2009年12月24日

北からのX'masプレゼントが来たっ!

12月24日。
街は華やかに聖なる夜を
楽しむかのように
キラキラと輝いています。

一方。shampoo邸では。
世間一般で言う。サラリーマンのshampooは。
給料日前。
身も心もサブサブなので
今夜は質素にしましょうか?
っという聖なる夜もクソもあるかいっ!
ってな感じの空気が漂っていました。

ピンポ〜ン♪


宅配便です〜。


牡蠣だぁ!.jpg


わぉ!


牡蠣やん!


遠く遠軽から送ってくださいました。
ありがとう!boss!!

一転して我が家は華やかムード。
牡蠣は鮮度が命。
早速今夜は牡蠣ぱーちー。
せっかくなので。
お義母さんも呼んであげよう。
日本酒と白ワインで蒸してみました。

あぁ!よだれが・・・.jpg


ぐへへへっ。.jpg


にやぁー!

うーまーすーぎーるー


ぷりぷり〜。.jpg


ぷりぷりです。
なーちゃんのオケツぐらい
ぷりぷりです。 しばかれるな。こりゃ。
お義母さんも喜んで食べていました。

   わたしゃー、70年生きてきて
     こんな牡蠣。食べたことないわー。


そうでしょう。そうでしょう。
そんじょ。そこいらの牡蠣とは違うモンね。
独特の臭みもないし。
これが正真正銘の海のミルクだよ。

どでかいタコ。.jpg


そのほかにも。
タコやえびも送ってくれました。


今度。トモちゃん。みーちゃん。番長を呼んで
たこ焼きぱーちーでもしようかな。
贅沢なたこ焼きになるなぁ〜。

ホント。boss!
ありがとうございます。
こんな。単なる酒飲み夫婦が
bossと知り合えて。
こんなにも、してもらえるなんて
僕たちは本当にシアワセです。
感謝。感謝です。

素敵なイヴになりました。ありがとう!

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
よろしければポチッと押してやってください。
posted by shampoo at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛するお店・人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

boss!来る!

さて。どこから書けばいいのやら。
どうやって書いてよいのやら。
何から伝えればいいのか〜♪(和正チックに)

あまりにも夢のような出来事。
まさか実現しようとは…
僕たちにとってそりゃーもう。楽しくて。
大切な宝物となった日々でした。

もうご存知かと思いますけどっ。
遠くは遠軽の地から



boss来阪! 


ホンマ。すごいことやでっ。



こんなことが現実になるなんてっ。
夢がかなうなんてっ。

思い起こせば、僕たちがbossとお知り合いになれて
2年ちょっと。
その間に4回。遠軽を訪れ。
panacheのドアを開け。
bossの人柄に引かれ。
bossの魅力に引かれ。
懐の深さって言うのー?
そういうのに触れて。
僕たちにとって大切な。大切な。
かけがえのないものをいただきました。

ましてや、僕たちはここで挙式を行い。
岸和田のチャーリーズエンジェル(お友達)と
強襲サプライズミッションを行ったり。
愛娘のれいちゃんが一週間のホームステイを行ったり。
とんでもなく、お世話になり。
いっぱい。いっぱいのシアワセを僕たちに
与えてくれました。

その中で、ほんのちょっとお返しができれば。
何分の一でもいいから、御礼ができれば。
そんな気持ちで今回のboss来阪ミッションを
計画したしだいなんです。

そして今回。
来阪ミッションの最大の目玉はなんと言っても。






どちらも大手ブロガーさんなのにっ。
毎日のように酔っ払って電話しているのに。
(どちらがとは言いませんがっw)
一度も対面したことないのなら、
今回の来阪ミッションで三重まで行っちゃおう!
この春に元坂酒造さんに遊びに行ったときに
お話をさせていただき。
快く引き受けてくださいました。

さて。大阪での日程は。
詳しくは、bossがブログに書くだろうと思うので
省きますが、伊丹空港に迎えに行き。
そのまま車に乗せて大阪観光。



グリコ〜♪.jpg
グリコを写真に収めるboss



次の日は。
早朝から地車(だんぢり)の曳き出しを観に
岸和田カンカンまで。



朝焼けに美しい.jpg
朝焼けに移る地車は
なんとも荘厳!


そしてbossをまた。
そのまま車に乗せて三重までブォ〜ン。
軽く拉致られてますw

松阪インターで待ち合わせ。
いよいよっ!
生とーこさんとご対面です。
次の信号のコンビニで待ち合わせです。


  boss「キンチョーしてきたよ!Uターンしてくれる?」

あははっ。bossでもキンチョーするんだ。
なんでも。この時とーこさんもキンチョーしてみたいw


キンチョーしてまっせ!笑.jpg
キンチョーのお二人w


でもさすがに。
毎晩のように酔っ払ってお電話してたお二人。
(何度も言いますが、どちらがとは言いませんがっw)
あっというまにいつものように。
何十年らいの同士のように。
うちとけていました。

焼肉。 → 元坂酒造。 → 伊勢神宮
とまわり。夜には酒屋八兵衛とともに。
すばらしい日本食に舌鼓。
そりゃー楽しくないワケがないっ!


まっ!まっ!一杯!.jpg
おぉー!両巨頭の夢の競演



とーこさんと相方さん.jpg
相方さんととーこさん


たのしくワイワイです。
あまりにも楽しさのあまり



boss流血?.jpg
boss流血!


爆笑です!!


そしてこの宴には




僕たちにとって、とーこさんとお知り合いになれた
キューピットとなってくれた方です。
僕たちがはじめてpanacheに訪れる1週間前。
きっするふぁーむさんが一足お先にbossとお会いになり。
その時にお土産として酒屋八兵衛が僕が口にすることに。

このキッカケがなければ、こうしてこの場はなかったと
いっても過言でもないと思います。
ホントにありがとうございます。

こうして三重の宴は続いていくのでした。


本来なら。
翌朝、チェックアウトをして
関空までbossを送っていき。
楽しい3日間だったのですが…


チケット手配ミスっ!

あちゃー!


20日に北海道に変える予定が
チケットを見ると21日。
あたふたとする僕たちにをみて。


  boss「大丈夫だよ。もう大阪着ちゃったし。」


なんと懐のでかさなんでしょう?
そんなハプニングをさらっとかわすスケールのデカさ。
男でも惚れちゃいそうです。w

そんな20日は神戸。六甲。
そして、夜の地車。灯入れ曳行を観に。


夜の地車もいいよ!.jpg
夜は夜で美しい


そして。いよいよ最終日。
bossの愛する清原生家を見て
関空に1時間前に到着。
2度と失敗は許されません!
    失敗した様子はコチラ。 → メモ (過去日記)

もうすでに1日延長してるからね。
絶対に許されませんよね。

そして。とうとう。お別れのとき。
涙ウルウルさせながら、ハグをし。
バイバイしながら搭乗口を見送る僕たち。


boss戻ってきました。

なんでー?


なんでも、羽田行きの飛行機が遅れているとか。
それで、旭川行きの乗継ができないとか。



おまいがっ!


羽田でJALとの乗り継ぎを試みるも
ダメだったみたい…
東京で足止めをくらうハメに…


ホントにすみません!


boss!


(土下座)



飛んだ珍道中となってしまいました。
それも僕たちのミスです。
チケット手配のときに。
日にちの確認をしておけば…
こんなことにならなかったのに…


今回のミッション。
bossを大阪に招待することは
本当に悩みました。
自営業の方が長期間。お店を空けることへの心配。
そんなことを考えると、なかなか決断ができませんでした。
ましてや、結果的に3日間が5日間も
店を留守にするハメに…

そんな自己嫌悪になる中。


   とーこさん「shampooやから大阪に来てくれたんやで。」

        「bossも喜んでくれてるよ」



そっと背中を押すように。
わだかまりが、スゥーと引いていくように。
そう言ってくれると、ホント報われます。


そして、bossも電話口で「ありがとう。ありがとう。」
っと何度も言ってくれて、bossの器のデカさと
包容力に助けられた思いでいっぱいです。


panacheの常連の皆様。
せっかっくのシルバーウィーク。
panacheで過ごそうと思っていたのに
すみませんでした。(特にかぉちゃん。ごめんなさい。)


新さん。とーこさん。
ホント今回はありがとうございました。
そしてお世話になりました。
お二人の力があったからこそ。
今回のミッションが成功しました。


きっするふぁーむさん。
お会いできて、ホントに嬉しかったです。
こんな僕たちですけど、これからも仲良くしてください。
来年は、娘たちも連れてイチゴ食べに行きますね。絶対に。
きゅーり。ありがとうございました。(おいしかったぁ)


そして。岸和田のチャーリーズエンジェル。
みーちゃん。ともちゃん。番長!
兄ちゃん。
ありがとう!
とっても喜んでくれました。


皆さんの協力があったからこそ。
今回のミッションを遂行できました。
ホントにありがとう!


そして相方さん。
今回の一番の功労者はあなたです。
ホントありがとね。



そしてなによりもboss!
僕たちのために、大阪に来てくれてありがとう♪
生涯で一番の思い出となりました。
そして5日間もお店を留守にした代償は
僕たちが遠軽に帰ったとき。


家族総出で
皿洗いしますから


グラス割ってしまいそうな予感がありますが
がんばりますっ!


  boss「shampoo!もういいよ…大阪帰ってくれる?」


なーんて言われないようにがんばりますっ!



バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
よろしければポチッとよろしくです。
posted by shampoo at 20:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 愛するお店・人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

れいちゃんの成長

今回の遠軽帰省飲んだくれツアー。
飲んだくれることが主目的ではないのです。
まっ。そんなこといいながら
かなりメインチックでしたが・・・爆
今回は、れいちゃんを迎えに行くが
メインだったのです。   忘れかけていましたが・・・

そう。あれは今年の4月。
春爛漫のころ。
れいちゃんのプライベートでいやなことがありました。
なんだか落ち込んでいる様子。
shampooの前では、明るく振舞おうとしていましたが。
父親としてはほっとけないっ。

そんな中。
れいちゃんの長期休暇の話になりました。


     今年はbossのところ行ってみたら?
     PANACHEでバイトさせてもらったら?


bossのやさしさ。あたたかさに触れて。
すこしでも元気になれば。
かるぅーい気持ちで言ってみたんですよ。
ホンマ。かるぅーくね。

そして。bossに相談。
快く引き受けてくださり。
今回の短期間。PANACHEでバイトが実現したんです。

出発前は。

   大丈夫かな?

   前に1回しか行ったことないし。


不安な様子。
そして出発後。


慢心の笑顔の写メが送られてきました。
それもなんとっ。

ラブラブツーショット.jpg

ラブラブツーショットで



ちなみにbossも慢心の笑顔でした。
               世間ではニタニタとも言う。

その後もバンバン楽しいそうな
写メが送られてきます。
よかったね。

ただひとつ。気になっていたのが。

バイト。
ちゃんと働いてるの?


僕たちが訪れた夜。
れいちゃんの最後のお勤めです。
幸いにも。僕たちがお店に入ってから
次々とお客さんが入ってきて    貧乏神でなくてよかった〜
れいちゃんの働く姿が見れました。

わりとキビキビ動けていて
僕たち親も一安心。
グラスなんか割っちゃってないか心配でした。

そんなれいちゃん。
お客さんが入ってきたら
とってもフレンドリーにしゃべっています。


つーか。
なじみ過ぎ?


  私。道産子になるぅ〜 オイオイ

僕たちが知らないお客さんたちとも
気さくにしゃべっており。
違和感なく?つーか。溶け込んで?
娘の活き活きした姿が印象的でした。

また。お客さんたちが。
れいちゃんのために。
毎夜。PANACHEに通ってくださったり。
しまえびを大量に持ってきてくれたり。
店が終わって一緒に遊んでくれたりと。 僕たちもいただきました。イナバウアー先生。ありがとう
娘のために最上級の機を使ってくださり。



本当に
ありがとう
ございました。


この場をかりてお礼申し上げます。

さらには。かぉちゃん。
娘のために1週間ご苦労様と。
ケーキの差し入れまで持ってきてくださり。

なんとお礼を
言えばよいのやら。

(感涙)


本当にありがとうございました。

娘にとって。
この1週間は。
とても充実し。
かけがえのない。友情。愛情。
人とのつながり。
大切なものを手に入れました。

一人旅をしたことがないれいちゃん。
彼女は、これ以上ない。シアワセを貰いました。

お金だけがすべてじゃない。
ブランドだけがすべてじゃない。
外見だけがすべてじゃない。

娘はまだ若い。
それゆえ。これからの人生。
つまづきや壁にブチ当たることもたくさんある。
そうした時に、自分自身で乗り越えなければならない。
自分自身がかわらなきゃ。

その時に。
人のつながり。

このことが今後の人生において
だんなに重要なのかを
身をもって体験したと思う。
そのキッカケが今回のウルルン滞在記。

また辛くなったとき。
遠軽には第2の父親がいる。
友達がいる。

そう思うと、心が軽くなる。
がんばれる気持ちがわいてくる。

そんな場所が遠軽であり。PANACHEだ。

本当に今回。
bossさんをはじめ。
色々な方にお世話になりました。
十分に御礼もできないまま。
僕たち親は飲んだくれておりましたが。
心より感謝とともに。
これからも家族ともどもよろしくお願いいたします。

また帰るからね。

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
ポチッとよろしく♪
posted by shampoo at 19:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛するお店・人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニューPANACHE

さて。今回の飲んだくれツアー。
ニューPANACHEになって初めてです。

やっぱりいいっ!
すんごくいいっ!


居心地がいい。そして、なんだかホッとする空間。
それにもまして。bossの人柄。やしさし。あたたかさ。
いつ行っても、僕たちの心を満たしてくれます。

そしてbossをはじめ。出会った方々の
やさしさ。おだやかさ。

      あぁ。帰ってきたんだなぁ。

僕たちの第2のふるさとに。


お昼は、ぼうずさんで北海道三昧。

ザ・北海道.jpg


   しまえびでしょー。

   ほたてでしょー。

   毛がにでしょー。

   ジンギスカンでしょー。



サ・北海道!
THE HOKKAIDO


シアワセの絶頂とはこのことです。
ぼうずのマスターさん。
お店がまだ開いていない時間なのに。
僕たちのための本当にありがとうございました。


さて。ホテルで仮眠後。
向かいのスーパーでうこんの力を購入。
気合を入れてPANACHEにゴー。

今回もカクテルをいただき。
そしてモルト中心に飲ませていただきました。

美味しかった〜♪.jpg

カリラでしょ。

その他にイチローさんでしょ。

そして今回はなんとっ!


うへへっ。






熊本バーテンダーチョイス.jpg

熊本バーテンダーチョイス
なのだー!


やったぁー!コロンさんたちのウィスキーだっ!
飲みたかったのよねー。
なんとも華やいだ感じが長く余韻として
いつまでも夢の中にいさせてくれます。

ありがとうございます。コロンさん。


ブログやってて。ホンマによかった。
こうしてbossさんに出会い。
お店では外のお客さんたちと仲良くさせてもらい。
つながりが。出会いが。
ますます拡がっていくことに
本当に幸せだと、つくづく思います。



感謝!


言葉では言い表せないぐらい。
心のそこから、ありがとう。


いつも大阪に向かう飛行機で。
大阪に帰るね。とは絶対にいわない。
遠軽に帰るんやから。
また、いつでも帰れるんやから。

また帰るからねー。


長くなんったんで、またまたつづく。

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
ポチッとよろしこ♪
タグ:遠軽 PANACHE
posted by shampoo at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛するお店・人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰ってきました♪

帰ってきました。遠軽に。

  飲みに行ってきました。PANACHEに。


一応、わが娘。れいちゃんを迎えにいくという名目に
飲んだくれツアーの1泊2日の強行スケジュール。
今回で4回目。

  1回目。パナチューグッズで登場。

  2回目。しまえびハットで登場。

  3回目。突然訪問で登場。

そして今回。
うーむ。
今回は紋別空港にbossがれいちゃんと一緒に迎えに来てくれている。
どうしよう・・・
何か驚かせねば・・・
そして思いついたのがコレ。


これぞ!芸人魂!!.jpg
ぱぁ!でたぁ!


なんか頭悪いよねー。
この格好で登場しちゃいました。(笑)

知ってる人もいると思いますが
紋別空港は小っちゃな空港です。
到着口まで滑走路を歩いて移動しなければなりません。
っということは?

飛行機の中で
この格好に変身!

ホントはね。相方さん用のアフロも購入したんですよ!
2人一緒にこの格好でサプライズしよう!ってね。
そしたら相方さん。


死んでも絶対に嫌っ!

そない嫌がらんでも・・・
芸人の嫁なら一緒にせんかーいっ!!

つーことでshampooだけとなったのです。
一応、飛行機ついたらすぐにでも装着したかったのですが
相方さんったら、外のお客さんが降りるまで待ってー。
ホンマに恥ずかしいねんから。だってー。
渋々、誰もいなくなるまで待機。
そして少なくなったところで装着。
飛行機で装着してるでしょ?


CAさんの
冷たい視線と失笑。


忘れられません。     そんなに見ないでぇー

さらにね。今って夏休みじゃーない?
子どもが「1人旅」ってあるじゃない?

  CAさんと一緒に最後に降りるんですねー。

子どものあっけにとられた顔が今でも思い出せます。
いいかい?子どもたち。
こんな大人になるんじゃないよ!

さて。そんな失笑の渦の中。
滑走路に下りたら、機内清掃の人や整備員たちが驚いています。
そりゃーそうやわな。
一歩間違ったら犯罪やモン。(笑)

飛行機をバックに写真でも撮ってもらおうと相方さん見たら。


恥ずかしい・・・
って走って逃げられました。

         おーい。相方さーん。待ってーなー。

こんだけ、恥ずかしい思いをした今回のサプライズ。
本人は至って快感だったのですがっ。
到着口について、bossとれいちゃんが爆笑してくれたので
一応?成功だったと思います。
いやー。これで笑ってくれなかったら
芸人辞めないといけないとこだわさ。(いつから芸人?)


