2010年12月28日

MOUTARD EXTRA DRY

画像 004.jpg今宵の一杯
MOUTARD EXTRA DRY 

ムタール・エクストラ・ドライ

クリスマスに買ってみました。
久々のシャンパンです。
高島屋のワインコーナーを
物色していたら、目についたのがコレ。




 うんまっ。




何コレ?
前にシャンパンを飲んだのは画像 005.jpg
ずいぶんと前のことなので
味の比較ってのはできないけど。
ふくよかさ。
かすかな甘み。
泡立ち、キレとフィニッシュ。
どれをとっても、大変おいしゅーです。

なんちゅーの?
気品?ちょっと気高いお嬢様?
そんな感じがしました。


  いいね。シャンパンは。

エクストラドライっちゅーことから
結構辛口です。でも、そこがいい。
ガャツゥーンとしたお料理にも
決して引けをとらないモンね。


  また飲も〜っと。

さてそんな我が家のクリスマス。
相方さんから腕時計を貰いました。


画像 010.jpg


わぉ!



画像 011.jpg


かっちょえー!


さらには!
我が家にもサンタがやってきたのです。
小さいころにも信じることのできなかったサンタが。
うちに来たんですよ。あーた。
しかも、トナカイ連れて。


画像 014.jpg


チキン食らってやがります(笑



かわいいじゃーねーかよ!

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。

2008年08月08日

ヴーヴ・クリコ・イエローラベル

01-イエラベ今宵の一杯
ヴーヴクリコ・ポンサルダン・ブリュット
Veuve Clicquot Ponsardin Brut

 暑い!


とにかく暑い…
そんな時はシャンパンよ!おーほほっ。
つーことで、今宵はイエローラベル。
マダム・クリコに乾杯よ!
この喉ごし。清涼感。
華やいだ気持ち。
ん〜。

  んまっ。

あっちゅーまにごちそうさま。
ごはんがごはんがススム君です。
レモンチックな風味が印象的です。
これは、ピノノワールだから?
まっ。shampooがいうことなので
全然あてにはなりませんがねっ★

しかしなんですねー。
ヴーヴ・クリコ。
ルイヴィトンジャパンに合併されたからでしょうか?
今の時期にはそれほどでもないのですが
クリスマス時期なんかには、あーた。
ここぞとばかしに売り出してますよねー。
何なんですか?アレは?

グラスセットで売り出したり。
カバン付きで売り出したり。
アイスジャケット付きで売り出したり。

そして。ラジバンダリ。

なんなんっすか?
オサレー!な感じを前面に打ち出して
そんなことで日本人がなびくと思ってるのでしょうか?
なめないで頂きたい!日本人を。
お気づきですか?みなさん。

  なびいてイエローラベルを
    買ったshampooが居てることを


まんまと戦略にのっかてやんのー。
だってー。カバン付きほしーの。
だってー。アイスジャケットほしーの。
まっ。せめてイベント時に買わなかったのが
せめてもの抵抗なんですがっ。

  shampooの心は乙女チックのように複雑

ってことがわかった出来事でした。
どう?むっさ濃い顔した乙女は?
みなさん。妄想の世界でえづいて下さい(笑)

02-イエラベ 銘 柄:ヴーヴクリコ・ポンサルダン・ブリュット
      Veuve Clicquot Ponsardin Brut
 産 国:フランス
 生産者:VEUVE CLICQUOT
 格 付:AOC
 品 種:シャルドネ28%、
                            ピノ・ノワール56%、
                            ピノ・ムニエ16%
                       タイプ:辛口
                       容 量:750ml

さてっと。
実は先日。
健康診断がありましてね。
そう。思い返せば一年前。
相方さんの料理が美味しかったためか
はたまたshampooのナマケモノになったためか。

  82s

もありましてねー。
去年の問診時には。

  あー。肥満の仲間入りですなー

って。shampooの腹をつまみながら
屈辱的な一言を味わった一年前。
今年はっていうとー。

  7s減

ヤッター!ダイエット成功よー!!
今年の夏はshampooのものよー!!
っていうぐらいスリム化。
国家体制もshampooを見習うがいい。

相方さんにはゴハンの量は減らされーの。
ゴハンはよく噛みーの。
通勤時には1駅分歩きーの。
蕃爽麗茶飲みーの。

さぁ!これで文句はあるまい!
もう肥満とは言わせないわよ!

  先生「あぁー。まだまだですなー」

なんですとー。
まだ肥満?されど肥満?
あぁ?どの口が言ってるんだね?
あと、一体どれだけ減らせばいいんだね?

  先生「67sがベストです」

あと8sも減らせっと?
ムリ!むり!無理ー!
なんか、身長から109を引いたのが
ベスト体重。ってのがあるみたいですね。
一番動いて、痩せていた時期でも69sでしたからねー。
まっ。あと3sは減らしたいですね。
それよりも…

  バリューム

これがツライって。
検査時はいいよ。
バリューム飲んでグルグル回されて。
かるーくアトラクションみたいだし。
何がツライって。

 う○こ

これがツライ。
元々shampooはユルユルなのね。
だから大丈夫やろ?って思ったのが命取り。
一夜にして便秘症。
お腹張っちゃって。張っちゃって。

  もしかして臨月?

ってなぐあいの張りよう。
妊婦さん…じゃなかった。
便秘症の方の気持ちがわかりました。
出したのに出せない…
これはどツライとは…
なので、検査時にもらった下剤を服用することに。
そしたら、あーた。

  めっさユルユル

今まで以上にないユルユル。
両極端すぎるっちゅーねん。
もう。世間の流行に踊らされてる感たっぷりですよー。
どっちにしてもトイレから出られない1日でした。

  バリューム。
   それは時間との戦い。


shampoo聖戦の戦い第3章
「バリュームとの死闘」より

銀河の歴史が、また1ページ。

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
お食事中の方。ごめんなさい。
×

