2009年03月27日

醴泉 純米吟醸 活性にごり本生原酒

醴泉スパークリングみたい.jpg 今宵の一杯
 醴泉 純米吟醸
 活性にごり本生原酒

 今宵は久しぶりに日本酒でも。
 頂き物なんですが
 醴泉(れいせん)?
 はじめて聞く日本酒です。
 さらににごり酒。
 ドキドキです。


開栓と同時に漂ってくる爽快感ある香り。
喉ごしもスッキリ。(当たり前ですが)
これならスイスイいけちゃいますね。
でもっ。飲み過ぎたらこわいやろーなー。
そして。糟が濾されていないので
ツブツブ感?がまた。
口の中で淡く拡がりますね〜。おいしぃ。
当然。炭酸ガスがたっぷりなので
どちらかというと、和製スパークリング
といったところでしょうね。
こりゃー女性にウケるわな。

そう。炭酸ガスがあるということは…

開栓するのが
手間がかかる


むちゃくちゃ。かかりますねぇー。
結局この日は無事に開栓するまで
20分はかかっちゃいました。
冷蔵庫から取り出す時に
揺すっちゃったからねー。

昔。探偵ナイトスクープで
醴泉じゃーなかったけど。
にごり酒を開けて、半分ぐらいぶちまけてる
依頼もあったしなぁー。

それにshampooの大好きな酒屋八兵衛。
とーこさん(blogです → TV )
でも、その恐ろしさを余すことなく(笑)
身体を張った記事もあったしなぁ。

丁寧に開栓しました。

最初。10分ぐらいまでは。
相方さんも

   うわぁ!泡が立ちあがるぅ!

だのー。

   キャー!こぼれるぅ!

だのー。

   わははっ!おもしろいぃー!

などとっ!
一緒になってはしゃいでいたのですが。
10分すぎから…
早く飲みたい!ってなんかイライラ?
15分すぎには何とっ!

もうっ!
こぼれてもいいから
思い切って
開けてみたら。


ふっ。わかってるねん。
わかってるねん。
相方さんよ!
もし。そこで。
うん。わかったぁー。
って開けてご覧なさい?
それで醴泉。ブチまけてご覧なさい?

ものごっつー
怒られるって
いうことを…


そりゃーね。あーた。
鬼の形相ってこの事ですよ!
って言わんばかりの眼差しで
僕を氷河期の地球の如く。
一気に凍ってしまうって事を
僕は知ってるんだ。
小さい時に。

怒れへんから
いってみろ!


正直に言ってムッチャ怒られる法則を
僕は知ってるんだ!

だから。これ以上のないぐらいの集中力で
開栓したのだよ!
今度は、酒屋八兵衛 吟生にごり酒を
飲みたいなぁ〜。

醴泉おいしぃねー。.jpg 銘 柄:醴泉 純米吟醸 活性にごり本生原酒
 醸造元:玉泉堂酒造株式会社
      (岐阜県養老郡養老町)
 使用米:雄山錦
 歩 合:55%
 酒 度:+1
 酸 度:1.4
 度 数:14〜15度
 価 格:頂き物のため不明


さてっと。
先日。blogパーツを取付けてみました。
日付とiPhoneのアプリ&音楽ランキング。
これは主に僕用に。
そしてもう1つ。
にゃんこの肉球。
これがムチャクチャかーわーいーいーのよ。
マウスでクリクリ〜っとなぞると…
ポニョポニョ感が楽しめます。
あぁー。癒されるぅ〜。
一度、お試しあれ。

さて。続いてネコに関することで言うと…

ネコって。天気がわかるという
都市伝説?みたいなのがありますね。
何でも。
ネコが顔を手で洗ったら雨が降るとか…
一説にはヒゲのセンサーが湿気を感じるとか…
ほんまかいなっ!

でもね。

うちのネコは
天気予報が
できるんです!