まっ。これでツカミはオッケーっと。

こうして、飲んだくれツアーがはじまるのでした。
長くなるのでつづく。

あっ。そうそう。
次回。遠軽に行ったとき。
これ以上のサプライズはどないしよ・・・

自分でハードルをあげてしまった。


バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
shampooの勇気にたたえて
ポチッとよろしく♪
posted by shampoo at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛するお店・人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

Bar:Colon

居心地いい〜今宵の愛するお店
Bar:Colon

僕がblogというものを知った数年前。
まだ僕がblogをはじめる前。
ひとつのBARを営んでいる方のblogに
目がとまりました。




そのお店がBar:Colon。
文面から伝わるマスターのあたたかさ。
やさしさ。
何にもましてお酒に対する愛情が
人一倍。いや。それ以上か?
持っている方なんだなぁ〜と思って
blogを読ませて頂いたのが最初のキッカケです。

そして僕がblogをはじめ。
何回かコロンさんのblogにコメントさせて頂いて
そんなやりとりが始まりました。

熊本に行きたいなぁ〜


そんな希望が湧いてきました。
そして月日が流れ。
こういうキッカケをもとに北海道のbossさん
ともお知り合いになれ。
サプライズのもとに
遠軽を訪れたとき。

そこで出会ったのが

01-山崎
山崎オーナーズカスクのボトル


コロンさんが山崎でオーナーになられ。
そのボトルの1本をbossさんに送られ。
そのボトルを山崎に近いshampooが
遠軽で飲み。

山崎 → 熊本 → 遠軽 →大阪


縁(えにし)を感じられずには、いられませんでした。

絶対に行ってみたい〜。


希望から確信に変わった瞬間です。
そうこうしていて、またもや月日が流れ。
去年の年末からバタバタしていたのは
昨日の日記でも書いたとおりなんですがっ。
仕事の方でも、大きなプロジェクトが重なり
やっと終わったのが先週末。
公私ともに一息つけました。

  相方さん「やっと落ち着いたし。」

      「週末どっか行く〜?」


おそらく相方さんは僕が熊本に
行きたいのを察して、こういう風に
言ってくれたのだと思ってます。
ありがとう。相方さん。
そして今回も、もちろん…


サプライズです♪

まったく学習能力がありません。(笑)
でも、いいんです!
あの。お店を開けた瞬間。
そして僕がshampooだと名乗り
マスターの驚いた顔を想像すると
ワクワクして、たまりません!
ハッキリ言って「S」ですね。

今回は、変装こそしなかったですが(変装はこちら → TV )
ある思いつきを考えました。


略してパナT
そう。パナT。
パナシェのTシャツを着ていって
僕がパナシェに関係のある方だと気づいてもらい。
関西弁のイントネーションで
shampooだと気づいてもらう!
なんとも頭の弱い発想です。(笑)
いざ実践してみると。

速攻でバレました〜♪

お店は想像してたとおり。コロンさん最高!!
たくさんのお酒のボトルに囲まれ
その中心でコロンさんのやさしさ。
情熱。想いやり。
様々な要因で僕たちを包み込んでくれました。

さらには、常連さんの方々。
初めての僕たちをあたたかく迎え入れてくれ。
熊本弁効果もあったのでしょう。
大変なごやかに。そして楽しく。
最高の一時を僕たちに下さいました。

ホントにありがとう!

今回。非常に強く感じたことがあります。
よくBARはお客さんを育て。そして、お客さんに育てられる。
ってのを耳にしたことがあります。
まさにそれだなっと…
今回も、ご一緒させて頂いた常連さんの方々は
とってもいい人たちで、こんな僕たちと
朝まで一緒に飲んでくれて
そりゃー至福の一時でした。

そんなあたたかな人たちが訪れるBAR
それを可能にしたのがコロンさん。
その、なんでも受け止める包容力。
人柄。会話。想いやり。など…
それらが合わさって。

お酒 + 空間 + 人


全てが一体となり。
BARという1つの不変的な場所が誕生するのだと。
そんな素敵な場所に僕たちは出会えて
ホントに良かったです。

ありがとう。コロンさん。
僕たちのために朝まで付き合わさせて
ごめんなさい。
とても思い出深く楽しい1日となりました。

そして常連さんに方々。
とっても楽しかったです。
必ず、また遊びに行きますので
次回も懲りずに一緒に飲んで下さい。
そして、ありがとう。

そしてそして。
途中、コロンさんのお店を抜け出して
長男さんのお店に顔を出させて頂きました。
バラを敷き詰めたカウンターは圧巻です。
短い時間でしたが、お話しできて
とても楽しかったです。
次回はもっとゆっくりとお邪魔しますね。
ありがとう!

そして熊本で出会った全ての方々。

ありがとう。



大切な場所がまた1つできました。




〜番外編〜

熊本といったら?


清正公 熊本城

ハイ。ポーズ。


そう熊本城
清正公(虎之助:幼名)ですよね。
戦国史ファンのshampooにとっては
あこがれのお城。
はじめてきましたけど、かっちょえー!!

シンメトリの美しさ。
本丸御殿の軸組・継手のすごさ。
仕上げの細やかさ。
あらためて日本建築のよさを実感させられました。

ちょっと寒かった…


トロッコ列車
ちょうど3月1日からの運行で
乗ってみることに。

恐ぇ〜


渓谷や阿蘇の山を見ながらの1時間の運行。
とっても楽しかったです。

ほんでもって!

馬刺し〜


馬刺し〜!
むっちゃウマイっす!!
その他にも熊本でしか食べれない
レバーにたてがみ。馬ひもなど
馬三昧でした〜。

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
熊本ホント最高!
ポチッとよろしくです♪
posted by shampoo at 12:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛するお店・人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

遠軽への帰省

それは2ヶ月前にさかのぼります。
とても感動的で素晴らしかった遠軽。
結婚式。 (コチラ)
そしてあたたかな人たち。
その余韻も冷めやらぬ中。
相方さんのお友達と会いました。
古くからお付き合いさせて頂いている方だ。
とってもあたたかく。
僕にもやさしく。
よくしてくださる女性たちです。

  トモちゃん。みーちゃん。番長。

その方たちに北海道に行ってきた旨を伝えた。
結婚式を済ませてきたよって報告に。
自分たちのことのように喜んでくれました。
そんな話しの中。

  北海道行ったことないのよね〜

  1泊では無理やよね〜


     そんなことないよ!

     地域を限定していけば行けるよ!

     遠軽は綺麗なところやで〜


  そっかぁ!

  じゃー行こうっか!!
 



ハイ。決定〜。
(早ッ!)


     楽しんできてね〜。

  何言ってるの!

  shampooたちが案内するねんで!
 


ハイ。強制〜。
(有無を言えませんでした)w


これが8月末の出来事。
そこから僕たち以外のチケットを
れいちゃんに頼んで、早割ゲット。
ホテルの予約ゲット。
レンタカーの予約完了。
観光巡りのルート検討。
などなど。
速攻のうちに決まってしまいました。

  なぁ。なぁ。shampoo〜。

  bossさんに連絡しておく?


      うーむ。今回は5人やからなぁ〜。

      bossさんに連絡したら気を遣ってくれて

      申し訳ないからなぁ〜。

      今回は友達との旅行やし。


連絡するのはよしておこう!

夜にpanacheにいって驚かそう!

そうだ!サプライズだぁ!


そう言った理由で
今回は黙っておくことにしました。
安易な考えです。
この時は、最後にあんなことがあるなんて…
知るよしもなかったのですが…

当日。(10月19日)

朝。関西空港に集合。
行きは羽田経由で紋別空港に。
途中。羽田で紋別行きが
出発が遅れていました。


朝から乾杯〜☆
朝からビールです(笑)


20分遅れで出発〜。


紋別到着☆
紋別到着〜♪


北海道の臭いです。
牧草の香り。
牛の糞の臭い。
つい2ヶ月前。
涙ながらに飛び立った場所に
こうして降り立つことができました。
帰ってきたどぉー!

そして最初に向かった先は


YOKOYAMA最高
洋食YOKOYAMA


行ってみたかったのよね〜。

僕はパスタ。

相方さんはオムレツ。

相方さん、速攻平らげたっ

鶏とバジル、相性最高♪

チョーうめぇー!


お腹一杯です。
みんなご満悦〜。

次に向かったのが

オホーツクタワー
オホーツクタワー


相方さん!足開きすぎっ!

相方さんとトモちゃん

ゴマちゃん。かーわーいーいー

クリオネ。わかるかな?


クリオネ見学です。
とっても楽しかったです。

哀愁漂う女性陣。

夕焼けキレーっ


夕日がキレかった〜。

その後。
車を飛ばしてサロマ湖に行ったのですが
日が暮れてしまい途中で断念。
そのまま遠軽に向かうことに。
ホテルにチェックイン後。
午後8時。

ただいま〜っ
ただいま〜。


いや〜。ふるさとに帰ってきたよ〜。
bossさんの驚いている顔が。
そして居心地のよい空間が。
なつかしいと言うには早すぎますが
あたたかな場所が。
いつもと変わらず。
僕たちを迎えてくれました。

お腹すいた〜。


5人全員が声を出す。
俺たちはヒナ鳥かっ!
bossさんに手料理をせがみました。

困っているboss!
困ってはる…(笑)


この日は。
パスタの日ではないのに
作ってもらいました〜。
boss。ゴメンナサイ。

その後。
以前。結婚式の時に
大変。お世話になった

『ヘアーメイク Melon』

コチラの従業員のモッキー君とカホリちゃん。
飲みに来て下さったので
楽しくおしゃべりさせて頂きました。
ホント。ありがとうございました。
こうして。panacheのお客さんと
楽しく一時が過ごせたことは
僕たちの宝物です。
また一緒に飲んで下さいね。

美味しいカクテル&ラム

お美しい女性陣!

