2010年06月03日

美味しいものがいっぱいだぁ!

先週末。
三重県はきっするふぁーむさん (HPです)
から、とんでもなく美味しいものが届きました。

三重からの贈り物。.jpg


わぉ〜♪イチゴジャム〜♪


谷川さんのたっぷり愛情が詰め込まれたイチゴたち。
ビンを開けるとイチゴのサワヤカな匂いが
shampoo家のリビング中に広がりました。

とっても美味しい〜♪.jpg


ぽわ〜ん♪


ホントに美味しいね。イチゴジャムの概念が変わりました。
谷川さん。ありがとございます。ホント。甘いぃ〜!.jpg
今年の3月に実は。家族4人揃って
きっするふぁーむさんに遊びに行ったんですよ。
イチゴ狩りってはじめてでした。
とぉ〜っても美味しいんですよ。
また来シーズンもお邪魔します。絶対に。

   ありがとう。

そして、時を同じくして。
今度はれいちゃんのお友だちから荷物が。
去年。丘珠勤務のときのお友だち。
札幌からの荷物です。

アスパラ祭りだ〜わっしょいっ!.jpg


ホワイト&グリーン.jpg


ほわぁ〜!

アスパラだぁ〜。


ホワイト&グリーンです。
おいしいね〜。
結構大量だったので、我が家ではアスパラ祭り。
パスタ(shampoo担当)。フライ。ベーコン巻き。などなど。。
毎日アスパラ。ハマってます。
相方さんもハマってます。

でもね。相方さん。
1つ言っていい?
ホワイトアスパラを見て。

   僕の股間と比べるのはやめていただきたいっ! (どてっ。)

   いいですか。


俺のJrはそんなに

シロくはねぇーっ!


(つっこむのそこ?)


なんだかグロ系になっちゃいました。
どうもごめんなさい。

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
posted by shampoo at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ明日からです。

とうとう明日からです。
なーちゃんの高校バスケ。インハイ予選。
決勝リーグです。
はたして沖縄にいけるのか?
涙を呑んじゃうのか?
分かれ目ですねぇ。

決勝リーグは4校の総当りです。
金曜・土曜・日曜と試合をし
上位2校が沖縄にいけるんです。
なので、どう考えても2勝はしないと
2位までに入るのが難しいと思います。

N校。S校。K校。そして娘のH校。(バレバレかな?)
こ4校で戦うわけなんですが。
明日はN校です。
今までの対戦経験から見て
親のひいき目を抜きにしても
勝てる要素は充分にあると思います。
ただ高校バスケでは、モチベーションや
ちょっとの期間でも子どもたちの伸びしろは
大きいので、わかりませんが。。。
確か数年前には新人戦で負けていましたし。

でも、緒戦ですっ!
高いモチベーションで子どもたちは
やってくれるでしょう!(ねっ?)

そして土曜日。第2戦。
S校はつい最近までは、大阪の両巨頭として君臨していました。
なので娘のH校はいつも3位でした。
それが学校の経営方針によりバスケに力を入れなくなって
競合校だったのが強い高校に。
ただ。試合に臨んでくる対戦校の子どもたちは
学校のゴタゴタに巻き込まれた子どもたち。(本当にかわいそうです。)
その子どもたちですから、きっと強い気持ちでくると思います。
うかうかしていると、簡単に負けちゃいます。
でも、今まで以上にチャンスはあると思いますので
きっと勝ってくれるでしょう。

最終日。第3戦。
K校は無茶苦茶強いです。
ハッキリ言ってバスケの次元が違うというか。。。
インハイ常連校ですし。
正直言って勝つ糸口が。。。(親としてダメやんっ!)

なので、金曜と土曜の試合が重要になってくるんですよっ!
この2日間で2勝できれば。。。
決して不可能な試合ではないハズ。
子どもたちを信じましょう。

明日は16:00からの試合です。

仕事 サボって 応援行くからな〜。 (っておい。)

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
応援ポチッとお願いします。
posted by shampoo at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

アラフォーでフォォー!

気がつけばshampoo。
昨日で39歳になっちゃいました。(ありゃ)
そう。40歳の影が目前に。。。
早いモンです。
つい、こないだ生まれたと思ってたのに。。。(覚えてませんっ)

だいたいshampooは小さいころから
28歳までの人生プランしか考えていなかったんですよ。
何でかって?

  ノストラダムスの予言を信じていたっ!

ばかげているようですが、そこそこ本気?
ぐらいに信じていたので、それ以上の自分の将来について
漠然とぐらいにしかイメージできなくて
30代の自分。それ以上の自分。
というのが、よくわかっていませんでした。
つーか。考えてもいませんでした。
これも現実逃避ですかねー?

