出すのもアリかも。





さてっと。
我が家では新居に変わることに対して
テレビを新調いたしました。(やったー)
ここは1つ。
父ちゃん。奮発しよやないかぁーい!
つーことで。

46インチ液晶


買っちゃったんです。
これで、ますます首が回らないんですけど…(汗)
まっ。そんなことよりもっ!(現実逃避)

映画の迫力


流石です。
アクションものの迫力。
俳優&女優さんのシワの数。
細かい描写までクッキリ。
文明の進歩を感じます。

先日。相方さんがお友達からDVDを借りてきました。

マリこい

マリと子犬の物語


いまさらの感じもしますがっ。
まっ。この大画面で泣きたいということなのでしょう。
食事も終わり夜もふけってきたという時。
僕は次の日が早いこともあり。
れーちゃん&なーちゃんも忙しい。
相方さん一人で見ることに。

shampooはリビング横の和室で寝ています。

聞こえるわ。聞こえるわ。



相方さんの鼻水を
すする音が…

(ブハッ)


じゅるじゅる…
じゅるじゅる…
チーーン★
(鼻をかんだ)


映画の音よりも大音声
眠れやしない…


次の日。
shampooはこの映画を見たこと無かったので
食事を終え、見ることに。
れーちゃんも見たいといってます。
何故か、相方さんも見ることに。(昨日見たやんっ)

まったく同じ場面で
鼻水の大音声…

じゅるじゅる。
じゅるじゅる。
チーーーン★
(鼻をかんだ)


相方さん曰く。

 「シーンがわかってても泣けちゃうのよね〜」

はいはい。
そりゃーこの映画。
どうぞ泣いて下さいって言ってるようなもんだし。
泣くのはわかるけど…
見事に制作者の思うツボにはまっている
相方さんでした。
映画館じゃーなくてヨカッタね。

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
マリと子犬の物語の感想はと聞かれたら
「はい。じゅるじゅるです」って答えそうです。(笑)
じゅるじゅるにポチッとよろしく♪
posted by shampoo at 16:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

ゴードン・ジン レモンフレーバー

レモン酒♪今宵の1本

ゴードン・ドライジン・レモンフレーバー


さぁ!今年もやって参りました。

shampoo邸フルーツ酒造りの会。(勝手に命名)

今年で第2回の開催です。(笑)

昨年に引き続き、今回もレモン酒。

去年の味が忘れられねー。

つーことで作ってみました。




去年の様子。 → TV

去年は、ジンとウォッカに分けて作ってみましたが

今回はジンオンリー♪

しかぁーもっ!!

今年はジン2本分です。(がっちり)

さらには、使用するレモンは去年の倍!!




むふっ。

むふふふっふ。







がははははっっははっは!!
(何かが壊れた)




スーパーでレモンを買う姿は

まるでアメリカ人のようでした。(笑)



1コ1コ丁寧に。去年のレモン酒の様子☆

白いワタごと皮を剥いて

写真は去年の様子。

4等分に切り。氷砂糖をほんの少し入れ。

後は寝かすだけ。





これで1ヶ月後には美味しいレモン酒のできあがり。

厳しい暑さも。このレモン酒を飲んで吹っ飛ばそう!!

って言いながら。できあがるのは。










9月ごろ。
(あちゃー!)



まっ。残暑が残っていると言うことで

ヨシとしますかっ!!(自分に言い聞かせるように)

今からとっても楽しみです♪

我が家に遊びに来た方はもれなく1杯サービス。

まっ1ヶ月後ですけどね。

お楽しみにぃ〜☆










さてっと。

先日から女子バレーが始まっていますね。

我が家のなーちゃんは、バスケットですが

バレーも好きなようで、結構詳しいです。

昨日はキューバ戦。

惜しくも負けてしまいましたね。

ハラハラ☆ドキドキ。テレビを見ていました。

そんな観戦中。





テレビのアナウンサーがキューバの選手のことを言っていました。

なんかスゴイ選手らしく。

手にけがをしているらしく。

テーピングをグルグル巻きにしていました。






   アナウンサー「手が腫れいてるんでしょうね。」





すると。我が家のなーちゃん。



























えっ!!
手にカレー付いてるぅ?

(どてっ)





何故?カレー?

試合前に食べたとでも?

インドチックで手で食べたとでも?

仮に食べたとしても、カレー付けたまま試合しないっしょ?

どうしたら、そない風に聞こえるのでしょうね?

彼女の聞き間違いは最強です♪(笑)





だてに。「じゃばらポン酢」のことを。














でしゃばりポン酢


と読んじゃうような人はこの世にいないと思います。(笑)

でしゃばりポン酢の様子はコチラ → TV

なーちゃん最強♪




バナーブルー

人気blogランキング参加中です。

なちゃんの耳は魔法の耳。(笑)

ポチッとよろしくです。
posted by shampoo at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