顔恐っ!(笑)

相方さん顔恐ッ!(笑)


この場所。この空間。
僕たちの大切なもの。
きっと。panacheのドアを開ける人全てが
そのように思っていることでしょう。
楽しいときは時間が過ぎるのは早い。
時計を見ると午前3時半。

次の日。チーズを買いに連れて行ってくれるというので
この日は終了しました。



明くる日。(10月20日)

午前9時半。
ホテルに迎えに来て下さったbossさんとともに。

コスモス。むっちゃキレー!
コスモス園〜。


この日が最終日みたいで
何ともラッキー☆

とても綺麗でした。
みーちゃんはお花屋さんなので
とても喜んでいました。

貸し切り状態〜。
はしゃぐ
shampoo御一行。(笑)


ご休憩…
年には勝てないようで…(笑)


ご満悦後。
bossさんのお知り合いの牧場で

ムチャうま牛乳〜

みんな。コッチをみないでぇ〜

牛乳〜。


とっても濃厚。
こんなに美味しい牛乳は
飲んだことがありません。

ホンマ。
うまっ!


突然押しかけてすみませんでした。
とっても美味しかったです。
ごちそうさまっ。

そして次に。

アドナイ〜
アドナイ〜。

ビバ☆チーズ


panacheでおいしいチーズ。
そのチーズを買いました。
そしてパンも売っていたので購入。
やったねっ!

そして次に。

ミルクホール〜。

ミルクホール

んまっ!


こちらでヨーグルト。
生キャラメル。
プリンを購入。

いや〜ご満悦。ご満悦。
お友達も喜んでくれています。
この時が午後1時半。
あとは帰りの飛行機が待つ
女満別空港に向かいます。

いや〜ナメてたね。
北海道の広さを。


距離の感覚が大阪とは違うんですよっ。
全然広いでやんのー。
全然つかないのー。
飛行機の時間は午後4時半。
この時の時間は3時。
場所はサロマ湖です。
サロマ湖デカイよね〜。
なーんてしゃべってました。
僕たちの前はトラック3台。
ノロノロです。
ちょっと時間がヤバイかな?
運良く。トラックが右折するなどで
前を走る車がいなくなりました。

     いそげぇ〜。

bossさん飛ばしてくれます。
法定速度内(重要)で。w
ちょうど山手にさしかかり。
左手の茂みに

ねずみ取り発見☆

時既に遅し☆

法定速度外だった☆


この時3時45分。
空港に行く旨を警察に伝え。

厳重注意でキップナッシング☆


奇跡や…
しかし時間は刻一刻と過ぎていきます。
またもや、僕たちの前にトラックが…
法定速度内で追い抜こうにも…
またねずみ取りがあったら?
覆面もおったし…
なかなか抜かせずに…

午後4時10分。
森の向こうに飛行機が降り立つ姿を発見。
あれが女満別空港だろう。
間に合うのか?
ビミョーなところです。
bossさんも焦ってます。

boss!
痛恨の道チョイスミス!


なんか市街地の方に入っていきます。
たぶん美幌町と書いてあったような…
信号で止まります。
もう5分ぐらい。。。
女満別空港の標識がない…
するとbossさん。

女満別ってどこ?
ここはどこ?

完全にパニック!


今。日記を書きながら
googleマップを見てますと
えらい遠回りしていました(笑)
しかし。当日は焦る焦る。
僕なんか焦りすぎて無言…
喉カラカラでした。
横ではbossさんはパニック。

そうこうしながら走っていると…

ANAの飛行機発見☆


まだ飛んでいないようです。
僕は心の中で

どうか出発遅れでありますように

祈ってました。
口に出して言うと、飛行機が飛び立ってしまいそう
だったので、ひたすら祈ります。
そうして空港に到着。
ロビーに横付けしてshampooダッシュ!
カウンターに走ります。

      4時半関空行きの飛行機乗れますか?

恐る恐る聞きます。
そして祈ります。

      はい。乗れますよ〜。


神はいたッ!


おぉ神よ!
ご降臨ですよー。

その瞬間。
相方さん。トモちゃん。みーちゃん。番長。

総崩れ!


泣くわ。騒ぐわ。
ドンチャン騒ぎです。(笑)

bossさんにお礼もソコソコに
飛行機に乗れました。

安堵


機内で乾杯☆

ビールはうまかった…

空の紅葉


関空についても興奮冷めないのか
全員テンションアゲアゲでした。

今回。5人でこうして旅行に行くのは
はじめてのことでした。
なので、僕と相方さんは
お友達が本当に喜んでくれたのか?
すごく心配でした。

しかーしっ。
そんな心配は無用でした。
bossさんのあたたかさ。やさしさがっ。
お友達にも十分に伝わって。
とっても喜んでくれました。
これもみーんな。
bossさんのおかげです。

本当に
ありがとう


今回。帰りに。
こんなハプニングになったのも。

すべては僕の責任です。


ちゃんと連絡していけばヨカッタのに。
bossさんに気を遣わせてしまうのはなんなんやし…
とかいいながらっ。
結局は2日目。朝から引っ張り回して。
挙げ句の果てに。時間もないのに。
あの場所行きたい。これ買いたいなど。
わがまま放題。いっちゃって…
それをbossさんが受け止めてくれて…
切符は切られそうになるわ。
レンタカー返してもらうわ。
お土産まで買って送ってもらうわ。

ゴメンナサイ。
(土下座)


次回からは、ぜぇ〜ったいに
連絡してから帰りますので
見捨てないで下さい。

今回の本当の意味での珍道中。
一生忘れられない思い出になりました。

  また帰るからなぁー


〜エピローグ〜

お友達である番長。
大阪でもガラが悪いと評判?な
岸和田生まれの岸和田育ちです。
若いときは、そうとう悪かったらしいです。
学生の時は、歩くたびに
前にいてる人がサァーっと
十戒の如く、道ができたとか。

女満別空港。
検査場でキンコーン☆と鳴ります。
どうやら服のボタンが鳴っているみたいです。
そこで番長の一言。

  すんまへんっ。
    ワテ。急いでまんねんっ!


コテコテの大阪弁(泉州弁)を
置きみやげに残していきました。
最近は大阪人でもそこまで言わへんからなぁ(笑)

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
長くなりましたがポチッとよろしく。
posted by shampoo at 18:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 愛するお店・人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

手づくりやプリン

手づくりやぷりん「んまっ」今宵のお菓子
手づくりやプリン


 買っちゃった。

北海道へ遊びに行った
8月25日。


女満別空港に降り立った僕たちを
あたたかく迎えてくれたbossさん。
そんなbossさんから手渡されたもの。
そう。それがこのプリンとの出会い。

その時頂いたのが「リッチミルクぷりん」。
口の中に拡がる濃厚なミルクの香り♪
ほのかな甘み。
食べた瞬間。衝撃的でした♪

さっそく大阪に帰ってから注文。
先日。無事に届きました〜♪
今回。注文したのがっ。

 しぜんタマゴのプリン
 リッチミルクぷりん
 水だしコーヒーぜりー


でしたぁ。
そして家族全員で試食。

んまっ〜い♪

ヤバイ。ヤバすぎるぅ。。。
ヤーバーバ。バイ。ヤーバーバ。バイ。
どれも。これも。殿。ご満悦です。

病みつきになりました♪
また注文しよ〜っと。

手づくりやプリン最高♪お 店:手づくりや 本店 HP
定休日:月曜日(不定休)
営 業:10:00〜21:00
TEL:0166-66-3357
FAX:0166-66-3145





さてっと。
唐突なんですがっ。

  世界のナベアツ

ホント。オモローですよね。
でも。テレビをつけると
このネタばかりで、最近は
ブームが去りゆく感は否めないでしょう。

でも。我が家では違います。
特に相方さん。お気に入りのギャグの一つです。

(でも相方さんがやっても、オモローでないねんなぁ…)

口には出して言えませんでした。
相方さんの真のヒミツを知るまではっ。
オモローだと思ってた。
いや。オモロー以外。ありえねーと思ってた。
相方さん。アホになった瞬間。


オムロー!
ヘイ!
オムロー!


オムローって。。。
ぎゃははははっは。。。バンバン!
ニュアンスでしゃべる相方さん。
本領発揮です。(笑)
初歩的ですけど。

  体温計かいっ!(オムロン)

って、突っ込んでおきました♪

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
オムローな相方さんにポチッとよろしこ。
posted by shampoo at 12:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 愛するお店・人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

BAR Panache 〜again〜#3

めちゃめちゃウマイ〜♪愛する地:遠軽
とっても楽しいPanacheツアー。
bossさんをはじめ。
とってもあたたかい人たち。
そしてお店がたくさんあります。
まさに。

 類は友を呼ぶ

なのではないでしょうか?
まずは最初に。



この日は焦がし醤油を食べました♪
大阪にはこの味はないよねー。
相方さんも。
んまっ。んまっ。
いいながら食べました。

のぶりんさん。
とっても美味しいラーメン。
ごちそうさまでした。
むちゃくちゃウマかったです♪
次回は是非。

 裸祭りにビールかけ

よろしくおねがいいたします♪(笑)

つづいてはコチラ。

弘吉ほんま最高!