その名はライム♀ちゃん。
ペルノ♀とカリブ♂の子どもです。
そのライムはね〜。
時代の最先端を行ってるんですよー。
雨だってわかるしー。
週間天気までわかるんですよー。






ライムかしこいぃ〜.jpg

毎日チェック。
チェック〜♪


時代は変わるんです。
ネコも天気予報でチェックする時代です(笑)

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
ニャンコザムービー観たい〜
ポチッとよろしこ。
posted by shampoo at 12:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

酒屋八兵衛 山廃純米酒

01-酒屋八兵衛おいちぃ今宵の一杯
酒屋八兵衛 山廃純米酒


 えへっ。
 買っちゃった。


そう。とーこさんのblogで
発売される記事を読み。


  どーしても飲みたいっ。

買っちゃいました。
山廃純米酒。
つーことは。
麹が織りなす甘み。乳酸菌がかもし出す酸味。
えらく手間暇がかかるお酒だと
以前。聞いたことがあります。
(違ってたらごめんなさい。)

うん。すごく腰があります。
そして。喉の奥へとスゥ〜っと抜けていく香り。

  これが山廃香?

今回は常温で頂きました。
燗で頂いたら、もっと香りが立つのでしょうね?
飲んだ印象は。

  やさしいお酒

がっ。僕と相方さんで持った印象です。
別に。物足りないという表現ではなく。
飲んだときに。ホッっとでき。
そして。あたたかな気持ちにさせてくれる
そんな日本酒でした。

  飲んでよかったね〜

そう思えた一杯です。
作り手さんの元坂酒造さんの
確かな技術の上に。
愛情溢れる想いとやさしさ。
が備わった1本。それが酒屋八兵衛 山廃純米酒
だと思いました。

梅干しとの饗宴 この日のメニューは。
 麻婆風ナスの炒め物。
 太刀魚の刺身。
 そしてshampoo母が作った梅干し。
 もうねー。
 梅干しと八兵衛。
 たまんないっすよー。


梅肉を乗せた太刀魚を食べ。
その後に八兵衛を飲んだら。あーたっ。

  まさに至福の一杯

まさにゴールデンレシピ。
必勝パターンです。
たとえば・・・

 印籠には格さん
 秀(三田村邦彦)には金色の簪
 桃太郎侍には般若の面
 白影には大凧


時代がものごっー古いですがっ(笑)
そんだけ。美味しいということでした。
食卓には八兵衛。これ常識♪

新さん。とーこさん。元坂酒造のみなさん。
ごちそうさまでした。

02-酒屋八兵衛おいちぃ 銘 柄:酒屋八兵衛 山廃純米酒
 醸造元:元坂酒造株式会社(三重県多気大台町)
 使用米:山田錦・五百万石
 歩 合:60%
 酒 度:+6
 酸 度:1.6
 度 数:15.5〜16度



さてっと。
先日。北海道に訪れたとき。

略してパナT
PanacheTシャツ


いただきました。
本当にありがとうございます。
そんなPanacheTシャツ。
休日の日に着ました。
すると。なーちゃん。

シマダァ?

シマダって誰?


って聞いてきます。
その場にはshampooとなーちゃん。
2人きり。
僕にしゃべりかけてきたのは明白。

  なんのことぉ?

普通そうですよね?
いきなり「シマダって誰?」って聞かれても・・・


  はっ!もしや・・・

シマダ
っていうことは
shimada
っていうことは
shampoo

俺のことかよっ!


おしいっ!なーちゃん。(そんな場合ではない)
もうちょっとで正解だったのに。
次回はガンバローね。

我が家では。

ニュアンスでしゃべる相方さん

直感でしゃべるなーちゃん


両巨頭が君臨しています。(笑)
もう。shampooのオトボケなんて
ちっちゃい。ちっちゃい。。。

到底、勝てるレベルではありませんでした。

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
次回も「直感でしゃべるなーちゃん(続編)」
お楽しみに〜。ポチッとよろしく。
posted by shampoo at 12:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