それが現在こうして、家族もでき。
ささやかながらも誕生日を祝ってもらえるのは
嬉しい限りです。感謝。感謝。

昨日は平日と言うことで、それぞれが仕事などで
バタバタしていて、みんなが集まったのが
夜の9時半過ぎだったということで
あわただしかったんですけど、その中でも
相方さんはじめ。2人の娘。おーまま(義母)。
僕のために一生懸命してくれたことは
ホント。涙が出そうです。ありがとね。

プレゼントにもらったのがコレ。paul smithだぁ!.jpg
paul smithのカバンです。かっちょえー。
今まで使っていたカバンがボロボロだったんよねー。
わーい。ありがと。
その他には、お友だちのともちゃんからは
リビング用のラグマット。
ブラウン系です。さっそく敷いてみたのですが
さわり心地がいい。すんごくいい。
色もshampooが好きなブラウン系ときたら
家具やベランダの壁面格子。ラグマット.jpg
それに作りかけ(世間ではほったらかし)
のネコトイレの色合いと
すんごくマッチします。
ありがとー。ともちゃん!

家族からはpaul smithのカバンの他に。
バーボンとシングルモルトのお酒に加え。
Yシャツ2枚とネクタイをもらいました。
お酒はいいとして。。。
ビジネスバックでしょ?Yシャツ。ネクタイ。。。
すべて仕事用です。

   相方さん「ふふふっ気がついた?」


馬車馬のごとく

働けってことよっ!


(おーっほっほぉー!)


はい。しっかり働かせていただきます。(泣
こうして26日の夜は嬉し涙か
はたまた、それ以外の涙か(詳しくは勘弁)わかりませんが
涙とともに更けていきました。(笑

さて。10年後の自分はどのようになっているのかな?
内面的にかっこいいオヤジになりたいですね。
それにチャック全開しない大人になりたいです。
なれるかな???

タグ:誕生日
posted by shampoo at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

ポイントな毎日。。。その2

マイルじじぃのshampooです。こんにちはっ!
結構根にもっています。(笑
いえいえ。根になんかもっていませんよ!(さらっと)

我が家の日常品および食料品はWAONカード.jpg
自宅から歩いて10分程度の
ところにあるサティが
メインスーパーとなっています。
サティといえばイオングループ。
WAONですよね。

我が家もSMC VISA GOLDの紐つけでWAONを持っており
相方さんに渡しております。
当初相方さんは、かなりの現金主義者だったので
多少なりと抵抗感があったようですが。
「5」のつく日はポイント2倍という力には勝てず。
今ではすっかり shampooに洗脳 影響を受けて
WAON決済をしております。(笑

さらに相方さんのスゴイところは、
生鮮食品。特に肉や魚は

半額シールしか買いません


なので、午後7時ぐらい。
肉コーナーまたは魚コーナーに行けば相方さんに会えます。w
さらに。さらに。
イオン系すべてなのか知りまえんが、
土日の朝に配布されている

20yen引きシール


ペタペタ貼っています。w
100yen以上のものが20yen引き(対象外もアリ)。
結構な値引率になります。
そりゃー家事を預かる身としては
頼もしいことこの上ないっ!
shampooの安月給でやりくりしてくれて。
家計の中で削れるものとしては食費が最も削れますが
質と量を落とさず、かつ賢く買い物をしてくれる
相方さんは、まさに主婦の鑑☆

でもね。ちょっと言いたい。
声を大にして言いたい。

このっ!

値引きババァがっ!


(やっぱり根にもっている)


って言えればどんなにいいか。
言えない。言えるワケがないっ!
言っちゃってごらんなさい?
そしてら、あーた。

  毎朝のコーヒー&パンが食卓から消えるでしょう。
  毎朝起こしてくれないでしょう
  昼食のお弁当がなくなるでしょう。
  晩御飯のshampooの分が食卓から消えるでしょう。
  shampooの洗濯物が溜まるでしょう。
  shampooがお風呂に入るときに湯が抜かれているでしょう。
  仕事から帰ったら、チェーンロックが掛けられているでしょう。


考えただけでもおぞましい光景が目に浮かびます。
もしっ!もしですよ?
言っちゃったとしましょう。
そしてら、案の定。上のようなことされるでしょ?
その次の相方さんの行動は?

相方さん怒る

笑いながらshampoo謝る

納得ぜず。

真剣のごめんなさいを強要

shampooムカッ!