ひろよしさんだぁ♪


shampoo家は、焼き鳥。
むちゃくちゃ好きなんですぅ〜
実は去年。
遠軽を訪れた時。
食べよう♪って意気込んでいたのですがっ。
あいにくの定休日。(ガクッ)
なので今回。
何が何でも食べようとリベンジ。
誓ってたんですねー。
それが今回叶いましたぁ☆

ママさんにお話しを聞くと。
なんでも昔は。京都にいらっしゃたとか。
むちゃくちゃ親近感が沸きました。
本当にごちそうさまでした。

焼き鳥ももちろんのこと。
イカのくちばし。
んまっ。の連発です。
それにわざわざ。
トマトやホタテのフライ。
本当に美味しかったです。
ごちそうさまでした。

続いてはコチラ。

朝からガッツリ


ちなみにこちらは朝から頂きました。
ええ。ガッツリです。
普段朝からshampooは
ゴハンは食べれないのですがっ
いただけちゃいました。
遠軽だからでしょうね。
ちなみに右の「ジャンボエビカレー」は
相方さんです。
余裕でした。(笑)
ごちそうさまでした。

そして今回の日記は
グルメだけでは、ごぜーませんっ!
あたたかな人たちもいっぱいなんです。

イナバウワー先生


Panacheの常連さんである先生。
去年訪れた時は、お会いできませんでしたがっ。
今回。初日からお会いすることができました。
2日目。僕たちは結婚式を済ませ。
夜にPanacheで飲んでいましたら。
あーた。

イナバウワー先生からの贈り物


前日。お邪魔した。「かさぎ」さんから
お寿司をプレゼントしてくださいました♪

男泣き
(がおぉー)


イナバウワー先生。
ホントにありがとうございます。
前日お会いしたばかりの僕たちに
ここまでしていただいて。
感謝のきわみです♪
つづいて。

YOUクン


Panacheの常連さん。
とっても素敵な青年です。
去年にお会いし。楽しく飲ませていただいたのですがっ。
今回はなんと。
前回の日記でも書きましたが
結婚式に参加してくださりました。
ホントに感謝です。
次回はゆっくりと。
歴史の話しで盛り上がりましょう♪

すごいです。YOUクン。
僕たちが大阪に帰って29日。
わざわざ電話をかけてきてくれました。
電話口では「ありがとう」と。
僕たちの方こそ、ありがとうです
その日はちょうど。
僕たちが知り合って、丸3年経った日。
素敵なお祝いコールでした☆
そしてなんといっても。

「ヘアーメイク Melon」さん


先日。めでたく20周年を迎えられたお店です。
とっても素敵なお店です。
相方さんがウエディングドレスを
着替えるのにスペースをお貸しくださり。
なんと。
相方さんのヘアをしていただいたのです。
もうなんて言っていいのやら。
相方さんが見違えるように
キレイになりました。(たぶん後でシバかれます)
ホントにありがとうございました。

そして「ヘアーメイク Melon」さんに勤める

カオリちゃん


初日に始めてお会いし。
相方さんのエアや衣装をしていただき。
挙式後。Panacheに飲みにこられて
楽しく飲ませていただきました。

素敵な写真たて


素敵な写真たて


をプレゼントしてくださいましたぁー。
かわいらしい写真たてです♪
ありがとー。
最終日。お会いできなくて残念でした。
車に乗れなかった言うことでしたが。
言ってくださいましたら。

shampooが後ろから
走ってついていくのに〜。


次回も是非。一緒に飲んでくださいね。

パノラマだぁ!


大絶景の「がんぼう岩」
むちゃくちゃスゴイ‥
腰抜かしそうでした。(笑)

相方さんご機嫌〜♪


相方さんご機嫌。
高所恐怖症。ちゃうかったっけ?
はしゃいでおりました。

相方さんご満悦〜♪

コスモス園〜♪


まだまだ満開には
程遠かったですが
鼻に囲まれた相方さんは
チョーご機嫌♪

相方さんを接写


とっても良かったです。
そして。Panacheでお手伝いしている

自称クムタクくん


僕たちの2日目に。
娘のれいちゃんが遠軽にくるので
わざわざ迎えに行ってくれました♪
そして。初日と2日目に。
僕たちをホテルまで送ってくれたり。
ほんとに感謝です。

2日目のホテルに送ってくれたとき。
僕たちは泣いてしまいました。
その時。自称キムタクくんも
ウルウルきていたのは僕たちは見逃しませんでした。

キムタクくん。
ホントにありがとうございます。
次回訪れた時は
美味しい焼き鳥を食べに行きますね。
今からとっても楽しみです。

こうして遠軽というまちに。
とっても素敵であたたかく。
やさしさに満ち溢れた人たちがいっぱいで
僕たちは夢のような3日間を
過ごすことができました。

最終日。天候は雨。
空港に向かう道中。
途中。「あんしんちゃん」とも
お会いすることができ。
元気で頑張っている彼を見て。
僕たちは嬉しくなりました。
そして空港に向かう中。

段々と口数が少なくなってきます。

 飛行機が飛ばなければいいのに

車の中でみんなが、そう思った瞬間。
今回の3日間。
みなさんのあたたかさ。
そしてbossさんの。
これほどまでに僕たちに
あたたかい気持ちを与えてくれたことに。

 ありがとう♪

どんなに言葉を飾っても
この言葉しか浮かばない。
ホントはもっと。気の効いた言葉が
あるのだろうけど。
僕たちにはこの言葉しか知らないような気がして‥
結婚式が終わった帰りの車中。

涙が出てきる手紙♪


僕たちに宛てた手紙。

・・・・

別れは辛い!


最後は笑顔で帰りたかった。

 また来るからね。

そういってバイバイしたかった。
でも。そうにはなりませんでした。
bossさんと握手した瞬間。
その日の天候と同じで
僕たちの目から雨がこぼれていました。

僕たちにとって遠軽という地は。
第2のふるさととして。
これからもずっと。ずっと。
生きつづけていきます。

永遠の絆

今宵も酒とともに


blogをやってて。
本当に良かったと思える3日間でした。

みなさん!ありがとー!!


バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
posted by shampoo at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛するお店・人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

BAR Panache 〜again〜#2

01-遠軽駅愛する地:遠軽
去年。この地を訪れ。
この遠軽駅から
電車に乗り込むまでの時間。
売店のおばちゃんと仲良く
お話ししてました。
その中でおばちゃんが。


 「次回。来る時は是非。ここに行ってみて。」

教えてもらったのがここ。

礼拝堂♪


北海道家庭学校

森の中に礼拝堂(教会)があって
とってもキレイですよー。って。
その時は、ふぅ〜ん。って程度に思っていましたが。
去年の年末。僕たちは入籍することになりました。
その時に思い出したんです。

けど。ここで挙式は挙げられるのだろうか?
わからないことだらけでした。
そんな中。
bossさんに相談して聞いてもらうことに。

そしたら。あーた。
挙げれるみたいじゃーないですかっ!
それなら是非。挙げてみたいっ。
入籍してからは。
なーちゃんの高校入学。
バスケ入部など。
正直。僕たちの挙式までは手が回らない状況。
僕の中では大々的な挙式はムリでした。
ちっちゃくてもいい。
気持ちがこもった挙式だけでも挙げれれば。
それが僕の想い。
きっと相方さんも同じ気持ちだと思いました。

  ここで挙式を挙げたい。

っと。相方さんには。

  挙式だけ挙げよう

  2人だけの挙式をね。


って伝えていました。
bossさんに相談したところ。

  ベールとブーケ

これを、コチラで用意するねー。
っておっしゃってくださり。
相方さんへのサプライズもOKです♪
そしたら、あーた。

  相方さんもサプライズ

詳しくはbossさんのblogで。 → コチラプレゼント
まさか相方さんまでサプライズするとは〜。
ウエディングドレスを用意するとはね〜。
北海道に行くとき。
大きなトランクケースだったんで。
荷物はまとめられてヨカッタ♪
なーんて思ってたんですがっ。
トランクケースと別に大きなバックが。
女性ですから。
荷物が多いねんなぁ〜。
ぐらいにしか思っていなかったんですがっ。
それがウエディングドレスだなんて‥(ポッ)

教会の前で相方さんの到着を待つshampoo。
bossさんの車が見え。
相方さんが降りてくる。

  あれ?相方さん真っ白

この瞬間。全ての謎が解けました♪
あの大きなバックはドレスだったのだと。
相方さんが向かってくる中。

  照れくささ。

  嬉しさ。


なんだか別世界にいてる心境でした。(笑)
相方さんの「はにかんだ」顔を見てると。

  あぁシアワセだ(ノロケてますw)

そんなひと時でした。

礼拝堂の前で
礼拝堂の前でハイ。ポーズ。

おごそかでした
とっても神聖なひととき。

森の中で
相方さんのハニかんだ姿。(笑)


挙式がはじまる直前。
Panacheの常連さんである「YOUクン」
去年。Panacheに訪れた時。
一緒に楽しく飲ませていただきました。
そんなYOUクンが僕たちのために。
仕事を抜け出して参加してくださりました。

  わぉーん(男泣き)

今回もお会いできたらいいね。
なーんて相方さんといってたのですが。
まさか。挙式に参加してくれるとは‥
ここで泣かなければ、いつ泣く?
ってくらい、嬉しい参加です。

冬ソナかぁ?
冬ソナっぽいでしょ?(笑)


季節的には夏ソナってところでしょうか?
本当に教会は森に囲まれ。
とっても幻想的で。荘厳的で。
ホントに。ホントに。
この場所で挙げれたことがシアワセです。

第3者の前で。
結婚しますと誓い。
自分たちのケジメ。
これからの一生。相方さんと手をつなぎ。
様々な事柄を共感。共有し。
一緒に歩いていきたいと強く思いました。

