2009年03月31日

玄海灘のしずく

玄海灘のしずく〜.jpg 今宵の一杯
 玄海灘のしずく

 先週末。我が家でぱーちーを
 開いたのは前回の日記で
 書いたとおりなんですが。
 相方さんの仲間さんが
 色々とお土産を持って
 来てくれました。


shampoo!
感激★


お寿司。刺身。たこ焼き。
おつまみにビール。
そして焼酎。
どれも。これも。
本当に美味しかったぁ!
それにもましてっ。
大勢の方が我が家に来てくれて
ワイワイと楽しんでくれた(と思う)
ことが、僕たちも嬉しかったし。
本当に感謝です。ありがとうぅ。

その中で、Kさんから
この焼酎を頂きました。
ありがとうぅ!

かわいいボトルですね。
ブルーのビン。かたち。
とってもかーわーいーいーので
お酒専用の棚ではなく
壁面棚に飾ることに。


インテリアとしてもピッタリ★.jpg
わぉ!
かっちょえぇー!


焼酎の銘柄は「玄海灘のしずく」。
麦焼酎です。
どんなお酒なのかと思い
ググってみたのですがヒットせず。
なので酒造さんの名前で検索。

  比翼鶴酒造

九州は福岡の酒造さんですね。
ですが、玄海灘のしずくでは
銘柄がありませんでした。

そしてボトルに掲げられているタグを見ると…
ビン詰め業者の名前もありました。

  阪急

そっかぁー。
恐らく、蔵元さんから買い取り
ボトラーとして売っているんでしょうね。
恐らく。麦焼酎であることから
比翼鶴さんの「麦シャッパ」っていう
焼酎がベースになっているんではないでしょうか?
僕の推測ですけどね。

お味の方は、麦焼酎に似つかわしくなく(いい意味で)
ひっじょーにまろやかです。♪
どことなく黒糖焼酎に似ている感じかな。
あとからくる、ポワァ〜ンっていう
ほのかな甘み?みたいに漂ってきて
大変、おいしゅーございます。

ありがとうございます。
Kさん!


ボトルが空になったら
ビンを持ってKさん家に
催促に行きますね。(笑)

ウソですから
遊びに行った時は
閉め出さないで下さいね。

かわいいボトルデザイン.jpg 銘 柄:玄海灘のしずく
 産 地:福岡県
 醸造元:久留米市/比翼鶴酒造株式会社
 原 料:麦/麦麹
 度 数:25度
 容 量:1800ml(こう見えて一升です)




さてっと。
ちょっと前のことなんですが。
家族4人。食事が終わって
待ったりしている時間。
テレビにアライグマが映っていました。
するとなーちゃん。



あらいぐ〜まっ.jpg
あらい〜ぐまっ!〜♪
ま・ま・ま・ま・
ま・ま・ま・ま。
まっ!


おっ!
コマーシャル
のヤツね。


マントヒ〜ヒッ!.jpg
マント〜ヒヒッ!〜♪
ヒ・ヒ・ヒ・ヒ・
ヒ・ヒ・ヒ・ヒ。
ヒッ!


ヒ?

ヒッの次はなんやったぁ?


すると
我が家のれいちゃん。


ヒトコブラ! やでぇ〜


えっ!?

コブラ?

ヒトブラクダではなくっ!.jpg
ヒトコブラクダ
ではなく〜。

コブラがっ.jpg
人食うコブラ?


人を食う?キャー!.jpg



あやうく、「ほのぼの」しりとり歌が
殺戮しりとり歌に変わるとこでした。
あぶねぇーあぶねぇー。

それにしても、れいちゃん。

   立派に相方さんの血を引いている…

小さな事でも、何でも
拾っていくからね〜。(笑)
安心してドンドン。
オトボケかましちゃってください〜。
拾い上手な父ちゃんからの私信でした。

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
今日は仕事でいいことがあった父ちゃんshampoo。
ポチッとよろしくです〜。お祝いだぁ!
posted by shampoo at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼酎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