ホレッ。ほれっ。謝らんかい!と立場逆転

プライドを捨て真剣に謝る

相方さんご満悦♪


かなりの確率であたっていると思います。
shampooも「S」ですが、相方さんも堂々たる「S」です。
世の中のお父さん方の気持ちがわかったような気がします。
お父さんとはツライよね。

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
posted by shampoo at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | クレカ&マイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポイントな毎日。。。その1

  ポイント。。。
    それは・・・永遠なる希望

  マイレージ。。。
    それは・・・永遠なる憧れ


何を言っているのか、さっぱりな感じですが
みなさん、こんにちはっ!

さて。shampoo的には目が「P」にでもなってるのとちゃう?
つーぐらい。ポイント三昧な日々なんですが
いかにしてポイントを貯めるか?
いかに効率的にマイレージに交換するか?
ここに男のロマンを感じるのです!(力説)
前回でも書いたのですが、やはり1番はクレカ決済。
次にキャンペーン。そんな感じです。
最近では、やはりネットショッピングも多いことから
様々なポイントがつきますよねぇ。
さらにはアフェリエイトや企業アンケート。
CMサイトやら色々なwebの中でのポイントがついたりしています。
これまでshampooも楽天やらAmazonなど。
その時その時に応じて利用していましたが
どうやら最近はそうではないらしい。
これまた、諸先輩方のblogを読み漁っていたら
効果的にポイントを貯めてマイレージなどに交換している。。。

  むむむっ。

これはいかんっ!
shampooもこの波に乗らなければ。
つーことで、様々なサイトに登録してみました。

  ・ECナビ
  ・マクロミル
  ・予想ネット
  ・ドル箱
  ・PeX


とりあえず最初はこのぐらいで。
それぞれのポイントをPeXに集中的に集め
一括でANAマイルに交換という算段。
なかなかショッピングを使わないとたまらないような気がしますが
ボチボチ貯めていければいいなぁ〜っと。
結構。消費者も賢く買い物しないといけないようになってきましたね。
ただ単に安いから。。。とかだけでなく。
効率的なポンとを貯めるため
どの祭と経由で買うのがいい。。。とか
しっかり把握しておかないと損をしますね。

さて。そんなポイント。
それぞれのサイトでチェックしていくと
すんごい時間が食っていきます。
これじゃー仕事どころじゃないっ!(っておい。)

そんな中。先日コメントで「まさ」さんが
とっておきの情報を提供していただきました。

   ポイ探 → HPです

ポイ探.jpg

なんでも自分が登録しているポイント提携先を
一括管理できるサイトです。
いちいち。当該のサイトを除かなくても
ポイント管理ができちゃうのです。
さらにっ。当該ポイントから目的のポイントへの
経由先と変換率も検索できる優れもの。
shampooは最終目標はANAのマイレージですので
このポイントは直にマイル交換可能だとか。
一旦、違うポイントに交換してまいるに交換。
その場合は変換率はいくらだとか。

最高っ!


とっても楽チンです。
「まさ」さんありがとう。

さて。そんなポイントオタク(マイルおたく)化しつつある
shampooですが、先日相方さんにPeXやらドル箱などの
サイトの話しをしておりました。
最終的にマイルに交換できるねんでぇ〜ってね。
相方さん。はぁ?ってな感じで
半分以上。呆れ顔をしておりました。
ほんだらshampooもムカッってきまして。
軽ぅ〜く口げんかの状態。
そしたら最後。相方さん。何て言ったと思います?


   「うるさいっ!マイル。マイル。って!」


このっ!

マイルじじぃがっ!


(ぬへっ!?)


どう思います?みなさん。
マイルにじじぃがついてますよ!
これじゃー丸井のじじぃと変らないじゃーないですか?(意味不明)
まったくもう。。。
せめてマイルのおっちゃんとでも呼んでほしいものです。

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
posted by shampoo at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | クレカ&マイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

インハイ2次予選通過!

昨日は無事に勝利することができました。
いや〜ホンマよかった・・・
親のほうが緊張しますからね。

いつもは出だしの悪い我がチームが
昨日は絶好調っ。
1Q5分ぐらいまで20点近いリード。
しかも相手は0点。
ありえない。。。いつもは体が重そうなのに
こんな好調とは。
相手チームのほうが調子悪かったのかな?

途中何度も流れが相手チームに行きかけましたが
何とか、踏みとどまり。
結局は最初のリードの点数が、そのまま最終点差に。
86vs61で勝利っ!