今回。
この場所を提供してくださった
北海道家庭学校の校長先生。そしてみなさん。
本当にありがとうございます。

この家庭学校で挙式を挙げるのは
年に1回ぐらいだそうです。
それも、何ヶ月も前から事前に打ち合わせを行い
挙式を創っていくそうです。
そんな中。どこの誰だかわからない僕たちのために
挙式を挙げてくださり。
突然。大阪からきてムリなお願いにもかかわらず。

  本当に感謝しています。

なんでも校長先生。
昔は大阪に住んでいて、
僕たちのまちの近くだったらしいです。
なんとも縁があるんでしょうね。

今回。
色々な方に支えられ。
こうして、無事。
終えることができました。
僕たちは、年はとっていますがっ。
夫婦としては、まだまだ若輩者の2人です。
みなさん諸先輩方にご指導を承りながら。
僕たちが笑顔で。
手をつなぎあいながら。
歩んでいくことが。
こうして素敵なサプライズを
作ってくださった方々に対する
一番の答えだと思ってます。

  本当にありがとうございました。

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
次回。bossさんをはじめ。
様々な方のやさしさが僕たちの胸に‥
posted by shampoo at 13:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 愛するお店・人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

BAR Panache 〜again〜

ジントニマイウー!愛するお店
BAR Panache(再会)

僕たちは去年の6月。
はじめてこの地を訪れました。

BAR Panache

このBARの扉を開けるために。
目の前に写ったのは
blogで目にしたとおりの。
そのまんま。
とてもあたたかく。
時間を忘れ。
居心地の良い場所がそこにあった。
それが去年の6月。

1年2ヶ月経った8月25日。
再び僕たちは、ここに足をつけることができた。

bossさんに会いに。
Panacheのドアを開けるために
やさしさにふれたいがために。

本来ならこの遠軽という地に。
訪れるためには、お金と時間。
正直。この両方がなくては実現しないと思う。

けど。僕たちにはお金。
特に交通費という
とっても重要な要因は考えなくてもいい。

  れいちゃん

愛する我が娘。
ANAに勤める関西空港にいてるれいちゃん。

  親族割引

一親等だけにあたえられる特権。
関西空港から女満別空港。
通常なら結構な旅費がかかってしまうのだが
僕たちはとんでもない料金で旅行できる。
ここで。詳しい金額を書いてしまうと
皆さんの反感を買ってしまいそうなので
あえて書きませんがっ。(ほんま、シバかれると思うw)

とにかく。
とんでもない料金で行けてしまいました♪
あとは時間だけ、都合つければよい。

25日。午後3時半。
女満別空港に降り立った僕たちを
bossさんは迎えに来てくれました。
多少。ぎこちない挨拶を済ませ。
目指すは遠軽。
そして向かった先は。

スープカレー♪

CHIRO2

うわぁ!スープカレーだぁ!


前々から言ってみたかったのよー。
さすがです。
ちゃぁーんと。
わかってくれてたんですねー。

  んまっ。

この野菜丸ごとがいいー。
マイウー。
かなりのご満悦です♪
スープカレーって始めて食べました♪
相方さんもご満悦♪
大阪では、こういったのはないですねー。
満腹後。
ホテルにチェックイン。

その後。
「かさぎさん」で北海道の食材を堪能
あまりの美味しさに写メ撮るの忘れたぁ!

ホントに美味しかったです。
去年も書いたけど。
大阪は「食いだおれ」
って言いますけど。
何の何の。
北海道の美味しさに比べれば
足元にもおよびません。

そしてその後は「Panache」へ。
1年2ヶ月ぶりの扉を開けに。
そこに広がるのは、去年。
僕たちが始めて訪れたまま。
あの時の思い出が蘇ってきます。

僕たちだけのカクテル

僕たちだけのカクテル&ラム

あなただけのカクテルを


グラスに口をつけるたび。
想いがこもったカクテル。
一口づつ。想いが溢れてきました。
そう。僕たちが飲みたかったカクテルはここに。

今回の旅行は2泊3日。
初日からアドレナリン全開だ。
明日はもっと楽しいことが待っている。
bossさんのblogをみればバレバレですがっ。(笑)
僕たちはこの遠軽の地で。

  結婚式を挙げる

この目的が残っている。
今回はbossさんに会いに行く。
そして。2人の結婚式を行う。
我が娘。れいちゃんを北海道に連れて行く。

この3つのミッションが目的でした。
長くなったので次回。
結婚式編をお楽しみにに♪

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
次回。遠軽の地で結婚式を挙げた真相が‥
よろしくポッチッと。
タグ:北海道 Bar
posted by shampoo at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛するお店・人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

BAR panache(後編)

パナチュー君三点セット今宵の愛するお店

BAR panache


前回の続き。

パナチュー君三点セットを作成し。

bossさんをビックリサプライズさせちゃおう♪

っていう、なんともアホな企画を思いついたshampoo。

札幌観光を済ませ。

意気揚々とJRに乗り込みいざ遠軽へ。

片道4時間弱の距離なんてヘッチャラ☆

bossさんにお会いできるなら…。






皆さんでしたら、こんな無茶でアホな企画は

しないと思うのですが。

だってー。もしお店が休みなら?

そもそも。bossさんが休みだったら?

どこかに用事で出かけていたら?






そう思ったら、黙って行くなんて考えられませんよね?

着いてみて、bossさんが居なかったという

本末転倒なことするぐらいだったら、

最初から。キチンと連絡して行くのが普通ですよね。

特に遠くから行かれるのであれば…






それをあえて観光…じゃなかった、敢行。(とっても涼しいよ)泣

敢行しようとするshampooたち。

そのあたりのリスクを承知で行おうとします。






まずは。

bossさんのblogを一から読み直し。

ええ。全部です。

ええ。軽くストーカーです。(笑)

おやすみになるパターンをチェック。






よし。休まないだろう。

しかし。月曜日。

週の頭でもあるし。お客さんの入りとしては

少ないのでは?

イコール。bossさんがお休み?






十分考えられます。

なので、携帯からリアルタイムにチェック。

ここまでストーカーするヤツもいないだろう(笑)

札幌でチェックしたら、更新されていました。

文面から見ると、お休みの様子がない!

これは行ける!!






そうして、電車に飛び乗ったのです。赤ちゃん♪

4時間の電車の中。

北海道の雄大な景色を堪能しながら。

また。横の席の人なつっこい赤ちゃんと遊びながら。

なんとか遠軽に到着☆











03-遠軽駅

さ、さぶい…。



決して、shampooのギャグではなく。

この日は非常にサブかったみたいです。

売店のおばちゃんに聞いたら、この日。

駅の待合室ではストーブを炊いたとか。

これが北海道か〜。遠軽か〜。




まずはホテルにチェックインを済ませ。

さっそく実行することに。

まずはせっかっくの北海道ということで

ラーメンを食べ。オープンまでの時間を潰します。

そして午後9時。

ミッション開始です♪






ここで。作戦。

効果的にビックリさせようということで。

頭の弱いshampooは考えました。




 ミッション1

   相方さんは一人で先にお店に入る。

   まずは敵情視察。作戦の基本です。(笑)

   中の様子を観察し、メールで状況をshampooに報告。




 ミッション2

   bossさんの人柄をチェック。

   パナチュー君スタイルで入っていっても大丈夫か?

   もし。ご機嫌が悪ければ、ツマミ出されてしまいますモンね。

   さらには、他のお客さんは居るか?

   大勢居てる場合。これまた恥ずかしいし。

   その状況を教えてもらう。




 ミッション3

   お一人ですか?って聞かれたら「待ち合わせです」という。

   その間にshampooがパナチュー君三点セットを

   装着して5分後にドアを開ける。

   そして、「パナチュー君に会いに来ました。」とshampooが言う。








完璧です♪
(笑)




これで、サプライズミッションは完璧になりました。

相方さんは、「最初。何を飲めばいい?」って聞いてきたので、

ベルギービールがウリのひとつであるpanacheさんですから




  「せっかくなので、ベルギービールを飲んだら?」

  「おいしいでぇ〜」





っといって見送りました。

さぁ。いよいよ相方さんが潜入開始です☆

サプライズミッションスタート♪










相方さんがお店に入り。

shampooはカバンの中から「パナチュー君三点セット」を

とりだして、装着準備です。

大阪から両面テープも持参して

ペタペタと貼っていきます。





さっそく、相方さんかmailです。

ナニナニ?




















   相方さん「bossさん出かけてるって!」







なぬぅ〜?



いきなりミッションが中断。

本人が居ないとは…がくっ

お店の中は、スタッフのしんちゃんが居てるそうです。

これは困った。。。




次々に続報が入ってきます。



   相方さん「どうやら近くに居てるらしいよ?」



   相方さん「すぐに戻って来るみたいよ!」





ほっ。一安心。

これで今日は来ないと言われたら、元も子もないですからね。



   shampoo「よし!じゃー話しを引っ張って(伸ばして)」


   shampoo「なるべく早くbossさんが戻ってくるように促してみて」







お店の前でスタンバイしようとしているshampoo。

bossさんが外にいるということは?

このままここに居れば、bossさんとかち合ってしまう…

それは避けなければならない…

つーことで、装着する前でしたので、

一人遠軽の街をふらつくことに。






10分ぐらい経過したでしょうか?