一本義

一本義01今宵の一杯

日本酒 一本義


みなさん。お久しぶりです。

何かとバタバタで更新もままならなく

本当に申し訳ありませんでした。

まだ落ち着いたわけではないけど

更新にも頑張っていきたいと思います。



さて。今回は日本酒。

福井の地酒です。

11月に仕事で福井県は越前市に出張がありまして。

帰りにお土産として買ってきました。

越前。イメージすると。

お米の産地。ということはお水が美味しい。

ということは、当然日本酒もうまい。



多くを語る必要ない!ってなぐらい。

甘さとふくよかさが心地いい一杯でした。

この時は、ひやで飲みましたが

これからの季節もありますし。やっぱり熱燗。

または、ぬる燗。が一層美味しいのではないでしょうか?

今度飲んでみよーっと。

っと思ったら。









一気に全部飲んじゃった。



越前のまちなみまた買いたいと思います。(しゅん)

それにしても越前っていう「まち」はいいですねー。

昭和の香りがプンプンします。

時間がゆっくり。ゆっくり。流れていて

大阪で住んでいると味わえない。

なんというのかなぁー。

やすらぎ?落ち着き感?癒し?

忘れていた何かを気づかせてくれる越前。

いい。いいよ〜。



看板なんかもレトロチック。
ろーそく屋
マニアにはウハウハモンですなー。

そんなマニアが居るのかは知りませんがっ。(笑)







ゆびもの屋って読んだっちゅーねんこの看板なんて。

思わず「指物屋(ゆびものや)」

って読んじゃいましたよー。

無知っぷりを発揮して会社の上司に

白い目で見られたもんねー。

あははっ(あははっではないけど笑うしかない)






わた屋高い建物もなく。

昔のまちなみを活かしたまちづくり。

心落ち着くのは、日本人はこういった風景や

景観を望んでいる唐なんだと言うことがわかった一日でした。









いや〜それにしても。

越前っていったら、カニ。

カニ。カニ。カニ〜。

つーぐらいカニ。(ワケわからん)



shampoo達が出張に行ったのがー。













解禁日前日って
どういうことぉ?




ビバ☆越前


一本義02 銘 柄 :日本酒 一本義(本醸造)

 日本酒度:+4

 酸 度 :1.5

 精米歩合:68%

 度 数 :15度以上16度未満

 容 量 :720ml

 醸 造 :日本清酒株式会社(北海道札幌市)

 価 格 :830yenでした。







えーっと。

冒頭にも書いたように、コメントを下さったみなさん。

お返事が遅くなって本当にごめんなさい。

バタバタしてるといっても。

いよいよ結婚っても、先に籍だけ入れるだけですんで

そんなに忙しくもないのですがっ。

知り合いなどに挨拶回りや報告などに行っていて

慌ただしくしております。

さぁ。もうすぐカウントダウン。

いよいよです。




さて。ここ最近の近況でも。

なーちゃんの話しでもをば。




中学バスケを引退したなーちゃん。2007秋。

高校推薦も決まり。

塾に行かせてくれたら頭良くなるねん!

つーことで行かせはじめたのが今年に入ってから。

3年生は、中間、期末の他に実力テストが何回もある。














だんだん成績下がってきてるってどういうこと? (ほわーい)




まか不思議です。

ちょっとした魔女のいたずらだと思います。

早く魔法が解けたらいいのに。。。(笑)




さて先日。

高校バスケの先生から電話をいただきました。

今度の土日に高校で練習に来なさいという内容。

これから冬休みへと一緒に練習できそうです。

さぁ。いよいよ、なーちゃんのバスケへの栄光の道が拓かれるのです。



この冬の間。

いかにして過ごすか?

勉強がダメなんやから、せめてバスケは頑張ってほしい。

ってのが親心?(なんかちがうよーな)

そのためには、この冬の間に基礎体力をしっかりつけて

スタミナつけて、身体を動かしておかないと

高校に行ってからでは、他の子どもと差がついちゃうよ!