これで来月行われる決勝リーグに出られます。(やったぁー)
ここで、2位以内で念願の沖縄っ!
何とか行ってほしいものです。

昨日のモチベーションを来月まで持続させるのがキーでしょうね。
浮き沈みはげしいからなぁ。
あと、選手層のレベルアップかな。
なーちゃん。がんばってよ。
ベンチで座ってみてるだけでは悔しいでしょ?
バスケやってる以上は試合出たいよね。
そのために、あとの1ヶ月。
何をするかを自分自身でしっかりと考えてください。

  たのむよ!

と言いつつ。沖縄のパンフを見ながら。(shampooだけ沖縄気分)

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
posted by shampoo at 16:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

インハイ2次予選

やってまいりました。
インハイ2次予選。
昨日はなんとか勝ち、今日に至ったんですけど。
今日勝てば来月行われる決勝リーグに
出れます。
なんとか勝ってほしいです。
う〜ん。緊張するぅ〜。
image-201005129112912.png
posted by shampoo at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

ネコトイレ・・・その2

さぁ!やってまいりましたっ!
まさにGWっ!
なーちゃんのバスケ応援ぐらいしか
休日の暇をもてあまし気味だったshampooに朗報っ!
DIYでございます。

前回。一言で言えば猫の砂が悩み。
と言うことをダラダラと書きましたが
本日はそのトイレの対策をDIYで解決しよう!
という、GW緊急企画でござます。

現在。使用しているネコのトイレは一般的に市販されている
フード付きのトイレです。材料〜♪.jpg
前面に出入口となる開口が空いているのですが、
ネコと言うのは前足はキレイにカキカキするけど
後足はまったくぜず。よって開口から砂がパラパラと
飛び散ってしまいます。
そこでshampooは一計を投じます。
DIYでのこのトイレをそのまま箱で囲んだら?
ようはトイレを囲むトイレを作ること。
さっそくホームセンターで材料を購入。









  30ミリ×30ミリ 集成材の角材 900ミリ:18本 1800ミリ:6本
  ラワンベニヤ材 910ミリ×1820ミリ 厚さ4ミリ 2枚


必要最小限だけ、ホームセンターで
カットしてもらい早速作ります。

まず。ベニヤ材に裏から木ねじで角材を取り付けます。側面はこんなん.jpg
お得意のルーバー風のデザインです。
やっぱ統一性が大事よね。
なぁーんて、他のデザインを考えるのがめんどくさかったので
いかにももっともらしい理由でルーバー風に決めました。
まっ。shampooオリジナルつーことで。
なんやねん!shampooオリジナルって。(自分で言ったクセに)
ツクダオリジナルみたやがなっ。(古っ!)






まっ。こんな風な壁面のデザインです。組立完了.jpg
そして、4枚の壁面材を立ち上げて
4隅の適当なヶ所ごとに木ねじで固定します。
そうしてできた囲い?の底面にベニヤ材でとりつけ。
残った角材でフタとなる木組みを作ればあらかた完成。
ここまでが1日工程です。

よく日。ベランダに引っ張り出し
塗装をします。その前に紙やすりで
全体を磨き。塗料をより早く馴染ますために
一生懸命磨きます。
前に、木製格子を作ったときに残った塗料が合ったので
それを使って塗ります。

そういえば。。。
前回の木製格子を作ったのが確か去年の11月ごろ。
あの時は、むちゃくちゃ寒かったぁ〜。塗装完了.jpg
今回はGWといえども天気もよく
結構暑かったでしょ?汗だくでした。
やっぱDIYはこういう日にしないとね。
ブルブル震えながらはするモンじゃねー
あらためて実感しました。
そして塗装終了がコチラ。

あとは、乾燥して。チョコチョコっとしたら完成です。
ここまでが昨日までの工程です。
つーか。GW緊急企画やのに

  GW終わってもうたがなっ!

しかたありません。
時間を見つけて完成させます。
いつになるかって?

  それはshampooにもわかりません!