相方さんから続報です。




   相方さん「スタッフの方に今ね。」


   相方さん「bossさんにお会いしたいって言ったの。」


   相方さん「そしたら連絡してくれたよ!」







でかした!!相方よ!!(笑)

サイは投げられたのです。

たぶん。想像するにスタッフのしんちゃんは





「女性の客がbossさんにお会いしたいと言ってます。」





と言ったのだと思う。

これで動かないワケがない!!(笑)

悲しい男の性(さが)を利用した高等技術。(笑)

相方さんも成長したなぁ〜と思う瞬間。(笑)






そんなことを想像しながら遠軽の街をさまようshampoo。

ふっと、道路の向こう側の歩道を歩く一人の男性に目が行きました。

赤いシャツを着ておられます。

































あっ!bossさんや!!

何度かblogで写真が乗っていたのでたぶん間違いないでしょう!





ムッチャ早いスピードで歩かれてます!(笑)

いや!歩くと言うよりは競歩か?(笑)

相方さんの作戦はここまで効果的だったのか?

颯爽と歩く(小走り?)bossさん。

お店に直行です。






あっ!こっち(shampooの方)を見た!ヤバイ!

このまま、bossさんの後を付けたら、尾行がばれる!

そう思ったshampooはぐるっと街区を一回りして、

panacheのお店に向かいました。

つーか。走りました。






遠回りして、結構全速力でお店に向かったら、

ちょうど、bossさんがお店にはいるところを目撃。

よし!再度ミッション開始☆







お店があるビルの前で用意を始めるshampoo。

まずは「P」から。

両面テープを貼って、Tシャツの上に…






Tシャツ黒でした。

黒のTシャツに黒の「P」。





全然目立たない…


チョイスミス。ぐはっ




しかし。まだ2点がある!

ほっぺに。ヒゲに。

これも両面テープをチマチマと貼る。






   ほっぺ完了♪





っとその時っ。

panacheが入っているビルは飲食店ビルです。

つーことは、他にもお店があるということです。

お気づきですか?




他のお店。

お姉ちゃんが居る店。

ホステスさんが出勤されてきます。

ビルの前でゴソゴソしているshampoo。

胸にはP。(黒のTシャツで見えにくいですが)

ほっぺには真っ赤なぐるぐる巻き。

手にはヒゲ(画用紙ですが)と両面テープ。













   とっても視線が痛いです。(泣)





しかしshampooも大阪人の端くれ。

笑いのためなら、視線の痛いのぐらいヘッチャラ☆

芸のためですモンね。(違うと思う)





冷ややかな視線を横目に作業に移そうとしたら

今度は相方さんから催促mail。





どうやら、今度は、相方さんに対して

bossさん。スタッフのしんちゃんから

質問攻撃に遭っている模様。






どちらから来られたのか?

何故、ベルギービールを最初のいっぱいに飲まれたのか?

初めての客で、panacheにベルギービールがあるのを

知っている人。(無難にジントニにさせとけばよかった。)

関西弁のイントネーション。

さらにはbossさんに会いたい。女性…etc






相方さんからは矢継ぎ早にmailが入ってきます。



   早く


   早く




2、3回は同じ内容で入ってきました。(笑)

この2文字のmailで、せっぱ詰まった状況がわかります。(笑)

どうやら相方さん。連れ(shampooのこと)が

近くまで来ているとバラした模様。

もう少し引っ張れ(伸ばせ)っちゅーねん。






こっちは、ヒゲがまだ付いてないのよ!

最近のオヤジチックに歯車がかかっているshampooは

顔が油ギッシュで、両面テープが付かないねんから!!

両面テープを2重。3重に付け。

なんとか全てのパーツが装着完了♪






あとは、後々のblogのネタに写メを撮って…

がに股で、ピースのポーズを取りながら

自分自身で、携帯で取ろうとした瞬間。













panacheのドアからbossさん登場。あちゃー

一方。shampooはがに股ピースポーズ。(笑)





    絶対不審者と思われてるぅ〜(泣)





見つかったものは仕方がない。

ツカツカと普段と変わりない顔で、bossさんに近づいていく。




    ども〜。ども〜。





根性決めるしかない!

bossさんもしんちゃんも多少笑ってくれているものの。

明らかに不審者だと思ってそう…

ここで負けるな!shampoo!!

至ってまじめな顔で、しんちゃんからおしぼりを受けます。

するとbossさんが。




  bossさん「変装ですか?」




至って当然な質問。






  shampoo「お忍びなモンで。」




返しもおかしい。完全にテンパッてるし。(笑)

アカン。全然ウケてないやん!!

不審者度数MAXや…


これ以上。続けていると、ホントにツマミだされそうなんで

ここでキーワードを言ってみることに。










   shampoo「パナチュー君に会いに来ました」




























あぁ!!



ようやくわかってくれました☆


  shampoo「はじめまして!bossさん!!shampooです」


  shampoo「ふざけた登場の仕方でゴメンナサイ」






想定したミッションとは行きませんでしたが。

なんとかサプライズは成功?しました。



BAR panacheBAR panache。

店内は照明効果を存分に活かし。

落ち着いた空間を演出するとともに。

お酒。ボトル。そして料理。

スポット照明を使い、

視覚的要素を最大限に引き出させるカウンターは。

見ているモノ全てが華やいだ気持ちにさせてくれます。




panacheのウリであるカクテル。

フレッシュを使ったカクテル。

いつもblogで美味しそうなカクテルを見て。

飲みたい。飲みたい。飲みたい。飲みたい。

って念仏のように思い続けたカクテル。


bossさんが僕と相方さんにためだけに創ってくれる

渾身のカクテル。

頂きました。






03-カクテル 02-カクテル

04-カクテル 01-カクテル





どれもみな。唸ってしまいました。

それは。フレッシュを使っているということもさることながら。

作り手。バーテンダーとしてのbossさんの

カクテルに対する。想い。熱意。

そして、僕たちに対する愛情。やさしさ。

さらには、気くばり。気づかい。



常々。bossさんはご自身のblogで




あなただけのカクテル。



ってことを書かれています。

同じ種類のカクテルでも。その人の趣向。好み。

おかれている環境。それまでの行動。etc

決して同じカクテルにはならないし。違うはず。



そうおしゃっていたカクテルを飲み。

その通りだと唸ってしまったのです。

どれもみな。僕たちだけのためのカクテル。

これほど美味しいカクテルを飲んだことがありません。






チャーム♪

チャーム。 



アスパラがホントに美味しい。

野沢菜じゃなくってヨカッタ。(笑)





ガーリックトースト☆

ウワサのガーリックトースト。



ガーリックトースト好きのshampooは

是非食べてみたいと思っていた一品。

5分では出来なかったけど。(笑)




01-美味しい料理

そして、北海道の食材を堪能してもらおうと

こんな大阪のヘビードランカーの僕たちに

わざわざ近くのお店から取り寄せて下さった品々。




さらには、解禁前だというのに、○○えび。(伏せておきます)

あまりにも美味しさに写真取るの忘れてしまいました。







どれもみな。本当に美味しく。

これらの料理は新鮮さ。北海道のうまさ。

さらにはカクテルと同じで、気持ちがいっぱい詰まったモノ。

美味しいだけじゃない。

けど。美味しい以外表現しようがない。

僕たちは口にできて、本当にシアワセです☆







さらには。

先日。たぶん。僕たちと同じ気持ちで

BAR panacheのドアを開けた。

と思う三重県は、



「きっするふぁーむ」さん。



その時に地元の日本酒をということでプレゼントをされ。

そこからbossさんとつながりをもたれた同じく三重県の



「元坂酒造」さん。



八兵衛ムッチャおいしい


こちらで創られた「酒屋 八兵衛 大吟醸 金賞受賞酒」

飲ませて頂きました。

shampooはこう見えて?どう見えて?も。

日本酒は大好きです。あまりblogの記事にはしてませんが。

大阪の周辺には、灘五郷や京都などの酒蔵に出かけ。

よく購入したり。見学したりしてました。



八兵衛しかしこの八兵衛。

日本酒独自の甘さではなく。

フルーツの甘み。そう。ほどよい甘さが口に拡がり。

そして余韻は、北海道の大地。

今の季節。広大な緑の中で、心地よい風。

そんな印象を受けました♪ムチャクチャ美味しい。




三重県なら、名阪国道を飛ばせば2時間ぐらいで付いてしまいます。

今度。是非訪れてみたいです♪

そんな三重県の日本酒を。北海道。遠軽というまちで。

大阪の僕たちが口にする。そして。

blogのつながりがあったからこそ。口にできた。

なんとも感慨深いモノがあります。






さらにさらに。

熊本県には、



「Bar Colon(バー:コロン)」さん



熊本県でBARを営んでいらっしゃいます。01-山崎

この方が、大阪と京都の境にある山崎。

そう。サントリーの山崎工場で、ウイスキー山崎。

こちらのオーナーズカスクになられました。

133本のボトルの中の1本を

bossさんに送られ。

そして今。大阪のshampooが口にする…






   山崎 → 熊本 → 遠軽 → 大阪






02-山崎日本を縦断してshampooの口に。

軽々しくは言えないけど、

えにし(縁)を感じずには居られません。

つながりはお酒だけではとどまりません。






BAR panacheの愛する常連さまたちでおられる。






  コジコジ中尉さん。



  YOUくん。




ご一緒させて頂くことが出来ました。

ちょっとした芸能人にあった感じです。(笑)