ってな話しをコンコンと説明してました。

最初のうちは、乗り気でなかったなーちゃん。

ある時、あまりにもテストの点が低かったことに

自分自身ショックを受けたみたいで。

その気になってきた。。。




  なーちゃん「スタミナつけるってどうするの?」

  shampoo「そりゃー走り込みが一番」 




放課後帰って走ったら?っていったら

夕方は他の子たちに見られるのが恥ずかしいだのー。

夜走るって言い出すし。夜は物騒やからダメ!!

って言ったら。













  なーちゃん「じゃーshampoo一緒に走ろ?(はぁーと)」










えっ"



まさに、なーちゃんマジック。

軽く誘導尋問にひっかかちゃいました。(えへっ)

横で相方さんのニタリッとした顔が忘れられません!





そういえば・・・(回想シーンへ)

ある日の夜。

お風呂から上がって身体を拭いてるとき。

脱衣場のドアが開いていました。

脱衣場を出たところに全身が映る鏡が置いてあるのです。





もうねー。

すごいねん。

最近のshampoo。




割れてるねん。




お腹が。




しかも3つに。



お腹がっ。





横にですけどもね。 (何かね?)



もうねー。惚れ惚れしちゃいました。

自分の無防備な姿に。

哀れもない姿に。



何?この身体。

どうしちゃったのさー。

しっかりと重力下に従順になってやんのー。

ムチャクチャ素直。

反抗ぐらいしてもいいと思う。



あの夏。shampooと交わした約束はいずこに。

俺たちはシステマライズされた社会に反抗して

生きていくんだー!って友情の証しはどこ?

盗んだバイクで走り出したのはいつ?

ってぐらい「昔のお前はつがってたよな!」

って涙流して、両肩揺さぶりながら聞いてみたい。





ちょっとバスタオルを2つ折りにしてみた。

真っ裸で。

そのタオルを自分のご子息の前にもってきた。

鏡を見る。




うん。力士の出来上がり。

惚れ惚れするぐらい。



サマになってる。うん。



土俵入りしてみた。



結構、勇ましかった。

化粧まわし(バスタオル)姿が輝いて見えた。

プリント柄が「くまのプーさん」で

蜂蜜を食べている姿が、何とも言えないぐらい微笑ましかった。





四股を踏んでみた。雲竜型で。

横綱って言っちゃうと、言い過ぎなような気もするので

前頭っぽかった。

筆頭チックで。




最後に突っ張ってみた。

両手で、ガッツーンっと。

化粧まわし(バスタオル製。プーさん柄)が

ヒラヒラ〜と落ちて、場内騒然。

テレビ放送中断。




ハッと我に返って鏡を見たら

ペルノ&カリブが仲良く座ってコチラを見ていた。

生きていく自信がなくなった・・・



(回想シーン終了)



ってなことで、なーちゃんと一緒に走ることに。

往復5キロの設定だ。

途中。大きな坂があるので通常よりも

運動負荷は大きい。


最初の数回は、まだなーちゃんも馴れていないのか。

shampooと一緒のペースだった。




おぉ!?俺もやるやん!

自画自賛。

甘かった。




調子を取り戻したなーちゃん。

回を重ねる毎にスピードは上がる。




置いてきぼりを喰らいました。

悲しかった。

バックミュージックにドナドナかかってた。

泣きたくなった。




これからは、なーちゃんと一緒に走るために

走り込みをしようと思います。(本末転倒)




でも。夜に走ると大好きなお酒が飲めなくなるので

適度な間隔で走れたらいいねんけどなぁー。

って言ってたら、いつの間にか走るという習慣が

なくなってしまう我が家なのでした。



そしてshampooは力士に戻る… (泣)




バナーブルー

人気blogランキング参加中です。

遙か彼方のランクになっちゃいました。

ボチボチと頑張っていきますんで応援ヨロシクっす。

ごっつぁっんです!!
タグ:日本酒 力士
posted by shampoo at 16:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日本酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

夏バテ

070804_144701~000.JPG
わたしゃーバテバテだよ〜。

がくっ
posted by shampoo at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

酒屋八兵衛 純米大吟醸 無濾過生原酒

純米大吟醸 無濾過生原酒今宵の一杯

酒屋八兵衛 純米大吟醸 無濾過生原酒


先月。遠軽はPanacheで出会った

三重県の日本酒。酒屋八兵衛。

その時の味が忘れられず、

何とか自宅でも飲んでみたい!!