飽き性が来なければいいんですが。。。(笑
神のみぞ知るってかんじですかね。

それよりも。それよりもっ!
たった2日間のDIY

恐ろしく筋肉痛


もう何これ?って感じです。
本日。会社への出勤中。歩くのが非常に辛かった。
太ももの裏と内側。これが筋肉痛だとどうなると思います。

むっさ内股歩き

ニューハーフっぽくなりますよ!
以上。shampoo嬢からのお知らせでした。(きゃっ)

To be continued
バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
posted by shampoo at 12:58| Comment(2) | TrackBack(0) | DIY・インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

ネコトイレ

今更なんですが、我が家にはネコが4匹います。

  ペルノ(♀):推定7歳
  カリブ(♂):3歳
  ライム(♀):2歳
  ミント(♀):2歳


全て家族です。

そう。
我が家の家族構成とまったく一緒っ!
女系家族です。w
今日は何が言いたいかというと、
ネコを飼ってらっしゃるお宅での共通の悩みである

  トイレ

そう。WCです。
昔は2ヶ所ぐらい置いてあったのですが
1つのトイレを全員が使うなどから、現在は1ヶ所のみとなっており
リビングに設置しています。
そのトイレなんですが、砂の飛び散り。
これが悩みの種。
うちは4匹でしょ?すごいんです。
特に夜中のトイレのあとがっ。
ごっつー産卵してやがるのです。砂がっ。
核融合のごとく、ありとあらゆるところに砂がっ。
えっ?こんなところに?ってぐらい砂がっ。
砂(核)拡散防止条約を締結してやりたいくらい。
どこも、こしこも砂。すな。スナ。
朝起きてリビングを見ると一面砂。
まるで、東京砂漠です。(大阪だけど)

  あなたがいれば〜♪ 辛くはないわ〜♪
    歩いていける〜♪ この大阪砂漠〜♪


歩けるかいッ!

朝から掃除機が日課です。
もうね。毎日毎日掃除機かけるでしょ?
このGWなんか。
多い時なんか、朝、昼、夕、晩の連続ミッション。
軽ぅ〜く家政婦チックになれますよ。ホントに。
そのうち市原チックになれるかも?w
ってぐらい砂に悩まされる毎日です。

特にお母ちゃんネコのペルノがっ。
自分のおしっこの臭いがついていないと
気がすまないのか、事あるごとにトイレに入ります。
気がつけばトイレ。また、気がつけばトイレ。
1日のうち、半分はトイレで過ごしているちゃう?
つーぐらい引きこもり中です。
そのたびに砂を撒き散らす。
うちの砂は、一応おがくずでできた砂を使用していまして。
臭いが気にならない。一粒が大きいので掃除が楽。
このうたい文句で購入しているのですが
ペルノのおかげで、おがくずパワーのキャパを超えているのか
粒がおしっこを吸収しきれなくなり、
また、ネコはトイレで砂をカキカキするので
すぐにボロボロと崩れます。
その崩れた粒の残骸を、ことにあろーか足の指の間に
つけたままリビング中を駆け回りやがります。
もう。最悪です。

そこで考えましたよ。
季節は春っ!爛漫っ!
期間はGWっ!shampoo暇っ!(自慢にもなりませんが)
思い出すのがっ!

D・I・Y

(ニタリッ)


さぁ!無事に解決できるのでしょうか?
交互期待っ!
To be continued
バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
posted by shampoo at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY・インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

shampoo家のGW予定

世間一般のおうちはGW真っ盛りですね。
ええ。shampooもGW真っ盛りですよ。
4月29日からの7連休。イェイっ
GWの予定はというと。。。

  何も無いけど。 何か?

まっ。あくまでもshampoo的に予定は何も無いけど
我が家の予定は次女なーちゃんのバスケ応援という
shampoo家の一大イベントがあります。
なーちゃんもこの春で高校3年生。
最上級生となりました。早いモンですねぇ。
そして高校バスケの一大イベントというのが。

  インターハイ

7月の末に開催されます。
大阪の高校は数が多いので、
4月の末から1次予選が開催されています。
なーちゃんの高校は、2次予選からの参加です。
スケジュール的に5/8、5/9が2次予選。
6/4、6/5、6/6が決勝リーグです。
これに上位2高がインターハイ出場になります。

これに敗退してしまうと、高校によっては引退する
高校もあるみたいやし、冬のウィンターカップまで
現役でする場合もあるみたいですね。

なにはともあれ、このインターハイは
ガチで勝負のときです。
大阪2次予選に向けて、このGWは今日か試合をやったり
とにかく準備が大切な時期であります。

4/29も神戸で合同練習試合。
明日の5/2、5/3、5/4も奈良で練習試合。
親としても応援に気合が入ります。むむむっ
悔いのない試合をして欲しいですモンね。
頑張って応援します。
なんつっても、インターハイが行われるのが

沖縄っ!

(うひょー)


そりゃー気合が入るっちゅーねん。
頭の中では三線(サンシン)が鳴り響いています。w
あれっ?バスケは?
とにかく、なーちゃん。

  私を沖縄に連れてって。 (はぁと)

バナーブルー
人気blogランキング参加中です。
posted by shampoo at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