みなさん。とっても気さくな方たちで

ガハガハうるさい僕たちを全面的に受け入れてくれて。

楽しくお話をさせて頂きました☆

この場をお借りして、お礼申し上げます。

ありがとうございました♪







今回のBAR panacheサプライズツアー。

訪れてみてわかったことがあります。

それは、人気blogランキングで上位にいる理由。

みなさんが北海道を訪れ。遠軽という街を訪れ。

bossさんに会いに行くのか。

わかった気がします。






そこには。

ネットを介してbossさんのblogがある。

僕たちはそれを読んで、bossさんの真意を知る。

それがウソ偽りのない真実だということを。






インターネット。

モニターかに写る文字。写真。

ネットの世界はリアリティが欠如している。

そのように思っていた。けど。

モニターからは単なる文字。写真だけでなく。

その人の気持ち。熱意。愛情。やさしさ。

思いやり。想いやり。






いっぱいいっぱいあふれている。

臭ってくるのです。(加齢臭じゃーないです。)w







ウソ。偽りがなく。

bossさんの魅力が全面的にでているblogを見て。

僕たちは行ってみたい!っていう気持ちになったのです。






単なる酒飲みの戯言だと思って聞いてほしいのですが。

BARとは「非日常空間」だといいます。

確かにそうでしょう。常日頃。生活の中で。

現実とかけ離れた空間。癒しの場所で飲むお酒。

非日常的といわれるのはわかります。




さらに僕は思うのです。

そこでお酒を提供してくれるバーテンダーさん。

バーテンダーさんが創るお酒。会話。

その端々に感じる気づかい。想いやり。愛情。やさしさ。

感じることができ。刺激を受けることって…

それはまさに…




   日常的なんじゃーない?っと。





コミュニティが希薄した現代社会。

人とのつきあい方がわからなくなった人。

一昔前まで確実にあったコミュニティ。

BARで感じるモノは実は、生活の中で一番身近にあったモノ。




確かに大阪から遠軽は時間も距離もかかります。

けど。僕は日常的なモノが得られるのなら、

何回でもBAR panacheのドアを開けるでしょう。




今回で僕はいっぱいいっぱいbossさんから

色々なモノを受け取りました。

ここ大阪で普段の生活に戻ります。

僕の中で、足りなくなったら。

カラになりそうになったら。






   BAR panacheのドアを開けます。





時計は午前3時半。

日本で一番早く朝を迎える北海道。

朝焼けとともに楽しい一日を終えることに。





朝焼け


デジカメのファインダーが曇っているのは

単にshampooの腕が悪いのではなく。

涙のせいだと思う。





午前11時。

出発を前にbossさんが見送りに来てくれた。

カニめしとともに。あとお茶も。(笑)

車内で食べるカニめしは、とっても美味しく。













おいしそうなカニめし

僕の目の前には、おししいカニめしの映像と。









見えなくなって泣いちゃった

最後まで手を振ってくれたbossさんの姿がダブっていました。










01-遠軽駅

ありがとう。遠軽。








ゆうあい通り

ありがとう。ゆうあい通り。







ありがとう。bossさん。

奥さん。

しんちゃん。

コジコジ中尉さん。

YOUくん。

全てであった方たち。






そして今回。

北海道行きを考えてくれた

相方さん

れいちゃん

そしてまじめなレイセフォーくん。





全ての人に感謝です。




またお会いしましょう♪

そして、大阪にお越しの際はどうぞ寄っていって下さい♪






友情の証し

永遠なる友情の証しとともに





バナーブルー

人気blogランキング参加中です。

長くなっちゃってゴメンナサイ。

よろしければポチッとお願いします♪


posted by shampoo at 18:47| Comment(16) | TrackBack(0) | 愛するお店・人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BAR panache(前編)

黄色い封筒 今宵の愛するお店

BAR panache


先月。5月26日。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが。

実は、shampooの誕生日だったんですよね。

その時の様子はコチラ。 → メモ





我が家のしきたり?(笑)では。

家族の誕生日には、盛大で行おう♪

って、暗黙のルールがあります。(笑)

なので、shampooの誕生日には盛大に祝ってもらいました☆(ありがとー)

その中で、我が家の長女。れいちゃんからのプレゼントとして

一通の黄色い封筒をもらいました♪

楽天blogでは、その中身をヒ・ミ・ツ(うふっ)

ってしておりましたが…

中身というのが…









チケットでした♪

なんとー!!




航空チケットでした☆

ホントに感激です♪

こういったサプライズははじめてだったので

ムチャクチャ嬉しかったです。

しかもメッセ付きで!



shampooのことを父親と認めてくれているれいちゃん。お手紙付き

ホント。泣けてきました。



れいちゃんは、去年から関空で勤めています。

グランドホステスとして、空港内の業務をしています。

れいちゃんらしいプレゼントでした。




今回のチケットは、shampooの分です。

相方さんは?ってお思いでしょ?

相方さんは親族割引ってのがありまして。

一般では信じられないお値段で飛行機に乗れちゃうんですよ!







1,850yenでした。(ぎょえー!)


ちょっと近郊の観光地に電車で行っても

このぐらいはしますよ!

そんなお値段で、大阪から北海道までいけちゃうなんて…

でも。飛行機の便によっては、

乗客の増減により、あふれた場合は真っ先に

降ろされるそうなんですって。

けど。まぁ。ぶっちゃけ、1人分の料金で

2人が乗れることは、非常に大きい!




ほんでもって。

素敵なサプライズを頂いたチケット。

日付でもわかるように。

一昨日。昨日と北海道に行ってきました♪

この日はちょうど。なーちゃんは

中学の修学旅行♪

行き先は沖縄。

なーちゃんは沖縄で、僕たちは北海道。

日本の端と端に出かける僕たち家族。

かわってるでしょ?(笑)





僕は10数年前にバイクで。

北海道が行ったことがあるのですが。

その時は、ただひたすら走っていた記憶しかなく。

また、相方さんは北海道がはじめてと言うことで

無難に札幌観光をしようということに。



札幌観光札幌観光をソコソコに済ませ。

観光の様子はまた後日。

あるミッションを敢行することに。

観光を止めてミッションを敢行…

あっ!今大阪も北海道並みに涼しくなったよっ!

(サブすぎるぐらいに)



あるミッションとは?(話しは戻って)

もうおわかりですね?

表題にも書いてあるとおり。











に伺うこと。

北海道にきた目的はコレが真実。



BAR panache。

北海道は遠軽で営まれているBAR。

ここのマスターbossさんはブロガーで。

人気blogランキングでは常に上位にランクされている大手blog。




いつも読ませて頂いていると

bossさんの人柄。やさしさ。あたたかさ。

とても伝わってきて。



是非行きたいっ!

bossさんの創るカクテルを飲みたいっ!





ってずっと。ずっと。思っていたのです。






さらには。

shampooはよく。社会の窓(チャックね)を全開にするのですが。

bossさんもよく。全開にされています。(笑)

いわば、全開仲間。(笑)





もう他人とは思えないっ!

同じ臭いがプンプンします。(笑)

行きたいよー。って思っていたのが、1年前。






それを家族に話しをしていて

今回のチケットがプレゼントされたというワケ。









ホントに感謝です。
(泣)





bossさん。あっいや…。社全会(社会の窓を広めようの会)の会長さん。(笑)

blogを読まれるとわかると思いますが。

日本全国の数々の方が、bossさんに会いに行かれています。

普通に行っても、きっとインパクトが少ないはずだ!

ここでshampooはヒラメキました!(イヤな予感が…)
















サプライズしよう♪



bossさんにはナイショで伺おう♪(ワクワク☆)

驚かせましょか?(ニタリッ)



そういえば…

カトーさんの時も最初。名古屋に黙っていったし。

魔法の木マスターさんの時も。黙っていったよなぁ〜。

結構。悪巧みですね。(笑)





今回は。

ただ行って驚かすだけじゃーおもろないっ!!

何か変装していこう♪(頭弱いよな〜)



そこで考えついたのが…

以前。bossさんのblogで。

BAR panacheにはマスコットが居てます。








01-パナチュー君

パナチュー君。

(勝手に写真お借りしました。ごめんなさい。)





ピ○チューをアレンジされています。

結構写真。怖いでしょ?(笑)

もうねー。こういう発想する人。ムチャクチャ好きなんです。

大阪のノリに近くって。(笑)



その時のblogのコメントに僕は…





  「僕(shampoo)がBAR panacheに伺うときは。」


  「パナチュー君の格好で行きます!」




02-パナチュー君って書いたのを思い出しましたっ!!

コレしかないっ!!

お腹のポッコリぐあいが似てるじゃーないですか!(自滅)

つーことで、出発の前日。

100均で画用紙を購入♪
















パナチュー君三点セット

作ってみました。
(ホンマに作るか?)



題して、パナチュー君。三点セット。

ワイルドさに磨きをかけたヒゲ。

無邪気な赤ら顔を演出するほっぺ。

そして極めつけは、BAR panacheのシンボルであるP。









完璧です♪ (笑)




コレを付けて、はじめて訪れるBAR panacheのドアを開ける。

あぁ〜ワクワク。(完全におかしいです。)

これなら、きっとbossさんは印象に残ってくれるハズだ!

後々までこの時の思い出を残してくれるだろう!

インパクトは十分だと思います。(入れればの話しですが…)





ミッションは成功したのでしょうか?

無事。shampooはBAR panacheのドアを開けれたのでしょうか?

ツマミ出されたのでしょうか?




長くなったので、つづく…。


バナーブルー

人気blogランキング参加中です。

成功を祈ってポチッとお願いします♪




タグ:北海道 遠軽 Bar
posted by shampoo at 13:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛するお店・人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