っていう、ドランカーにとっては自然の摂理

であるかのように、購入してみました。









本当は、Panacheで飲んだ、「酒屋 八兵衛 大吟醸 金賞受賞酒」八兵衛ムッチャおいしい

コチラを購入しようと思っていたのです。

当初。北海道から帰ってきてすぐにでも購入しようと

でも…。我が家は普通のリーマン家庭。

翌月の給料日になったら購入しようと思ってました。






















給料日前に完売。
(あちゃー!)






「元坂酒造」さんの女将さんであられる  とーこさん。 




『とうこの ほろ酔いブログ』で完売の報をしりました。

しばし呆然。。。

なんちゅー間の悪さなんでしょう。shampooって。。。

でも。あの美味しさである「金賞受賞酒」ですから

完売して当然やね。

なーんて、ミョーに納得。(うん。うん。)




そこで、何を飲めばいいかな?

違う日本酒はどれがいいかな?

っと思い、とーこさんに聞いてみて

「純米大吟醸 無濾過生原酒」を推してくれたので

購入しました。(ありがとうございます)




さっそく開栓。

ボトルキャップをひねると。

隙間から立ちこめるフルティーな香り。

ポワァ〜ンと食卓を包み込んでくれます♪





   これが吟醸香というやつか!




まだ全てを開栓していないのにこれだけ香ってくるんですからね

とんでもないヤツと出会ってしまったと実感します。

口に含んだ印象は、ガチッとインパクトを与え

それでいて。のど越しは柔らかく。

フルーツ香も嫌みなく、適度な残り香を残しながら

喉の奥へと消えていく・・・



まっ。チョーど素人なshampooの言うことですから

完全に当てになりませんが、

そんなド素人が飲んで。







んまっ!!



って思い。かつ作り手さんの“こだわり”が伝わってきます。

純米大吟醸。通常より手間暇がかかると言われています。

さらには。無濾過生原酒。ということは。

本来のポテンシャルを最大限に活かすため

濾過せず。火入れもしないということですよね。



元坂酒造さんの「想い」「愛情」「自信」などが

いっぱい。いっぱい。詰まった日本酒だと思います。

その根拠に。送られてきた梱包からして伝わってきます。

丁寧にプチプチ(なんて言うのでしょ?)も2重に

くるんであり、やさしさが伝わってきます。





こんな素敵で美味しい1本と出会えたことに感謝♪でっす。



この日は、

いただいた「さわら」の塩焼きに。

しじみのみそ汁。そして南京を煮たもの。

完全に日本食です。(笑)

バッチリでした。ナイスチョイス!自分っ!(笑)



でも。これだと。パスタにワイン感覚としても

相性が合うのではないでしょうか?

クリーム系。オイル系には合いそうですね。

久しく作ってないので、今度の休みには

欧米化になろうかな?(笑)




今回。

酒屋八兵衛 純米大吟醸 無濾過生原酒という素敵な1本と

巡り会うことができたキッカケを下さった。



  bossさん。

  元坂酒造さん。

  そして、とーこさん。 




本当にありがとうございました。

元坂酒造さんの女将さんの「とーこ」さんは

とっても美人です。

いつもblogを拝見していると、とっても明るく

読んでいると元気をもらってます♪

輝いている女性って素敵ですね。

日本酒好きな人。一度ごらんになって下さい。




 銘 柄:酒屋八兵衛 純米大吟醸 無濾過生原酒

 醸造元:元坂酒造株式会社(三重県多気大台町)

 使用米:山田錦40%精米

 日本酒度:+2

 酸 度:1.4

 アミノ酸度:1.0

 度 数:17.2

日本酒好きな方。是非。

kenさん。ムチャクチャうまいっすよ!!





さてっと。

唐突なんですが、昔話でも。

shampooがまだ小学生の頃なんですが

いわゆる長屋と呼ばれる文化住宅に住んでいました。

そこで、shampooのとーちゃん。




































ネズミに鼻かじられました。!
(ぶはっー!)




そんな次の日。



   shampoo「とーちゃん!どないしたん?」


   shampoo「鼻に絆創膏なんかして???」





   shampoo父「・・・・・・・・」(ご機嫌ナナメ)




   shampoo母「とーちゃんな。昨日の夜中にな。」


   shampoo母「ネズミに鼻。かじられおってん!」


   shampoo母「夜中にギャーいうから、ビックリしたわ!」


   shampoo母「しばらく、うずくまって泣いとんねん!」





   shampoo「うっ・・・・」 
















ギャハハハッハッッハハハハ!!




バシッ!!
(とーちゃんに瞬殺)






そんなshampoo父は今。蓄膿。(笑)



バナーブルー

人気blogランキング参加中です。

ネズミの祟りです。

かわいそうなとーちゃんに愛のポチッを。(笑)
posted by shampoo at 12:04| Comment(6) | TrackBack(2) | 日本酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

髑髏酒

01-髑髏酒今宵の一杯

髑髏酒 Skull Liquor


前回。千歳鶴の酒ミュージアムで購入した

お酒です。 酒ミュージアムはコチラ → メモ

怪しげな雰囲気をかもしだすコイツは・・・

名前は髑髏酒。そう。DO・KU・RO・★





ラベルにはまるで海賊みたいな髑髏のマークとドクロ酒

髑髏酒と書かれた文字。

それに21という数字。

とっても怪しいです。(笑)





自称。海賊好きなshampoo。

他称。社会的不適合者と呼ばれていることも

意にも介さず。このラベルにヒトメボレ☆

中身が気になるところなんですが、れっきとした日本酒なんです♪





しかも純米酒。

酒税法上。清酒として扱えるまでの

アルコール度数を持たせようとして

ラベルにある21の度数まで高めてあるみたいです。

(調べたら書いてありました。)





日本酒なのに、日本酒らしからぬ風貌。

日本人なのに日本人らしからぬ風貌を持つshampoo。

ピッタリじゃーないですかっ!(本人が勝手に思っているだけ)






ということで、飲みスタイルは和風らしからぬ。02-髑髏酒

欧米チックみたいですね♪

ちなみにリキュールグラス。そして冷酒用の徳利?は

移転セールで購入したので、どれもオール100yen。

合計300yenです。

かわいいでしょ?





しかし。髑髏のマーク。

コイツを見た瞬間。

あるお酒を思い出しました。。。 → メモ

そう。(泣)継母のおっぱいです。

コイツは薬草系のドギツイ味がして

今でもなじめないでいます。。。





そんな味がするんじゃーないやろか???




不安は募ります。

恐る恐る口に運んでみますと・・・












普通に日本酒でした。 (あら?)





ちょっぴり甘く。

さらには冷やしてあるので、度数もそれほどきつくないし。

けど。しっかりと21度はあるんで、お酒の弱い方は注意ですが…

大変美味しくいただきました。。。

そんな髑髏酒を楽しみながら…

テーブルの向こう側からペルノが…






































ワタシにも飲ませろぉ〜!

ワタシにも飲ませんかいっ!


怖い目!

そのうち、ペルノの頭に「つの」つけて。

チョッパーに仕立てて、麦わら海賊団に入隊させます。(笑)








03-髑髏酒 銘 柄 :髑髏酒 千歳鶴

 日本酒度:+2

 酸 度 :2.4

 精米歩合:60%

 度 数 :21度以上22度未満

 容 量 :355ml

 醸 造 :日本清酒株式会社(北海道札幌市)

 価 格 :1,000yenでした。






さてっと。

以前にも書いたと思いますが。

shampooが働いている会社はビルの6階と7階にあります。

1フロアにはshampooのとこの会社しか入っていません。

当たり前ですが、全室禁煙なんです。




タバコをこよなく愛しているshampooは

当然。裏手にある非常階段の踊り場で吸わなければなりません。






さらには。

密集した市街地にあるshampooの会社。

都市化が進んでいるから隣接するマンション

なんかとムチャクチャ距離が短いんです。

そんなある日。





なにげにボケーっとタバコをくゆらせていたんですよ。

そしたら隣のマンションの廊下から

寝間着姿のオッサンがでてきました。

そしたら、そのオッサン。

非常階段を上り。

自分が住んでいる部屋の直上階の部屋のインターホンを押してます。






ん?





その部屋の住民はでてきません!

そしたらそのオッサン。




















ドアを思いっきり蹴っています!
(怖ッ)




それも何回も。

結局。その部屋の住民は出てこず。

そのオッサンは自分の部屋に戻っていきました。

実はその光景を。







  この1ヶ月のあいだに5、6回は目撃しています。






きっと上の階の住民がうるさいのでしょう。

そして、このオッサンは文句を言いに言ったのだと思います。

そのうち。。。








  住民間トラブルで事件にならないか心配です。






大阪で住民トラブルにより刺殺。

な〜んて事件があったら、shampooの会社の裏です。

みなさんもご注意あれ。






また、とある日は。

違うマンションなんですが。

このマンションは、階段の踊り場に対して

ベランダ側が面しています。

なので、ほとんどの部屋の方はカーテンを閉め切っています。

そりゃーそうですよね。

プライバシーなんてあったもんじゃーねぇ。

ってな感じですもんね。






なにげにタバコを吸っているshampoo。

この時期。

暑いのなんのって・・・がくっ




さらには空調の室外機もあって

熱風が吹付ける感じです。



ちょっと離れて小学校のグラウンドが見えるので

子どもたちが遊んでいる様子を眺めてました。

すると、視界の端に何やら動くものがっ!

どうやら、マンションの部屋のカーテンを開けた模様です。
































お姉ちゃんがっ!



















けっこう美人です♪














































パンイチで!




もうビックラ☆ですよ!

けっこうスタイルもいいし。

○○も△△△やし!(規制中)w




なので。とっても若い後輩に教えてあげました♪

ことあるごとに、タバコを吸いに行く後輩。

全然、見れなかったそうです。(爆笑)






その後。何回か、その部屋のカーテンが開いていて

その美人のお姉ちゃんがパンイチでうろつく姿を目撃したshampoo。

一方、その後、全然目撃できずに、

挙げ句の果てにshampooに対し。







   ガセネタや!って涙ながらに訴えてくる後輩。





別にのぞき見が趣味じゃーないですよ!

ホントにマンションとの距離が近すぎるので

たまたま目に映ってしまうんですよ!!









日記を読んでくれている男性の方たち。





今。shampooの会社に遊びにきたいと思ったでしょう?






























ちょっと前に引っ越したみたいです。
(泣)





でも。

安心して下さい!!

新しい人が入ってきましたよ!!





しかも!今度はカーテンが付いていない!!

そう。中が丸見え状態。見たい放題!(犯罪です)

しかも今度の方もパンイチですよ!!

ウヒョヒョヒョ〜ですよ!!







































オッサンですが。

ε= (´∞` ) ハァー




ポッコリお腹がshampooと一緒♪

プライバシーは守りましょう♪




バナーブルー

人気blogランキング参加中です。

はじめて25位以内に入りましたー♪

大きく表示されて嬉しいです。ありがとうございます。

でも。崖っぷちなモンですぐに落ちそう…

もう一踏ん張り。何とぞ皆さんの地からで上へ引っ張り上げて下さい☆

重いですが・・・(笑)

posted by shampoo at 13:08| Comment(8) | TrackBack(1) | 日本酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

